ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッドゾーン

[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:プレイステーション2:SEGA AGES 2500シリーズ Vol.24 ラストブロンクス −東京番外地−を買いました。

格ゲーにハマりたての頃にプレイしたことがあります。アニメっぽい感じでとっつきやすかったのです。
当時の腕はへぼかったので、大抵、5人目(だっけか)のヨーコにシメられて終わってました。かろうじて勝っても、その次のザイモクのハンマーに潰されて終了だったのです。レッドアイなんて人がやってる時にしか見たことないです。

家ならコンティニューしほうだいよ!! 難易度も下げ放題よ!!

先程、少しだけプレイしました。武器換えコマンド(キャラセレ画面で、使いたいキャラにカーソルを合わせてスタートボタン13回押す)が健在でした。取説にも書いてある親切仕様。家だと静かなので、コマンドが成功した時の音が聞きやすくて良いです。
新幹線とデッキブラシを良く使ってたなあ、としみじみしました。

コンボとか技入力とか、当時は全然できてませんでした。今だと、案外ガチャプレイでも何かつながってるふう。うおー、もしかして上手くなってる!?
ってこともなく、5人目のヨーコどころか4人目のジョーから1本も取れずに終わりました。あれー

ガードって重要よね。

ギャラリーモードは最初から全開でした。トテモ親切仕様。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-30 14:56 | ゲーム

Lite新色

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場。ノーブルピンクを7月20日に発売

ああああ かわゆらしいピンクですよおおお

白よりは手あかが目立たなさそうで良いですね。モロおなご向けな色合い、イカス。
……できれば私はもっと濃いえんじ色とか赤いヤツが欲しいです。青でも良いです。いわゆるサムライブルー色。

とか思いつつ、白いNDSでモチモチ遊ぶのです。どうせまた品薄になるだろうしー2台あっても仕方ないしー

NDSに差しっぱのCONTACTは、アイテム集めかなぃと思いつつ止まってます。それよりもPSPの英雄伝説海の檻歌を2周しないとイカンのです。アイテムを集めきるのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-28 15:12 | ステキ機器

芝居

昨日は、知り合いが参加している劇団「劇団真聖鬼」の芝居を見に行きました。

いやー、はっちゃけまっちょ。チョウイキオイマミレ。狭い小屋の中で体当たりな感じがステキな芝居、いやライブでした。
開演前と休憩時間に突発で入る小ねたもあって、油断してられなかったです。

今回の演目は、昔つかこうへい氏が発表したものとかで、ところどころのねたが時代を感じさせるなあと思って観てました。あきなちゃんとか。むむう

毎回楽しいので、ぜひ次もと思うのでした。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-26 19:18 | 考えた

はさみズ

夏コミ、余裕があったらコピー本でも出すかと思って、パンプキン・シザーズのにがおえを描きました。

c0003521_2055892.jpg

アリス少尉よりオーランド伍長の方が描きやすかったです。巨漢+ねこ萌え、というわけで右肩の上、ねこっぽいものを描いたら潰れました。ノオ

ぜーた本は潔くあきらめる方向です。MS萌えも、ねたにつながらないとどうしようもないじゃないカッ

気が向かなかったらコピー本もナシです。まあてきとーにな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-23 20:19 | マンガ(描き手の時)
絶賛プレイ中。

そしてようやく、前作主人公と幼なじみ君がおまけシナリオで仲間にできるようになりました。しかも前作バージョンです。イエー
今作バージョンで仲間にできるのは、もう少し先です。って画面で見るとただ髪が伸びただけです。前作の7年後という設定で、顔は同じです。
7年って案外短いという設定。ということだ。たぶん。

かわゆらしいので問題ないです。

そして本編が止まるのです。おまけシナリオで手に入るアイテムが、ボスをクリアしたらランダムにもらえるというやつなので中々そろわないのです。しかもこのひとたち、持ってる数が多いからダブる率高い→もらえる率下がるのコンボです。あひー

かわゆらしいので問題な(以下略)。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-21 23:01 | ゲーム

南瓜鋏

以前アニメ誌で「アニメ化進行中」と紹介されていたので、気になってまとめ買いしたマンガ。

「パンプキン・シザーズ」
最新刊5巻を昨日買ってきました。本屋で平積みされてました。イエー
検索したら作者の方も参加してるらしいブログを発見しましたイエー
爆弾パンチ郎のダイナマイト番外地: 「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」第5巻発売!
ブログ主さんは作者のお友だちだそうです。本の内容紹介もテンション高いです。好ましい。ステキ。

以前の記事を読んだら、裏話的なエピソードも書かれていました。いつかコミックスの巻末付録とかで収録されないかしらあとか思いました。
ブログは時々読みに行こうと思った次第。

5巻はセッティエーム姫萌えでしたん。あまりにも直球ストレートなツンデレに愛。
姫にしてもアリス少尉にしても、女子がたいへん漢らしいのがステキマンガです。アニメでも漢らしいと良いなあ。

