ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏コミで

小冊子貰ったりして、今から「なんじゃろう」と待っている企画。

Scared Rider Xechs -スカーレッドライダーゼクス
pakoさんの絵はチョウ好きなので、できればおなごもたくさん出てほしいです。
むろん男子は欠かせない方向で!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-27 13:29 | web拾いねた
8月の大阪スパコミに初参加してきました!

いらしてくださったかた、差し入れくださったかた、本を手に取ってくださったかた、ありがとうございました。机の上はジャンルがカオスですみませんでした。えーと、4つ?
大阪シティはいつもマッタリな6月ばっかり参加してたので、人の多さに感心してました。スゲーたくさんいる!

夏の新刊ジャンルでも前日オフ会したり当日に本を買いまくったり、スゲー楽しかったです。にんたまでもちょうじ本買えたしな! てゆかちょうじ絡みCPって、こへなんだ。ちょこへっていう略し方がかわいいなあ、とカタログ見て萌えもえしてました。
へたは、また行くのあきらめました。6号館から出るの面倒で。


前日には友人と大阪観光しました。真夏だったので余裕を見たルートだったはずが、終わってみると案外強行スケジュールに。

まずは海遊館で、ジンベエザメが大きくなったさまを眺めました。でっかくなってた! マンボウ増えてた! はしっこに頭ぶつけて「いちゃい!」って顔になってたマンボウに萌エス。サンシャイン水族館では、マンボウが壁にぶつかってキケンだからって水槽内にわざわざビニールシートを張ってた気がします。大阪はおおらかだな。(別のマンボウ水槽にはネットが張ってありました)

タコが蛸壺にジャストフィットしてたり、イルカが猛スピードでじゃれあってたり、ンマー色々ステキ水槽が並んでることよ、と思いつつ歩いてました。
時期的にチョウ混みでした。入り口のエスカレータを1本だけにして、実質入場制限かけるかんじ。てゆか段差ありまくりの館内、ベビーカーはキケンじゃないですの? 大阪はおおら(以下略

そのあと天保山マーケットプレイスでお買い物&ごはん。チョウハラヘリだったので、大阪関係なくカツ屋でごはん。チョウウマ!
中央の吹き抜けの辺りで公開オーディションが開催されてました。浪花のモーツァルトを見たょ! キダタロー先生、生でコメントしてたょ!
「ほうほう」と思って、すぐに食玩屋さんに入りましたょ! ……だって人がそっちに行ってるなら店は空いてると思ったんだ。その通りだったんだ。

ヘンポップコーンも買いました。梅かつお味とパンプキン味。梅かつおはリピートです。パンプキン味は、キャラメルの彼方にちょっと香るカボチャ……? くらいでした。
ポップコーンを外で食べてた時、ハトが「落ちたらもらえる!」くらいのイキオイで近くに寄ってきたので楽しかったです。引きつけたのは穀物のニオイなのか、袋カサカサなのか、そもそも人間が何か食べてたらおこぼれ貰えると知ってるのか。
いや、これあんたにゃ毒だからよう。こんな甘じょっぱいの、食べたらやばいからよう。

ハトは、同じように寄ってきた若いハトやスズメを蹴散らしてました。いやだからやらんて。

次にアランジ・アロンゾショップへ。今回は店の場所知ってたので行くのもチョウよゆうでした。かわゆらしい丸缶に入ったかわらせんべい、上に貼ってあるシールにかっぱが居なかったので店員さんに聞いたらちょうどカウンターにシールと缶を広げてるとこでした。
中にかっぱが居ました。「じゃあお作りしますねー」って、チョウ手作業。ステキ。

あとはなんばでたこるくんグッズを探しました。……なかったです。当日、天満橋ではTV大阪のイベントがあってそっちでは売っていたようす。
サイト更新、きちんとしてちょーよー。通販しかないのカッ

夜からオフ会ってことで、ここで友人と別れました。だらーとビックカメラで時間をつぶしてたら、探してたとおりのキャリーバッグ(最近大流行の、手付き車付きのアレ)が見つかって衝動買いです。うおー黒地に赤のアクセントがキュート!!! 大きさも丁度良い!!
その時既にコインロッカーにカート+荷物を預けてたのでモチモチ触りながら迷ってたら、店員さんに寄ってこられちゃいました。よほど欲しそうに見えたんだな。いえ、これ自分を納得させる儀式なんですのよ。
シミュレーションしてたんですのよ。これにカートくくりつけたらどうなるかなって。
そしたら店員さんに「バッグにカート載せるんじゃなく、このままカートに載せてしまうのはいかがでしょう?」と言われて決定でした。わたし的にコペルニクス的転回。なんでそれに気づかなかったのか。

