ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自重できなかった

プチオンリー開催するからには出来るだけ中立で居ようかなとぼんやり思ってます

なぜなら私は201(以下略)
……と考えつつも、サイト巡りしてるとモヤーと塊が見えてきたり。

私はキース様とマイトとエミリオチョウ好キーなのですょ
エミマイでキーバーです。(いやあ当時も本なかったねほとんど! 自分でもノンケのギャグだけでしたし!)

キース様はアレね、「世界はキレイで、健康でいてあってほしい」と願う不健康児だと思ったのですよさっき。
というわけでバーン限定攻。他の物事については流され放題総帥。
キース様にとってのバーンは「健康な世界」の象徴なんじゃないかと。だから執着するし、自分の作った組織さえいけにえに差し出しかねない。自分がどんなに汚れても、バーンさえキレイなら自分から見える世界はバラ色に見える。そのはず、と思い込んでる。

おおおおそんなカップリングチョウ好きだあ 現在進行形のジャンルでも骨だけ取り出すとそんな萌えだああ

エミリオはマイトをいじくると面白い反応するからちょっかい出す、てきな。刹那に対しても同じ態度。というわけでエミ刹でもあり刹エミでもあり。
キホン、人生投げてて「いつかはシヌんだしな」くらいの投げ遣りさがあるとステキ 他人に対しても自分に対しても

マイトは「空っぽ」なのが自分のツボです。エミリオと全然違う意味で自分がない。不安定さがチョウ良い。BAROQUEの主人公みたいな。
最初は自分とは関係ない「世界」のために戦っていたやつが、最終的に誰か一人に対して「ぼくは世界より きみが大切だ」ってささやいちゃうような。ウハーチョウ好み

これが、動機の出発点が異性のためで世界なんてどうでも良いタイプがなんだかんだの後で世界のために戦うってハナシだと興味ないんですょ。男の子はやはしでっかいとこ見て戦ってほしいのです。と、心の中の一番アレなとこが腕を上げ下げしてます。
自分のためとか同性の友人のため、ならおっけい。最終的な誰か一人が異性でもチョウおっけい。

おおなんだか初めてサイキについて語ったような気がしますぞ

……と思って当時のペーパー引っ張り出したら『キース様は私の中じゃムチャクチャかっこ良い人になってるぽいです。他人に干渉しない、干渉されない孤高の人』ってトークに書いてました。
え……え?

10年経つとまあ、色々あるわょね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-30 22:52 | ゲーム

終わったぜよ

がんばった我がんばった

昨日は買いまくりで「はて私は30日に何をしに行くんだったか」と昨晩考えて、本を委託するんだったと思い出しました。手ぶらで行くとこでしたチョウヤバイ
今日買いたい本は鉄道擬人化だけだったのです。あと、会場でカタログ見てスイカ本を出してる好きサークルさん「にせまりも」を見つけました。
スイカ本は最後の1冊でしたょ……他の本は売り切れてましたょ……チョウ無念

おかげさまで今日もねんしょーです。燃えちまえです。あぢあぢです。
むしろ気温が高くて実際に汗だくのあぢあぢでした。トホー
またカイロの要らないコミケだった!

西ホールから東ホールに帰る途中、女子更衣室からの列と合流するエスカレーターで隣に立ったコスプレの人がチョウステキなアレン&ラビ&神田でした。神田やってたひとはチョウほっそ!! 薄っ!!
マンガが立体になってるってこういうことなんだな!!! しかも美人さんでした。うわードキドキした

あんまり出来が良すぎる衣装(赤いラインのやつ)だったので、エスカレーターの降り際に「……その衣装、自作ですか?」と訊いちゃいました。「はいっ!」てステキに返事をいただいちゃいました。

誉める間もなく別れちゃったので、がんばってくださいって言うのが精一杯でした。あー眼福。ていうか「ステキです!!」って言いたかった。
あれじゃあ自分、ただの挙動不審だ。無念。

