ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シンジューク

今日は用事で新宿へ。

ディシディアのすれ違いをセットしておいたら、途中でフリーズしてやがりました。なんてことでしょう。
リセットする前の2件と、リセットしたあとの1件しか残りませんでした。ヨドバシとかビックとか行ってたのです。なんかがっかりです。
と同時に、フリーズしてたらデータ配れなかっただろうなあとそっちでもへこみ。せっかくネタっぽくしてるんだから! 見ていただかないと!! 是非!!!

いただいたデータでまたアイテム狩りです。イカンなあこの状態。まいっか。

シャイニング・フォース フェザーは、ファミ通でアルフィンがべたぼめされてたのを見て「アルフィンが超絶かわゆらしいと思ってるの、私だけじゃなかった!!!」と感激中です。
伊藤さん以前にハマった、女のコ役をやってる女声優さんってすぐに思い浮かばないし。最近ハマった女のコキャラもリナリーだったりアリス少尉だったりして、やっぱ伊藤さんじゃんみたいな。
……いや、伊藤さんじゃなくてアルフィンが誉められてるんでした。まいっか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-28 21:56 | ゲーム
昨日、池袋に行きました。

ハムスターのエサの一部が池袋西武にしかないやつなのです。高級エサを食わせてるザマスホホホ
ついでにKBOOKSにグッズ売ったり兄メイトに行ったりです。ゲーセンもついでですょ!!
さらについでにディシディアすれ違いもゴーです!!!

売ったグッズとほぼ同額ぐらいで別のグッズ買いました。いわゆる等価交換です。てゆか下取りと販売の価格差で、手に入れたグッズは量的には全然減りました。グー
食玩とかちっちゃいマスコット(アレンやラビや千年公は出ない…憎)とか、案外場所を取るのです。イキオイで集めちゃうリラックマとか、実にイカン。

……家に帰って確認したら、ないと思ったやつがあってセットで買ったと思ったやつが単品で1こあるきりでした。在庫も把握しておこう。できるだけ。

ゲーセンには、さすがにもうあらびき団公式グッズはありませんでした。気がつくの遅かった。
代わりに、もい鳥のぬいぐるみを獲得してまいりました。ゲーセンの景品の方が、ロフトとかで販売してるやつより出来が良い気がするのは気のせい?

ハンズで鉄道グッズコーナーが出来てました。どうなのょどうなのょ。山手線型メモとか0系新幹線メモとかどうなのょ。
と思って置いてきました。メモ、使わないしー

……まあ、ノックするたび行き先表示が変わる山手線ボールペンは買ってしまいました。ボールペンもあまし使わないのに!!! あ、メモよかは使うか!!! と思ったのです。主にイベントで宅配便搬入搬出時。
良く見たらペンケースの中、ボールペンは6本くらいある。まいりましたね

ディシディアすれ違い、まだまだ出来ました。空中デルタアタックだけのエクスデク、アイテム集めに狩られてると良いなー
今は「〜の心得」かルフェイングッズを持ってるゴースト募集中です!! 何もしないキャラ希望!!
と思ってるので、まず自分から配ってます。イベント会場だと、そんな感じの優しいひとが多い気がする。

そして今夜も、もらったゴーストでアイテム狩りを始めますょ!!! ありがたいですょ!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-26 01:04 | 考えた

がっかり

のろのろしてるうちに、アマゾンからメールが届きました。

「シャイニング・フォース イクサ(下) ~緋色の双剣」入荷予定がなくなったのでキャンセルしちゃう(大意)、ですって。

ナンデストー
チョウ待ってた結果がコレかー

pakoさんの絵だけでも良いからまとめて出して……!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-22 16:16 | ゲーム

まくはり

トレジャーフェスタに行ってきました。

ぼーとネットを見てて、このイベントの開催を知ったのが金曜でした。もうカタログ、現地でしか買えないょ!! とがくぜんとしました。

結果として、ワンフェスより全然混んでませんでした。待機列なし。
11時に着いたしね、幕張!!

