ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来たー!

c0003521_19282428.jpg

丸美屋の手のりたまプチタオル!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-31 19:28
楽しい時間ってなんですぐ終わっちゃうんだろうねええー(ぼのぼの風に)

全部きちんと仕上がりました。本になるのをお楽しみに! です。自分的にも待ちの時間です。
締め切りまで1週間ある、ってチョウよゆう。……とかかましてると結局けつかっちんだろうと思うので、気を緩めずにいきたいとこです。

今日は花見の予定を「寒いから」という理由でブッチぎり、家でだらだらしてました。パンシザのねたが浮かばないのです。考えてみたら2月に同人誌作ったばっかじゃん。
まあ、そのうちなんとかなりますょ。いつものことだ。

5月は机の上がぎゅうぎゅうになることが、脳内シミュレーションで明らかになりました。ので、ガルキ本は持ってかないことに脳内会議で決定しました。やはし2冊新刊は無謀だったカッ

楽しい時間をたくさん作るのは良いことだからあと自分に言い聞かせつつ、深く考えないことにします。

ここから別の話。
今日、ツタヤでカードの更新をしてきました。更新代がタダだったからです。
で、有効期限が書き込まれたのですょ。2010年4月まで。って。
……キース様を思い浮かべるのは私だけじゃないはずだ。そうだとゆえ。

マイトさんは2012年にならないとタイムスリップしてこないからなー。確かそんな設定だったよなー。エミリオが壊れるのももう少し先だろうしなー。
あ、刹那さん(だぶるぉーとは違うアレ)はもういぢられてるのかしら? ウフフー

未来って案外近い。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-28 20:14 | マンガ(描き手の時)

早速飽きてる

パンシザ本の表紙絵が仕上がり、もう1冊の表紙絵を描き始めていきなり飽きた

……というわけで食玩組んでました。
通販で買っちゃっター

最近のは出来がチョウ良いですな!!! ステキステキ

ところで、昨日今日とニュース見るたび、色々な意味でニヤニヤします。
サムラーイハラキーリゲイーシャフジヤーマ
弧月斬とか六道烈火とかも思い出しますのょ。も、というところがポイントですのよ最近のわたし的に。
あぶないですよ。
鬼いちゃんぽく。

先日「8月の大阪シティに行きたい」と書きました。……それはハムスター・たわらさん次第だということに気づきました。ハムスターで2歳というとそろそろお迎えの誘いに乗っちゃう頃なのです。
イカンそれは罠だ!! ……と声をかけても通じないしなー。「なにかくりる?」とこっちを見るだけなのです。トホー

あと3年は生きてほしいのです。とはいえこればっかりは考えても仕方ないことなのです。
ぎりぎりまで保留しておこうのキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-25 19:28 | 考えた
ヤマシロヤで買い物+プリンタインクの補充、と考えて上野に行きました。

ヤマシロヤはアレね、でっかいおもちゃ屋さん。ガンダムスタンダートのぜーたさんが欲しくて、地元に入るのを待ちきれなかったのです。

プリンタインクのついでに、シャイニング・フォース イクサのカードゲームのブースターパックを買いました。ゲームをやらなくても絵が欲しいのです。
獣人があまりないのでがっかりです。いや、ファークリンは出まくるのでナニカを感じます。
わたし的にはトウマとシリルが出ればそれでだいたいおっけーちゃんです。

あと、3月発売予定のDぐれサウンドエッグというガシャポンを探して池袋兄メイトまで行きました。……これもなかった……
DぐれのCDジャケットスリックとかゆうやつと、ジャンプフェスタ2009グッズのメモパッドを買いました。イエー
メモパッドは友人からオススメされてた、ぐるぐる渦巻いてるやつです。てゆか自分、あましメモ取らなかったっけな。
まあいいかアレンさんかわいいから

ジャンプ関連商品を買うともらえるマスコットは、ベルゼバブとぬらりひょんの孫とToらぶるでした。やはしアレンさんは難関だな!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-23 20:01 | 考えた

だらーと集い

昨日、ガルキファンの集いに参加してきました。

ラインバレルのことを解っていただけるかたが居て良かったです!
OPも皆さん「ああー(納得)」的な空気で良かったです!
ねた的な意味で。

今回は主催の方がプロジェクタを準備してまして、大きな画面で見れました。とおうやー!!
雑談中にはPSPを持ってきたかたがいたので、イキオイで初のディシディアオンライン対戦をしました。楽しかったです!!
あとから考えて、やはし私ガード忘れてると思いました。

ガルキは、夏コミ発行を目指して同人誌を作ろうプロジェクトが進行中です。旗振りは私じゃないです。私は乗っかるだけです。
こっちもじつに楽しみです!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-21 13:23 | 昔のアニメ

