ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしてる間に

気がついたら月末ですかょ!!

パンシザの感想だって書いてない間に!
季節は巡って!!
来月分と一緒にしちゃうかこりゃ。

原稿、絵は無事終わりました。あとは文章書いて入稿するだけです。まだよゆう。

ここ最近、外出しまくりなところに暑さと湿気でへばり気味です。こんなのでコミケが越せるか!
今年は友人手伝い等で3日連続参加です。初です。いつもは2日連続までなのです。
たぶん17日は1日寝て曜日です。

やるべきことが大体終わったので、wiiでFF4続編をDLしようと思ってます。……ってまだ全編プレイできるわけじゃないんかーい
攻略本だけ買っちゃいましたょ。謎の男の正体はwebで調べちゃいましたょ。ネットって便利ね。
てゆかマップほぼそのまんまじゃんょ。まいっか道に迷わないから。

現在、PSPは家でおじゃる&にんたま録画機になってるので外へ持ち出せません。小平はワンセグ電波にムラありすぎ。
こないだ、委員会別予算会議で山ほどキャラが出た回を録画できてチョウハッピーです。消せません。……まだ先輩たちの名前と顔は一致してません。
勇者30は案外時間がかかるので、余裕のある日にやらないとなりません。気がつくと2〜3時間なくなります。30秒で終わるはずなのにおかしいなあ(ぼうよみ)

DSは未だまだFF4DSで寝る前に布団の中からしっぽ狩り中です。まじんへいーくろのしっぽ落とせよー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-29 13:07 | 考えた
こんなかんじですのょ。

c0003521_1371886.jpg

c0003521_1371882.jpg
ジュエルケースみたいな良さゲケース

ハバネロは、袋をきれいにしてとっといてあります。以前ゲーセンで取ったバケツみたいなハバネロ箱に。こんなんやってるのハバネロだけです。
何が良いんだろう。辛いからかな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-29 13:07 | かわゆらしいもの

日食

薄曇りを透かして、一瞬だけ見ることができました日食。

Max欠けてる状態じゃなく、だいぶ戻ったくらいの三日月〜半月くらいの形をしてました。かわゆらしい!!!
次は2012年の金環食と知ってオラ何だかワクワクしてきたぞ

ああしかし2012ねんはじんるいめつぼうのよげんがフンダララ(ぼうよみ)

それを脇に置くとしても、あそこでマイトさんが闘ってたりしたら実にかわゆらしいわあ、と思いつつ見上げるのは確実です。……確実だと良い。

ワンフェスは心おきなく楽しんでこれそうです。原稿はそれなりに順調に進み始めました。日食ステキ!!!
ということにしておくのです。モチベーションが大事です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-22 21:09 | 考えた

ぷすぷ続きの続き

結局、PSP用のメモカ4GBを買いプリペイドカードを買い。

手元のPSPには「プチカラット」「LAND MAKER」がインストールされました。イエー
サイキックフォース2は、考えてみたらPS2でやり込んでたんでした。ポケットステーションとか懐かしい!! ドット絵のかわいらしさでカルロ入れてましたね。
エキスパンドも懐かしい! ポケステ介した技交換もやったやった!! 当時のゲーム仲間とエキスパン道とか言ってました。えきすぱんどう。イキオイで同人誌のタイトルにも使いましたょこの言葉。

まあ、PSPだとたぶん十字キーが使いこなせなくて何も出来ない予感がしたのでダウンロードしませんでした。やりたくなったらドリキャスの2012持ち出すしか。……たぶんデータ消えてるな……キース様出すのまたやり直しか……

プチカラットは、ぼんやりした記憶で双子使ったら「ああーこんなだったわー」と思い出しました。当時も双子しか選ばなかったな。強気っぽい薬師の姉と、内気っぽい弟。ラインバレルのシズナとイズナが近いイメージ。
ゲーム性としては、アルカノイドなパズルボブル的な? にしてもアルカノイド(DS版)をやったあとだと背景とタマが混じって見えてチョウ焦ります。
OPアニメーション作画でスタジオライブの名前を見て、チョウ懐かしいモードに入りました。ああーこれもう10年前のゲームなんだー

LAND MAKERは見た目で選んだキャラが本編始まったら女装っぽい少年でチョウたまげました。使ってたの、こんなキャラばっかだったか?
……まあ、このゲームのキャラは大概イロモノでしたゎ。
最初、オリジナルモードでやったら遊び方忘れてるわキャラ出て来ないわこのモードでは消さないと終われないパーツがあることに気づくのが遅くてゲームオーバーばっかだったわ、でさんざんでした。
アーケードモードに気づいたら、慣れてたゲーム画面が出てきました。オホウこれよこれ。
普段遊ぶにはオリジナルモードの方が楽しげです。黙々と町を広げていく感じ。

……なんてことやってたら、原稿の手がぱったり止まってましたょー
世の中はDQ9とか言ってる中、私の手元は10年前ー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-14 00:58 | ゲーム