やはしコスは良いねえ。

萌えをたくさん貰ったら、好きが多方向に向きすぎて何をどうしたら良いやらサッパリになっちゃいました。うおお
まずはサイキだな! 大阪新刊が終わったら本気出す。(DCを引っ張り出しながら)
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-30 21:33 | マンガ(描き手の時)

取り急ぎ

コミケ1日目終了です。

おかげさまで委託した本の搬入分は完売しました。ありがとうございました!
手元ととらのあなさんにはたっぷり残ってますので、来月以降のイベント等でどうぞ。

サムスピ閃サークルさんで六道烈火のコツを訊いてきました。……慣れ、かあ!!!
ががががんばります。せっかくの家庭用ですし。見せるだけじゃなくて勝てる火月にもなろう。

明日も有明です。ががががんばります
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-29 18:56 | マンガ(描き手の時)

おおおおおお

落ちました冬コミ。

コード記入ミスでした

イヤホウー
やっちまったー

受付番号で気づいておけ的。
_ノ乙(、ン、)_

……とかやってたら、パンシザ本、委託していただけることになりました!
29日 東5 ノー09a 『TNT』さんです。
新刊を委託しますので、よろしくお願いします。

※通常の記事はこの記事の下に更新していきます。

パンシザ本はとらのあなさんでも受けていただいています。
通販情報ページで「せえれつ」で検索してください。

1月の大阪シティには直接参加します。ジャンルはパンシザじゃないです。
1月の東京シティにはパンシザで申し込みしました。やはしパンシザでもイベント参加したい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-29 18:05 | マンガ(描き手の時)
サイキプチオンリーについて更新できることは終わったので一区切りです。

久々に描くマイトはやはしかわいいなあ。自分の絵でも良いから抱き枕欲しいなあ
明日と明後日はコミケで友人を手伝ってきます。そしてパンシザ本の委託もします。よろしくー、ねっ!!

6月シティの受付ハガキも届きました。チョウすげえ受付番号だったのでウケました。2ケタチョウ前半。
ま、まあ売り子ちゃんつかまえられたら現行ジャンルSPも取って、そっちを任せようかな……とか後ろ向きなこと考え始めました。さすがにサイキSPでは売れないと思うのです現行ジャンル本。
私はサイキSPに居ますょもちろん。

久々にドリキャス起動させようと思いつつも、原稿が終わらないのでなんともかんともです。
マイトさんで全て斬りたい。……たぶん今は緊急回避バリアも張れないへっぽこマイトです。ヒー

XBOX360も起動させたいです。カザマー
カザマズボン(自分命名。正式名称不明)がわりともっさりしててかわゆらしいカンジです3D火月。
アスラとかの他の3Dサムスピも移植されないかなあ。アスラの声がゲーセンだと聞きづらかったからなあ。

冬コミのサークルチェックはあらかたやっつけましたあ!
……バロックは西だなんて……!
行きたいジャンルがバラバラすぎて、自分で参加してる時以外でないと回れないのです。あちこちに飛び地状態なのです。

31日、布団から出られるかなあ。ま、ミスドの福袋のためにがんばろう。(今日ミスドで売ってるの見ました。中身はリスしかいませんでした。私の欲しいのはライオン!!)
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-28 21:28 | マンガ(描き手の時)

おおお忘れてた

Scared Rider Xechs -スカーレッドライダーゼクス、アンケートハガキを送ろうと思って先延ばしにしていたのを今思い出しました。

もちろん締め切りなんてぶっこぬきで数キロメートル後ろです。

気を取り直して めりくり。

ゼクスはですね、話にはサッパリ期待できないっていうか私BL物サッパリ解らないんで、見た目もまあ、いつものpakoさん絵とは違うのでビミョーなキモチでいます。BL、同人ねただとチョウおっけいなので微妙ビミョー。
いっそ男子向け作品の男のほうがドストライクだったりします。シャイニングシリーズとか。pakoさん絵関係なくサムスピとか。

出たら買うかどうするか考えるリストには追加してあります。
画集出てほしいからな! 作品関係なく!! むしろ今までの作品を網羅するような、ね!!!

