ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日

明日はコミックシティスパークです。

新刊がとっとと自宅納品されたせいか、楽しみすぎが一周してなんか落ち着いたりへこんだりしてます。
この在庫の山は冬にもスペースに置くためなんダッテバ
来週だってイベントダッテバ

秋ね。

レアアイテムが出てFF4はサクサク先へ進んでます。むしろサクサク行きすぎてセシル以外が弱くてやばめ。
全体をほのおで じゅう されてやばめ。
今のところ仲間はラストアタックな顔ぶれなので、てきとーにうろうろしつつ経験値を貯めてます。武器をブラッドソードからディフェンダーに持ち替えたセシル、強っ。
封印の洞窟、と言って判る人だけ判ると良い。

積み上がった本はぼちぼち読み終わってます。あと残り4冊だったと思います。まじめに数えると、また「まだまだいける」とか目んたまぐるぐるしつつ3冊くらい買ってきちゃうのでやらない。
「地球温暖化ってウソらしいよ な、なんだってー」的な本が楽しいです。トンデモ本的な意味で。……バランス取るために、温暖化について真面目に語ってる本も読まないとなあ……
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-27 22:41 | マンガ(描き手の時)

28日の本

「紅白漫十」が、とらのあなでweb予約可能になりました。

「通信販売」の予約商品一覧から探したり、誌名で検索してみてください。

今日は50円玉の準備に所沢まで行きました。……てゆか両替がチョウめんどくさくなってるのは昨今の風潮ですカー?
最初は小平駅前の東京スター銀行でやろうとしたら手数料かかるとかでチョウショック。
所沢のみずほ銀行でも、口座がないと面倒らしく。
まあ、口座持ってるのでと思いカード式両替機でやろうとしたら「このカードでは1日1回、金種問わず50枚まで」と出て、50円玉は50枚単位でしか払い出してもらえずさらにショック。

そんなに50円玉いらないよー
おつり用に50円玉30枚と100円玉10枚が欲しかったんだよー
しかも余りは2000円札で出やがりました。使えない。

50枚までと決まってるならバラも用意しやがってください。

なんで同じオカネを右から左に等価交換で手数料が、と思ったところで、そういや江戸時代は両替商とかあったんじゃね? てことはそこで手数料取るじゃんね? と思い直して、まあそうゆうもんだよねぃと納得したのでした。
うろ覚えなので違ってるかもです。気にしない。納得できれば良いのです。

100円玉は、いざとなったらキャッチャーで遊べば余った硬貨が出るので(もちろん、あくまでもメインは遊び)良いのです。
50円玉は集める気になってないといつの間にか使ってるのです。

新刊の値段が250円なんて端数なのでこんなことに。
かといって300円にするのは、なんかこう、色々と考えるところがありまくり。200円でも同。中取ったらこれだ。

さらに問題はアレだ。所沢にはゲーセンが4つもあり、大きな書店も2つあるということだ。本とぬいぐるみだらけで部屋が埋もれるー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-24 18:43 | マンガ(描き手の時)

やっと落ちた!!!

7月頃から、アントリオン洞窟にこもってイエロープリン狩りをしてたFF4。

レインボープリンという、出現確率0.4%のアイテムを落としてほしかったのです。リアル運を必要とするのです。
それがさっき出ました。
c0003521_15281136.jpg
ウヒョー

イベントを進めるためにさくっと渡して終了です。
レアアイテムはできるだけ残す方針を曲げました。てゆかイベントのために狩ってたんだし。

確率0.4%アイテムが出たのは初めてです。イエー
隠し召喚獣とかアイテムが出たためしがないのです。来る時は来るもんですねー

セシルのレベルが68から70になり、貯金も60まんぎるから68まんぎるになってました。1回の戦闘で40くらいか100くらいしか落とさなかったのを考えると

……

まいっか。
まだしっぽシリーズがあるのです。こっちもやってみるかな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-23 15:35 | ゲーム
積んだ本を読むのに懸命。

とかやりつつ、本屋に寄っちゃいます。やばめ。
今日は、太陽に陸地がある!? それとフォトンベルトについて的(チョウうろ覚えタイトル)な本や、環境問題はウソじゃね的(これもチョウうろ覚え)本、画期的発明も全部もみ消されてたんだよ、な、なんだってー的(これ以下略)本にどきどきしつつ、置いてきました。こういう本、高いんだょ。
とはいえトンデモ本さいこう。笑いたい時はチョウ必要。

あとで我に返った時のどうしよう感を乗り越えるのが課題です。

今もモクスペ見つつこれを書いてますょ。MMR的トンデモ説って良いわあー。発想の転換的意味で。
「その発想はなかったわ」というキモチ、大事。

もちろん普段は「宇宙『96%の謎』」とか「フェルマーの最終定理(ノンフィクション)」とか「百億の昼と千億の生命(カール・セーガン)」とか、まっとうな本を主に読んでますょ。
まだ山は減らない。まいりましたね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-18 20:14 | 考えた
発売日でしたん。

表紙、一体何のマンガですカー!!!!
主人公誰さんですカー!!!

