ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さいきんのわたくし

・潮風公園に行って大地に立っちゃったヤツを見てきた

でかかったです。コクピットに乗り込むことを考えたら、アム口スゲエになりました。多摩都市モノレールに乗ったとき「ぜーたさんのコクピットから見下ろす景色って、こんなんかしら」と考えてたのを思い出しました。
台場駅から行くと、木立を抜けたら突然ヤツが立っている的。手前にある木のせいで隠れちゃってるのです。それもまた風情。

・ハバネロの懸賞に初めて当たった

金メッキのUSBメモリです。やったー!!! このちゃちい感じ(誉めてます)たまらん!!
極秘データの「きれいなハバネロ」的な絵がチョウウケました。
ただ、まくぶくちゃんはUSBポートが埋まってる&ポートの位置が近いのです。メモリを差す時はミニモニタとペンタブ両方外さなきゃいけないのです。めんどくさっ
かわいらしいオブジェ決定です。2GBもあるのにね。

どちらも写真は気が向いた時に思い立ったらUPすることもあるかと思います。
前向きに善処します的物言いです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-26 01:28 | 考えた

多摩テック

さよなら多摩テック。

ということで、雨予報ガッツリの今日、友人2人と行ってきました多摩テック。
……天気のおかげもあり、どれもこれも待ち時間ゼロ貸し切り気分でした。ウハー
にんきののりものには複数回乗りましたょ!! 3連の乗り物は順番入れ替えで立て続けに乗っても係員さん親切だったょ!!
ゴーカートも、2回目以降は「操作方法解りますよね?」で送り出されました。イエー
でんでん虫という乗り物が、名前に似合わず案外速くて楽しかったです。
全体に、スピードは遅めだから逆にじんわりスリリングな乗り物が多めな感じでした。レールが高いトコ走ってるから?
上から見るとレールマミレな園内でした。イカス

クアハウスもステキでした。久々のデカ風呂でした。萌え〜
ちがうか!

で、出口にあったHONDA物販店に置いてあったクルマ。
c0003521_2371820.jpg
かっけえー

帰りに所沢アニメイトでアニメにんたま資料集&にんたまのともノートを買おうと思ったら売り切れてました。ゴーン。
土曜にまた都心に出るので、その時探してみる方向。……池袋はチョウ完売のよかん。
再版を急いでほしいものです。先輩の顔と名前を早く一致させたいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-18 23:09 | 考えた

夏コミへゴー

原稿を描き始めました。

LCD-8000Uのおかげで画面が広くなって、描きやすくなりました。
まあ今でも時々、MacBookのふたを閉じたスリープからの復帰に失敗して画面が止まってます。これはUSBケーブル抜き差しで対処してます。なんとかなってるから良いんでございましょう。
その時、USBモニタの方に移動させてたウインドウが全部MacBookの方に戻ってきちゃうとこが困ってます。外に出すの手間だなーと思って。

2つあるUSBポートのうち片方の接触がビミョーに悪いのよね。ペンタブもモニタもハブ使うわけにいかないのよね電力の問題で。弱るわあ

ここから全然違う話。
カレンダーを見たら、また案外外出の予定が入ってました。あれまー
閉園しちゃう多摩テック行こうとか、閉店しちゃうボークス新宿店に行こうとか、ビミョーなねたがらみ。うーんせちがらい

あ、とうとう念願のコエド号に乗って川越に行く企画は、そんな影みじんもありませんでした!!
特急萌エス川越の時の鐘イカス!
蔵造りの町並みを撮りまくってくるのです。理由は、まあ色々アッテナ

14日にはガルキの集いに行ってきました。合同誌もそれなりに順調なようすでした。まったりと楽しんできましたょ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-16 22:51 | マンガ(描き手の時)

勇者になる

ディシディアを一旦止めて、勇者30を始めました。


パッケージの思い切りのよさと、中のイメージイラストとのギャップがスゲーゲーム。ゲーム画面でもドット絵なので、これもチョウ思い切りが良い。
合間に挟まる高解像度&普通タッチの絵がまた良い。北千里さんって騎士30の絵を描いたのか……まだそのモード出てないよ!!!

30秒で世界を救え、といっても目標クリアタイムが35秒とか平気で設定されてます。時間を巻き戻すの前提。
そして、オカネを払えば時間を巻き戻してくれる女神がサクい。「じゃーそういうことにしましょっかー(ハアト)」的ノリ。チョウ軽い。しかもがめつい。巻き戻しまくってると金欠。
だんだん「こういうふうに行けば時間短縮?」なルートを探すようになってきます。

……これ、RPGというよりレースゲーというか……シューティングゲーというか……コース覚えゲーだわ。時々ダッシュ必須だし。

そういえば、王女30もシューティングっていうか……でしたわ……

今は王女30と魔王30をクリア、勇者30のクリアに挑んでます。これが終わらないと騎士30が出来ないのです。
攻略wikiがあるって便利ねー。だからってサクサク快適ともいかないのがゲームよねー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-10 22:59 | ゲーム

うわ!

