ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あらあらょ

土日に水道橋まで行ってたのです。

今朝は起きたら11時25分、毎週のネコ時間(フジで月曜だけやる5分の「ペット百科」というネコ番組を見るから)でした。見てからまた寝ました。

その前に洗濯機を動かしといたら中に何も入れないまま回してました。終わったアラームで「やれやれょ」と思って二度寝から起きて、見に行ったら床の上にもっさり溜まったままの洗濯物。なんじゃーこりゃー
みみみみみみみずがみみずが もったいないことこの上ない

もう三度寝したネ!! 現実なんて見るもんじゃない寝!!!! 人間、夢がないと生きていけないアル!! ないアル!!

いやまあ、冬コミ新刊は1週間入稿を延ばすことにしました。結局グダグダダ
2日連続ではっちゃけると3日目にダウンする、っていうのは夏コミで経験したのです。やっぱもうムリできないんだな。夏は暑くてダメだったと思ってました。通年でダメなんだな。自分にがっかりだ。

ともあれ、土日のステキに輝いてた思い出を何度も反芻しながら原稿描きます。緑ってステキだよね……! (何だか分からないかたは、私が緑色のグッズ好キーだと思っておいてください。実際にあれこれ緑マミレで自分でもがくぜんとした今年の初め)

パンシザの特典カードはようやく手元に来ました。おおおおおねこここケケケケシカランザマスうちで厳重に保護せねばならんザマス
ダブった12巻は、買う予定でまだ買ってなかった別の友人の元に行きました。何とかなるもんね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-30 18:24 | 考えた

発掘作業

サイキックフォース関連グッズ、そういや色々ためこんだゎねと思って本棚巡りの旅。

手前に置いてある物をどけずに懐中電灯で奥を照らしつつやったので、要らん汗かきました。めんどうがっちゃイカンね
A4サイズのムックとPS2の攻略本、当時ゲーセンに設置してあったPOP(筺体の上に飾るやつ、未使用)が見つかりました。非売品小冊子は見た覚えがありつつも見つからない。たぶん本棚じゃなくてチラシ集めてある棚だな。

なんとまあ。
たぶんどっかにポスターも埋もれてる。案外集めてたんじゃん。じまんじまん

ここまでが大体前フリです。

ついでにジュウレンjaーの絵本も見つかって、中開いて「あーそうそう、こんなキャストだった!」と懐かしくなりました。ハシモトさんとチバレーが好きで見てたのです。青がジャ二系だよねとか言いながら見てたのを思い出した。
これと比べると今はまあなんとすらっとして美形だらけなことよ。
……なんで私はバンド一ラ様のいない絵本しか持ってないのだ……

さらについでにまじかるハットの絵本や塗り絵とか、フランダースの犬平成版の絵本とか、一体何年前にトリップするつもりだきさま的旅を楽しんできました。天サムの設定資料まで残ってた。ムックじゃなく。

明日は普通に現実の旅、水道橋であくしゅしてきます。イエー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-27 20:47 | 昔のアニメ

不況だなあ

……って思う時ー

スーパーの弁当が揚げ物マミレになってるなあと感じ始めた時ー

健康に気を遣いました系のあっさり弁当が今はほとんど見つかりません。おのれ西友の安い路線。
野菜多めでまぜもの多めご飯が添えてあるのは今や高級品扱いですね。

高くても少なくて良いんじゃあ! スーパーの揚げ物は食べた後いつまでもゲップの中にニオイがまぎれててフユカイなんじゃあ!!
料理はめんどくさくて出来ないんじゃあ!! 特に原稿描いてると!

貧乏人は油と塩で太る、というサイバラ先生のお言葉を思い出します。
貧乏に寄り添った名言多くて尊敬しますサイバラ先生。

そうか、これがデフレか!!(違)
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-23 16:31 | 考えた

2012年も近いですよ!

映画のハナシでなく。

サイキックフォースワールドが近づいてるんですよ奥さん!
というわけで最近プチ再燃。プチって言葉便利ね。

で、昔出した自分のサイキ同人誌、複数冊あるはずと思いつつも引っ越しの荷物の奥底にあって探しようがないやつをダメモトでオークションで探しました。「堕天使どもの骸歌」とかいう、今となってはチョウこっぱずかしいタイトルの本です。
……やはしなかった。当たり前か。
ガルキ本も探しているのです。「ETERNAL FLAME」ってやつです。旧版の方。1冊買い戻したい。

どなたか、持ってて「今はもう要らない」って思ってたら連絡してください。リアル知り合いでも可。頒布時の価格で引き取ります。えーと、いくらだったかな……

どっちも、原稿すら見つからないので本をほぐして絵をスキャンしたいのです。最後の1冊をほぐしたくないのです。
下北沢に行けばあるかしら。困った時のコミケットサービス、とか言われたのを思い出す。

サイキ本は、探してる本では今だと使えない表現使っててやばめなのでUPは出来そうにないです。放送禁止用語でなく、昔の本だからね……という、J○SRACの方から来る人がいるっていう的な。その他にも、まあこっぱずかしい表現、的な。
データとしてとっておきたいわけですょ。紙は劣化しちゃうしどうしても。

ここまで前フリ。

……あの頃ってグッズ色々出てたんだ……!
一番ビンボーしてた時だったので攻略本以外ほとんどチェックしてませんでした。今から歯がみするやら、ポチットナしたくなるやら。
テレカは使わない! 使わないから!!

