ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カウカウ

立ち読みしたマックピポーで良い物発見。

plus one(LCD-8000U)|センチュリー(CENTURY)USBで接続できるミニモニタですって!!

今メインで使ってるのがMacBookで、コミスタを使うと狭くてたまらんのです。ツールパレットだけでも外へ出せれば、描画用パレットがそれだけ広く使えるのです。
変換用ケーブルも不要となれば、使わなければなりますまい!!

そして机の上がいよいよ秘密基地っぽくなる。オホウ21世紀ビバ!!

手裏剣型USBメモリは我慢して、このモニタを買おうと思います。メモリは不要、画面が広くなるのは必要。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-30 20:10 | ステキ機器

ニンージャー

先日の忍者傘に続き、忍者グッズ。

Ninja【忍者USB】【手裏剣型】:ソリッドアライアンス楽天市場店
うひょー

忍者傘+手裏剣USBメモリで現代忍者参上の巻!

……MacBookにはポートの関係で刺さらない形だし、ムリにつなげるとケーブルの先にぶらんって感じでかちょわるいですょ。冷静になれ自分。
以上、惑わされない呪文終了。

なんにしても高価なので今回も妄想して終了の巻。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-29 22:21 | かわゆらしいもの
東西線の日本橋駅。

Nihombashi
……なんでnじゃないの?

今日、ようやく家でそれを思い出したので検索しました。

Yahoo! 知恵袋|日本橋という駅があります。 ローマ字表記でNihombashiなのですが、『ん』のところが...
ナールホードネー

ンの発音の違いなんて知らなかったです。うーんおくぶかい

てゆか「Nihon-bashi」じゃダメなの? ……日本-バシってそれ何よ? ってなってダメか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-23 14:32 | 考えた

クマー

おかいものクマ日傘を買ったのです。

c0003521_2028361.jpg
ワンポイントクマー
所沢西武、開店10分前に並びました。新年、田無まで買いに行った福袋以来久々の開店前行列です。

開店早々は列ができてました。買い終わってLOFTに行き、帰りがけに見たら人居ない&棚に傘余り気味でした。ナント。
10時半くらいなら、並ばず余裕で買えたようす。

……まあ、行ってみないと分からないからねこういうの……と自分に言い聞かせて帰ってきました。

と、電車に乗る前にゲーセンと兄メイトにも寄りましたょ! ゲーセンは最近ぜーたさんが居ないので安心プレイス。こないだアキバでなまけものくんぬいぐるみを買っておいて本当に良かった……
兄メイトではポイント分で、一つだけ残ってたカラコレへ夕リアを買いました。米でした。どっかにぶら下げておくかー。(わたし的には使っても気にならない類の眼鏡)

クマは近々使おうと思います。今日は風が強すぎて、即日ぶっ壊しはイヤですと思って使わなかったのです。せっかくUV加工の晴雨兼用傘なんだから、さあ。
いつでもクマちゃんと一緒さあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-22 20:44 | かわゆらしいもの

勝どき橋

友人を誘って橋脚内見学ツアーに行ってきました。

今は錆びついて、スイッチの説明用文字もかすれてる運転操作盤とか!
かびと埃と錆と鉄(あえてかねと読みたい)のニオイに満ちてる橋脚内とか!
サビサビで表面の塗装が浮いてる巨大モーターとか!
昔は荷物の搬入に使ってたという、良く見る廃墟写真みたいな小部屋とか!
リベットマミレの巨大歯車や橋の構造物とか!

実にアメージング
実に技術のむだづかいな頑丈っぷり

橋は、当時想像できる負荷の2割増しで建造したという話でした。そりゃあ今の交通量でも大丈夫なわけですょ
境目に立つと手すりはがちゃがちゃ言うわ左右で揺れ方ちがうわ、勝どき橋ってこんなに揺れるのねーと感心しました。
足元のスキマから川が見えるんですょ!! がっちりとは固定されてないようす!!

