ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハムスター話

ハムスターのことなので、読みたい方だけお読みください。

おっさんさんバナシ-------
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-31 15:04 | かわゆらしいもの

夏コミの新刊の再版

パンシザ本2種の再版分が仕上がってきました。

「ほはば小さめ!!」と「みんなで行進!」です。
「みんなで〜」は、少尉や伍長の手袋とかこまごま修正しました。……修正前のデータを入稿してしまいました。
あひー
……まあ、初版と違わなくってステキさ!! と思うことにしました。表紙が緑がかってたのが、キモチ赤めに寄ったのでそれで良しです。

在庫が大量に積み上がりました。ヒー
冬コミ、当選しますように。

通販は絶賛受付中です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-31 13:37 | マンガ(描き手の時)
今宵は全国的に皆既月食とのことで、先月辺りからカレンダーにチェック入れて今日という日を楽しみに待っていたのでした。

……なぜ雷が鳴ってるかなー……。

もちろん雷も好きです。安全な屋内にいることが前提で。
「あの分厚い積乱雲の向こうで、今まさに赤いんだろうな月……」と、30分くらいぼーっと空を眺めてました。
途中で雲が切れた瞬間がありました。えーと、北東の方?
アトチョットアトチョットダッテバとか思いつつ、びかびか光る稲妻と雲の切れ間を交互に見てました。手で仰いで何とかなるなら、そうするさ!!
……何ともなりませんでした。ちょうど月がある方角でびかびかしてました。

雷雲じゃ、しょうがないな。

今はまた雲マミレです。うおー終わった

次は2010年12月21日だそうです。まあ、楽しみが先延ばしょ。
天体ショーの時に曇りやすい東京は、地球温暖化とかヒートアイランドとかもっと考えなければいけない時期に来ていると思います。

いきなり話を大きくしたり無関係な問題を提起すると、すごく良いこと書いた気分になれてグー。

ハムスターについての続き-------
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-28 22:06 | 考えた
おっさん

is

病院送り
おわあ

元気になりますように
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-27 14:17 | かわゆらしいもの

帰ってきました

コミックシティは、そりゃもうスゲー人いない。

しかも、
NA なんじゃこの
S すごい
A アウェー感
頭文字取ってNASA!!

パンシザスペースが私のとこ1つでした。両隣の方のジャンルが全然分からなかったので話しかけることもできませんでした。むう
その代わり、てきとーにスペースほったらかしで出歩いて買い物しまくれました。イエー
BAROQUE本とか、夏に探せなかったアレラビ本とか。千年伯爵が表紙にいた本は、ほぼ衝動買い。ノアな本でしたイエーイカス
荷物と一緒に発送したので、読むのは明日以降です。楽しみです。

そんなわけでうちわも大量に余ってるし本も当座の通販分くらいは何とかなりそうです。
「ほはば小さめ!!」「みんなで行進!」の再版は、31日に納品される予定です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-26 16:01 | マンガ(描き手の時)

最近のジャンガリフォト

おっさんさん(正式名称『おこげ』)、おたんこさんとかおったこさんとかおっさこんさんとかおたこんさんとかこげんぼとかおじーちゃんとか(呼び方バリエーション)、声をかけても反応しないことが多くなりました。

環境音は無視されるくさいです。都合の良い時だけ耳が良くなったり悪くなったりするのは人間と同じくさいです。
ねじゅみのくせに!!! かわいいことしやがる!!!

手の上に乗せてモフモフ撫でるの刑。

久々に写真を撮りました。
c0003521_21101860.jpg

にょんにょろりん。
額の辺りの毛が薄くなったり、背中の一本線が薄くなったりしてます。この写真だと分からないのでステキだわ。
背景の箱はあくまでも背景です。食玩モリモリ積んでるなんてこと、ないんだからね!!

