ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イクサ、通常ストーリーと隠しダンジョンをクリアしました。

ラスボスにボコ殴りされるので無敵アイテム使って切り抜けました。というのが数日前。
今日は隠しダンジョンのボスに再々々々……挑戦しました。

無敵アイテムが3個だと途中で効果が切れてコントローラぶるぶる→ロード、しまくりだったのです。途中で気がついて、5個に増やしました。ラストだしケチっちゃイカン
隠しボスのうち、残り二人までは何とかいけたのです。で、アイテム効果が切れた瞬間ぶるぶるが数回。うおー負けないぞと思って、無敵アイテムの効果切れをチェックしつつ遠巻きに魔法→効果が切れてアイテム使ったら近寄って斬りまくり、でどうにかなりました。
レベルが6くらい上がり、イクサの称号を得ました。ふー

次は訓練所の全フロア制覇に挑もうと思います。訓練所、今行ってる所は階層移動した直後3秒で一撃ブッ転がされというのがあってスリリングです。しぬて。私が
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-31 16:25 | ゲーム

おっさんさん

ジャンガリアンハムスターのおこげ(メイン呼び名はおっさんさん)、本日退院の予定です。

先々代は手術して一週間で虹の橋へ駆け去っていったのです。おこげさん、がんばってるなあ。切り取ってないからかしら。
たぶんシオシオでぶるぶるでふにゃふにゃだろうと思うのです。帰ってきたらたくさん撫でるので覚悟しておいてほしいです。


--------19:45追記

とか思ってたら、思ったよりずっとふくふくで真ん丸でした。ハラがハゲてるくらい。
しかも、なんじゃーこの通常営業っぷりはー、といったような動きの良さです。むう、やはし患部を切り取ってないからか。
最後に見たあんたは、あんなにぐったりしてたじゃないのよ……とか思って、スゲー気が抜けました。エサも通常通りです。薬を足すくらい。今はケージでいつも通りスピスピです。
まあ、もっちりと日々を過ごしてくれれば良いです。

c0003521_20495466.jpg

ブロッコリースーパースプラウト……てゆーか床材のペーパーをモリモリ。
c0003521_20502933.jpg

フンカフンカ横顔。毛が乱れてるのは私が触ったせい。
チョウ普通。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-31 16:20 | 考えた

もうね

ジャンガリアンハムスターのおこげ(あだ名は「おっさんさん」)に腫瘍が見つかりました。

脾臓と肝臓にまたがってるそうです。手の出しようがなかったのでそのままおなかを閉じたそうです。うおー
今日の手術で判明しました。道理でだるそうだったわけだ。

何を出来るわけでもないので、もふもふモチモチを思い出しながらゲームして時間を流してます。
「うちに来た時の箱はあんなにちっちゃくて」とか「アタマの後ろまできっちり毛繕いをしない、ずぼらハムだったな」とか走馬灯してんじゃないわよぅ
過去形にしちゃだめよぅ

と自分に言い聞かす

ハムスターは寿命が短くて、だからこそ良くて悪いです。魂のどっかに、こねずみ型の穴ががっちり開いてて閉じないのです。毛もの型の穴は毛でないと埋まらないのです。
もう一度桜を見せたいです。やつは桜の花も食べやがるのですょ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-29 18:26 | 考えた

ぽてんしゃる!

今日、パンプキン・シザーズDVD2巻を買いに行くついでにゲーセンに寄りました。

どせいさんが増えました。
c0003521_1924229.jpg

あと2つあったら「はしごごっこ」の完成です。

1つはそのまま飾って1つは赤いバンダナ巻いて、1つはしまい込むことに決定です。イエー
所沢イカスー

DVD買ってるからって録画した分を見忘れてるパンシザ。どうなのか。
これから張り切ってイクサとか思ってますし。どうなのカッ

まあ、気が向いた時にな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-26 19:28 | かわゆらしいもの

Dぐれ16

ゲームの合間に、メモが残っていたD.Gray-man16話の感想です。

オリジナル話です。あまし違和感ないです。ゲストキャラが∀の御大将みたいです。……これは違和感だろう。
神田はすぐ行方不明になってる気がします。放浪キャラ?

プリプリ怒リングリナリーがとてもイカス。ごめんなさいアレンもチョウイカス。……って……これ、クロウリーの話の振りエピソードなんじゃ……?
OPにも出てる彼が出て来ないなんてこと、ないのよな???
元帥絡みのエピソードが変更になってるのかしら。元帥出て来ないのかしら。えー

おかげでリナリーが団服着てないです。なんかがっかりだ。

さらわれた娘さんの婚約者が、どこまで腹黒いのか考えまくってしまいました。芝居なのカッ本気なのカッ
アレンたち、入る時は窓で出る時は扉からって変なところで律儀で良い感じです。二人で相部屋、しきりはシーツっていうのも何だか律儀なふう。

CMで、ようやくギンタマとブリーチの見分けがつくようになりました。イエー
垂れ目が銀で吊り目がブリね。

そうそう、どの辺りだったか、砲を運ぶ車輪のアップとか、おっさんが銃に弾を込めている手つき(そのあとアクマの攻撃で吹っ飛んだ)がイカスと思って観てました。ちゃきっと銃を開いて弾ガッて詰めて向き直ろうとしたらゴーン。
……次に観たらそうでもないかも。

