ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土日で大阪に居ました。

そもそもはN700系に乗りたくて計画したのでした。往復ともN700系にできたので、今回の目的の7割は達成です。
せっかくなので車内でiPodの充電をしました。ほんとにコンセントが使えるー。
充電器が60Hz対応だったのでよゆうです。東西の周波数の違いはやはし面倒だな。

車内でネットも使えるそうなので「ニッポンのあそこで」の移動方法で『現在地を取得』をやってみたら、博多の辺りにテレポートしました。……無線LANアクセスポイントから場所を測定する機能です。そうか博多の車両基地というかその辺がアクセスポイントになってるのか。
新幹線車内で飽きなくて良かったです。行きで名古屋を過ぎた辺りから、ゲーム内の新幹線を追いつつ周囲の景色を見てました。ゲームでは大きく見える川がチョウ小川だったり、並走してる路線が単線だったりして「おー」と感心してました。
他の時間は大体チギョ釣りしてました。日本各地に5000匹以上居るらしい稚魚、まだ3000匹も釣れてません。先は長い。

土曜は観光しまくり、てゆか友人と歩きまくってきました。ガイドブックに載ってたコロッケ買ったり、アロンゾショップで東京では見たことないグッズにどきどきしたり、なんば駅でピタポングッズ見たり、大阪城に行こうとしたらもう閉まってたのでたこ焼き食べてから公園をぐるっと回ったらネコ会議が開かれてたので写真撮りまくったり。
地下鉄もいっぱい乗りました。たまにしか行かないと接続駅とかさっぱりでいけませんね。

日曜はシティでパンシザ話をしたり服飾雑貨でグッズ買ったり。
市販の新書版のカバーは良い物がなかったので、会場で買おうと思ってたのです。良い感じのカバーがありました。イエー
……買った本やらグッズなどの荷物はあらかた会場から送ってしまったので写真はないです。

帰りはお茶しつつ友人に付き合ってPCコーナーを巡ったりしてました。パーツ売り場ってどきどきします。自分じゃ組めないので、見て萌えるだけ。
むきだしの基板って、素手で触るとイカン感じとかの近寄りがたい雰囲気が萌え。

スゲー楽しかったです。

東京駅に着いたらむちゃくちゃ寒くて、前回もやはし中央線車内で「東京は寒いなあ」と思ったのを思い出しました。
……遅くなったから人が少ない時間だっただけですね。

次に大阪へ行く時は通天閣と大阪城内に行きたいです。毎回こうやって何かしら課題を残してる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-22 23:58 | マンガ(描き手の時)

まあ最近いろいろあって

相変わらずビミョーにごたごたしてます。

母は無事退院しました。医学スゲー
そんな中、22日は大阪シティに参加です。後ろめたさも少しは薄れるってもんデス
21日から大阪入りして観光しちゃうつもりです。大阪城イエー
通天閣に行きたいと言ったらキケンだからやめましょうということになりました。またいつかの機会に行くことにします。ビリケンさんの頭なでたい。
雨予報何とか止まれ。

夏コミ新刊は順調に進行中です。ネームは全部終わりました。久々ですこんなチョッパヤ進行。
これからコミスタで作業です。主に下書き。

合間に本を読みまくってます。先日読んだ「クリスタル・サイレンス」というSFは、主人公の女に魅力を感じなくて仕方なく脳内でなかまゆきえキャストで動かしてました。それでも、相手の男が惹かれる理由がさっぱりわからん。

そうか、相手をあべひろしで置き換えれば良かったか! ……良くないか。

どうしようか手放そうかと思いつつ、あとから読んだ同じ作者の短編「猫の天使」が実に猫げぼくな話だったので良かったことにしました。

やっと「超ひも理論を疑う」も読了しました。Dブレーンの話辺りから理解するのに一苦労でした。疑うっていうか信じちゃってる本じゃない?
……だまさりやすいな私。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-20 01:20 | マンガ(描き手の時)
サンシャインクリエイションに行ってきました。

ステキグッズやステキ本を買ってきました。コミックシティとはまた違ったおもむき。

行きのダイヤを調べたら、所沢から快速渋谷行きがあったので初・副都心線しました。イエー
流行りには乗る方向です。色々な意味で。

新しい車両、良いね!!
c0003521_1885582.jpg
写真は池袋駅にて。
……電車賃は普通に西武池袋駅に行った方が安かったです。小竹向原で地下鉄に入った扱いになって130円よけいにかかってました。電車賃同じって出てたYahoo検索にだまさりた。
まあ、副都心線池袋駅も見れたし、丸ノ内線ホームを端から端まで歩いたし、楽しかったので良いのです。
気分は埼京線渋谷駅ですょ、出口までの遠さの感覚が。

所沢からの電車、渋谷行きの次は新木場行きがありました。そういや前に銀座まで乗り換えなしで行ったっけ。有楽町線直通で。
つながるって良いなあ。

サンクリのあとはプリン博覧会のポスターにつられてナンジャタウンに行ってきました。
プリンイエー
c0003521_18143949.jpg
ひよこプリン。
かわいらしすぎるだろう!!! と思って衝動買いです。
ひよこ部分はクッキーでした。プリン部分は濃ゆかったです。甘くてチョウうま。

賞味期限に余裕のあるプリンをおみやげに買ったので、しばらくおやつに困りません。ステキー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-15 18:25 | かわゆらしいもの
ポメをモフモフしに行きました。

大接待されました。日本語間違ってても気にしない。
大興奮の大毛玉を大モフしまくりでした。イエー
やっぱ良いな、ポメラニアン!! いつか飼うならポメか柴!!