猫は完全体だ

モフっとしてモシャっとして

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2009)
こちらのブログの「おかき」さんが、もう、ね!
ミニサイズの頃から全部見返したり、ムービー見たりしてムッハーってなってください。私はなった。

猫はどの時期もかわいいのでイカンと思います。かわいい屋さんの名は伊達じゃないと思います。

猫カフェ行きてえー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-09 13:19 | web拾いねた

Safariをアップデート

やっとSafari(webブラウザ)を4.0にしました。

久々にMacを再起動させました。
……再起動直後のSafari、どうして動作が安定しないのかしらね。

キャッシュを読みに行ってるのか、ページを開くのがチョウ遅い。
いつもなら数秒で開くページが、分単位で開きません。そのたびにSafari終了です。
てゆか虹色カーソルがぐるぐるするので、Dockからコマンドで強制終了させます。

7〜8回くらい終了と起動を繰り返すと、ようやくいつもの挙動になります。

たぶん、こんなにいらいらビキビキしながらじゃなくても待てば良いんだと思います。

実にがまん弱い。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-08 22:38 | ステキ機器

ぷすぷ続き

PSPだと画面ちっさくて見づらいので、先ほどMacBookから検索したんですょゲームアーカイヴス。

久々に見たらゲームが増えてました。
サムスピで欲しいやつは買ってました。

まあそんなもんよね、と思ってタイトーを見てみました。
「LAND MAKKER」!?
「プチカラット」!?
「サイキック・フォース2」!!?

ゲーセンでやりたくてもやれなかった(主に金欠で)ゲームと、好きゲー!!
サイキはドリキャス版を持ってるので仕方なく先送りにするにしても、前者2作はDLすると一気にメモカがいっぱいいっぱいです。録画できなくなるじゃん!

また2GBメモカを探すのカー
まあそんなもんカー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-06 00:46 | ゲーム

ぷすぷ

PSPでワンセグ録画をしようと思い立ったのですょね。

メモカの容量不足で、新しいのを注文しました。ネットで。
届いたのは今日でした。……今朝の番組を録画したかったのょ……
ケータイ録画は出来てたので、まいっかーとPSPストアに行くことにしました。

「アップデートしてください」

言われました。ヒー

しかもネットにつながらなくなってました。さらにヒー

つながらない問題は、ぶっちゃけ、Airmacの設定をいじったせいでした。パスワ長くしたんでした。
入力は相変わらず果てしなくめんどくさかったです。知ってるひとだけうなずいてください。

パスワ再設定>ストアは簡単に行けました。
このあと、また引っかかりました。

「ユーザIDとパスワ」

……どのメアドで登録したんだっけか……
このためにわざわざWindowsを起動させるのは全くめんどくさかったので、おぼえのあるメアドを入れまくりました。
入力は相変わらず果てしな(以下略

ここを突破できたらあとは無駄なく簡単でした。勇者30の壁紙もダウンロードできましたょ!! 騎士30の北千里さんの絵もバッチリですょ!!!
アーカイブスは、調子こいて買いまくるとまたメモカがいっぱいいっぱいになっちゃうので自重の方向。

このメモカはTV番組中心なのょ!! と自分に言い聞かす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-05 21:56 | ゲーム

今日は一日

寝て曜日。

最近、10日連続くらいでハデに外へ出歩いてたんですょ。ヒキコモリ生活長くてですね、外の空気が新鮮すぎてキツいのですょ。

一番の敗因は、所沢西武に「おかいものクマ ソーラーチャージ」が入荷するのが1日遅れたことでしター
webでは3日とあったのでウキウキで行ったのです。で、売り場で聞いたら「入荷が遅れて、明日なんですょ」と言われてしまいましター
……また電車に乗って来いと。

もちろん、今日リトライしましたとも!
前から欲しかったのですケータイ用太陽光充電池。しかもこのメーカー、ストラップヤのやつ。買おうと思ってやめて、を繰り返してて良かったです。同じのは2個要らないのです。
白いクマーかわいいクマー

おかいものクマにだまさりまくってる。それもまたよし。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-04 20:43 | ステキ機器

ハーァピー

夕方といえば教育な感じで。

ここ数年、だらーとずっと見てます。最近グッズが出て嬉しいかぎりです。
トレカを買ったら、ノーマルカードのラインナップの中で1枚しかないなかざいけ先輩出ました。ちょうじー!!
……スペシャルカードは引くのチョウムリ。
そんなおりから、先輩だらけの回がありました。笑顔こえー(嬉)!!! ステキー
やはし(火)(水)(木)辺りが多めなのかしら登場は。

見てるだけアニメ。

お(中略)丸も、丹内さんという方の回のデンボちゃんがかわゆらしくて要チェックです。大好きです丹内さんの回の動き。
ED見るまで気づかないことも多いので、時々むちゃくちゃくやしいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-03 22:01 | アニメ