受付の人には「また来てくださいねー」と言われました。また行きたいです。ウキウキしすぎて、橋脚内に入るまで写真撮るの忘れてたのです。あああ操作盤。

友人に「このツアー、どこで知ったの? アングラ系?」と聞かれました。
いや広報東京都。と言ったら、ああと言われました。広報は読む主義なのですょ。こういう絶で妙なイベント見つけるために。

帰りには築地市場近くでバラ丼食べました。量多くて魚ぷりぷりしててイクラもトローとしててチョウウマでした。そうかスーパーのいつものアレはやはしニセ……!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-22 14:43 | 考えた

あちー

今日は久々に外へ出る用事がない日でした。

というわけで相変わらず録画した番組を徐々に見てます。ようやくラインバレルが終わりました。……23話がまるまるはんにゃさんってどゆこと。
イキオイではんにゃさん見つつ、残念だなあと思いつつ。忘れなければ借ります。ツタヤさん辺りで。

てゆか復活の理由が良くわからないです。23話で語られたんですか、ラインバレルの意思とかって。そもそも意思疎通ができてるやらいないやらなマキナの力で復活って、どうなのか。

まあ、桃矢が煌の力で復活できたんだからアリか。悩まない方向に解釈。

ラインバレルは全話通して、所々で平井絵っぽいなあと思うところがありました。……原画に名前がないってことは、レイアウトでもやってたのかしら。原画の前の作業。
髪の表現とかが粗くて違うのです。にしては動きや目元の表現、こめかみからあごにかけての線が平井絵っぽいのです。上手い原画さんが増えたのかな。だとステキ。

自分から手を挙げたガルキ本の原稿、DVDを見返さなきゃいけない場面があるのを先延ばしにしてました。それも見ました。だいたい合ってました。イエー
ねたかぶっても気にすんな。というわけで、ようやく真面目に下書きに取りかかりました。締め切りには間に合いそうです。

とかやってるうちに夏コミです。暑いとすぐへばるので、今から考えないとなりません。自分の新刊がなくても、合同ガルキ本は委託で置きますので机の上は寂しくないですょ!!
じつに後ろ向きだ。やばめ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-20 21:26 | アニメ

ウイルスってやあね

リアルでも電脳でも。

Windowsをご利用の、サイト管理人の方はご注意下さい。強力なウイルスが流行ってるそうです。
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
Win使いの友人から教えてもらうまで知りませんでした。Macだからあ

自サイトは感染してませんでした。Macだからあ

Winユーザの方はチェックしてみてください。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-16 21:10 | ステキ機器

いつの間にやら

5月後半の予定もなんだかんだで埋まってきました。

ヒマしてるより全然良いな。
時間をみてHDDレコの中身も順調に消化中です。今は2月に入ったとこです。ラインバレルではあの人が復活して城崎をさらったとこ。
ガルキもTVの後むりやり続けるとこんな感じになっちゃったりしてー!!! と、監督とキャラデザが同じというだけで、力ずくで広げる妄想。煌ちゃんがさあ、あんなでさあ、黒くなったり……さあ!!!!!

ああハガレンも見ましたょ1話だけ。……友人が言ってたことが良く分かりました……確かにアレは長いわ。

あと、空いた時間や外出してる時は正史三国志をまだまだ読んでます。まだ2巻です。全8巻のうち、まだ魏です。ながー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-15 19:50 | 考えた

アキバへゴー

人間ドックのあと、イキオイでアキバへ行きました。

途中総武線が止まってたので1駅歩いたら、アキバ方面行きは動いてました。ナント!!!
初めて水道橋駅から総武線に乗りましたょ

アキバではカード売ってグッズ買って……の、いつも通りの等価交換。とうか? とか考えちゃイカン方向で。
Dぐれ、千年公があるとつい買ってしまいます。家でダブりに気づきます。まいっか、家に集えば良いよ千年公! のキモチ。

気がついたらカード代金よりだいぶオーバーしてました。主にガシャポンとカードダスのやりすぎ。ムキになりがちでイカン
とうか……とか 考えちゃ イカーン!! てゆか考えれ自分。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-14 21:38 | 考えた

かっちょえー

ステキグッズ発見。

− 日本刀風侍雨傘 −
飛び降りながら回そうぜ!! さみだれ!!! いくよ!!!

てゆかこれ、重くね?
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-13 20:21 | かわゆらしいもの