てゆか武蔵野線便利だな。新小平から乗り換え1回です。しかも東京駅で中央線から京葉線に乗り換えるとがっかりするほど歩くのを考えると、シュッと終わるくらいの乗り換えでした。南船橋駅で、階段降りて上るだけ。隣のホームって近ーい。
まあ、路線的には武蔵野線の端から端まで乗る感じですょ。首都圏外環を1時間以上かけて大回り。
それもそれでイカス

イベント自体は、普通に立体物ガレキ&中古トイの展示即売でした。女子多いね、机の上!
最近は東方とかリリカルなのは? どっちも良く判らないジャンルなので、かわいいなあと思って見てるだけです。

食玩系も、欲しい物は割とすぐに買っちゃうせいで特にこれといった物もなく。なまけものくんのぬいぐるみストラップと、鉄道むすめ7の西武さんと埼玉高速鉄道さんを買っただけでした。
西武のスマイルトレインの写真と、さいたまさんが持ってるマスコットにつられたのです。……スマイルトレイン(西武鉄道30000系車両)正面は、両端の線とライトの上のまゆ毛っぽい線のせいで、マスコット的かわゆらしい笑顔というより「ハハハハハハハ!!! ひれふせ!!」と偉そうに高笑いしてるふうにも見えます。
西武だから仕方ないか。

友人と少し話して帰ってきました。次のイベント参加についてとか。
で、家に着いてカタログを読み返したら……トレフェスの次、4月ですって……?! 2ヶ月しか空いてないって、ディーラーさん大丈夫なのかしら……??
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-22 16:12 | 考えた

新入荷

どうせならでかい応援バナーを貼るだよ

ジン

というわけでシャイニング・フォース フェザーを買いました。
絵が好きで、わざわざ幕張まで行って体験版で遊んできたアレです。

予約特典付きでした。DVDは画集が一番みどころでした。
お店特典でスクールカレンダーがついてました。アルフィンだけって……pakoさんの絵は……?

とはいえ、ゲーム内ではアルフィン、チョウかわいいですょ!
機械っぽい感じがスゲーツボ!!!

思いのほか伊藤静さんの声に萌えです。やはし良いなこの声!! アリスちゃんとかリナリーちゃんとかアイちゃんとかだ!!!
他の人たちはだいたいテキトーに聞いたりそのまま先送りしちゃったりしてます。せっかくのボイス機能、ダイナシ!!!
……あとでリプレイ機能、ありますよね……?

システムは、戦闘シーンで目が離せない(目押しがあるから)のでちょっとつらいです。ぼーっとしがちだからです。DSFF4のせいだな。
ディシディアだと思えば、画面から意識がそれることはないでございましょう。

DSだと画面が小さいのが難です。特典DVDでいつでもMacちゃんでデカ絵が見れると言いましても。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-19 15:11 | ゲーム
13日は犬ぞり体験ツアー。

c0003521_1875934.jpg
……へ向かう前に行ったワイナリー。半溶けの雪だるまがイカス。
ペンションで出してもらったぶどうジュース(白)がチョウウマ&このワイナリーで売ってたのでおみやげにしました。

c0003521_18114080.jpg
現地へ向かう汽車です! 電車じゃないのです!
c0003521_18133810.jpg
何か立ってたので撮りました。
c0003521_1816058.jpg
その隣のヘソ踊り

犬ぞりを体験させてもらえるどんころ野外学校に着いた時、まだ時間があったので犬舎を見せてもらいました。
c0003521_18164457.jpg
こいぬ発見
c0003521_1820428.jpg
いやーん
c0003521_18254135.jpg
モシャー
ハスキーとサモエドの混血だそうです。デカイヌぞろいでした。こいぬでさえ、生後1ヶ月半で7kg。膝に抱くと、もっしりどっしり。
犬ぞりについてのレクチャーを受けたあと、山で実際に走りました。

結論から言うと、おれはやるぜ(動物のお医者さんのシーザーというハスキー犬)集団でした犬。ラインにつながれた時からオフオフおれはやるぜモード全開です。ブレーキを踏んでてもザリザリとそりがにじってました。
家での脳内シミュレーションだと、この先そりから落ちてました。それはありませんでした。

……ただ、コースアウトはしました。

事前にインストラクターさんから「犬が横向いたら注意してください」と言われてたのです。注意してました。
いやあ、瞬間だと慌てちゃうもんですょ。
カクって曲がりました。「鹿だー!!!! 鹿のニオイだー!!!!」って感じで、90度に。
場所が山なので、鹿や小動物がコースを横切るのだそうです。それを追っちゃうので気をつけなきゃイカンかったのです。
「まあ、犬はハナが利くのでニンゲンが鹿の足跡を見つける前にそっちへ走っちゃうんですけどね」とインストラクターさんににこやかに言われました。だろうねー。

