ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イエー池袋イエー

久々に池袋へ行きました。

ゲームを買いに。PS2版餓狼伝説バトルアーカイヴスと、bit generationのdotstream。
前者はモリモリ見つかりました。後者は、量販店&トイザらス全滅。他の塊魂もどき惑星大きくしようねゲームとかはたくさんあるのにい

結局、池袋西武で最後の1本を見つけました。量販店の価格を見たあとだと負けたキモチ。いやいやいや。あったことに感謝のキモチ。西武は案外穴場だわあ

いつ遊ぶんだろうとか気にしない。積みゲー増えても気にしない。

あと、DS Lite用のシリコンカバーをさくらやで見つけました。ピンクと黒しかなかったので、いっそピンクに。うはー こないだ作った布カバー、ビミョーに役立たずなことに。
そのうちに届くはずの「セガダイレクト オリジナルグッズ第1弾 セガハード風にカスタムステッカー」は、LiteではなくDS(旧型)に貼ってサターンもどきにしようと思いました。隠れちゃうしシリコンにシール貼れるか判んないし。旧型DS、あまし神経質にならんでも傷がつきづらいのでやりたいほうだい。
りなざうにもメガドラ風を貼って、ぱちもんだらけにしちゃおうかな計画を検討中です。かっこいいだろう!! ……ほんとかな。

最後に、気まぐれ本日の画像。東急ハンズで、有名兄弟に化けたQPを保護してきました。マリ&ルイ。
c0003521_19311128.jpg

本当にそういう名前。
c0003521_19364231.jpg


やばくないですかこれ。あらゆる意味で。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-31 19:40 | 考えた

ジャンガリアン

ハムスターが綺麗になりましたょ

c0003521_15315670.jpg

むりくり撮ったのでイヤイヤポーズ。写真の撮り方が下手なせいか、左手がないハムちんみたいですね。そんなことないですょ。

こないだは、朝起きてケージを覗いたら床材が山盛りになってました。時々こうやって積み上げて巣を移動するのです。
んもうまたおっさんさんたらあと思って、ふとハウス(かぼちゃ型)を持ち上げました。置き方がヘンくなってたのです。直そうと思ったのです。

そしたら、ぼとって。
中身、ぼちって。

塊おこげ
固まる私

ヒー
そこにいたのですかおっさんさん!!!
床材の山はフェイクですカッ!!!

かぼちゃハウスは底抜けタイプだったのです。中にいたおこげ、落ちる道理です。
さいわい、やつはおばかなので「なぬぃ???」みたいにすぐモチモチ動き出して、しかも事件のことをすぐ忘れて、うまいもんクレクレダンスを踊ってたので良かったです。

三匹目ともなると、扱いが雑になっていけません。去年の「はえ取り棒で尻毛ハゲ(参照:ふこうなじこ)」事件を思い出しました。先代先々代はそんなことなかったのです。気をつけよう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-29 15:39 | かわゆらしいもの

モロ頭から引っかかった

イカス袋菓子発見。

c0003521_18594584.jpg

どんなごはんより海老が好きなエビスキーにはたまらんジャケットでした。あらびき海老エビエビエビビビビ

ってこれ、もしかしてゴージャスかっぱえびせんカッ!!!
チョウだまさりた。

食べてみたら予想通りの味でした。少しシャリシャリ(殻?)した口当たりです。かっぱえびせんよりはエビエビしいです。でもまあ、えびせん。
大変おいしかったです。エビエビビビビ
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-25 19:04 | 考えた

メルアド変更

迷惑メールが大増殖しやがりましたので、メルアドを変えました。

以前サイトで公開していたので、簡単に拾われてしまうみたいなのです。むう。
変えると色々登録し直しだったりするのが面倒で先延ばしにしてました。で、プロバ提供のフィルタをかけたら少しはマシになりました。……と思ったら、いつの間にかフィルタをかける前より増えてました。あー
フィルタに指定できる単語列、もう一杯いっぱいなんですょー

なんかやんなってアドレス変えて、3時間くらいかけてあちこちの登録情報を直してました。メールを差出人でソートして、aから順に見ながら変更が必要そうなサイトを探していったのです。案外あちこちで登録してました。もっとかっちりフォルダ分けしとけば良かったです。探すのもめんどくさー

友人にはBCCで送信しました。初めて使いましたBCC。今までは本文を手動コピペして1通ずつ送ってたのです。メールって便利ね。

ひとしきり作業して、ようやく一息つきました。
そしたら、まあ、全文削除後の迷惑メールフォルダがすっきりすがすがしいったら!! ……いつまでキープできるかなー……
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-24 19:59 | 考えた

ハムスターさんが……

ジャンガリアンハムスターのオコゲーノ・マルモッティ(正式名称おこげ)通称おっさんさん、先程体重を量るために持ち上げたら、白い毛がまだらに染まってました。

c0003521_14474862.jpg

こんなん。ヒー ケガでもしましたカッおっさんさん!!? (ぎゃくたいえいぞうみたい……)

とか思って匂ったら、ほんのりトマトスメル。
……昨晩の生野菜はプチトマトでしたね。それをあなた、回し車に乗っけて一緒にぐるぐるしてたんでしょう。回し車もプチスプラッタでございますょ。