萌ッコロサレル!!!

動物のクチ「ω」にスポットを当てた写真集 | エキサイトニュース

/item.rakuten.co.jp/book/6056918/
楽天ブックスには本文写真もありました。

モッコロサレルー!!!

くやしいので、家のハムスターのωをモフモフしてきます。
c0003521_22313429.jpg

……前にもアップした写真だな……
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-06 22:31 | かわゆらしいもの
待ち遠しかった今月号。

先月は休載でしたからね……。そのぶん内容が詰まっててイイカンジでした!!!
てゆかサブタイトルが既にキケンなかおり。

あー、来月から仮面ライダースピリッツが月刊少年マガジンに来るんですね! これで楽しみに待つマンガが2本になります!!
……いや他でも読んでるやつは、ニンジャのやつとかアライブとかありますょ……
アライブもそろそろ終わりそうですね。なんとなく。
 
 
 
 
 
 
ここから先はネタバレです。Moreをクリックしてどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-06 20:20 | マンガ(読んだ時)

サブモニタとペンタブ

サブモニタLCD-8000Uのあるせいかつ。

昨日、まくぶくを閉じた状態からスリープ解除したら画面が復帰しないことが1回ありました。USBケーブル抜き差しで解決しました。……本当に解決してるのか。
まあ、それからは何回もスリープ>解除しても状況は再現しません。良いことにしよう。

復帰直後にサブ画面がちらつくことがありました。安定したら直ります。これも「そういうもんだ」ということ……なんでしょう。

画面が概念上横長になったせいで、A6サイズのペンタブ感知画面が対応しきれないようです。横方向への線のブレが出るようになりました。縦に線を引くとニョロニョロしてしまいます。
これはシステム環境設定で感知画面の設定を上3/5くらいにして(下方は触っても反応しない)、ペン先を交換することでおさまりました。プラスチックといってもペン先が減ると線が安定しなくなるのよ。

そうそう、ペン先。昨日池袋に行ったついでにビックカメラに行き、予備を買おうとしたら「intuos3用のペン先は生産終了になりました」と言われました。ナンデスト
非公式ながらも4用のペン先で不具合は一応出ないようす、と言われて4用替芯を買ってきました。た、たぶん大丈夫……!

まあ、私の使い方は「だーいたい」なので、結局気にならないだろうと思います。

気になる方は、3用のペンを今から買いだめしておいた方が良さゲかもです。……と友人にも伝えました。

そんなことがあって「4はワイド対応なんだよなあ。今使ってる画面よりは狭くても、3よりは広いんだよなあ」とか思ったら、また買い換えかょうとブルゥなキモチ。
次の買い物はintuos4かあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-05 13:29 | ステキ機器

池袋へゴー

まただらだらと池袋に行ってきました。

兄メイトではブックフェアをやってて、ワンピとDぐれ最新刊を買ったら2点もらいました。5点集めるとブックカバーとかもらえるようす。
……今月買う本は月末までないょ……

自分で欲しいブックカバーは特になかったので、友人にと思ってへ夕リア絵のやつとか思ってました。ムリじゃーんたぶんコレ人気賞品じゃーん月末までなんて残ってないじゃーん
その前にあと3冊も欲しい本ないよ。月マガをわざわざ所沢まで買いに行くのも、なあ。

18日にはにんたまの設定資料とか発売されるようです。それがあれば先輩の顔と名前が一致するかしら!! なかざいけ先輩以外、ほとんど覚えてないのです。あ、兵庫水軍(だったか?)の鬼蜘蛛は覚えました。声で。
にんたまの友ノートは買おうと思いました。出席簿ノートは、アレ、コスプレの人が先生なりきりで手裏剣代わりに投げたりして、コミケでは持ち込み禁止とかなったらどうしようとか要らん心配しました。ないよねー

Dぐれの「でこます」というやつを3こ買いました。……ティキが2つダブるってどゆこと……
そして相変わらずアレンとラビとリナリーが出ない。またK-BOOKS頼りカッ
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-04 20:55 | アニメ

モニタが広がりました

c0003521_13305368.jpg
画面が広くなりましたイエー

こないだからどきどきしてたコレです。
plus one(LCD-8000U)|センチュリー(CENTURY)
楽天ショップでポイント5倍とかいうから……つい……

こんなに小さくて解像度が800×600あるってスゲー。最初に買ったiMac(ボンダイブルーとか言われてたやつと同型)の画面がそんなだったなあ、と思い、ちっさくなるもんだねえと思い。

ちっさい外付け画面は輝度をLowにしてあるので、ちょっと青みがかってます。まあ問題なし。気になった時に調節してみます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-03 13:41 | ステキ機器