ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワンフェス

2月7日のワンダーフェスティバルのパンフを買ってきました。

これで事前チェックばっちり!!
って、行きたいところは数カ所しかなかったです。ポヨと、以前買ったふくろねこフィギュアのとこと他にいくつか。

ほんとに私の欲しいのは女子向けでも男子向けでもないので、中々立体になどなりません。マイトとかロック=ハワードとか風間兄弟とか。
……おもくそ女子向けか……

単に人気出てないキャラが好きなだけなんだな!!
HAHAHA!!!

サイキも餓狼もサムスピも大人気ゲームじゃんよ。男キャラだって立体化してくれても良いじゃん!!

最近の女キャラばっかのあれこれには正直飽き飽きです。おpいがキライだった人間は居ないだろうけどさあ。世界に存在するのは女だけじゃないじゃんさあ。
ふわふわふかふかだけで世界は成り立ってないじゃんさあ。もっとがちっとごちっとしてても良いじゃんさあ。

かわゆらしく かつ かっこいいハイティーン少年キャラがもっと見たいです……! 声変わりした後くらいの年頃の!



ジャンプ読んできます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-27 15:33 | 考えた
サイキプチオンリーのチラシは無事届きました。

山積みのチラシに心が折れそうになったり、むしろやる気に火が付いたり

まあとりあえず目の前の原稿を描きあげることですね

借りてきた「数学と物理の不思議な関係」「クォーク第二版」を、気がつくと読みふけっていてイカンのです。
数式はめんどくさいので読み飛ばします。定理とか言われてても「なぜその定理が出てくるのか」を追いかけてるといつまで経っても読み終われないのです。
それはまたヒマができた時にやる!

中央線の本は読み終わりました。
チョウ昔は中央線ってハイソな路線のイメージがあったなあ
(昔は横浜線の橋本駅&相原駅が最寄りでした。自転車かバスで20分、歩いたら1時間強)
自分にとっては国鉄って八王子〜町田しか使わない鉄道でしたのょ
国鉄っておたかいでしょう? って思ってたし
山手線なんかほんとに特別な時しか乗らないし

新宿行くなら町田経由で小田急線使ってたわあ
だから今でも最萌え車両は小田急の白&青ラインのアレとロマンスカー
横浜線は山手線やら京浜東北線やらのおさがり車両ばっか走ってたイメージで、あまり「これがよこはませんだ!!!」ってイメージがないのです
前と後ろで色違いなんてよくあったこと
緑緑緑青青青青てきな編成 数はてきとう良く覚えてない

青い車両に、透ける素材へプリントしたキウイの断面とか貼って走ってた時は「……正気か?」と思ったものでした。今で言うラッピングカーてきな
目立つとか目立たないじゃなくて、青と緑が混じってなんだか奇妙な物体に。

親しみやすいの逆いってる!! どこへ行こうというのこの線は!! と当時思いましたょ
全然POPじゃないの。せめて透けなきゃまだ良かった。

以上、ニワカテツのナツバナでした。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-26 22:25 | マンガ(描き手の時)

たまご

忍者のたまごというには大きくなった人たちのミュージカルを見に行ってきました。

ちょうじさいこう
萌えてて良かったろくねんせい

全員アニメそのままでチョウ良かったです。ヤマダ先生が呼びかけるの、はんすけだったっけ? が気になったくらいです。
たまごさんたちはまんまたまごな感じでした。特にしんべー。

にしても忍者装束は実に良いですな! ムハー!!
役者さんが細くて足長いひとばっかだったので余計イカス!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-23 22:15 | 考えた
原稿描きつつ、プチオンリーの周辺を固める作業をしています。

POPのこととか考えるのスゲー楽しいです。昔のバイトを思い出します。
……最終的に、絵をたくさん描かないとイカンことに行き着いて、ちょっと考え込んだりしてます。全キャラってチョウムリだしだからって絵がないとさみしいし

まあ、できる範囲でやります。

チラシは明日届きます。自サークル以外で配ってもらえるアテはないままです。ヒー
今は自分もゲームサークルじゃないし、ってことはサイキサークルだったとこも今はゲームジャンルに居ない可能性の方が高そうだし、じゃあゲームジャンルだけで配っても仕方なさそうだし、だからって全スペースに配るには枚数も体力も足りないわあ
……とぐるぐるしてます。

まあ、できる範囲でやります。

チラシ配布の協力者様は随時募集中です。よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-21 18:27 | マンガ(描き手の時)

だらー

悪化しないままだらだら続くノドの不調。

なんだかぼんやりしたままなので、仕方なく借りてきた本を読んでます。ほほんとに仕方なくなんだからね! 原稿描きに飽きたんじゃないんだからね!! いいつものことじゃないんだからあ!!