最近、ケージの中に入れてるかまぼこ板を新しくしたら大好評です。気がつくとガリゴリかじってるようす。
そこをかじってもおいしいものは出て来ないんだよ……。

ロボロフスキーハムスターの方は、相変わらずケージを覗くと10cmくらい横っ飛びするほどビビリです。声をかけつつゆっくり動くとそうでもなくなってきたので、だましうちのようにエサを交換してます。
残したエサを砂場に隠すようにもなりました。毎晩回収するのが大変です。……下手に早く終えようとすると飛ぶから。バビュンて。

どうせ砂マミレのエサなんて食べないのに、なぜ隠すかしら。そこに砂があるからかしら。砂がないと砂浴びできなくて毛がバサバサするので撤収できないのです。
ロボハムの方は、おこげ以上に撮影しづらくてなかなか写真を残せません。細かい動きですぐブレるのです。
ねじゅみは忙しいなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-23 21:22 | かわゆらしいもの

夏コミの新刊

先ほどパンシザ同人誌の情報をアップしました。

とはいえ、現在は未だ通販受付してません。モノがないからです。
再版したものが仕上がってきたらまた修正します。
気がついたら同じ頒布価格の物ばかりです。うは。

情報ペーパーもコピーしてきました。これで26日のイベント参加もバッチリです。
コラムスやろう。イエー
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-22 17:02 | マンガ(描き手の時)

夏のイベント最終段階

26日はグッドコミックシティです。

その前に
・冬コミの申し込みをした
・パンシザ本「ほはば小さめ!!」と「みんなで行進!」の再版依頼をしたらグッコミに間に合わなかった

・「みんなで〜」はグッコミ売り分があります
・搬入荷物を送った後、情報ペーパーを増刷するのをまた忘れていたことに気づいてゴーン

・夏コミ新刊とうちわの通販用ページを作ろうと思ったら、iMacにDream Weaverをインストールしてなかった(スリープ絡みでエラー多発なので入れるのやめたんでした)
・やんなったのでPHSに入ってたアルカノイドをやってたらまた時間がごっそりなくなった

・PHSといえば、保護カバー「まもるくん」に、ようやくWX320K用の緑系の色が出た
・いよいよずんだもちくさくなりそうでイエー

グッコミでは毎度のことながら相当ヒマだろうと思うので、スペースほったらかしで出歩こうかと思ってます。サークルの皆さんが居てくれますように。
むろん自分のスペースも忘れませんょ。

c0003521_147426.jpg

うちわをよろしくどうぞー。硬質プラスチック製で丈夫です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-21 22:01 | マンガ(描き手の時)

夏コミ2日目

今日は自分のサークルで参加してきました。

パンシザ本を手に取っていただいた方、ありがとうございました。おかげさまで新刊は26日販売分しかなくなりました。
つまり通販に回せるぶんがなくなりました。ヒー

在庫がなくなったら10月のコミックシティは不参加の方向のつもりでした。……だからといって通販できないのはどうよ。
色々と予想外です

こうなったら、夏コミ新刊を再版する方向です。今月中くらいに。通販受付は、本が届いてからになります。通販ご利用をお考えの方は、もう少しお待ちください。10月シティも参加申込します。
「ほはば小さめ!!」も完売しました。こっちも再版します。

うちわも通販しようと思います。半分以上残ったからです。あひーこれも相当予想外
こちらの詳細は近々アップします。

会場は、今日はとても快適に過ごせました。夏じゃないみたいでした。……私がうちわを作る年は、なぜだか会場が過ごしやすくなるようですょ。うは。

人はそれをひがいもうそうと言うのですのょ。たぶん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-18 22:17 | マンガ(描き手の時)

夏コミ

夏コミについての告知なので、イベント前日まで記事を上に固定します。

当選してました。やほう。
土曜西1ホール ら 07b です。
ジャンルはパンプキン・シザーズです。
伍長うちわを作りました。こんな絵です。
c0003521_16514018.jpg

黒地に白い箔押しなので、この原稿と違う雰囲気の予定。仕上がって会場で箱を開けた途端、ばたりと閉めて「ふふーん、何この箱。そういえばうちわは未だ搬入されてないのかなー」と現実逃避したくなる出来じゃないと良いなと思いつつ。……無駄に長くて解りづらいな。

新刊は無事発行できそうです。
表紙は、こんなんです。
c0003521_23303954.jpg

本になる時はランタンは左になってます。直しました。デジタルってステキ。

当日はパンプキン本「ほはば小さめ!!」と、ぜーた本とかガルキ本とかアイアンリーガー本とか持って行きます。「小さく前へならえ」は在庫がなくなりました。ありがとうございました。

この記事は状況次第で随時書き換える予定です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-17 23:59 | マンガ(描き手の時)