コース脇の木にラインが引っかかってオウオウしてる犬たちは、割とシミュレーション通りでした。そのさまもスゲーかわいかったです。

色々ありつつも、それ以上の大きな事件はなく往路は終了しました。あ、un-koされたか。それは事件と言うほどでもなかったです。
一本道の復路は友人たちが乗り、往路にそりに乗った私ともう一人は先導のスノーモービルから見てました。……帰りは「もう帰る」モードだからか、まったくコースから外れませんでしたょ……

犬舎に戻ってからしばらく犬とたわむれました。全員解放されてフリーダムに走り回ってるのを、がっふし捕まえてモシャモシャしまくりました。こんなにでっかい犬をモフったことナイヨー

フサ毛を堪能して帰ってきました。今でもエアモフ(最近流行りのエア○○っぽく)「耳を撫でー」とか「後頭部から背中経由で尻尾ー」とかやってます。

夜はトマム泊でした。ホテルって乾くね!!
食事に行くにも巡回バスに乗らないとイカンくて、ビミョーに不便でした。アイスビレッジ(雪のオブジェがある)では雪の滑り台でキャーしたり、花火したり、スノーモービルに牽かれるそりに乗ってキャーする人たちを眺めたりしました。絶叫系アトラクションは、叫んでる人を見てるのも楽しいのです。
花火をやるのは久々でした。やっぱ良いな花火。

14日は飛行機の時間まで札幌見物。チョウがっかりすると噂の時計台が、思ってたより大きくてそっちでびっくりでした。中は以前モヤモヤさまぁ〜ず2で見たのと、入場料が要るのでやめ。
テレビ塔はウキウキで上ってきましたょ!
c0003521_19312725.jpg
入り口に居たテレビ父さん
c0003521_1932484.jpg
ゆめのあと
雪祭り会場はTV中継されたのを見てたのでいいのです。壊してるさまも良いのです。
風が強かったせいか、展望台がゆわんゆわん揺れてました。江の島の展望台よりかはマシ、な感じで。

昼ごはんを二条市場でとったら、やたら親切な店のおっちゃんに「これも食ってけ」攻撃までくらいました。……いやあの……そんなにノリやら塩辛やら色々いただいても、私どれもカニもウニも買わない……
干しししゃもがチョウうまかったので、それだけ買ってきました。普通のだと焼くのがめんどうなのです。

この辺りでデジカメとフィルムカメラは撮りきっちゃったので、ケータイのカメラ頼りになっちゃいました。……と思ったらめんどくなって、ろくな写真がないです。
どっかのデパートのディスプレイに女子制服が並んでるのをウキウキで撮ったりしてるけど!!!

帰りの飛行機は割と揺れました。無事着陸できて良かったです。
羽田からは普通の電車旅でしたょ。東京、あったかくて湿ってるなあ。

追加でみやげものバナシ。
じゃがポックルとじゃがピリカは旭川空港で買えました。山積みでした。しかも1人5箱までとか太っ腹。札幌や新千歳空港では売り切れてたり1人1箱までだったりでした。ラッキー。
北海道と言えば、な感じの「シャケくわえた木彫りのクマ」は場所を取るし実家にあるし、と思い、ちっさいストラップを買いました。コグマをくわえてるやつがラブリーだったのです。
旭山動物園では限定ガシャポンをガシャガシャしてきました。……やっぱ出るんだね、一番要らないサル……とヘコみつつ、ペンギンが出たので良いことにしつつ。

みやげはホテルから送っちゃったので、明日着予定です。わくわくだ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-15 20:01 | 考えた
デジカメもケータイも復活したのでデータ移動。

てゆかケータイは別に充電とか関係なかった。データ移動には。
(デジカメは昔のなので、電源入れた状態でないとMacちゃんが認識してくれないのです)

1日目、12日は早朝の飛行機で旭川空港へ。
c0003521_15502790.jpg
出発時間が、いつもの自分だとチョウ寝てる時間ですょ!

