ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あらー

ボビー、瞬殺でしたね。

むしろ自爆? まあオトナとコドモみたいだったので仕方ないか。
今は年越し罰ゲームを見てます。そのうち、途中からじゃに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-31 23:07 | 考えた

今年も終わります

モチと栗きんとんを買ってきて、正月準備終了。

スーパーとかデパートが2日から開くってステキ。今年は喪中なので、それを理由に飾り付けも何もしてないです。ハムスターのケージにくらいはお飾り付ければ良かったかしら。
毎年の恒例で、年越しはオカダくんを見ながらカウントダウンです。今年はボウズタナカくんも足してハピネス。

皆様良いお年を。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-31 18:56 | 考えた
パンプキン・シザーズ本、無事発行できました。

そしたら、午前中で完売してしまいました。あれま。午後になってから来て頂いた方には申し訳ありませんでした。本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。

……なんかね。色々見通しが甘かったようです。深夜アニメだし、放映はUHF局だし、このブログやサイトに訪問して下さる方は少ないし、コメントとか反応とか全然ないし、こりゃあ同人誌を買う人なんてもっといないよなあとか思ってたのです。最近は在庫を抱えまくりだったので、少しだけ余れば良いからと部数を抑えたのです。
年明け、印刷屋さんが通常営業に戻ったらそっこーで再版します。通販受付開始は1月中旬を予定してます。次のイベント参加は3月のコミックシティです。
再版時は少尉の手袋にトーン貼ったり表紙の色味調整したりするつもりです。描き足しはしません。

そんな中で差し入れいただいちゃったり「サイト見てます」と言っていただけたりしてスゲー嬉しかったです。オホー独りじゃないよ!!
ともあれ、これでモチのある正月が過ごせます。ありがたいねえ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-29 19:15 | マンガ(描き手の時)

コミケ参加の準備中

明日の準備を昨夜から。

こんな時にiMacは動きもっさりだし、イラレはのろのろするし、ファイン用紙は見つからないしキー。
明日は用紙も買いに行くしかなのカーめんどくせえーと、真夜中にマウスをカチカチカチカチカチカチカチカチゆわせてました。

たぶん低気圧のせい。

起きてから作業したらiMacの動き普通だし、イラレも通常営業だし、ファイン用紙も見つかるし(しかも大量)。あれま。
やはし低気圧のせい。

そんなこんなで、先ほどようやくPOP用絵とペーパー原稿をプリントしました。これからコピーです。余裕持ってたはずなのにギリギリなのです。いつものことだ。
明日はよしなに。パンプキン・シザーズ本、搬入されてますように。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-28 16:07 | マンガ(描き手の時)

Dぐれ13

レローんとD.Gray-man13話。

ぶんぶん振り回されてるレロがかわいそうでイカス。ロードちゃん楽しそうでチョウイカス。
そして今回は一番の萌えキャラ、千年公がー!! イッヒッヒッヒー!!
じつにたのしそうで良かったです。アニメだと帽子コーディネートがないようなので、そこだけが残念です。

コムイのかたわらに、何げなく置いてあるドリルとメットもイカス。……使ったのか……?
って、パンプキン・シザーズに続き、こっちにも青野さんカー! シゴックせんせいー!!
それはそれとして、ブックマンに診察受けてる時のアレン、ざっくり束ねられた後ろ髪がキュートでした。触りたい。

ラビの特技は、相手がイヤがる呼び名を見つけることではないかと思いました。ストレイト・クーガーを悪くしたような。いやむしろ桜木花道のような。

つーかここでアレンの左目が治ったら、クロウリー戦でアクマが判らない状況が揺らぐんじゃ……? 呑気にティム追いかけてるラビ、それどこじゃないですょ!!
しかも次回はスゲー狙いまくり三人旅……血ィ見るんじゃ……どつきまんざいツアーなんじゃ……
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-27 21:50 | アニメ