本屋で探しちゃいました。同時発売の「妖怪のお医者さん8巻」もビミョーに絵が埋もれてて、講談社少年誌コーナーを2周くらいした。
 
で、どっちもねたばれしちゃいますので大丈夫なかただけどうぞ。
 
……の前に、先日書いたシュビムワーゲン用絵の具のこと。
12日金曜に所沢ダイエー内ユザワヤへ行こうとしたら全館改装中につき休みでした。ヒー無駄足
仕方ないので13日土曜に新宿ヨドバシホビー館に行きました。改めて考えたらユザワヤにある自信がなかったのです。
無事見つかりました。
不器用なので接着剤は「両面に塗って透明になってから貼り合わせる」タイプのを買いました。有機溶剤系だとぜったいはみ出すね。手がぷるぷるするからね。

プラカラーはタイヤ用とシート用だけ買いました。幌とかのは塗ってもちょびっとだし。車体は成形色で良いし。
そもそも、この先またスケールモデルを組むかどうかビミョー。ガンプラならたぶんアリ。素組みで済むし。

ではこの先ねたばれです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「先」をクリックしてどうぞ。


[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-17 22:09 | マンガ(読んだ時)

撮ったどー!!!

ようやくMacBook再起動です。

QuickTimeのアップデートも来てたので丁度よかったです。iTunes8は先送り。OS10.5じゃないし新しいiPod買わないし。
そんなわけでやっとスクリーンショットを撮れたのですょ。
c0003521_208198.jpg
後書きページカット。
やはしFinderかどこかがあほなってたようです、まくぶく。……一ヶ月くらい再起動してなかったしな……スリープからの復帰であほなるアプリがなくなったので、再起動は面倒って方が先に立ちますょ。

今回の新刊も「とらのあな」「K-BOOKS CQ-web」「まんだらけ」で委託を受けていただけました。どこも女性向です。28日が近くなったら「紅白漫十」で探してください。(とらさんとまんだらけさんでは事前予約ができます)
自家通販は、手元に本が届いてから詳細をアップしようと思います。

とりあえずDぐれ本が出来そうなので、そろそろペース的に冬コミ新刊のねたを考えつつ、買いまくって積んじゃった文庫本をまとめて読んでます。
ストラッププレゼントにつられて買った集英社文庫とか、エコバッグプレゼントにつられて買った新潮文庫とか。チョウだまさりてる。
だらーと図書館に行って気になった本を借りたりもしててキケン。10冊くらいある、読んでない本。

先日買ったシュビムワーゲンは、せめてタイヤとシートくらいは色をつけようと思いタミヤカラーをチェックしました。プラ用接着剤と一緒に買う予定。そして、あとで田宮かどっかのサイトで塗り方とかないか見てみる予定。ガンプラとは違って不親切なのでむしろ萌える。
一番近くて所沢まで行かないと買えないのが不便です小平。駅前に何もないぞ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-11 20:19 | マンガ(描き手の時)
昨日入稿しましたょ。

今日は、でろでろ先延ばしにしてたアンソロ原稿を描いてました。よそ行きのねたってむつかしい。
最近はよそ行きって言わないか。

相変わらずMacBookはスクリーンショットが撮れないままです。再起動も先延ばし。
作業があらかた終わったので、頃合い見てやるしか。
再起動が面倒って言うよりは、Safariのタブ機能で開きっぱなしのページをまた開き直すのが面倒なのです。早くFF4DS攻略しろって具合です。ボス戦攻略ページをいくつか開きっぱなのです。

今は、寝る前のぼーとした時間に布団の中からアントリオンの洞窟でイエロープリン狩りしてます。レインボープリン(激レア)が欲しいのです。
ピンクのしっぽと同時進行でプリンプリンセスを狙うというのは、話が先になりすぎる&アラーム使うのが面倒、なので考えないことにしてます。
話としては、これから地下世界に行くところ。地下へ行くとしばらく飛空艇が使えないんだもんょ。
もう少し進めて、エッジを仲間にしてトレジャーハント(アイテム獲得率が倍になる)をつけるかなあ。……そうするかなあああああああ

おかげで、先日買った「サンエックス キャラクターチャンネル」という実にコドモだましなゲームもできません。
ミニゲームをやって絵やら新しいミニゲームやらをゲットするというタイプのゲームは、気がつくとモチモチやっててイカン。
早くやりたいー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-11 01:25 | マンガ(描き手の時)
原稿描きがひとまず終了、あとはpsdデータに書き出しです。