ブクログの本棚にパンプキン・シザーズのレビューを追加しましたょ。……おなご萌えしか書いてないゃ。
周りの野郎どもの支えがあってこそのアリス少尉だよな! ……伍長は支えてもらってる側か……
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-18 16:42 | マンガ(読んだ時)

PSP稼働中

長らくほったらかしてた、PSP「英雄伝説 海の檻歌」を再開しました。

前回のセーブは4月13日でした。あひーほぼ2ヶ月ほったらかしー
しかもチョウ序章でした。全8章あるので、序盤もいいところです。

まあ、それまでに何をやってたかは、攻略本にしおりをはさみまくってたのでチョウおっけーちゃんでした。すぐにゲーム世界へ戻れました。
しかも2冊並べて進行状況やダンジョン内部をチェックしつつです。完璧です。
今のところ、アイテムやエピソードの取り逃しは無さゲです。イエイ

とかいってまだ2章の後半です。前作「朱紅い雫」の主人公が今作で出て来るまで、あとちょっとです。彼とは3章前半で会えるらしいのです。そうすると、おまけダンジョンで仲間に出来るようになるらしいのです。物語本編に絡んでくるのはもっと先らしいです。うおう早く会えますように

……と祈りつつ、やりこみ要素多くないですカーこのゲーム? と思いつつ、おまけダンジョンに入ってアイテム集めたりしてるので、中々先に進めません。

いつものことだな
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-17 23:51 | ゲーム

最近の、右手首甲側ガングリオンの状況。

私にとってかなしいというかさみしいというか、まあがっかりな状況になりました。
ちっちゃくなっちゃった。

6月始めくらいまでは小さいながらもモリモリしていたので、もう少し育ったら医者がイヤがっても切ってもらう方向でとか思ってたのです。そのために7日に予約入れたりしてました。
同じ頃(ガングリモリモリしい頃)、化粧品屋でニッピコラーゲンをオススメされました。ガングリオンとは全然関係なく、まだ肌の調子が悪くってえという相談をしたのです。
コラーゲンは無味無臭で、コーヒーでも牛乳でも、むしろ炊飯時でも溶かしておいしく頂けますというやつでした。吹き出物が多いのは内側から治さないとイカンかしらあ、と思って飲み始めました。

……そしたら、翌々日辺りにガングリ山がめちゃめちゃ低くなりました。自分で見て「たぶん……これ?」とか思うくらいのサイズになっちゃいました。
縮小の心当たりは、コラーゲンくらいしかないです。おわあどういうリクツ

とはいえ、手首のビミョーな違和感は完全に消えてないのでニガニガしいキモチです。少しは居るのですガングリ。切るほどでかくないのです。どうしても消えてほしいなら、また注射器で吸い出すしかないんだろうなと思います。次は復活しないでー

肌の調子も変わったやら変わらないやら判断つきません。こっちもがっかりだ。ダブルがっかり。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-13 14:20 | 考えた

外付けHDD

FireWireケーブルを買ってきたので、先日買った160GBHDDが、ようやく「机の上の愛らしいオブジェ」から「外付けHDD」にクラスチェンジしました。

早速、データをコピーしました。

「コピーできないデータがある(大意)」とかゆわれます。
システムファイルとか重要なやつじゃないです。自分で作成したデータしかないフォルダのコピー中に出ます。
ナンデスト

当該データの1つはコミスタのファイルでした。以前も削除できない不良フォルダをコミスタは作りやがったのです(これは今でもデスクトップに置きっぱなし)。コミスタ、どうなのか。
今回のはフォルダごとエラーなのか、フォルダ内のファイルのどれかがエラーなのか判らないので放置方向。コピーもしません。
psdで書き出したデータがあるから良いよの方向。

もう1つは画像ファイルでした。これがね、もうね、カーソルを合わせると、虹色ぐるぐるが止まるまで小一時間ほどかかるのです。どうもカタログBツリーとかアロケーションファイルとかがおかしくなってるようす。ぐるぐる時間を乗り越えて削除しようとしたら、アクセス権がないとも言われました。

まいりましたね、と思いつつ、Tech Tool ProのCDやMac OS XインストールCDから起動させてディスクチェックさせました。
いずれの場合も途中で止まりました。いわゆるフリーズです。電源長押ししか利かなくなりました。

まじまいりましたね。

まあ、この画像ファイルは、あとでそれ抜きのフォルダをHDDからコピーし直して「なかったこと」にしました。無事消えたので良かったです。デスクトップの不良フォルダは、置き換えようとしてもCD起動から強制削除しようとしてもムリだったのです。だから今もいる。

必要なファイルをコピーしたか、明日以降何回か確認してからクリーンインストールし直しだなぃ、と思う夜。
その前にCD起動リトライだわ。今日はもうやめ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-12 23:57 | ステキ機器

漫画バトン

友人からバトンが回ってきました。

漫画バトンです。漫画はてきとーに乱読しまくるので、答えるとなるとむつかしいです。まあ、答えもてきとーにな。

回答はココをクリック
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-06-12 13:56 | マンガ(読んだ時)