ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

途中

絵を描いてます。

c0003521_21394898.jpg
ハナタッカーコムイ室長。

新団服ミランダさんがあるかしらと思い、今週のジャンプを見たら休載してました。ヒー
なんて間の悪い。
来週を待つか、ミランダさんは前の団服で描くか考え中です。デザインによるかな。前のやつも好きなのです。全体的に。

絵を描きつつも、部屋の片付けとかしちゃってやばめ。
ちょっとだけ食玩箱にスキマができました。手のひら一杯分くらい。
……集めまくったぜーたキーチェーンフィギュアが、ダブりだらけでさらにやばめ。

ゲーセンで見かけるたびに挑戦してしまうのです。
だからって、なんだこのダブりの数は。

かばんの中のファスナーにつけましょうかね。外につけるのは汚れそうでイヤン。……まあ、恥ずかしいというのも理由の一つ、ということにしましょう。取ってつけたように。

買い換えたケータイも、千年伯爵やSEED占いの二頭身ディ悪化+いざー区をつけちゃったので大変痛々しくなりました。オタク的な意味で。
イベント時以外にはほとんどかかってこない、むしろメールもないケータイなので全然へっちゃら!!!

そろそろ逃避行動が収まってほしい頃合い。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-26 21:56 | マンガ(描き手の時)

Dグレイマン本

ぼちぼち絵を描き始めてますょ。

c0003521_0311529.jpg
表紙はハデにしました。アレンとラビの髪の色って紅白じゃん。というありがち発想ですイヒ
まんじゅう、は何となく当て字。
c0003521_0313337.jpg
奥付ページで久々に頭身高い絵を描いてみた。
c0003521_0361070.jpg
他のページは全部こういう絵。

自分の描きたい順で描いてるので、3ページめと18ページめが仕上がってて他は全然という状態です。気にしない。

ところでこのブログ、簡単な解析がついてて「何の単語で検索されたか」が分かります。(むしろそれと来訪者数しか分からない、へっぽこ解析)
先日「Dグレイラスト」という単語があって、これは「Dグレ・イラスト」なのか「Dグレイ・ラスト」なのか一瞬判断に困りました。てゆか今も。

イラストなんだろうなあ普通に考えて。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-24 00:56 | マンガ(描き手の時)

'08夏コミ 一人反省会

しみじみと顧みて、夏。

・新刊、チェックしまくりのはずがミスがぽろぽろぽろぽろ
(前書きで「表紙のこと」という表記を入れ忘れた)
(P8でオレルドがわけわからんこと言ってる。エピソードが色々他のものと混じったようす。本当は「毛布でソリ」と書きたかった)
(P10、少尉のリュック紐のトーンがない……)
(後書きページで「何がしたかったのかあとがきカット。」と書いてあるのは、最初後書きカットにしようとして奥付カットに変えたものを指してた。……いや、伍長も充分「何がしたかったのか」的)

・行こうと思ってたサークルさんがwebにスペースNo.出してなくて事前チェックできず、当日「迷わず行けよ行けばわかるさ」と思ってたらチョウ混雑してて迷い、行き着けなかった
(しかも翌日友人に借りてカタログチェックしたら、別のチェックしてたサークルさんの隣だった。がぼーん。「混んでて見れないまあいいや」と思ったとこだった)

・先日も書いたとおり、タオルハンカチをバス乗り場で落とした
(落とし物として取っておかないで、捨ててーのキモチ)

・15日、友人と「夕食を一緒に」の約束をしてブッチした
(暑い&ハラヘリでもうろうと……店に入って「ふーやれやれやっとごはんょ」と思った時に電話かかってきて気づく。チョウスマン)

・……その割に、東京駅地下キャラクターストリートのジャンプショップには辿り着いてウキウキでDグレグッズを買ってルフィバッグもらった
(……マジチョウスマン……)

・15日帰り、バスの出発時刻まで時間があったので駅前のゲーセンでリラックマ懐中時計に挑戦してアホガネ使った
(ヤバイゲーセンチョウヤバイ。うっかり2個取れた)

・16日帰りは無事友人と合流できた
(良かった!!! 実に良かった!!! 時々懐バナになっちゃうのも気にしない!!!!)