MacBookの処理が重い中での感想書きです。コミスタとフォトショ、Safari(webブラウザ)その他いくつかを起動させてると実に挙動がもっさりだ!
……やはしコミスタ4.0は単体でもっさりかなあ……

それはそれとして、ねたばれしまくります。先を読みたいかたは下の「先」をクリックしてどうぞ。
 
 
 
 
 
 


[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-08 18:33 | マンガ(読んだ時)

9月スパーク

参加証が届きましたょ。

東4ホール え-40a です。
ウヒョーDぐれどこー

すいません記事のタグはDグレイマンアニメなのにアニメのこと語ってません。今から「Dグレイマン」タグに変えるのが面倒なのです。
細かいところが使いづらい、それがエキサイトブログ。そうでないとこが使いやすいので使い続けちゃうブログ。

今日は友人とナンジャタウンでプリン&ハバネロカレー&アイスツアーをしてきました。プリンチョウウマ。カレーチョウ辛。途中で目まで痛くなりました。ステキ。
もののけたまというキャラのグッズが増えてて、惑わされかかりました。ダマサレナイワ。
新アトラクションが、たま主役みたいです。今日は混んでたので行きませんでした。まあまた行くこともあるでしょう平日に。

原稿は残り2枚です。この辺まで来ると、前書きとかに何を書こうとしてたのか忘れてしまってやばめ。
ミランダさんの新団服が描けなくてさみしいなあ。アレンと神田とラビとリナリーはファンブックに載ってるのでラクラクだから余計さみしいなあ。
相変わらずデスクトップのスクリーンショットが撮れないので絵はないです。

今月のパンシザも買ってきました。感想は、まあ、そのうちに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-06 19:38 | マンガ(描き手の時)

夏休み最後

30日、31日と遠足風味。

30日は、はとバスで国会議事堂とか東京タワーを回ってきました。初めての議事堂は、うっすら暑かったです。クールビズとかで冷房切ってたらしい。
前日の「たけしの誰でもピカソ」、議事堂の特集をやってたので、正座してTV見ました。おかげで、見学コースに入ってないらしい「中央ホールの柱、まっぷたつのアンモナイトの化石」を見れました。誰かがリクエストしてくれたようす。明日見れるかなーと思ってたやつよーと思いつつ撫でてきました。
案内してくれた警備員さんが実に楽しげでした。ステキ。

かんかん照りだったり豪雨だったり、めまぐるしい天気の中の東京見物でした。国立科学博物館で金特集的な展示を見ましたょ。同じ大きさのアルミ&銅&銀&金があって持ち上げられるようになってました。金、重っ。
10月には菌展があるようです。かもされたい。はとバス関係なく。

東京タワーではエレベータ待ちの時間がかかりすぎて、展望台に居た時間より、下層の土産物屋に居た時間の方が多かったです。間に合わないとイカンので早めに降りて正解でした。
まあ、タワーは平日に何回も行ってますし。……あんなに混んでるタワーは初めて見た感じ。行く時は出来るだけ平日昼間、人のいない時期を狙って行くからです。
もう少し時間があったら雷とか豪雨とか見れたかもでした。ちょっと残念。
今回は、せっかくだからと思い東京タワーまんじゅうをおみやげにしました。東京タワーという文字が焼き印されてました。……これは……もすかすて、他に「浅草」とか「上野動物園」とかの焼き印もあるんじゃ……と思うような、典型的なおみやげの味でした。イカス。

31日は幕張メッセまでC3キャラホビを見に行きました。コミケほど暑くなくてステキ天気。
割とあちこちで00やコードギアスのグッズやら特集やらが展示されてました。どっちもハマれてたら実に楽しかっただろうな。
アマチュアブースは微妙に閑散としてました。欠席ブースが多かったです。かわゆらしいロランさんもなかったし!! 実に残念だ!!!
女性自衛官の萌えキャラ絵がついた手ぬぐい&カレーセットを買うかどうかすごく迷って、結局あきらめて帰ってきました。マグカップ、コップに続いて自制すべしグッズに加えたのです、ミニタオル。ためこむばっかだから。

帰りに新宿に寄り、シュビムワーゲン166型というやつのプラモを買ってきました。パンシザ本を見た知人に「この車はシュビムワーゲンだね」と説明されたからです。
設定資料を見ても「?????」な構造だったので渡りに船。てゆかそういう車種だっていうのも知らなかった。ありがたいねえ。
プラモ用の接着剤を買ってこないとな。ガンプラみたいにプチプチはめるだけじゃないのは面倒ですね。
瞬着だとプラスチックが白くなっちゃうのは、昔のバイト先で覚えた。

今日はスゲー久々にジャンプ本誌を買いました。やったー、ミランダさんが居ますょー!!
……コート着てたり、チョウロングしか全身絵がないのは……

ま、いっか。

ワンピは続けて読まないと何が何だかだということがわかりました。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-01 20:11 | 考えた