バッグは帰りに大活躍しました(カートは会場から自宅送りにした)。持ち上げても車輪が自分にぶつからない&前で押してもラクラク。こりゃ流行るわけだわ。

オフ会は倒れそうなほど楽しかったです! 萌えバナ楽しいな!! シティのことも考えて中座しなければならなかったのがチョウ惜しかったです。

日曜の帰りはまた友人と合流し、コスモスクエア駅(みんな歩いてたのであとについてったから迷いもせず)でチョウ並んで、イカ焼き屋でチョウ並んで、お好み焼き屋でチョウ並びました。何食べてもウマいって大阪スゲーな。

東京に帰ってきたら、東京駅で買おうと思ってたおみやげが買えませんでした。店閉まってた。
ひよ子とかばな奈とか見習ってくれよ!
まあ次回に。

今回は行きも帰りもN700でした。ウフフー新型車両ウフー
ニワカ鉄にはタマランです。青は兄で緑は弟な双子なのです。銀の翼にのぞみを乗せるのです。うふうふうふ
……ネタ元てきにあまりニワカじゃない気がするとかいうのは気にしない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-24 20:35 | マンガ(描き手の時)

たこるくん!!!!

TVO テレビ大阪:たこるくんワールド

今日買ってきたTVぴあに載ってました。
なんてことしやがる大阪!! かわいいので是非自宅に招かねばなりません。

というわけで22日に大阪行ったら寄るコースにショップ1件追加決定。

毎回「新喜劇が見たい」と思いつつ、どうも時間が合わなくてむつかしいです。いつかシティと関係なく大阪行くことがあれば……!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-20 00:41 | かわゆらしいもの

冬コミ

冬の申込書を投函してきました。

ジャンルはパンプキン・シザーズです。夏に新刊出たジャンルは、まあ、色々あってな
パンシザ新刊用に今からねた出し中です。相変わらずモチャーっとしたユルギャグ本になりそうです。

ガルキのデスクトップアイコン、プログラムしていただけるかたがいらっしゃったので私は絵を描く担当に名乗り出てみました。
こちらも鋭意デザイン中です。久々に絵を動かすので楽しいです! まずは動きを考えるとこから。
Windowsで動くらしいです。うまくいけば。

今週末は大阪のスパコミに参加してきます。6号館Dホール や10a です。ガルキ本とかパンシザ本とか夏の新刊を持って行きます。スパコミ新刊はありません。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-19 00:18 | マンガ(描き手の時)

おつかれさまでした

夏コミ本戦が終わりました!!

SPまで来てくださったかた、ありがとうございました!!
パンシザ本は……冬には出したいです。早く始まらないかなあ合同会議。

そいえば、先日一般公開日に見に行った迎賓館の外観が、なんかパンシザっぽくね? と独りで盛り上がってました。友人と二人でバシャバシャ写真撮りまくり。
次の本に活用……できると良いなあ。

ジャンル違いの本も割とたくさんのかたに手に取っていただけて嬉しかったです。まあ、うん……熱に浮かされる時ってありますよね……

買い物は、ヘタリア島に行こうとしてあきらめました。何、あの人の波。あんな中に入ってけないわよう。

明日は友人の手伝いしつつてきとーにぶらぶらする予定です。起きれるかしら。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-15 21:31 | マンガ(描き手の時)

そいえば

映画見た帰りに友人とご飯食べてた時に、ムダヅモ無き改革のハナシになったんですょ。

アニメ化っていうから、声優を勝手に想像してました。コイズミは池田秀一さんって言い出したら、二人ともそれ以外のキャストが思い浮かばなくなりました。トホー
タイゾーは鈴村さんで良くね? とか、鉄の女が潘恵子さんだと良くね? とか、ゆかりタンかガスの魔女が伊藤静さんだと個人的にチョウ萌エスよウフフフフ、とか
プーたんは……立木さんか梁田さんか
メカになっちゃった人は郷田さん、子ブッシュはまあ子安さん辺りで

言いたい放題

ガノタ乙と言い合ったりして

えーと、じゃあピエトロには石田さん辺りを推そうかな。

タローちゃんだけがどうにも現在進行形で声聞きまくりなんでイメージが浮かびません。ちょっとクセのある渋い声って今は中々ないですよね。かっこよすぎるの承知で東地さんかなあ。

アニメの正式発表が楽しみです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-12 21:05 | マンガ(読んだ時)

映画

先週の興行が1位だったあの映画を見てきました!