・見逃したVガン、DVDを持ってる友人がいたので頼んだら、そのうちに私の家で見ましょうという流れになった
(イエー。2話と47話とアイキャッチ連続映像が気になってた。原寸ドアノッカー(ガレキ)とまんまるハムスターどももぜひ見やがってください)

・申込書を書いた。冬コミカットが夏の使い回し
(去年冬から3回連続同じ絵ですょ。だからって新しく描く元気は、今はない)

・夏の新刊情報をまだサイトにアップしていない
(近々発表できると思う……!)

コミケカットと新刊情報は、入稿終わってフリーダムとか言ってる時にやっておけば良かったです。
毎回そんな反省点。

楽しかったことは、この倍以上あったので心にしまう!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-18 14:33 | マンガ(描き手の時)

2日連続参加のコミケ

昨日も今日も欲しいジャンルありすぎ。

今日はゲーム系中心で回ってきました。……2日合わせて買った本が一番多かったのはBAROQUE本でした。最近ハードを変えて色々出たし、なあ。
朝イチのとこは30分並びました。なんでもなかったぜ!!! てゆか外に並ぶ列に参加するの初めて。外はすごいことになってたんですね。初めて見る景色ばかりで楽しかったです。列の人たちも何かノリが良かったし。イエー鉄道イエー

会場から東京駅行きのバスに乗ったら、途中でスコールに遭いました。だばだば。
「これで東京駅着いたら全然降ってなかったら笑えるー」とか同乗した友人と言ってたら、有明では小雨程度だったと後から別の友人に聞いてあひーでした。
八重洲地下街への入り口で非売品うまい棒をもらいました。こんなとこまでコミケカッ

バスに乗ってちょっとした頃、さっきまで手にあったタオルハンカチが消えてることに気づきました。……乗る時に日傘を閉じたので、その時にぽろりしたらしい。
お気に入りじゃないてきとーなタオルだったので良かった。なんかさみしいキモチは気のせいに違いない。

食事した帰りは東京駅エキナカでスイカペンギングッズを探しつつ、みやげ物屋に寄り道しつつ。
東京駅限定とか言われると弱いのです。ごまたまごプリンイエー
気がついたら洋菓子系ばかし買ってました。イカン和菓子メインのおやつにしようと思ってるのに。
ゆっくり食べます。

コミケに参加された方、おつかれさまでした。私の明日は寝る日。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-16 21:26 | マンガ(描き手の時)

コミケでした

今日はおつかれさまでした!

新刊も無事発行できて良かったです。手に取ってくださった方、ありがとうございました。
以前パンシザチャットした方と隣同士のスペースだったりして、スゲーびっくりしました。暑さでへにょへにょなっててすみません。嬉しかったです。

明日は友人のサークルに手伝いに入ります。そして朝イチで壁サークルに並びに行きます。……手伝いになってないじゃん……

雨が降りませんように。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-15 21:53 | マンガ(描き手の時)

おてだま

c0003521_13766.jpg

最近、物をよく取り落とすので手を鍛えねばと思ったのと、脳トレに良いらしいというのでおてだまをやり始めましたん。
これがまたむつかしい。もともと下手くそだったのが、今は10回も続かなくなってますょ。
しかも3個以上はチョウムリ。どうやるんだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-14 13:07 | かわゆらしいもの

なし

c0003521_17215548.jpg

小平で梨が路地売りされるようになりました。
くずおれるほどのシアワセシーズン。

まりまり食べますょ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-12 17:21 | かわゆらしいもの
そうそう、パンシザもきちんと読みましたょ。

前フリ。
パンプキン・シザーズ!! と ひぐちカッター!!! って、似たような技じゃんねと思うようになったのは脳内配線の混線だと思うことにした夜。
……ひぐちカッターは髭男爵の持ちネタじゃない、か?

以下はチョウねたばれなので、大丈夫な方だけ先をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-07 19:50 | マンガ(読んだ時)

