ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

絶賛FF中

FFさんは後半戦に入りました。

オーディンに何度挑んでもざんてつけんで終了でした。なぜかしらと思って攻略本を見たら、適正レベルに5くらい足りてませんでした。そりゃ終わるわ。

今は海底洞窟でレベル上げしてます。ジョブは見かけの好みで
ル:ナイト(メイン戦法:戦う)
ア:風水師(同上:地形)
レ:幻術師(同上:氷の棒)
イ:吟遊詩人(同上:唄う(癒しの歌))
……です。ルーネスは学者の方がかわゆらしいので、ジョブチェンジさせようか迷いつつ旅してます。
それだと見た目良くても能力がぺなぺなだ、自重しなさいと言い聞かす。

おなごの幻術師姿、ミニスカとおぼうしがチョウかわゆらしくて思いがけない萌え発見。ぼうを使って「へっぽこぴーブリザラ」の、ビミョーに役立たずさんで良し。だからこそオーディンを手に入れたいわあ
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-31 22:45 | ゲーム

FFさん プレイ中

浮遊大陸を出て、地上世界の大陸が戻りました。

ぐるぐる回る>レベル上がらなくなってきたわあ>先へ進む、を繰り返す合間にジョブの熟練度を上げるためにゴブリンと睨み合いしてたので、プレイ時間の割には物語が進んでいません。そしてそれがチョウ楽しい。
レベル上げすぎててボス戦がそんなにキツくないのもステキ。これなら今度こそ全クリも可能な気がしてきました。

まぼろしにしないようにがんばる。

旅は、ゴールドルの館へ向かうところです。ルーネス(心で呼ぶ名前:まえがみ)は一時学者にしただけで、ほとんどシーフのままです。お前は姑息でいれ。ジョブチェンジを繰り返しているアルクゥ(心で呼ぶ名前:もじもじ君)は、今から器用貧乏なワーキングプアーの予感。いつまでも大成しなさそうです。まいっか。レフィア(心で呼ぶ名前:おなご)は、あえてモンク一択。狙いまくり見え見えの白魔なんかにしてやらんのキモチ。力強く皆を導いてくれのキモチ。
残りは、まあてきとーに剣か魔法振ってれ的。

現在のジョブ
ル:Lv25,シーフ65
ア:Lv25,風水師15
レ:Lv25,モンク71
イ:Lv25,赤魔道師51

火力が薄く装備も薄い。それをレベル上げで押し切る強引パーティー。よきかな。

おなごが一回石化したまま戦闘を終えちゃったので、経験値がまじで全員ばらばらになりました。いっそあとくされなくて良いねと前向きに考えようのキモチ。

ルーネスの前髪って、サムスピのカザマ兄みたいと一度思ったらそういうようにしか見えなくなりました。ヒー
しかも「……なんだルーネス、良いじゃん」とか思い始めました。回線がこんがらがってつながってる。

それもよし。

これからまた、世界の希望を取り戻す旅に戻ります。イエー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-28 12:59 | ゲーム

FFさん

FF3を始めました。

……なんかもっさりですょ……
戦闘に入ってコマンドを選ぶ時、ハイハイハイというカンジではなくハイーッハイーッホーイッというカンジです。「たたかう」ですねハイ、とゲーム機に答えてもらってるふう。
まあそれはそれとしてキャラは思ったよりかわゆらしく見えてきました。首が細長いなあという落ち着かなさも、動けばなんとか無視できます。
話を進めるうちに命の危機を感じたので、最初に行く城の周りをぐるぐるしながらレベルを上げています。つーかしょっぱなの一人旅で大ピンチでした。洞窟内で回復の泉にたどり着けて良かったですょまじで。

で、攻略本があるから楽勝と思っていたら、FC版は後半分のやつしか持ってませんでした。あれま。
前半は、今回同時発売されたVジャンプブックス版でフォローです。サブキャラの名前はぼんやり覚えていたものの、話は全然覚えてませんでした。こんな話だったけか。説明がカブっているところを照らし合わせたら、あまし変わってないようす。……そっか。