どこのページ開いてもpakoさんの絵なんですょ。ステキすぎますょそれは。


好きなものがとっちらかってる生活。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-25 01:55 | web拾いねた
パッドだとどうも調子が良くないのでスティック買ってきました。

やはし火月の六道烈火が一段目すら安定しないのでした。
攻略見てみたら「コマンドは最後入れっぱなしにしないと出ない」とありました。ナルホドネー

きっちり入れるようにしたら、やはし六道烈火の一段目しか出ない火月でした。

二段目は横斬りだっけか縦斬りだっけか?

コンフィグ見てみたら、前に開いた時にうっかりボタン配置いじってたようす。横斬りと縦斬りが入れ替わってました。ナルホドネー!!!
ボタン違ってたら出ないわ。

……やはしタイミングがわからなくて、一段目しか出ない火月なのでした。ムキー

一回、三段目で打ち上げる最後までまともに入って「オホーかわゆらしい!!!」と昼間っから手を叩いてしまいました。あのぐりぐり上がってくのがチョウ好きなのです。

三段目ジャスト入力失敗ぐるじお状態なら何度か見ました。トホー

もいっかい攻略見たら、火月はジャスト入力命の、ある種テクニカルキャラ扱いされてました。まあ天草の頃からそんなカンジでしたよネー
六道烈火も、まともに入るとゲージ半分持っていきますもんネー

失敗すると1センチくらいしか減りませんネー

ぐるじおっ 私がっ


そんなこんなでプラクティスばっかやってて、本編は1ミリも触ってません。蒼月も触りたいです。鬼いちゃん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-23 23:22 | ゲーム
サイキプチオンリー用のチラシ原稿をだいたい描き終えました。
c0003521_1244061.jpg


あとは1日寝かせて自分に納得いかせてから入稿です。
なぜこんなに急いでるかというと、年末年始って何もかも止まってやあね。といったところからです。あと、最近は3頭身ばっか描いてた気がするので頭身高いのが新鮮に思えてたのです。このキモチを大事にしないと、すぐに飽きるのでキケン。
以前自分で作ったテキトーな星空とか、3Dレンダリング素材の中の月とか、デジタルって便利すぎる。
トーンデータに「使える」稲妻がないくらい、どってことない!!(ペンタブを折れるほど握りしめながら)

てゆか別ジャンルの本もあるので実にけつかっちんです。本当に大阪に間に合うのかこれ。

支援で1SPもらえる本部用カットは、女子にしようかライバルキャラにしようか悩んでたら「ゲームには2Pキャラって便利なのが居てね!」と心の中のぐうたらさんが呟きました。
トーン指定変更であっという間に2Pになるじゃん! ステキ!!



……少し……頭冷やそうか……!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-22 01:17 | マンガ(描き手の時)

冬ですね

サイキプチオンリーのチラシ絵を描いてるのですょ。

自分で指定した二段影の解読に弱ったりしてます。久々にハデにつけたものの、うっかり水色線で引いたらどっちが濃い影かわからなくなった。
c0003521_22175054.jpg

しかも最初肌の部分を赤で引いてた。

色トレ線レイヤーを消すと境目はないです。

にしてもコミスタカラー化とフォトショバケツはチョウありがたいなあ。
コミスタだとバーンの上着のトーン分けだってラクラクだ!! 昔アナログでトレス台使いつつ半泣きでトーン貼ったのを思い出す。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-20 22:27 | マンガ(描き手の時)
登録申請も通ったので、本格的に始動です。

2010年6月27日、コミックシティ東京124でサイキのプチオンリー開催します。
しばらくの間何度でも書きますょ大事なことなので。

考えてみたらチラシのイラスト描くの、期間てきに人に頼めるはずもなかった。
ががががんばりますょまじで

追加で本部用スペースもいただけるようなんで申請しちゃいます。
カットは誰を描けば良いのかしら。
ライバルキャラで考えたらキースとエミリオ、っていうと何だか無印に偏る感じがしてどうしようかと。

やはし女子?
ウエンディーとパティ? (バーンとマイトとへの関係があるってところで)
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-18 01:37 | マンガ(描き手の時)