鎌倉スタンプラリー

昨日はあぢあぢの中、友人を巻き込んでいざかまくら。

スタンプラリー開始は江ノ電藤沢駅。台紙はここにしかなかったです。
東京駅から東海道線で漠然と鎌倉方面を目指して、大船駅で逗子行きとの接続があったので「藤沢と鎌倉、どっちに行くべえ」と考えたあと一瞬で「乗り換えめんどい」で藤沢目指して良かったです。

c0003521_1337465.jpg
藤沢駅のコインロッカーがタイヘンナコトニ。

c0003521_1342123.jpg
江ノ電車内から見た江の島。

c0003521_134444.jpg
小町通りで寝てたねこ。「寝ている時は、触らないでニャン」の札が4カ国語で。

藤沢駅→江の島駅→鎌倉駅→鶴岡八幡宮→昼ご飯→隠しスタンプ→由比ヶ浜駅で回りました。各駅で12分待ち。江ノ電の運行間隔がそんなん。
やはし平日だけあって大きなおともだちの方が多かったです。人数自体少なくて、スタンプポイントで30人以上とか並ぶかと思ってたら、最長でも15人くらいでした。しかも自分の後ろに並んでた人数。私らはサクサクスタンプを押せました。
おかげで電車待ちの時間が長い。
合間に、フリー切符の特典使いまくりで駅を出入りして江ノ電ショップ行ったり改札外の自販機でアイス買ったりしてました。

銭洗弁財天のスタンプポイントは、最初にジャンプサイトを見た時に「行けるかあああ!!!」と思って却下です。最初から負け戦。

小町通りで入ったお店の「生シラス丼セット」がチョウウマで倒れそうでした。以前江の島で食べたのと同じくらい。生シラスステキー
付け合わせのとろろ昆布汁と茶碗蒸し(もちとか魚とか入ってた)もチョウウマでした。イカス

由比ヶ浜では、とても場に不似合いな私でした。周りは水着姿の人々ばかりの中、UV加工付きの長袖シャツ+日傘+長ズボン+サングラス+リュックと完全装備のオタク。
海なんかきらいだ。

c0003521_13511931.jpg
ゴールの「ジャンプアイランド」店頭のチョッパー

c0003521_13515338.jpg
砂浜の似合うルフィ

c0003521_13523229.jpg
日差しの強い中のアイランド

スタンプが揃ってなかったので、もらえたのはポスターとシャンプーリンス見本セットだけでした。それで良いのだ。隠しスタンプのごほうびはルフィの缶バッジ。
あとはショップでDぐれうちわとジャンプカレー(レトルト)を買いました。カレーは外箱の中に4種のシールが入っていて「ルフィ以外いらん」と思いつつ開けたらルフィでした。
引き、つええー!! 今年も何か来てる!!!???

帰りは、電車の本数が多そうな藤沢駅から帰りました。
行きに撮れなかった、江ノ電の反対ホーム(降車ホーム)で最後の写真。

c0003521_1359059.jpg
Dぐれ。

c0003521_13592410.jpg
りぼん。

c0003521_13594163.jpg
わんぴ。

江ノ電にたくさん乗れて良かったです。ジャンプ車両とは2回すれ違いました。それに乗せてー!!! のキモチ。写真も撮れませんでした。あー

一緒に行った中の一人は、最初の藤沢駅で1枚のスタンプ欄を全部キン肉マンで埋めてました。「ネタで」って。それはどうなのか。
もちろん、まじめに押す台紙も持って歩いてましたょ。

割とゆるゆる楽しめたイベントでした。帰ってきてからだと「銭洗まで行こうと思えば行けたかな」とか思います。
……それ、幻だから!! 台紙には「25分くらい」とかあっても、実際歩くと35分以上かかるからきっと!!!
銭洗の手前の上り坂でへにゃへにゃになるから!!!

思い出して「やっぱムリ」と自分に言い聞かす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-07 14:16 | マンガ(読んだ時)
エスカレーター事故があったそうで。

それを知ったのは、だらだら開場を歩いている時でした。友人から電話があったのです。
エスカレーターで20人ケガ、10人が搬送されたと知ったのは帰ってからでした。
ひどいケガの方がいなくて何よりでした。

今回はてきとーに目がてんてんフィギュアを買いました。ラブリー
c0003521_20552349.jpg
左からシバイヌ、ハムスター(なぜかしっぽが長い)、ヒヨコ。
ハムスターは、我が家のたわら(そろそろ1歳ジャンガリアン)がエサくれダンスをする時に後ろ足で立ち上がって顎を上下させる「ほう ほう」という仕草(私が勝手に名付けた)に似ていたのです。「ほうーほうー」と声をかけるとずっと同じ動きをしているのです。……早くエサ寄越せってことらしい。

新しく買ったケータイ、写真の画質が前のより全然良いです。……やはしKがイカンかったのカッ
PHSも写真はへぼぽんだったしなー。買い換えて良かったなー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-03 21:15 | かわゆらしいもの