スゲー良かったです!!

気がつけばコミケも明後日で、ペーパー原稿をようやくプリントアウトしたとこです。あとはコンビニでコピーです。
ふと空を見るといきなりチョウ夏に戻ってて、嬉しい反面コミケが不安でなりません。体力温存……できるのかな。
今年はカタロム買いました。便利ってこういうことですね。

エアコンは、フィルタに掃除機かけただけで水音が止みました。あらー
集塵フィルタはチョウ灰色してました。そりゃ性能も落ちるわ。

取説、設置工事の時に工事の人が置いてってくれなかったので先日ようやくDLしたのです。数年前にやはし水漏れで故障(だばあと溢れた)した時にも探して、結局見つからなかったブツです。
まいっか見つかれば。と思い読んでたら、知らん機能がたくさんありました。あららー
なんじゃこりゃと思ってたマークとかリモコンのボタンとか、そういう機能カッ的なものが。
使いこなせてなかった。トホー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-12 14:22 | 考えた
遅くなりました。

パンプキン・シザーズ感想です。
今さらネタバレってのもないので、そのまま書きますょ。

8月号。
冒頭からレオ様かっ飛ばし。ていうか飛ばしてるのはホースト侯の方でアレで(以下略)
JACKの年齢が判らなくなってきました。レオ様よりもしかして年上? 銀の車輪がいつ頃出来たのかが判らないから判断しづらいですね。

「萌え」の定義について って どこで話してたん スカネ?
(ざっと見返した9〜11巻にはありませんでした。もっと前カッ)

そういえばアリス少尉はいつもランデル伍長とは別行動でしたね。伍長の戦い方と過去、全てを知った時に少尉はどうするんでしょう。守る、というにはあまりにも重い事実ですよね。

9月号。
うおー短かー!!
まあ表紙のアリスちゃん水着で何もかもおっけーちゃん。ランデルはやはし海では上着着るんだな……
ビキニ水着って第二次大戦後に生まれた、ってこないだTVでやってたのは、それはそれだわょと思うことにします。

オレルドとハンクスは実にオトナ組。オレルドが居なかったらそもそも三課が成り立たないような気がしてきました。ヤツがいないとみんなあたふたするだけだよねー

カウプラン女史の笑いを理解できないランデル……鈍いにもほどが……
ところでなんでマー君ごと? 散歩係?

あとは「ありがとう ありがとう」ネズミに不覚にも萌エス。……以前アベルの部屋にもいっぱい居たね!
てゆか被験体はそんなにガンガン増えないと思うのょカウプランさん。

で、ラストにチョウ来たー!!!
最大萌え波来たー!!!
待ってましたょセッティエーム姫!!!!
動かないわけないですよね。そうですよね。
ところでプルミエは新キャラですか。楽しみにしちゃいますょ!

来月から合同会議が始まりそうで、こちらも楽しみです。色々な人の思惑が一つに重なり合う場……になるんでしょうか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-10 22:02 | マンガ(読んだ時)

真夜中に

エアコンの中で水音がします。

メーカーの取説見たら「フィルター掃除してみてちょ(大意)」てきなことが書いてありました。
そっかー

そういや去年から何もしてねい
集塵フィルタ(使い捨てで交換要)も買わないとイカンようなので、先ほどポチりました。ネットってチョウ便利ね。

こればっかだ

パンシザは先月今月とも読みました。
感想はまとめて近々。……と先月も書いたな

夏コミ準備がほぼ終わったので今度こそ近々のつもりです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-10 01:44 | 考えた
wii版FF4続編、最初の章だけ終わりました。

なんか戦闘のバランス悪くて、やたらめったら叩かれて毎回ケアルラしまくりでした。セオドアが白魔導師の素質有りキャラだから、こういう感じなんでスカネ?
どりゃーでおりゃーなタイプなので、どうも調子くるうわあー

ここからはネタバレ有りなので気になる方は先を読まないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-04 00:44 | ゲーム