神田は行方不明でなく、音信不通なだけでした。しかも自分で招いたぽい。連日ぶっ続けで斬り合いて。
しかも腹ざっくりて。相手の復活能力、気づいておきなさいょ。そのどこか抜けてるふうも神田らしい。

しみじみと神田スペシャルマンス。月間神田の章。イカス。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-25 18:19 | アニメ

イクサしすぎ

シャイニング・フォース イクサが楽しすぎ。

レベルを上げようと訓練所に籠もったり、飽きてきたらストーリーを進めてみたり、野郎とおなごのレベル差を何とかしようと遠征組と留守番組を入れ替えてみたり。
現在は同時発売攻略本で攻略している章を追い越して、手探りで進んでいるところです。前作と同じマップが出るので、前作の攻略本を探し出しました。おおう見慣れた道に知らないモンスター&宝箱。イカス

なんてことしてたら、日付が変わろうとしています。やばめ
Dぐれは放映時間に見ました。南瓜鋏は未だです。やばめめめ

感想は明日以降に書きます。ゲームにハマるとマジイカン。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-23 23:52 | ゲーム

イクサ稼働中

シャイニング・フォース イクサが予想通りのゲームで良いです。

実にじつに良いです。OPはセル画風のやつよりポリゴンデータ使ってるやつの方がカット割りが良さゲとか、聖剣が「ポフ」とかいって抜けるとことか、2章から見慣れたマップが出てきたり(前作とほぼ一緒)とか、基地内の訓練所イカスとか。
訓練所はマジイカンです。まるっきり、前作のクリア後おまけダンジョンです。入ってるとモリモリレベルが上がるので、本編をおろそかにしがち。

情報を見た時から心配していた基地防衛戦も、実際にやってみたら割とサクサクでした。野郎とおなご、どっちも育てるのがポイントと攻略本にも書いてあったので、あまりレベル差がないように遠征とおるすばんを使い分けてます。気分によって留守役を変えてます。まー、だいたいで。
野郎が弓使えなくなったのが少しつまんないです。前作は最終的に遠距離からぺちぺち弓を射て切り抜けていたのです。遠距離攻撃ができないのは困るなあ。最終的にはおなご一択になっちゃいそうだなあ。

レベルを上げさえすれば本編は楽勝クリアなのは変わってないようです。うおーがんばるよがんばって訓練するよ
というわけで今日からしばらく、飽きるか本編進めたくなるまでは訓練所に引きこもって狭い通路で敵を斬りまくる予定です。本編は4章に入ったばかりです。先は長そう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-19 12:34 | ゲーム

やるやるやる

今日やらなきゃイカンことは、ゲーム以外全部終了。

最近のだらだらっぷりからしたら、チョウ優等生。イエー
これからイクサです。イエー

特典の小説は7章中、5章まで読みました。感想は……まあこんなもんじゃろおまけなんて。

とにかくゲームが面白ければそれで良いのじゃあ
ザクザク斬るのじゃあ

じつに楽しみです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-18 16:21 | ゲーム

イクサ到着

シャイニング・フォース イクサが届きました。

上記のリンクは前作スネオサイトへの入り口でもあります。スネオもチョウハマリしましたねそういえば。

イクサは特典の小説つきですイエー
予約はフェイスタオルもつくやつにしてました。これは、オトナノツゴウとかで21日辺りに届くそうです。楽しみだ。
ゲームを始めるのは、これから同人誌を発送してからにします。絶対ハマる。

同人誌については、万全と思っていたら情報ペーパーの増産をしてなくてあひーです。郵便局へ行く前にコンビニも行くのです。まあ、てくてくエンジェルを育ててるから回り道おっけーちゃん、の心意気。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-18 14:00 | ゲーム

再版分到着

予定通り、パンシザ本の再版分が本日先ほど届きました。

あとはお申し込みを待つばかりです。振替と郵便で届いたお申し込み、現在0件です。マケナイ。
既に振替で申し込みされたと連絡してくださった方が数名いらっしゃるので、用紙が届くの待ちです。発送準備は万端です。明日シャイニング・フォースイクサが届くまでヒマだからな!
FF6の続きでもやるかしら。攻略本を見て、時間限定のイベントだらけなので今も面倒がってるとこなのです。まだ世界も崩壊してないです。つまり序盤〜ようやく中盤、くらい。マケナ……

で、本を確認していて気づきました。奥付に再版日を入れるのを忘れてました。ヒー
伍長と少尉と曹長の顔色が良いのが再版分です。見比べれば判る、程度の差です。デジタルって便利。

……昨晩、トンボがずれずれの表紙で納品された夢を見て飛び起きたのは、全世界に向けて放つヒミツです。良かった正夢でなくて。

------
夕方に郵便受けを確認したら、振替のおしらせが届いてました。イエー
明日の午後発送しちゃう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-17 13:16 | マンガ(描き手の時)