ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おえびねた

サムスピキャラ・風間蒼月のお誕生日という設定の今日なので、せめておいわい絵でもと思いおえび絵を描きました。

風間蒼月おにいちゃんのおには鬼のおに。
右下は葉月です。そう見えなかったら、目を閉じて心の目で見るとまさに本物になるでしょう。

今日、3月16日新刊用のオンデマンド表紙が届きました。チョウ良いカンジ。思ってたよりずっとステキです。
印刷はここでお願いしました>オレンジ工房

本文は、全部のネームと一部の下書きくらいまでしか進んでません。仕上がったのなんて1枚もないですょ。ヒー
というわけで、これから幻獣神の洞窟に挑もうとするFF4のパーティーを休んで原稿描きに専念するのです。
ソーマブリンガーなんてDSに差してさえいないです。うおお原稿を上げたら出来る! 鼻先にニンジン!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-29 19:49 | マンガ(描き手の時)
ようやく、ケージの中をうろうろしている姿を見れるようになりました。

c0003521_1324287.jpg
写真は、到着した日のもの。
さっき計った体重は14gでした。ちっちゃ。
たわら(ジャンガリアン)は最近44gくらいで安定してきました。だいぶまるい。そして毛がツヤツヤ。
こここ小顔なんダッテバ 身体が大きいんじゃないんダッテバ

ゲームを買いました。ソーマブリンガー
シャイニング・ソウルみたいなゲームだと良いなと思いつつ。

今、DSに差しっぱなのはFF4です。メーガス三姉妹での経験値&ギル狩りが終わったので、レインボープリンというレアアイテムを求めてイエロープリンというやつを倒しまくってます。1/256の確率って、ちっちゃ。
同じドロップ確率の武器「ねこのつめ」を2つ持ってたり、防具の「きょじんのこて」を持ってたりするので、絶対落ちないわけじゃないと思うのです。うおー

あきらめて地底に行くかな。プリンプリンセス相手にピンクのしっぽ狩りをする時に、ついでに狙うという手もあるらしいし。
先が判ってると、サクっと進みたい時とノロノロしたい時が交互に来て弱り。「あー、この先めんどくさいんだよなー」まで判るからです。むう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-28 13:38 | かわゆらしいもの

迎えました

ロボロフスキー・ニューカマー

c0003521_171421.jpg
オスです。
名前は「くりざえもん」に決めました。

昨日くらいから名前を考えてました。「どな(ドーナツから)」だとドナドナを連想するなあとか、「むぎ(たわらが居るから、米とくりゃ麦)」だと普通かなあとか、「みろ(ビーナスじゃなくて飲み物のほう)」だと色々アレだよなとか。
他にも「ミッティーダ」とか考えました。これは「みたらしだんご」を外国語っぽく砕いてみた。言いづらい。

それと「キミちゃん1号」「キミちゃん2号」「キミちゃんV3」と、数字を増やしていく設定、または「キミちゃん」「Ζキミちゃん」「キミちゃんΖΖ」と増やしていく設定なども。……これはキリがないのと、お医者さんで「キミちゃんスーパー1ちゃんのことですが」や「∀キミちゃんが」とか言われるとちょっと恥ずかしいなあと思ったので却下です。

そんな中、今日マッサージに行く道すがら、突然「くりまる」や「くりもちまる」なんてどうだろうと浮かんだのです。先生にその話をしたら「それ強そうじゃないから、もっと時代劇風にするのどうだろう」と言われ、候補に挙がったのが「〜えもん」「〜すけ」等。

で、帰りにペットショップに寄っての帰り道に浮かんだのが「くりくりざえもん」。……たぶんくをぶに変えるとしんちゃんのアレ。

それを縮めて、幼名「くりまる」改め「くりざえもん」にすることにしました。ってももう生まれて3週間くらい経ってるらしいので、幼名すっとばしてくりざえもん。

名付けってむつかしい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-26 17:12 | かわゆらしいもの
昨日のワンフェスで買った物の写真。

c0003521_1561817.jpg
夏に袋入りねこを買ったブースで見つけたねこさん。
c0003521_1565598.jpg
アップにしたら画質悪くなった。
c0003521_1571737.jpg
うらーん。肉球は綺麗なピンク。ラブリー
こちらのサイトさんの製作物です>Lazy-Club Homepage

c0003521_1574188.jpg
箱入りポヨ。
このマンガのキャラ。>Amazon.co.jp:ポヨポヨ観察日記(4) (バンブー・コミックス) : 樹 るう: 本
c0003521_1512123.jpg
中身。開けてみたらぽかーん顔でした。買う時に箱を開けられなかったので、複数の表情のどれが出るかは開けてみてのお楽しみだったのです。
c0003521_15133841.jpg
後ろ姿。まんまる。

c0003521_1514661.jpg
黒いねこ鍋。見えますか?

