ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウィルコムWX320K新色

発表があったというので見てみました。

WILLCOM|「9(nine)<型番:WS009KE>」・「WX320K」の新色発売について
うは。ビミョー。

今までの朱・銀・黒のどれもあまし気に入らなかったので、新色待ちしてたのです。
ピンクはもっと淡い色が良かったです。こんな濃さなら、むしろこのピンクと朱を足して2で割ったくらいの色合いが良いです。紅っぽいの。グリーンはもっと東急ハンズロゴみたいな濃いモスグリーンが良かったです。ねぼけた緑だなこれ。まあ、キー部分が銀でなく白だったらちょっと良いかも。
東芝からの新機種は、東芝なので検討外です。私的なイメージの問題です。

今使ってる初代京ぽんがガリガリいうの止めてくれれば、こんなに悩まなくて済むのです。ストラップをてんこもりにしてたり、外装にまもるくん(カバー)着けてるのがイカンのカッ。
いよいよがまんならなくなって機種変することになったら、まもるくんでまるめこむの前提でピンクにするしかないのカッ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-31 13:50 | ステキ機器

アリスフィギュア到着

アリス少尉(軍装)が届きました。

c0003521_16352479.jpg

イエー。……でかっ。
一緒に写ってるのはヤマザキパンのランチパックです。オビラジRとのコラボパン。
ケーキの中ではモンブランが最高峰な私としては、栗ものとあっては見逃すわけにまいりません。昨晩の放映を見た直後から決めてました。
コラボ商品に頭から引っかかりたい。いやだまされないぞう。その二つのキモチをいつも抱えつつ、結局買ってたりするのです。

同時に発表されてた海鮮塩ラーメンは見つかりませんでした。冷凍物っていうのがネックなのか、ファミマが手ぇ抜いてるのカッ。

この少尉と並べるのは、のっそり伍長と決めてたのに。発売中止が誤報だと良いと今でも思ってます。写真まで見せておいてひどいよう
まあ、発売中止なんて立体物には良くあることだろうから、雑誌買って写真だけでも取っておけば良かった。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-30 16:43 | アニメ

がっかりのあとに

先日「オーランド伍長フィギュア、販売中止だって」メールで凹んだものです。

本日「アリス少尉フィギュア(軍服姿)を発送しました」メールが来ました。イエー
そして「やはし原作読まないと誰がヒロインって判らないってつらいわあー」と思ったのでした。……いや、まあ、2mオーバーのサンマ傷がヒロインだなんて思わないか普通。

以前立ち読みしたホビー雑誌にはステッキン曹長&マー君の原型が載ってました。これが出たら、いよいよ伍長の立場ないねえ。
それはそれで新入りくさい立ち位置で、なんか「らしい」よねと思うことにします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-29 20:50 | アニメ

ショックで白目

パンプキン・シザーズのランデル・オーランド伍長フィギュア、予約していたお店から「発売中止だって(大意)」メールが来ました。

実にがっかりです。うおー哀しみ。
顔のコンパチとかなくても良いから、ランタン点灯ギミックもなくても良いから発売してほしかったです。

ワンフェスに期待するしか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-22 13:47 | アニメ

オフ会みたいな

ガルキーバファンの集いに参加してきました。

相変わらずまったりと、ガルキ話や全然関係ない話をしてました。「うちのMac自慢」もしてました。趣旨全然違う。
まあ、楽しかったので良しです。相変わらず主催者さんのご好意に甘えてました。
今でも何だかんだと話すねたがあるのがすげぃです。作品中や公開された設定集の中に年齢表記のなかったゲストキャラは全員18歳説が挙がったり。

どうなのか。

あと、先日、池袋にハムスターフードを買いに行ったついでにゲーセン巡りをしました。うーんあまりかわゆらしい景品がないねと思いつつ、温泉まんじゅうくんというキャラ物の、実物大温泉まんじゅうな景品を獲得して参りました。その発想はなかったわ。ぷにぷにした触感です。良い。
とらのあなにも寄って、サイキックフォースのキャラデザをした方の同人誌も買ってきました。とらのあなのweb通販ページでは中身が解らなかったので、見本見て決めようと思ったのです。商業用カットの線画集中心だったので良しと思い買いました。
2012の2Pデザインが良いカンジでした。キース様がもう「どこへ行かれますか(あらゆる意味で)」という感じだったり、刹那が「あー、やはしそう使うのねそのパーツ」だったり。マイトはゴーグル無しの方が良いなーだったり。
良い買い物でした。

最近、ルミネスII(落ちものパズルゲー)を再開しました。以前よりは我に返る時間が早くなってます。クリアできてないのはパズルモードとお題モードのハードだけで、それは時間制限が分単位だから止め時を見つけやすいのです。1Pモードをクリアするまでには、下手すると2時間半くらいかかるのです。2周するとなると5時間じゃん。
PSPをスリープさせたりして乗り切りました。イエー

SDガンダム スカ(中略)ーズは、気が向いた時に「気ままにハンマー」モードをやってます。あちこちのステージに追加されてるので、全クリできるかどうか疑問です。
まあ、「なんだかBAROQUEみたいょ(やってることが)」と思いつつ、だらーと楽しんでます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-21 21:35 | 昔のアニメ

テレ玉

TVぴあの15日の番組欄に、新マークがついたガンダムという4文字があったのです。

一体どのガンダムかしらと思って録画したらVでした。うお。見たいと思いつつ、借りに行くの面倒だなぃと思ってたやつです。テレ玉さいこう。
とか思いつつ、先ほど見ました。……全体にエピソードが唐突で、話が解りませんょ?