南瓜鋏13

まったりとパンプキン・シザーズ13話。

うおーセッティエーム姫の魅力が9割9分減ー!!!!!
先週の予感通り、どうやら2Pだったようす。Aボタンカラーの1P姫はどこかしららら。

多国語堪能設定が、はい消えたー
密輸業者って、また0.5話ですカー

ベッドから足がはみ出てる伍長が今回のオアシスでございました。そんなに怯えることないですょ伍長ウフフ。

姫のえろい視線移動が、はい消えたー
てゆーか今回も「間」とか「演出の緩急」が全然なくて、原作のそれっぽいところを棒なぞり(棒読み的な)してるだけなのがまた気になりました。ハンクス大尉と爺やが腹を探り合うとことか。
その割りに「さっきの台帳」とかいう台詞はあるし。いつ見たのですカー

しかも「じゃおん」ないし!!!!
大事だろう相手の隙を作るのに!!!
口ばっかじゃない姫っていうの重要なのに!!!!

2Pじゃあしょうがないか。

最後の「高くつきましたな」も、もう少しやりようがなかったのかしら。大尉、あんなに開けっぴろげな人じゃないよたぶん。

これじゃあ、来週から地下水道バナシでもあまし「おおー」なイキオイなさゲだなあ。伍長の愛らしさに期待するしか。彼は動くだけで良いからイカン。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-27 21:39 | アニメ

めりくり

今日の獲物。

c0003521_1922258.jpg

どせいさん発見&ようやくパンプキン・シザーズDVD引き取り(予約済だったやつ)。うおーメリクリ気分最高潮ー。ふんがふんがふんが。ぽてんしゃる!!
パンプキンCDは売り切れでした。岩永先生直筆サイン色紙のために買うかどうしようか迷ってるところです。出鼻をくじかれたキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-25 19:36 | かわゆらしいもの

メリクリ。

メリークリズゴッグ。

c0003521_19563155.jpg

パッケージの上にいるサンタは、ケーキにぶっささりやがってましたものです。
ハムスターどもには、ささみをゆでたの(味付けなし)をくれてやる予定です。やつらの「好きエサランキング」が変動しないことを祈るばかりです。明日からは、またペレット+果物か野菜のしょぼい端っこという食生活になるからです。でぶだから。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-24 20:06 | 考えた

たまには絵サイトらしく

絵をアップしようと思い、ローカルフォルダを眺めてました。

今度の新刊でトーンを貼り忘れたところが見つかりました。ゴーン。
アリスの手袋です。原作だと貼ってないのでそのつもりでいたところと、やはしアクセントとしてあった方が良いかなアニメも色違うしと思ったところが混在したもよう。という理由は見つかったものの、今さら修正が効くわけでもないので「またやっちゃったぃ」で終了です。

それはそれとして、本文のねたばれにならないカットは、この伍長くらいしか見つかりませんでした。
c0003521_15443479.gif

中表紙です。周囲の線は原稿用紙の補助線。見えないことにしてください。

今日は冬コミ会場宛に荷物を発送しました。そして無料配布ペーパーを作ってないことを思い出しました。またやっちゃったぃ。当日の荷物を減らそうと心がけて、これだ。
今からだらだら作ります。ふー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-20 15:47 | マンガ(描き手の時)

Dぐれ12

放映時間に正座して見ましたD.Gray-manアニメ12話。

……あれ? 先週あった、OP前の説明は?
くどいのでやめたのでしょうか。まあ、あってもなくても。

アレンの腕、第二形態から第一形態への変換がイカス。おおうそうきたか! みたいな、アニメってスゲエ!! みたいな。アレンの団服の裾フワフワ+リナリーのスカートフワフワが、んもうそれでこそだ! と心でグー握るほど萌え。

ボロ泣きアレンとか、ばいばい(大意)ロードとか、ところどころスゲー作画が良いなあと個人的に思うところがあってチョウステキ回でした。思い入れって大事。

コムイドリルもチョウステキ。もっとやってー。

ラビも初登場。って、何か声のイメージが違う気がしました。ピッコロ大魔王の中の人みたく聞こえました。耳がヘンなってたんだな。そのうち慣れるでしょう。
次回予告はちょっと作画が悪そうに見えました。気にしない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-19 19:23 | アニメ