イベントでした

シティに参加してきました。

久々にシティで東西ホールを移動しましたょ! Dぐれ島が西で自分が東だったから!!
朝、サークルチェックが間に合わなくて、友人にスペースを任せて買いに出たのは30分くらい経ってからでした。トホー
その代わり、ディシディア本やDぐれ本買えて良かったです。ばつおさんだいにんきだな
ディシディアのすれ違い通信も、なんだかばつおさん率高かったです。

自分のゴーストは相変わらずエクスデスデス。「エクスデク」ってあだなが気に入ってるのです。ガードもできない仕様なので、みな、アイテム目当てに狩りまくってくれなさい。私もそういう方向です。
見たことないアクセサリやアイテムを持ったゴーストだとわくわくしますね! そしてそれがチョウ強いとへこみますね!!! プレイする時は突っ込んでドバー、なジタンなので普通のゴーストだと逆に自分がチョウ狩られまくります。トホホー

そうそう、今回、差し入れもいただいてしまいました。チョウありがとうございました!!! まつぃさん好きなので食べるのがもったいないです。うおー

次の本は5月の予定です。パンシザの総集編本の予定。まあ、あと1冊作れれば良いなとか思ってます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-15 22:17 | マンガ(描き手の時)

3月1日付けの広報東京都

先ほどようやく開いてみました。

イカス告知が2件。
かちどき橋の資料館橋脚内見学ツアー

上野中央通り地下歩道 交通開放|東京都

うはー!! 行かなくちゃあ特に上野!! ぴかぴか地下道!!!
これはきゅうりくぐ(中略)のこしたいさ(略)とうきょうにはまだまだなぞのちかど(略)てきな もうそう
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-11 00:02 | 考えた

やってもた

図書館で予約した本、ちょう厚かったー

c0003521_19115419.jpg
背表紙が見えてない2冊の文庫は、webに出せない題名のやつ。
工□いのじゃないよ! 判っても黙っててね!!

ざむぷは、今号の表紙がDぐれだったので買いました。久々です。って、アレンさん、どこー?
本文に居ない気がします。戦闘ばっかりだと画面見づらいですね。
おかげでというか何というか、説明パートに入ったりぼんがとても見やすくなりました。

わんぴは、ここしばらくおかまウェイの人が大活躍してるので萌えもえです。大好きだ盆暮れ。
一番はルフィですょもちろん!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-10 19:11 | 考えた

私の時間は昨年10月

今日もまたHDDレコの中身を見たり消したり。

だぶるぉーの1話前の総集編と鉄のラインバレル1、2話を見ました。だぶるぉーは、まあ、こんなもんでしょなキモチ。

ところでラインバレル……! が、なんじゃこのガルキーバは!! 的な流れでした。今さらと言えば今さらすぎで書くのも恥ずかしい、と思いつつ書いてしまう。
ニオイが一緒というか。1話なんて、話の運び方がガルキ……というか、サン○イズのオヤクソクな作りでしたょ。

ていうか私、1st力"ンダムTV版1話を見た時に「あっこりゃガルキーバの1話と同じ作り」と思ったことがありますし。どっちが先って分かり切っていつつ、そんなん考えちゃうほど王道ってやつですよねこれは!!!

OPの絵も、たぶんアレ、ガルキのOP曲に合わせてもそれなりに合ってると思いますょ……回って入ってくるロゴ……あくびしながら伸ばす手……最後の方、敵が揃って>味方が揃って>回り込みながら斬り合い……
もっと早く見ておけば良かったね!! 主にねた的な意味で!!!

2話の内容はガルキっぽくはなかったです。安心した。シリーズ構成の人が違うのでそりゃ当たり前ですゎょね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-09 21:35 | アニメ

文庫のブックカバー

最近愛用しているのが、以前講談社文庫のキャンペーンで貰ったブックカバー。

c0003521_22283360.jpg
てきとーに選んだピンクラブリー

これが段々ヘタってきまして、角っこがボロくなってきました。背表紙もうっすら色が変わってます。いやーん
ビニール製で手触りも良いカンジなので、またキャンペーンで同じようなやつを出してもらいたいです。
新潮文庫で貰えるやつだと裏表紙側も長さ固定で、本の厚さに合わせて調節できないのです。惜しい。

Amazonのキャンペーンで貰ったやつは帆布製で手触りはそこそこ良かったです。ただ、縫い方が粗くて表紙側と裏表紙側を合わせると数ミリ大きさが違ったり、そもそも表紙側のカドが90度でなくて触ってるとスゲー気になったりと散々でした。
ゴマ文庫でも貰ってまして、同じのが2つあったので先ほど開けて確認しました。……これも縫い方が表紙裏表紙で合わないし……そもそも文庫入れるのにキュウキュウだし……

やはしカネ出さないとダメかね?

今度LOFTとかハンズに行く時にチェックを忘れないようにしようと思いました。それか春コミのグッズサークルだ!!
できれば縫い目でなく接着してあるの希望。……それはさすがにグッズサークルには無いかな。

と思って探してたら、昔のAmazonブックカバー発見ー!!
まだしばらく大丈夫だ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-07 22:28 | かわゆらしいもの