ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マザーさんとコンタクト

MOTHER3、どせいさんに会えたので気が済んだ。

これから海に潜ってその先、と思ったら酸欠で海岸へ戻されました。あれま。先が長そうです。
しかも、どせいさんともしばらくお別れかあ、と思ったら、少しやる気ダウン。

というわけで、買ったばかしのぴかぴかDS Liteでコンタクトを再開しました。
取り忘れのアイテムを取りに行ったり、スキルを上げようと思ってそこらのミイラや亡霊を叩いてます。ダンジョンの中ボスの前の中・中ボスくらいのヤツに潰された覚えがあったのです。

コスチュームを変えて武器を買ってスキルアップしたあと、必殺技を使いまくって中・中ボスを倒しました。やっぱ倒れそうでした。ギリ。
地道に敵倒すしかないか。

じわじわと自分が強くなってる感じがするのが良いゲームです。ぼーと遊んでしまいます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-30 22:43 | ゲーム

買いました

ニンテンドーDS Liteを買いました。

イエー
今までのDSは、ZOO KEEPER専用機にします。下画面の保護シートがマス目に傷マミレなのです。
Lite用の保護シートも用意しました。とはいえ、私の特技はホコリ入れ。……できれば発動してほしくないので、湿度を上げた風呂場でゴーです。
ドット抜けは無かったので一安心です。

煉獄2も買いました。休眠中のPSP、積みゲーがまたひとつ。入れっぱなしの英雄伝説海の檻歌は、1章途中で止まってるのです。アヴィンが出てくるまで先は長いです。マザーさんで、どせいさんに会うくらい長いです。
……つーか煉獄1も2階くらいで止まってるのでした。あひー先が長すぎどこもかしこも

プラモ組んでるヒマないよな。と、昨晩マスターガンダム(MG)を組んだことを思い出しつつゲームの山を眺めるのです。マスターの頭、びよんととんがって長くてかっちょ良かったです。しかもかわゆらしい。

いやいやいや。これからマザーさんをやります。どせいさんに会うのです。今は7章なので、そろそろ会えるはずなのです。がんまろう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-28 18:43 | ゲーム
元バイト仲間たちと鎌倉に行きました。

特にアテはないのです。大仏前の山海堂という刀剣店と、境内で台湾リスを見るというくらい。
模造刀は、置く場所がないので見るだけです。他に手裏剣とかナイフも売ってました。

ついでに海岸にも行きました。波をぼーと見てると時間がごっそり過ぎました。ヒー
潮がじわじわ満ちてくるのが判って楽しかったです。

江ノ電で戻った鎌倉駅前では食べ歩きしてました。天むすとか甘味とか。土産は紫いもようかんとせんべい、味噌漬け長芋。シアワセの味。

そのあと秋葉原に行きました。オタクのたしなみなのです。全員オタクなのです。
食玩を見てたら蛍の光、ヨドバシで夕食してからフロアに下りたら蛍の光、とホタルに追いかけられまくりました。夜が早い街、それが秋葉原。
MG百式は荷物になるので買うのは止めました。せめてMkllとマスターガンダム(どっちもMG)を組んでからにしないと、積みプラタワー崩壊の危険性。

目的のない旅も良いね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-27 18:19 | 考えた
右手首ガングリオンを育てよう計画、発動中。

絵を描こう、と思う前にプラモを組みました。グりプス戦役セットイエー。
百式を組んだら案外かっこよくて、MGなんかどうょとか思いました。だまさりてる。
Mkllはふつう。
ΖはHGで組む3体めでした。ノーマル版とエクストラフィニッシュ版と今回。
並べたら、一番ステキとか思う色合いでした。青が濃いめです。
ウエポンはエクストラ版がイカス

HGはスパーンと組めて楽しいです。色つけとかバリを細かく取るとか考えてないので出来は……まあそこそこ……程度です。それでもイカスってスゲー

GBAを見るのに疲れたのでマザーさんは休み中です。GC+ゲタでTVプレイも、画面を見つめ続けるのは同じなので検討して却下の方向です。
現在7章入りたてです。おとこだかおんなだかわからない美人さんと旅をしてます。うっふん

あと、まあ、はぴばーすでー我ー♪ と一人呟く夜ですょ
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-25 23:25 | かわゆらしいもの

まだマザーさん

MOTHER3をゆっくり進行中。

攻略情報をネット上で探したら最後までのねたばれまで見つけました。ヒー
まあ、むしろ安心して先を進められるので良いでしょうのキモチ。

そんなこんなで、今日は5章の最後らへんです。あと「こいつ倒してイベント見て終了」くらいのところです。
……さっき挑んで、へちょげちょにやられたのでリセットしたのです。今日は、このくらいにしといてやらあのキモチ。戦法間違えたくさいです。あひー

今日はゲーセンに行きたくなって、所沢へゴーでした。行きの電車内では唐突にガンプラが組みたくなってあひーあひーでした。ナニカ電波を受信したかのよう。
ゲーセンでてきとーにキャッチャーで遊んで、所沢西武のうまいもの展示即売会(今日まで)でてきとーにラブなもの買って、帰りの電車内ではもうガンプラ興味ナシになってました。単に遊びたかっただけのよう。

……今になってまた組みたくなっても、もう夜が遅いのでやめのキモチ。明日やりましょう。ガングリオンを育てないとイカンしな!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-24 23:27 | ゲーム

いまのところ

だらーとMOTHER3プレイ中。

現在4章で、ようやくプレイヤーキャラが「主人公」と紹介されていたやつになりました。章ごとにプレイヤーキャラが違うって、DQ4形式みたいです。
そして話の切り方や、アイテムに執着しちゃイカン的なプレイスタイルがサンサーラ・ナーガみたいです。