こんなんでチンクルまでに何とかなるのかしら。
トリオンキューブは、ワクとかのデータは全部買えるようになったのであとはオカネを溜めるだけです。のんびりやるキモチでいないと、時間がごっそりなくなるのでチョウキケンソフト。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-24 22:38 | ゲーム

定義ってむつかしい

<太陽系惑星>冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正 | エキサイトニュース
太陽系惑星、今度は8個 冥王星除外し修正か | エキサイトニュース

先日増えるかもと言われた惑星(見たり読んだり考えた:惑星が増える……かも)、結局は減る方向のようです。あれま。
>「軌道周辺地域で圧倒的に大きい天体」という新たな項目
を加えるそうです。圧倒的ってどんなんでございましょうか。大きさの基準とかできちゃったりするんでしょうか。

冥王星が惑星じゃない、と言われてもなんかピンとこないのも正直なところです。まあ、そうじゃないならそれはそれで。定義が変わってもたぶんファンタジーは消えないですょ。あそこにはメーテルの昔の身体が眠ってるんですょ。確か。

060824記事追加----
惑星8個ですって。あれま。
<太陽系惑星>冥王星を除外 最終案を賛成多数で IAU | エキサイトニュース
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-23 18:39 | web拾いねた

やってみました

デブからハイデブへ。

c0003521_15312524.jpg

こんな電源スイッチならモフモフしまくり。

そしてリセットへ。あひー
つーかここってスイッチじゃないっぽいですね。さらにヒー

丸い写真が撮れたらやろうと思ってました。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-23 15:32 | 考えた
イベント二連戦が終わりました。

キャラホビではΖのガシャポン景品とかチェスピースを買いました。これで30個くらいいったかも。ゲーセン景品も見るたびに取って、ダブってあひーとかあるのです。
ワンフェスでは何も買いませんでした。見ただけです。食玩は通販で買うというスキルを身につけたので、単品で欲しいものは多少割高でもそっちで入手するのです。何が出ても良い食玩は、てきとーに買っちゃうし。ガレキは塗れないので、完成品を見るだけで良いのです。今回はおなごものばっかだったしな。

で。NDSソフトを土曜の帰りに買ったのです。トリオンキューブ

チョウやばい。
買わない方が良いです。時間どろぼうだから。現実時間に戻りづらくなるから。特に落ち物パズル好キーは相当な率でハマるから。

日曜、ワンフェスに行くのにNDS持っていこうかしらとか思うくらいやばい。高校野球決勝の試合中ずっとエンドレスモードでモチモチプレイしてるくらいやばい。早実おめでとうと思うくらいの余裕はあっても、手がしびれるまで遊んでます。

パーツが3×3になった時に飛び散るキャラクターが50種、枠が10種あります。キャラはネコとかひよことか王様とかヒメとか、チョウ狙われてます。うおーやっつけてやるー
ストーリーモードはユルユルで、出演キャラが現実的なサバサバ感ありまくりでした。塊魂レベル。描画のいいかげんさも塊みたい。

まだ目がしぱしぱします。こんなんで今週発売のFFさんに手をつけられるのか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-21 17:00 | かわゆらしいもの
色々イベントを仕掛け中ですto自分。

先月はほぼだらだら状態でした。今月はでかけてばかりです。夏コミに始まり、昨日は松戸バンダイミュージアム・明日はキャラホビin幕張・その翌日はワンフェスin有明です。
Ζガンダム劇場版第3部のDVD発売も来週に迫ってます。

そろそろ夏ばてもアリかなとか囁かれてる気がします。気のせいだ。たとえ倒れたとしても、倒れる時は前のめりだ!!