c0003521_1554122.jpg
旭山動物園入り口、どーん

c0003521_15565338.jpg
水へ入るか伺うペンギン

c0003521_15571969.jpg
ごはんほしいクマー!
シロクマは「モグモグタイム」という、えさやりを見学できる時間に見ました。水中のクマは動きが速くて撮れませんでした。

c0003521_1611817.jpg
何だか判らないモシャモシャな毛玉になって寝てるオオカミ

c0003521_1621016.jpg
もう一頭来た

c0003521_16955.jpg
行進2回目、Staff&Penguin Onlyの道へ歩いて行くペンギンの背中

ペンギンの行進は1日2回の両方を場所替えて3回見ました。大半の写真はフィルムカメラで撮ったようす。てきとーにカメラを替えて撮ってたので良く覚えてないのです。早めに現像してこないといけません。

c0003521_16115397.jpg
最後、ペンギン舎へ帰る途中のペンギン

c0003521_16131732.jpg
旭川空港へ戻った時に見つけた立て看
さすがに顔ハメは……

c0003521_1614716.jpg
ペンションのオーナーさんに勧められて連れてってもらったニングルテラス
夜だったので雰囲気ばつぐんでした。こちゃっとした民芸品にどきどきしてきました。こういうのを飾るには、私はもっとこまめにハタキを使わないとなりませぬのです。ホコリマミレが目に浮かぶのです。だから見るだけです。

1日目終わり。ペンションの食事がチョウウマで北海道スゲーなキモチでした。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-15 16:21 | 考えた
まったりとイベント。

手持ちの搬入だけでぼーとスペースに居ました。てゆか途中から売り子に入ってくれた友人に任せて出歩きまくり。しかも途中で撤収しました。
理由は「腹減った」

サンクリは、会場からエスカレータ1本で通常空間に戻るのがステキです。
モリモリ食べて帰りましたょ!

今日は60階通りがやたら混んでて、何があったのかと思いました。イベントに来てる系の人たちじゃなかったです。みんなチョコ買いに来てるの?
ハンズにはディシディアのフィギュアがあったので、どれも要らないものはないゎ順位はともかく、と思いつつ1こ買いました。

所沢で電車待ちの時に空けて中身を確認しました。……一番出てほしかったウォーリアオブライト、じゃなくティーダでした。
……5位……
このままだとオトナガイにぶっこみそうだったので、家で通販サイトのバラ売りを探して先ほど注文しました。すぐめんたまぐるぐるしちゃうのはイカン。しかもチョウ欲しいのはウォーリアオブライトだけなのです。他は「まああっても良いか」レベルだったのです。順位はともかく。

と、心に言い聞かせているのです。そんなに人形あってどうするの、みんな同じおにんぎょうでしょ! と心の中のオカンが叱るのです。ゲームはみんなファミコン的意味で。

もったいないのでティーダも飾ることにします。この先、セシルさんとオニオンナイト(アナザーカラー)が出たらみんな並べましょう。出たらね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-08 20:32 | マンガ(描き手の時)
最近は少し時間が空くとディシディアばっかやっちゃってやばめ。

Lv100に足りないキャラは残り少ないと思ってたら、だいぶ居ました。ガーランドとかガブラスとかケフカとか。
どれも動きにクセがあってHP攻撃が当たりづらいひとだ。
仕方ないのでデュエルコロシアムでアイテム集めしつつ経験値稼ぎです。自分より低いレベルのキャラをボコです。

なんてことやりつつ、今月のマガジンを忘れずに買ってきました。
先は「More」をクリックしてどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-06 20:34 | マンガ(読んだ時)

ケータイ直りました

c0003521_17541454.jpg

いかれたのは外装なので撮影できませんでしたん

いつものケータイのはずなのになんかヘンな感じです。ヒビがないのってステキなのだわ

そして米粉ドーナツうまい
写真に撮るほどうまい

あと今日はスーパーとかでチョコ売り場を見つつ帰ります。この時期はヘンチョコが増えるのでチョウイカス。
もちろん自分用ですとも!
マシュマロとかキャンディーよりチョコの方が良いですよねもぐもぐ。

---------------
……ケータイの違和感は、画面シートを貼ってないせいもあったようでした。
帰って着けて、ようやく通常営業風味。
写真に写らない程度に新しいパーツが白いです。てゆか今までのパーツが黄みがかって見えます。半年でこんなに変色するもんか? 新パーツがナニカ違うものなのカッ??
まあ割れなければ良いです。最低で、あと1年半くらい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-05 17:54