ウィキペディアを見てみたら、話が入れ替わっていた様子。今回のは本来4話だったとか。なるほどね。
Vもまた∀と同じで、一週空けずに連続して見ると話が滑らかにつながっているパターンなのでしょか。こまぎれだとかなり置いてきぼり食らったキモチになりそうです。
INFIXの「WINNERS FOREVER」も初めてTVで聴きました。こんなEDだったのカー

放映当時よりはガンダムに詳しくなってるので見るのに抵抗がないのが「自分、オトナになったな」ポイントですね。それに当時はアイアンリーガーしか目に入らなくて、他のアニメどころじゃなかったのです。
だらだらと見ることにします。再放送が打ち切られないと良いなー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-16 16:34 | 昔のアニメ

はんまあー

やっと∀ガンダム登場ですょー!!!

SDガンダ ムスカ(中略)ーズ、アバオアクーをクリアして気ままにハンマーという面を5ステージクリアしたら出ましたヒゲ。イエーヒゲ。
アバオアクーでは最後のジオングヘッドを倒す時、残りHPがチョウやばめでした。それこそラストシューティング風味。ハロハンマーががぶがぶしてくれなければどうなったことか。強いハンマー、重要。
気ままにハンマーでは拾ったハンマーがそのまま装備になってしまうので、要らんハンマーを拾わないようにするのが一苦労です。あと、全滅ボーナスとして出口付近にアイテムがごっちゃり出る時、自分がえらい遠いマップに居ることがあって涙目です。時間が経つとアイテムは消えてしまうのです。
出口付近のマスの敵は最後に倒す、と学習したのは、30分くらいリトライを繰り返したあとでした。それでもなんか、4ステージくらいでミッション失敗するのよね。キツいわあ。

ここ数日ハンマー振り回しっぱなしだったのでやばめです色々。これから淡々とマンガ描きます。オーランド伍長本に寄稿するマンガ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-13 15:09 | ゲーム

忘れてました

5月3日に発行したパンプキン・シザーズの同人誌、絶賛通販受付中です。

c0003521_16571397.jpg

くわしいことは右欄の「めにうぶっく KK」からご覧下さい。パンプキン本以外にも多数在庫がございます。
よろしくどうぞ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-09 00:00 | マンガ(描き手の時)

日常

最近買ったものとか気になったこととか。

・スイカとパスモ相互利用記念と銘打って、スイカパスモが使える売店で配布しているメモパッドが気になってました。4月下旬にJR近辺まで外出した時にもらおうと思ってたら、その日に限ってスイカを忘れてあひーでした。スイカ持ってた友人に200円以上買い物してもらって、メモパッドだけもらいました。ありがとう心の友よ
そのあと、メモもらえるのはJRだけじゃないことを知ってあひーでした。西武線駅売店でもPOPがあるじゃないのよ。どうなの自分のこの目の節穴っぷり。
所沢駅の売店では今日も残っているようだったので、またもらってきました。本文白かったりして案外チープな出来なのがまたグウです。

・DぐれのDVDを買ってきました。2日発売だったのを8日に。予約取り置き期間ぎりぎりでした。あぶねー
ジャケットをしみじみ眺めて、もしかしたら私、アレラビって良いわねと思ってないかとか考えました。同人的な意味で。描く時間もねたもないのが残念です。ふっと浮かんだ妄想。

・XHTMLとか書いてあるタグ辞典があったので買いました。ネットの言語も変化してて、チョウ置き去られてます私。自サイトのソースを見ると部屋の中をごろごろ前転しまくりたくなります。ぐちゃぐちゃすぎて、直すよりきっと打ち直した方が早い。
だから見ない。
それが良くない。
そのうちに直したいと思ってるうちに1年とか平気で過ぎるんですね。まいりましたね

・「鉄道むすめ」という、いかにもな萌えキャラものがいちいち気になって仕方ありません。鉄道+萌えキャラデザって、とか思いつつ、制服も良いわねと思いつつ。
門田さくら(鉄道警察)が良いわあと思ってたら、案外皆考えることが同じなようで、秋葉原で単体を探したらさくらだけ高かったです。あひーん買えないよう
その時は、なんだあ、私もしっかりメジャーな流行に乗れてるじゃん、とむしろ安心して帰ってきたものでした。くくくくやしくなんかないぞう

・ハムスターのおっさんさんは、左目のものもらいが何となく気になるくらいであとは元気です。ものもらいは「ちょっと腫れてる?」くらいから大きくも小さくもなりません。なんかこんなのばっかりだこやつ。今日もモッチモッチとケージの中を巡っています。

・犬ガンダムを2冊まとめて買いました。犬アバオアクーに不意打ちされて大爆笑。やられたー。GM犬にもやられたー。

・wiiのSDガンダ(中略)ーズ、WBは完成しました。ガンダムの開発度は89%で、アイコンのシルエットがヒゲです。うおー早くヒゲを!! と心で叫びつつ、Lv7のソロモン辺りがキツくて、地上に戻ってモチモチとハンマーを振ってます。開発度はもう充分なので、早くクリアしてヒゲを出したいところです。

これからしばらく、また原稿描きです。伍長アンソロのねたがようやく出たのです。今できる精一杯の力で、かわゆらしい伍長を描くのです。伍長はかわゆらしいからな!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-08 23:00 | 考えた

おひょー

イベントからだらだら帰ってきたら、Dぐれ11巻(JC)を買うのを忘れましたょ!!!

さっき買ってきました。やれやれ。一緒にデトロイト・メタル・シティ3巻も買いました。クラウザーさんは相変わらずだな!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-05 19:52 | マンガ(読んだ時)