ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のショッキング

こういう時もあるさ、と思うことにした最近の色々。

・鷹の爪団まぼろしのDVDが外れた
・FFFinest Boxが外れた(箱切り取ったのにい)
・雑誌の懸賞のどせいさんが外れた
・PASMO限定版が買えなかった(イベント参加してたから)
・PHSの調子が悪くて買い換えたくても好みの色がない
・風邪が治りきらない(やっぱり風邪でした今の状態)
・次の本のねたが出ない(風邪が治ったら考える)

それとは全然関係なく、ハムスターのおっさんさんは今日も元気です。桜の花を食べられるその日までがんばってもらおう。食べたらもっとがんばってもらおう。
自然に道に落ちている花を拾おうと思っているので、明日以降が狙い目です。枝ごと落ちてるのを探すのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-30 16:45 | 考えた
自分に言い聞かす。

先週金曜頃、いきなり扁桃腺が腫れたのです。帰宅してからのうがいを1回忘れただけでこれかよ! とか思いつつ、医者行って抗生物質を処方してもらったりしました。

それがまだぐずぐず居残ってます。
何故ハナまでもがもがしてるかな。風邪じゃないったら。

とはいえ、ハナをかむとどんどんかぶれてしまうのです。仕方ないので、1箱で安売りてっしゅ5箱分の「ネピア 鼻セレブ」というてっしゅを買いました。箱絵がシロクマでかわゆらしかったからです。しかも西友だと売り場に20円引き券があったのです。
(花粉症の知人にはローションティッシュオススメと言われました。次はそれで)

ひとかみしてみたら、オホウこりゃステキ。ハナがかぴぱぴになりません。高いものには理由がある。

巷では風邪が流行っているようなので、皆様もお気を付け下さい。
私のは熱もないので風邪じゃないったらないのです。自分にどこまでも言い聞かす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-27 19:59 | 考えた

所沢プチオタクツアー

所沢に行ったら、駅ビル内本屋で戸田版Gロボコミックスが平積み山積みなのを発見。

ここに全小平中のGロボが集まってるんじゃないだろうな。とか思ってみました。むろん言いがかりです。
その後行った兄メイトやダイエーの本屋にはありませんでした。……小平じゃなくて全所沢中だったのカッ!?

しかもキンゲもなかったです。スチーム・ボーイはどこにだってあるのに。
まあ、こちらはAmazonで在庫有りだったので問題ないのです。明日到着予定です。スチーム・ボーイ略してチムボもです。

パンシザDVDも買ってきました。設定資料集が特典でした。先日製品版を買ったばかりですょ……。まあ、お互いに入ってない絵があったり、メカ・小物のラストページに笑ったりできたので良いことにします。狙いすぎだろアレ。

で、5月に新刊出すんだったわと思い、すっかり忘れてた印刷屋さん締切りを調べました。……チョウ・ギリ。
そういや印刷には時間がかかるのでした。あひー
ちび絵だと比較的短時間で仕上がるので、今回はそれで行くしかないかしらと思い始めました。その分、ねた出しに時間が割り振れると思えば、思えば……。
まあ、やれるだけやってダメならふて寝します。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-24 20:45 | マンガ(読んだ時)

通常の三倍

我がMac、通常の三倍。

c0003521_1902692.jpg

ゲーセン景品です。本体も赤くしないとダメかしららら。

それはそれとして、本日、無事に5月のコミックシティ参加証が届きました。前回郵便事故があったので、郵便受を確認するまでどきどきでした。
二度も事故られたら直接抗議に行くしかょと思ってたのです。面倒なことにならなくて良かったです。

また、先日パンシザサーチに登録させて頂いたところ、多数のアクセスを頂いております。嬉しい半面、何もなくてすみませんのキモチ。アニメ、見るの溜めてる間に終わってるし。あひー
まあ、だらだらとアリス萌えオーランド萌えで低空飛行の予定です。……月刊の今のエピソードだと、単に少尉伍長と書くと誰のことやらになるのでビミョーなところです。
今日はようやくティラミスを買って来れました。うふうふうふ

あと、戸田版Gロボコミックスが本屋にないです。うおー
Amazonでは3〜5週間後にお届けとなってました。売れすぎ。つーか少ない?
明日は一応出かける予定があるので、兄メイトとか探してみるしかょ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-23 19:12 | 考えた

でかけました

昨日は池袋〜西武池袋線東長崎駅辺りに出かけてきました。

池袋のゲーセンでは彗星ヒヨコをマネーパワーでゴリ落とししました。イエー
そもそも、友人に「Mac買いたいから相談に乗ってほしい」と言われて行ったのです。……Mac萌え語りだけしかしなかった気がします。むう
参考になったと言ってもらえたので良いことにします。

ビックパソコン館とか見て回ってて楽しかったです。ういんちゃんは機種ありすぎて何がなにやらですな。選択の余地無しというところではMacさいこう。
ういんちゃんラップトップマシンの真ん中でMac萌えを叫ぶ。つーかMacコーナー端っこすぎ。

ビックカメラ本店では、ウィルコムのWX-320Kの動作するモックがあったので触ってきました。うおーすげーなんか滑らかー。
今使っているAH-K3001Vが、いよいよガリガリ君なのです。通話中に、電波状況によってはガガガとか雑音がひどくなるのです。昨晩、帰りの電車内でOperaにがんばってもらったらあっという間に「充電が必要です」とか出るし、その割りに10分くらい経ったら電池表示3つに戻ってるし。何を基準に見れば良いやら。