c0003521_151441100.jpg
ボマねこストラップ。使えない! かわゆらしくて汚れるのがイヤー
ここの方がデザインしたもの>ボマ!

アイレムのねこは、ここから通販できます>||| アイレム横丁 ||| 商品詳細 |||
いやまじで手ざわりばつぐんですって。さわっていると日が暮れるほどですって。

……まじでねこばかりです。良いね、丸もの!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-25 15:24 | かわゆらしいもの
ワンフェスに行ってきました。

チョウ・轟風。

入場列が橋二つを渡ったとこまで延びていて、最後尾へ行くまでに橋の上で数回、風に押されて飛ぶかと思いました。お台場の観覧車の真下では風が轟々鳴ってるし。

入るまでに一仕事終えた気分。

会場では主にねこ系のフィギュアを買いました。まんまるイエー
今日買ったねこさんの足の裏には肉球がありましたょ!! かわゆらしいのでそのうちに写真をアップするつもりでいます。
企業ブースでは、アイレムでねこぬいぐるみを買いました。「ネコ在中」と書かれた段ボール箱付きでした。どうなのか。
手ざわり良すぎだったので良し。

最近、いよいよかわゆらしい系が増えて来たので見るのも楽しいです。……その代わりに、景品や食玩のブースが減ったような気がします。
まあ、どうしても欲しいのはゲーセンでゲットしてるのでよゆう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-24 20:33 | かわゆらしいもの

月刊アルカディア

チョウ久々に買いましたアルカディア。

今さら3月号です。表紙のがんだむズを見て手に取ったら、サムスピの記事に風間兄弟がいたからです。うおーカザマー
初めてゲーム画面を見ました。ポリサムよりは良いカンジの画面になってるようで何よりです。……今でも時々やりたくなりますょNEO-GEO64の侍魂&アスラ斬魔伝。

表紙は、78とヒゲとぜーたとダブルぜーたとデビルくらいしか判断つきません。うおーマスターは何処だー
……てゆかマスター居なさゲ。右上がVか?

記事で気になったのは、アークシステムワークスの新作「ブレイブルー」です。ギルティでソル・チップ・ブリジットにわくわくしてた身としては、ノエルがチョウどきどきします。ラグナは、まあ、袴だね。
またコンボゲーかしら。覚えられないんだよなアレ。おかげでレバガチャプレイに近くなるので、ゲーセンでは出来ません。対人戦、ムリ。

チップや風間兄弟みたいなエセ忍者が出てきてくれるのを待ってます。エセ忍者大好キー
あくまでもエセなのがポイントです。大事です。必要です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-22 19:54 | ゲーム

描けてきた

サムスピ本(てゆかカザマ本)の表紙と裏表紙の線画が描きあがりました。

次は色つけです。
サクサクと進んで、今は表紙がこんな感じです。
c0003521_22235417.jpg

次にやる水邪の着色のため範囲指定した線がうっすらと炎邪の手にかかってます。

着色は、だいぶ前にあきまん先生サイトで見た「グレーで影を全部つけてからオーバーレイで色を重ねる」ってやり方がチョウ早くて楽で良いです。ステキー
……とはいえ、先日のiMac初期化騒ぎで、保存したはずの細かいやり方ページをなくしちゃったので、ぼんやりした記憶を辿りつつてきとーにやってます。何とかなるものです。

コピー本だとスケジュールを甘めに見ちゃってイカンです。今回は表紙だけオンデマンド印刷にしようと思ってるので、ちょっとペースアップしなきゃあ。
本文もできればキンコーズで両面コピーの予定。それには、コンビニコピーより数日早めに仕上げないとイカンのです。