あの頃はカネがなくてもゲームして、ゲームするからカネなくて、そんな中でねた出ししつつ閉店まで居座ってたなあ……とか遠い目になります。あの頃仲良くしてたひとたち、元気かなあ。店長さん、またへにょってたりしないかなあ。
2012の基板は音がイッちゃいやすいやつで、バイトしてたゲーセンでもよく修理に回してたなあ。今でもあったら遊びに行きたいのになあ。

ドリキャスのデータはきっともうないアル!! 消えたね!! キース様使えるようにするの、また大変ね!!!!

とかいってマウスパッドは近々家に来ます。マイトvsエミリオのあの絵、チョウ好きなんだ……。よわい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-23 01:17 | ゲーム

カネがないとか言いつつ

なんかもうめんたまぐるぐるしちゃったよ ぼかあ

忍たまミュージカル、G口ッソだったのでつい席を取ってしまいました。
だってちょーじが出るんだよ!! こないだ行った口ッソの舞台も楽しかったし!!

……ぼくとあくしゅ系とは毛色が違うらしくお値段も倍以上でした。ヒー
まあちょーじのためなので自分一人で行くことにしました。私の周りには上級生萌えが居ないのです。ちょーじだけじゃなくてもんじろーもかわいいんだ。
分かりやすいものに巻き込まれるのも楽しい、と割り切ることにした昨今。

あの舞台でどうなるのかが楽しみです。仕掛けを盛ろうとするといくらでもできそうだからなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-21 21:14 | 考えた

トラップ

最近、iPodにゃの(最初期型)の電池の保ちがチョウ悪いのです。

アルバム1枚分くらい聞くと、もう電池マークが半分です。
もう少しがんばってもらいたいです。そろそろ寿命なのか。

原稿作業はiPod再生しつつなのがデフォなのです。Mac Bookで再生しつつだと色々ぎうぎうだったりしないかしら、と心配だし、iPodならポケットに入れたまま移動できるし。

電池、そうよ、Mac Bookから充電しながら聞けば良いじゃなーい
移動する時だけ抜けば良いじゃなーい

と思ったら
USBポートがぎうぎうでした。

ペンタブと外付けモニタ付けたら埋まってる。
しかもどっちも作業にチョウ必要。むしろiPodが不要。うひー

仕方ないので今はMac Bookで再生してます。止まるなよ!!

ミニコンポはヘッドホンに疲れた時くらいしか起動させません。なんか、電力もったいなくね? アルバム1枚しか突っ込めないし、古い奴だからCDとMDしかついてないし。大きめの音にするとハムスターが起きてガサガサ始めるし。

今のiPodはカメラがデザインの邪魔してて気にくわないのです。写真ならケータイで撮るょ! それかデジカメ!!
iPodは「つるりぬるり」したデザインなのが好きです。だからってiPod touchだと機能も容量も多すぎだしなあ。4GBで足りますのょ。

電池交換代、高いなあ……まあ今さら他社に変えられないのでアポーにお布施しますょ。iPodと、ついでにiMacのデザインが私好みになるまでこのiPodにゃのにがんばってもらう方向で。
(iPodはカメラなしの背面金属前面ポリカーボネートに戻ってほしいし、iMacは液晶画面があと3センチ低くなってほしい)
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-18 17:23 | ステキ機器
発売日だったので意気揚々と買ってきたわけですょ。

近所の本屋でも売っててありがたいねえ。
……と思ったら。
「0番地区編」完結フェア開催!「Pumpkin Scissors」12巻発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!
ナンデストー!!!!

とらのあなさんでキャンペーン中だそうです。もう買っちゃったよ!!
……えー、カードもらったら本はそのまま右から左に……

いやそれはムリです私の主義てきに。

どのみち池袋に行けるのは来月なのでチョウムリ。アアアアリスちゃん……!!!
サンプル画像見て我慢するしかょ。
仮面ライダースピリッツのメッセージカードも我慢するしかょ……!!
(……と思ってたら、この情報知った友人がアキバとらまで行ってくれました。パンプキンだけ頼みました。がまんのきかないオタクったら、手に入ると判った途端にこのていたらくですよ。
おお心の友よ!!! コミックス2冊でも気にしないよパンシザ!!)