とかいって、寄せ集めてみるとマザー的箱庭世界になっているのです。ステキ

少しイベントが進むたび、話せる人全員に話しかけまくってるので中々先に進みません。それでこそだ。

右手のガングリオンは、医者に「切りたいです」と言ったら「小さすぎてムリ」と言われました。あひー
それじゃ中身抜かない方が良かったってことですカー
これから育てる方向です。今のままで充分じゃまだから、そんなやつは切って捨てれ・出あえ者ども、というキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-22 01:42 | ゲーム

ねこマミレ

東京・町田にできたねこのみせに行ってきました。

地上の楽園。

町田は、新宿から小田急線で一本、急行で約35分です。ロマンスカーだと約28分です。おみせはJR町田駅のホームが見える場所なので、小田急から行くとちょっと迷いがち。私は以前町田に住んでたから全然問題なかったです。むしろ小平→町田、近ー。

まどわさりてる。

で、おみせです。受付して靴脱いで上がって手を洗って中に入ると、もうね、ねこ。
洗面台近くに無料マッサージ機が置いてあって、その上にも下にもねこ。むしろこねこ。

ねこさんたちは皆おとなしくて、だっこされてイヤー言うねこさんは居ても、撫でられるのがイヤーだったりケンカ腰だったりするねこさんは居ませんでした。スゲー
ひとかたまりになって昼寝するねこさんたちを見てると、こっちもぼんやり眠くなるようなシアワセ空間でした。

こねこズは元気まんさいでした。おもちゃや手遊びに激烈反応。と思ったらすぐ寝る。寝子。
今月末には里子に出るそうです。良い時期に行けたということですナッ

保護されたという赤ちゃんねこさんにも触らせてもらえました。鳴き声はニーニーだし耳は顔の横についてるし足取りおぼつかないし!! どどどどうしたらと思いつつ、ふわふわの毛を撫でてきました。両手のひらを合わせたくらいのサイズでした。しかも三頭身。

また行きたいです。オトナねこズの、ふわふわだったりツヤツヤしっとりだったりする毛もステキでした。毛は良い。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-19 21:44 | かわゆらしいもの

手首の不調、解消です

ガングリオンが短期間で再発した右手首、ほったらかしても使っても同じなら使っちゃえのキモチ。

だからといって、今まで通りに動かすとタイヘンなコトニ。というわけで、ドラッグストアに行きました。ダメモトで、伸縮しない包帯を探しに行ったのです。
テーピングテープと伸縮包帯は選びたいほうだいでした。違うのです。硬い織りの包帯もどきが良いのです。

前に買った時は、そういや、デパートかどっかのスポーツ用品コーナーで見つけたんだったよなあと思い出したのでした。
テーピングは下手くそなのと使い捨てなのが納得イカンので、できれば避けたいキモチ。

ほしたら、巻くタイプのサポーターがありました。親指に引っかけて手首にぐるっと。
これです>vivielbo - ビビエルボの上から3番目、手くび安心というやつ。

イカス&これょ

家に帰って、早速着けました。良すぎ。手首がほとんど動かせません。なのに指はフリーです。
もう少し落ち着いたら絵も描けそうです。やったー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-16 21:08 | 考えた

やはしだめだ

右手首のガングリオン、穿刺から1日で復活しました。

あー
やはしゲームはイカンかったかー

押さえていたサポーターの下で、やつはなんてことない顔でぷっくりちゃんです。右腕の肘から先の体感重量が左腕と比べて常に1.2〜1.5倍なのも、以前「この腕がなければだいぶ軽いだろうなあ」と時々妄想しちゃってたのも、きっとこのぷっくりのせいなのです。再々々々々々々々発くらいの今回、やっとわかっちゃった。妄想は当時の不眠症のせいもあるけど。

昔手術で取ってもらったのに、袋ばっちりです。できやすい体質らしいです。あーあーあー

そろそろ絵を描きたくなってきたところでした。この、身体とキモチの折り合いのつかなさったら、なかなかのものです。
コミスタなら左手でも描けるかしら、試してみようかしらと思い始めました。デジタルってステキツールよねとしみじみ思います。補正も自由自在です。文字入力だって左手だけで軽々だし。
やってみようの春。ペンタブのグリップゴムも新調したとこですし。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-15 23:57 | 考えた

DSゲーム開始

手に負担のかからない、 DSゲームを始めました。

タッチペンって便利ね。
というわけで始めたのは以下の2本。

[CONTACT] コンタクト
ハカセとニャンニャンはマザー風グラフィック、主人公や他キャラは今風。ゲームの中身はシャイニングソウルのようなサンサーラ・ナーガのような。聖剣伝説DSとは違う方向に発展させたソウルといったカンジです。
取説がとても不親切なので、ゲームを始めた時はチョウ手探りでした。なによ、ハカセの大航海日誌って。ゲーム名変わってますょ。
まあ「わっかんねーよそんなん!!」みたいな隠し要素はないので(今のところ)、それで良いやの心意気。

サンエックスランド テーマパークであそぼう!
にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクション、の続編くさい、コドモ向けスゴロクゲーム。目がてんてんキャラにチョウ弱いのです。モノクロブーとか。
にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクションのGBAソフトを差して起動するとナニカが変わるらしいです。良く判りませんでした。ヒー
スゴロクはチョウまったりです。ルーレットは目押しも少々できるようです。面倒なので、そんなんしない。行き当たりばったりでゴーでおっけーです。イキオイで。

聖剣も先に進めないとイカンのでした。積みゲーの計算に入れるの忘れてた1本です。あひー
マザーさんまでにはー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-15 20:48 | ゲーム