と自分に言い聞かす。巻いていこー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-20 22:32 | マンガ(描き手の時)

らんらんらんだ

そろそろ3月の本用原稿を描かないとなのです。

というわけで表紙の炎邪、こんなふう。
c0003521_2037867.jpg

この本のために、ネオジオフリーク1997年2月号を発掘してきました。まさに発掘。本の山の下方に突っ込まれてました。
うおーカザマイカス。と思って見てたら、設定資料のプロフィールに鉛筆で落書きしてありました。
「とら」とか「ね」とか「たつ」とか。

干支だ。

何してたのさ当時の私。

とかゆってねたに使う気まんまんです。良かった、ひとつ何とかなった。

昨日は獣戦士ガルキーバのファンの集いに参加してきました。会場外の道路でマラソン大会やってたりしていつもよりにぎやかでした。会場内は通常通りでした。
やはし姫はかわゆらしいなあ。……この場合の姫は、諸事情あって神城桃矢のことを指すのです。

原稿のお供に、録りだめたがんだむを見てます。以前書いた通りのWとVと00。風呂の間に∀。
Wと00を同時進行で見ちゃイカンなとしみじみしました。だるだるというW後半、どこがさというノリです。MSがグリグリ動いてかっけー。うっかりエピオンのプラモが欲しくなりました。まんまと狙い撃たれてます。やばめ。
Vもどんどんウッソがかわゆらしく見えてきてます。村瀬さんが描くとほんとにかわゆらしいなあ。主に前髪なんだろうなあ。
メカ関係では、これが噂のタイヤ戦艦かー、とか思いつつ見てます。次回はウッソ母がタイヘン、な回です。むう。
∀は、とにかく! もう!! ロランさんとディアナ様が!!! 今はディアナ様が月に戻ろうというところで、ロランさんの「……さみしくなっちゃう」とかの辺りです。うおー愛らしすぎてシヌー頭撫でなでしてえー
メカでは、金色スモーをMGで欲しくなってシヌーかっけえー
……出ないのかなあ、やはし。
00は合同演習で、いきなりがんだむが撃たれまくるだけで棒立ちな回でした。今までの超機動と制圧力、どこへ置いてきたの?

来週日曜はワンダーフェスティバルです。ガイドブックのチェックも終わったので、よしゃー待ってろの心意気。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-18 21:23 | マンガ(描き手の時)

だらだらですょ

昨日半日、FF4のレベル上げだけしてたらだらだらな本日。

身体がふにゃふにゃしちゃってるので、昨年末から録りだめたWとV、かーとぅんかつーん、00を消化する日に決めました。
合間にダンテの神曲読みつつ。

……ダンテさんの中二病がすげぃ、と友人に言ったら笑われました。

だって、なんかこう、「俺にひどいことしたやつや聖職を汚したやつってば、地獄や煉獄でこんなことになってるんですょうははザマミロ」的な感じが。
現実で好きなひとを至高の聖女にしちゃってるとことか。
オタクというか同人的な考え方で、斜めに読むとそんな感じに見えてしょうがないです。

これはまあ、私がキリスト教的考え方を持ってないし聖書もろくに読んでないとこから来る誤解が大きいと思うところです。
今は煉獄編の途中なので、天国の最後まで読んだらまた印象が変わるかもです。

普通に読んでても面白いですょ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-14 17:38 | 考えた

生死無用

XBOX360で、ビューティフル塊魂のあとDEAD OR ALIVE4をやったりしたのです。

年明けからぼちぼちやってました。……やるたび、30分もするとフリーズしまくりでした。あひ。
オープニングムービーで止まる。プレイ中に止まる。笑ったのは、最初のPRESS STARTでフリーズ。ははははは! チョウウケル!! ……どゆこと。
ネットで探してみたら、2005年の記事とかに「止まりまくり」的なことがありました。ヒー
プラチナコレクション(廉価版)だからって油断したー

塊熱も収まったので先ほど連絡したら「本体送って」と言われました。
やっぱりね。塊最中でなくて良かった。
塊に夢中な時に2週間もいなくなったら、うおーとかゆって外でリアル塊を作ろうとしちゃうところでした。

……本当に直って帰ってくるのかしら。Microsoftを信じてない、私はマカー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-14 13:19 | ゲーム