行けるとこまで行くキモチで、ガンダムミュージアムでの写真。
c0003521_14404027.jpg

ノンアルコールカクテル・ハロ。かきごおりのメロンシロップ(薄め)的フレーバー。しかも量多い。ヒー
c0003521_14412977.jpg

コースターはΖさんでした。「ってことは、これは力ミ一ユが見つけたレプリカハロってこっちゃね」的なことを友人に言われました。それだ。
むろん、コースターはおもちかえりです。

でかいザク頭の丸さが絶にかわゆらしかったり、でかいRX-78の上半身を見て「整備員はアレによじ登るんだからそりゃ大変よねえ。アストナージさん……」と萌えてみたりしました。時代が合ってないじゃろとかは織り込み済みの方向で。

ガンダムミュージアムよりか、その下のフロアのキャラクターワールドの方が見てて楽しかったです。特撮といえば戦隊物なキモチ。カーレンジャーのミニチュアとかショボ武器とか萌え。他の戦隊に比べてディテール少ない気がするじゃん。そこが良い。
そして相変わらず昭和ライダーは誰がどちら様やら見分けがつかない状況でした。中の人とガワが一致しないのです。初代とアマゾンならなんとか……。平成ライダーで判るのは龍騎だけかもん。

バンダイミュージアムは今月末で閉鎖だそうです。まあ、そんなもんじゃろというような展示内容でした。ガンダム、初代とSEEDだけじゃなくて他ガンダムもうまく取り込んでればもう少し何とかなったんじゃないのナンジャみたいに、とビミョーに落ち着かないキモチ。ΖとGと∀好キーには楽しめるとこが少なすぎでした。
好みが偏り過ぎという意見はコロニーレーザーで焼き払います。

明日と明後日はキャラホビ+ワンフェスで、ぶっちゃけたおもちゃ箱を楽しんでくる予定です。倒れるときは前のめ(以下略)
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-18 15:00 | 考えた
<太陽系惑星>新たに3個 国際天文学連合が定義案公表 | エキサイトニュース

見たり読んだり考えた : 先日見つかった第10惑星見たり読んだり考えた : 第10番目惑星で触れたニュースの続報? みたいな。
星の大きさは関係なくなるのかしらというキモチ。自転していて丸ければ良いのかー的。

>03年に発見した2003UB313は直径2400キロで冥王星(直径2300キロ)より大きかった
とのことなので、冥王星がそもそも惑星かどうかといったとこだったんでしょか。さらなる続報を期待したいところです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-17 00:08 | web拾いねた

冬コミ申し込み

ぶっつけでカットを描きましたん。

c0003521_20102066.jpg

少尉と伍長とマーくん。丸っこいデフォルメキャラとどっちにするか迷いつつ、まあ最初は似せて行く方向です。本にする時にまた迷うことにします。

あとは明日郵送するだけです。オンライン送付は信用してないのです。あいまっきゅんが時々ヘソ曲げるので、一発勝負に向かないというのもあります。訂正修正が効くなら、まだ、なあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-14 20:33 | マンガ(描き手の時)

だらだらマイライフ

冬の申し込みに備えて、手慣らしにパンプキン・シザーズのセッティエーム姫を描きました。

こんなんなりました。
c0003521_18343566.jpg

なんか……ごつい。

エアコンは無事直りまして、ハムスターも通常営業に戻りました。てゆーか太りました。食欲がないっぽかったので、餌を良さゲなものに変えたらハイカロリーだったようす。
デブからハイデブへ。みたいな。だまさりたのか。やつは今日も元気にモチモチです。

真ん丸な写真を撮って電源ボタンに合成とか、ビミョーなアレっぽい写真を作ってみたいです。中々シャッターチャンスがなくて歯がゆいです。丸くなれ、おっさんさん!!

友人宅に遊びに行きました。一歳半のお子がいました。毛ー毛ぇー。ふわふわでした。イカス

毛に振り回される日々、それも良し。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-13 18:41 | マンガ(描き手の時)