とまあ、そろそろ買い換えたいキモチで一杯ょと思いつつ、ザウルス(SL-C1000)の通信用CFカード、メーカーに問い合せたら「WX-320Kでは動作しません」的返事をもらってしまったので、やはしまだ機種変は検討中だったりしつつ。 周辺機器は使い捨てなのカッ。
新しモノ好きには厳しい。

東長崎では、行きつけのゲーセン・イデアで昔からの友人を呼び出して会いました。店長さんといい、ステキに変わらなくてステキ。
駅は改築されて綺麗になってました。もう、すり減って斜めになっちゃった階段で滑ってコケ落ちることもなくってよ。とかいって、駅から少し離れただけでもう見慣れた町並みなのもステキ。
イデアでは、でかいチロルチョコクッションをゲットしてきました。帰りの電車が空いていて良かったです。各停で所沢経由で帰りました。祝日下りのガラガラ電車さいこう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-22 14:37 | 考えた
シティに参加してきました。

……さんか、で区切って変換したら最初の候補が三課となってあれあれま。
それはそれとして、本を手に取ってくださったかた、ありがとうございました。今回もへなちょこ参加だったので早めに撤収してしまいました。ねむー
おかげさまで夕飯がとてもおいしくいただけました。とかいって実際は半分眠りながらだったので何を食べたか覚えてません。
食後に一眠りしたら元気ょ。

6月には、大阪シティでプチオンリー(コミックシティ内で疑似オンリーイベントを開催する企画)パンプキン・シザーズ プチオンリーイベント 『ランタンフェス』が予定されているそうです。
大阪は遠いです。どうしたものか。と思って大阪在住の友人に相談したら、先方の都合が合えば宿を貸してもらえることになりました。イエー
元々、大阪には遊びに行きたいと思っていたところなのです。友人宅でシバイヌモフりたいのです。渡りに船な企画。
まあ、都合が合わなかったらそれはそれで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-18 20:20 | マンガ(描き手の時)

ウキウキだ

明日はコミックシティに参加します。


調子こいてオエビに落書きです。メインマシンだとJAVAアプレット(?)がうまく動作しないので、これだけのためにMacBook起動させるの面倒なのです。おかげで借りた意味があんまりありません。ぬう

パンプキン本、コミックボックスJr vol148 P294にも掲載されました。先月号のファンロードと共に、本文からの抜粋が掲載されています。内容を確かめたい方はこちらの2誌をご覧下さい。

よろしくどうぞ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-17 20:54 | マンガ(描き手の時)

お絵かきBBS

先日、気が向いたら落書きできるようにオエビを借りたのです。

これのショートカットが、ブラウザのcmd+dとぶつかって、選択範囲解除ができなかったのです。おおうブックマークに足さなくて良いのですと何度も思い、そのたびに絵を一時保存してやり直してました。

不便なので、ブラウザのショートカットを変更することにしました。今はSafariとFirefoxを行ったり来たりしてまして、Firefoxなら変更楽々と思ったのです。
というわけで、参考にしたサイトです>Firefox Extension: functions for keyconfig
最初、Safariでダウンロードしてたら何のアプリケーションでも開けないファイルが落ちてきました。あれまと思い、何度か試したあとFirefoxでダウンロードしたら問題なくインストールされました。あれあれま。
Firefoxを再起動させて、キーコンフィグを「cmd+y」にしました。また何かとぶつかっていたら、その時また考える。

あとで落書きねたができたら、きちんと動作するか確認しようと思います。


-------
間違ってた。

cmdじゃなくてctrlでした。元々ぶつからないょ
まあ、これはこれで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-12 14:31 | マンガ(描き手の時)

手のり たま

ようやく発見しました手のりたま。

ふりかけミニパック・容器|丸美屋ごはんくらぶ」左上のかわゆらしい物体。
c0003521_2085835.jpg

丸い。そして振るとシャカシャカ音がします。……小分けの袋が入っていると思ってました。この中にちょくせつのりたまinなのカッ!!?

セブンイレブンでこっそりちんまりしてました。発売日から約2週間、ようやくゲットです。発売日を過ぎてからずっと、もしかして発売してなかったのカッとか、どこかの店に大量キープされちゃったのカッとか、もしそうだったらその店教えてとか考えてました。
ヤフオクとかヤフーショッピングとか楽天とか、検索してもかからなかったのです。まあ、日用品だしな。むつかしいよな。

もったいなくて開封できません。どうしようシャカシャカ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-10 20:14 | かわゆらしいもの

南瓜とおにいさん

D.Gray-manのDVD2巻を買いに行ってきました。

ほしたら、ゲーセンで∀のおにいさんフィギュア、兄メイトでパンプキン・シザーズ設定資料集発見。
c0003521_19543566.jpg

イエーイエー色々イエー

……この設定が去年末にあれば……!!
と、ちょっと奥歯をぎりぎりゆわせたい陸情三課室内設定とかあったりして、まあ有意義な資料集でした。5月の新刊に向けて活用しようと思います。

おにいさんは、バラバラの実の能力者MSです。Ζさんはブースの中になかったのであきらめました。∀は元々ラインナップ内にありませんでした。ヒゲがっかりだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-07 19:59 | アニメ