今は素粒子物理学をモヤモヤさせたまま、「物理と数学の不思議な関係」という本でもっとモヤモヤしてます。数式を覚えられないままなのです。理解なんてもってのほかです。
その場で「ほうほう」とか思うくらいです。

てゆか物理も数学も同じようなもんだと思ってました。違ってるんですね。言われてみると当たり前じゃあ、と目からウロコ落ちまくり。

こんなだから高校時代はあんな成績……!

センター試験の問題が新聞に出てたので見てみたら、じゅもんばっかり並んでました。英語とか地理とか。ヒー
受験する人ってスゲーんだなあ
数学と物理をあらためて勉強したいから大学行っちゃおうかなーとか思ってるキモチが毎年へし折れる時期です。
何のために、って考えて「楽しいからだ!」としか答えようがないしなー。今から大学、って理由にはならん。

依頼されてる原稿を描いたらゲームしよう。光の4戦士も伝説の武器集めから進んでないです。ままならないわあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-20 22:30 | 考えた

発送のお知らせ

1月16日に届きました同人誌のお申し込みについて、本日発送を行ないました。

近日中に届くと思いますので、いましばらくお待ち下さい。
ありがとうございました。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-18 21:11 | マンガ(描き手の時)

イベントでした

コミックシティ東京でした。

予想通りの人の少なさでした。目の前の通路、ほとんど人が通らない。
その代わり買い物はチョウラクでしたイエー
冬の買い逃しを先週の大阪&今日の東京で挽回しました。スゲー旬ジャンルばっか買った気がしますょ!!!

そんな中でもプチオンリーのチラシはちらほら持って帰っていただけました。ショボくてすみません。
赤ブーさんからチラシが届いたら本気出す……!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-17 21:24 | マンガ(描き手の時)

風邪引きました

まあだいぶ軽いので大丈夫だいじょうぶ。

と思いつつ昨日、新宿と池袋をハシゴしました。さくらやと映画館。
そしたら今日、バッチリ来ましたょ!
今ならマキバオーな声!!!

ハナが詰まるとだいたいそんな声になるようです。昔、バイト先でオオウケされました。イエー


イエーじゃないのね!!!

呑気に遊んでちゃダメなのね!!

熱は無くてもボーとするのでモノクロブーパズルをずっと続けてました。タイムアタックが今熱い。

もう少し元気になったらサムスピ閃とかサイキ2012とか起動させたいです。日曜のシティが終わるまではムリかなあ。

さくらやでは、ねんがんのMGアッガイを手にいれたぞ!!!
あと外付けポータブルHDD。フォルダ型しててかわゆらしいやつ、白が売り切れてたので黒を買ってきました。
……指紋が目立つ……
やけくそでスイカペンギンシールを貼ったら思いのほかかわゆらしくなりました。イエー
(最初のもくろみではまたメガドラシール貼ろうかと思ってました。シールは使い切ったんでしたトホー)
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-14 22:32 | 考えた

今何をすれば良いやら

今日から本気出す。

その意気込みで、起きたらいいともが半分終わってました。うひー今日が半分終わっとる
とりあえずプチオンリー関連の更新を済ませました。あと、パンフに掲載して貰うカット作成。

……他にやること何だっけ

ほとんど参加者任せのプチなので、私が何かやることって実際あまりないんです。しかも半年先だしなあ。
企画が何もなくてすみません。手に余りそうなことには手を出さない主義なのです。

ゆるゆる大好き

追加スペースのためのカットも描きました。ウエンディとパティ。

……サイキ無印はウエンディがヒロイン的立場の女子ってことで良いんですよね?
ネットで検索するとバーン&キースの絵ばっかり出て来るので、ヒロイン的立場はキースなのかしら、とか不安になりました。
いやいやいや。女子を描きたかったのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-11 22:04 | マンガ(描き手の時)

帰ってきました

大阪から帰ってきました。

プチオンリーについても励ましの言葉をいただいちゃいまして、改めて気を引き締めた次第です。本気だしますょ

明日から!!!

たくさんの方と話すことができてとても楽しかったです。帰りの新幹線内でしみじみ色々かみしめてました。

ジャンルはサイキ全然関係ない中、チラシを持って帰っていただいた方がいらっしゃったようで。思いついてコピーしていった甲斐がありました。
次のイベント参加は17日の東京シティです。ジャンルはパンシザです。……まあ、ホール2つなんでジャンルってあまし関係ない感じのミニなシティです。
本番のチラシが出来てると良いなあ。なかったらまたカラーイラストを白黒コピーしたショボチラシを持って行きます。あっても持って行きます。ウフー

土曜はUSJで思うさま遊んできました。あちこち水浸しなんだなアトラクション。
ターミネーター2の名物口上とウォーターワールドのバケツで水バッシャーがチョウ面白かったです。フリーダムすぎだろう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-01-10 22:21 | マンガ(描き手の時)