ポメーモフとかイヌーモフとか書くと東欧系な雰囲気になるような気がする、という妄想単語。

ボカロ動画もたくさん見せてもらいました。私はめったにweb動画を見ない(PCの音をオフにしてあるし)のでスゲー楽しかったです。
双方向発信の利点が発揮されてますね。イカス曲&動画がてんこもり。

最近はめっきりめんどくさがりになってしまってオンラインでは何もしてないのをちょっと反省。もう少し絵を描こう。

それと、帰りがけにその友人に話したこと。
「ファンロードとアルカディアに掲載されたサムスピ同人の通販申込が0」
……まじで来てないのです。問い合わせもなし。

もちろん笑い話ですょ。だって0って。そうそう記録できる数字じゃないし。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-12 23:16 | 考えた

大阪シティ

新刊がないので、つまんないからランタンしおりを作ることにしました。

c0003521_14213727.jpg
こんなふう。
透明のOHPフィルム製です。

印刷屋さんに聞いたら「間に合いますょ」と言われたので先ほどデータ入稿しました。
間に合えば大阪シティで無料配布します。イエー

次の新刊、こないだのネーム10枚から進んでません。イエー
そんなもんだよ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-09 14:27 | マンガ(描き手の時)
今日は朝から病院に行ったので、途中で本誌を買いました。

パンシザねたばれ有りなので、イヤな方はこの先を読まないでください。








伍長、あの身元のままで軍に居たのかとか。
軍、ゆるいんですねあれこれと。休戦とはいえ非常時だってのはあるだろうから、色々ゴチャついてるんですねたぶん。
あまし身元調査とかしないのかなあ。貴族とか皇帝とか、階級としての身分はキッチリしてても軍は別なのかなあ。志願兵や傭兵だと入ってくれるだけありがたい状態なのかなあ。

アリスちゃんのぱきぱきした感じがやはし心地良いとか。
失敗したことを隠さないアリスちゃんステキー。……具体的に何をしたかを隠してたのは、それはそれです。失敗談ってそういうものでしょう?

あと……CJ……とか。

0番地区に入ってからの一連のエピソードのとどめに、部屋割りとアリスちゃんとの話「……見ます?」「イヤ結構」を見るに……

まあ良いか。
かわゆらしいのは良いことです。

また伍長、泣いちゃうのかなあ。


まあそれとDぐれ15巻とファンブックとワンピ50巻も買って読んでました。
新団服かっちょえーなと思いつつ、割としょっちゅう服が変わるイメージなのは私服だったりアジア支部にいたりするせいだなと思い直しました。
アレン基準の見方なのは好きキャラだからー。
どこか悪役くさいとこがあるのもステキキャラですアレン。最近はクラウンクラウンのせいか画面が見づらい時があっても気にしない。

リナリーはベリーショートよりおかっぱ〜超ロングの方が良いですねやはし。印象がやわらかいお姉さんキャラだからかな。ファンブックの表紙なんかグーです。早くああなれ。
ロードたまは短いままが良いです。伸びちゃいやだー

ワンピは、音楽家の仲間入りの仕方があっさりすぎてチョウウケル。
50冊をまとめてしまう場所がなくて自分チョウヘコム。
50冊もあるのに伏線きっちり回収してたり話が面白くてチョウさいこう。
ルフィかっけー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-06 14:07 | マンガ(読んだ時)
地元での予約が全滅だったので、新宿まで行って買ってきました。

かつんニューアルバム限定版。
通常版より4曲多いだなんてあんまりだ。おまけがDVDだけなら通常版で良いことにしたはずだったのです。
だんだん手が込んできてるじゃないカッ

まあ、手に入ったから良し。
通常版は買わない。

あと、買い換えたくて値段でためらっていたW61Tが今月から大幅値下げになっててドキドキしました。ホットモックがあったので写真撮ってみたら、今使ってるW44KIIより画質が良さゲ。
これで、ねこカフェねこや我が家のハムちんズも撮りまくれそうだわあー

……今持ってるデジカメ、起動までにちょっと時間がかかるのでハムスターはすぐに巣に引っ込んでしまうのです。お仕着せの設定のままなので、起動直後はフラッシュモードだからそれを消したりしてる間に「寝る」と帰られてしまう。
小動物は撮影が難しいです。コツとか全然考えてないから余計に。

ケータイ、今月中に買い換えられたらステキだわあー
ダメならダメだよね
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-03 19:02 | かわゆらしいもの
先月末、母が大動脈解離で入院したのでした。

チョウ危ないと言われた手術は成功して、先週土曜には話も出来るくらい回復してました。
医学スゲー

これまで知らん顔してた家の手伝いをそれなりにしないとならなくなったので、オンライン活動は今まで以上にほったらかしになると思います。すみません。
夏コミの新刊は今からぼちぼち準備しています。……落選してたらグッコミ合わせにすれば良いしな……

というわけで6月発売の本誌パンシザについての萌え語りは、できてブログの更新だけだと思います。うおー

まあ色々、天任せというか運任せにするしかない時ってあるわよねのキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-02 19:21 | 考えた