この写真、本ハムは掴まれてイヤイヤしてるだけでチョウ元気です。なので、毛繕いは任せることにしました。
回し車も洗いました。こーの、ばかはむがー

ロボロフスキーハムスターのビビも元気です。ビビりすぎで写真が撮れません。先代おじいちゃんに比べると、えっらいでぶに見えるようになりました。実際でぶかも。びゅんびゅん逃げるので体重も量れやしません。ヒー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-21 14:55 | かわゆらしいもの
月曜日に届いたのですイエー

c0003521_20364854.jpg

がちがち動いてかわゆらしいです。ムリくり動かすせいか、左膝が良く抜けます。しかも、あぐらかかそうとしたら股関節がうまく広がりませんでした。あー
リボルバージョイントという関節パーツを動かす時、かりかり鳴るのが気持ちいいです。なんかもうステキ21世紀。HCM Proで遊んでた時と同じキモチ。良いわあー

フォトンマットリングを装着して、ちょっとポーズをつけるとすぐコケるのもかわゆらしいです。素立ちよりも自在に動いてナンボなシルエット? とか思いつつ、色々アクションさせて楽しんでます。

次はドミネーターが良いなー。針金が入ってぐにぐに動かせるゴム人形みたいなの。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-18 20:29 | かわゆらしいもの

ぴかぴかiPod 3G

今まで騙しだまし使っていたiPod 3G(ボタンが4つついてるやつ)、バッテリがどうにも2時間持たないので、交換をお願いしました。

HDDのエラー? そんなものないですょ何言ってんですかという心。実際、データコピーができないのはiMac側の不具合くさかったのです。iPodとしては全然問題なく動いてたのです。
問題はバッテリのみ。そういう設定。

それが帰ってきました。交換代金は6800円でした。やはし中には問題なかったようす。
背面がぴかぴかです。うはーきれいね。
液晶画面も、キモチ濃いめになりました。コントラストを調整しないでも見やすいです。
バッテリも長持ちするようです。今までは、Dockから外して1〜2日で空だったのが、目盛り1個以上残っています。イエー

iTrip2も問題なく使えます。一安心です。

iPodがApple預かりだった間はipod nano+iTrip3を使ってました。……こっちの方がFM電波を遠くから飛ばせるようなので(iTrip2だと20cmくらい、3だと70cmくらい)どうしようかと思った瞬間がありました。
まあ、iPod 3Gが直ったなら、おうち聴きはこれで。nanoは外歩き用で。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-13 19:41 | ステキ機器
PSPでモチモチ進めていた2周目が先程終わりました。

ラスボス手前で終了です。アイテム集めが目的だったので、再クリアは必要ないのです。
2周目ではほぼイベント戦しかせず進みました。おかげでレベルがほとんど上がりませんでした。……まあ、ザコと戦っても経験値1だしな。

やはし助っ人アヴィン&マイルがかわいこちゃんでした。そしてジジイフェスティバル。影が薄い主人公がビミョーにかわいそうです。じいちゃん、キャラ強すぎ。

アイテムの付け替えで使える魔法が変わるので、主人公フォルトには回復系、幼なじみ少女ウーナには攻撃系を担当させてました。主人公は速いのです。回復しなきゃあと思うときは大抵ヤバすぎな時なので、ターンの最初で魔法がかかるのがトテモステキなのです。攻撃は後手で良いしー

ともあれ、これで積みゲー1本消化です。次は煉獄1&2かなー。……と思って海の檻歌ケースを開いたら、GGXXが入ってました。あれま。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-12 21:53 | ゲーム

NDS Liteのケース4

今度こそだ。

c0003521_2132375.jpg

ここまでは昨日と変わらない絵。

装着しました。
c0003521_21332256.jpg

それなりにぴったりですイエー

穴側も。
c0003521_2134197.jpg

それなりに開いてますイエー

上部固定用のゴムが左右長さ違いだったりしてるのも、穴まわりのビミョーな処理の甘さも、写真に写らないから良いのです。イエー
下部は、本体に回したゴムで固定しようと思ってました。……つるつるすべってうまく固定できませんでした。まあ、画面下のへっこみに引っかければ何とか。
左右の角に斜めにかけようかという案は、上部のゴムと干渉し合って尚更ふたが閉まらないじゃないカッと思って却下です。今考えると、斜めがけでも良い気がしてきました。

気にしない方向で。

ともかくこれで手あかを気にせずContactで釣りができますょーやったー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-09 21:45 | ゲーム

NDS Liteのケース3

出来上がりました。

c0003521_21292190.jpg

二つ折りにしたところです。途中で、布の合わせ方を「違うやり方が良いんじゃ?」と思って糸をほどいたりしたので、ところどころ縫いが荒いです。写真には写らないところです。まあ見てくれは悪くないわょね。

イエーと思って装着しました。
c0003521_21305462.jpg

つんつるてんでした。

がぼん。全然良くない。
型紙から検討し直しです。どうすれば良いのかは判りました。あとは直すだけです。材料は余りまくりなので良いのです。

久々に動かすミシンは、たいへんかわいこちゃんでした。時々ペダルを強く踏みすぎて、ごーと走るのも気にしない。修正は気合いだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-07-08 21:36 | ゲーム