12巻はウェブナー中尉のエピソードに描き足し(っても背景の描き足しとかトーン足しとかくらい)があって楽しかったです。間違い探しっぽい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-17 19:33 | マンガ(読んだ時)

むひょー

先ほどNHKスペシャルを見たのです。

リーマン予想ってやつ絡みの特集でした。うはー脳みそコネコネ
素数の現れ方が原子核のエネルギーの値の出方と同じなんじゃ? ってとこは、エネルギー値が整数比だからなんじゃ? と思いました。
……いやその規則性が良く解らないってハナシょ。と思い直したらいよいよわけわからなくなりました。奥深い。そして趣深い。

また数学の参考書を開きたいです。それには日本史の勉強が足を引っ張ります。未だに幕末の動乱がぐちゃぐちゃしてるのょ……。
数学は、記号が何を示してるのか解読してくカンジで問題を解いてくのが楽しいです。計算ミス? 気にすんな! テストなんてないんだからな!!

好きと得意は違いますの。_ノ乙(、ン、)_
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-15 23:04 | 考えた

さんぽ

小平丸ポストウォークラリー「こだいらさんぽすと」

月曜に池袋に行く途中花小金井に寄り、スタンプ押して終了。

……の予定が、最後の1ワードを取り忘れてて出直すことに。
駅前のポスト寄り忘れた。

本屋の脇だったのでじゃむぷを立ち読みしてからルネ小平に戻りました。最後のスタンプはカウンターでゲットでした。そして景品をもらいました。
ゆるキャラな「こだいらさん」という名のポストの絵がついた、かわゆらしい一筆箋。チョウステキ!!

じゃむぷは、銀魂の陰陽師姿な銀時&神楽に不覚にも萌エスだったり、ワンピはいつの間にか絵がゴチャゴチャしてきたなあとか、ごくでらさんというひとはほんとに口を開けば10代目しか言わないんだなあと深く納得してみたり。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-10 20:20 | 考えた

小平産業祭り

今日はとってもローカルで日常、なかんじのこと。

市役所の近くで「小平産業祭り」というのが開催されるとのことで行ってきました。
毎年案内だけは見てて、今年は何となく気分が乗ったのです。

……まあ、PTAの出し物、てきな……店の並びが……

そういうとこの常で、あぶらを使ったものだらけで食べれる物はほとんどなかったです。(今自主的に油脂と卵カット中)
洋菓子もできれば避けたいので、となるともう買える物もほとんどなく。ポップコーンと飲み物を買ったくらいです。そうだ、こげら饅頭も買った。

割と買ってるじゃーん

ポップコーン、油と塩マミレなのは考えない方向です。こういうとこで買うとはぜてないやつが混じるのでチョウ好きなのです。歯が欠けないようにじわじわと噛みつぶすのがたまらん!

会場にはよさこいの人たちが居ました。最近はタケノコ族のこと、そう呼ぶのねえー。はいからねえー。とか思いつつ眺めてました。だって……ズルっと長いサテンの上着とボンタン的サテンズボンの集団て……

そのあと、小平丸ポストウォークラリー「こだいらさんぽすと」に挑戦しました。歩けそうだったので[2]西武新宿線コース 小平駅、花小金井駅に行くことに。

これがまたちょっと難問アリで。
しかも罠アリで。

市役所から青梅街道をまっすぐ東に向かい、街道沿いの3つのポストは判りやすかったのでワードを集めるのもラクラクでした。
消防署近くのポストを見てから青梅街道を戻り、新小金井街道を北に向かったところで、滅多に行かない場所なんでちょっと迷いました。地図だと新小金井街道沿いにポストの絵があるのです。
途中には、タチションするおっさんくらいしか居なかったょ! あれー!?

一本隣の道を入ってしばらく行ったらありました。地図(ってか略図)だとこの道と街道の間にポストの絵。解読はオリエンテーリングのおもむきです。
ポストは道から一歩奥まっているので、気にしてないと通り過ぎちゃいそうです。

途中、ガレージに正座してる中学生男子が居ました。何かと思ったら、彼の視線の先、ガレージに猫が居ました。中学生はその猫の気を引こうとしてたみたいでした。
にしても正座て。さすが猫様、人間をひれ伏させるの屁でもないようす。見事な黒帽子の白黒模様でした。
かたわらに立つ友人らしい男子含めて、何だか萌える構図でした。シレーと通り過ぎましたょもちろん。邪魔しちゃ悪いし。猫様、こっち見んな的視線を送ってきてたし。

その次の七小東公園にあるっていうやつが中々見つからずに難儀しました。なんか、住宅街と都営住宅のスキマにちょこんとある公園でしたょ! 目立たないったら!!
や、公園まで行けばポストは目立ってました。公園がね。

あとは東京街道沿いのポストをラクラク見つけて、小平駅通ってルネ小平で終了。

ここで罠発動。
……これ、駅のスタンプも集めなきゃイカンのか……!
花小金井駅のスタンプも必要なのか……!!!

青梅街道を途中で引き返しちゃイカンかった気が。
まっすぐ行って花小金井駅スタンプゲットしてから戻らなきゃイカンかった気が。

そういや最初は「駅まで行かないとイカンわよねー」とか思ってたおぼろげな記憶。
途中でぶっとんでた。

まあいいです。今度花小金井に行くのです。締め切りまでに1ヶ月あるのでよゆう。

本当はこんなことしてるヒマじゃないってことは考えないことにする。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-07 18:23 | 考えた