ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TVっ子

あなたの年末年始は?

TV見てます。ウフ
ボビーおめ。ジャ二一ズコンサートでウハ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-31 23:59 | 考えた

なんかいろいろ

昨晩唐突に自サイト改装を思い立って、絵の下書きだけしたら飽きました。

相変わらず、思い立った時に思い立ったことをやりつつすぐ飽きる生活です。そんな本年、ご愛顧ありがとうございました。
良いお年を。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-31 20:22 | 考えた
今日、サイキックフォースコンプリートが届きました。

フィギュアの出来は、覚悟していたよりずっと良かったです。ガシャポン景品がでかくなっただけ、くらいの出来です。全然期待してないと、こういう時にステキ感が増してステキ。ブリスターパック入り。ゲームは未だケーシングを解いてないので、内容がどうかは判断つかずです。
このまま開けずにほったらかすかもと思い、そうねーコレクターズアイテムだからねーなキモチ。

キース様が最初から使えるキャラじゃないってとこで、今さら発売なのにどうなのよそれ感がぎゅんぎゅんします。マイトしか使えるキャラいないのです。辻斬りくんモードで行くしか。
数ヶ月前にゲーセンでチョウ久々のサイキをやった時には、操作方法をごっそり忘れてたのです。それを思い出すと気が重かったりがっかりだったり。またへっぽこマイトを見るハメになるのカッ

あと、TMRのセルフカバーアルバムを買いました。……なんだこのイッちゃった仕様の初回版。バラぎっしり絵の紙箱入り+中ケースは透明でラメキラキラ製法+ボーナスCDがバラマミレ絵紙パック入り+フォトカードセット。
おまけたくさんに弱すぎる私なのでトテモ嬉シイ
つーか食玩みたいだこれ。特に私の気分が。

だいたい「ふーん」で撫でて、しまい込みました。歌詞は判ってるしぃ
曲は、まあ、聴けとしか。まあ、れぼれぼだよな

で、この2つのつながりは、昔サイキで同人誌を作ってた時のBGMがれぼれぼソング(流行ってたシングルはBurnin' XmasだったかTHUNDERBIRDだったか)だったという、トテモ個人的事情。重なり合うっていうか、そういう巡り合わせってあるものよねーとしみじみ思ってしまうのです。イヒ
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-30 17:52 | ゲーム

塊時々FF

僕の私の塊魂の合間に、FF4をじわじわ進めています。

なんかー。セシルのレベル上がるの遅いってゆーか敵弱め? 時々二回攻撃するリディアは何? 攻撃する前に一瞬タメがあるのは処理落ち? あひ
移植のせいか、サクサク進むのには問題がない感じです。レベル上げしようにも、上がるまでに時間がかかるのがじれったくてドカドカ先に進んでしまうふう。
そして、Bボタンダッシュをオフにしてないので、ダンジョンの階段とかでつるつる滑るー。あひー

攻略本はSFCのとWSCのと今回のと、何冊も持っているので進み方にはチョウ自信あり。まちがいない。あとはエクストラダンジョン情報がきっちり掲載されてる攻略本が出てくれたら、チョウよゆう。

やることたくさんほかっといてゲームしまくりはイカンと思うのでした。明日のことは明日やるの心意気。コミケもいつの間にか数日後だなあ。やばめ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-26 23:12 | ゲーム
僕の私の塊魂、エンディングまで行きました。

あとはアイテム集めです。それも95%まで行きました。ここからが勝負です。
てきとーに転がしていると、今でも新しいマキコミモノに出会います。ががががんばる

今回のエターナルモードは、通常ステージの物の配置のままで時間を気にせず転がすことができます。王様プレゼントもそのままです。スゲー親切設定。

PSPの□ボタンがなんとなくへこんでいるように見えるのは気のせいということにしているのです。このあとギルティギアとかやったら、そりゃもうステキにボコかもな。やわらかすぎだな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-25 23:45 | ゲーム

僕の私の

塊魂。

昨日、ビリー(おじいちゃんロボハム)を送ってきたあと、「僕の私の塊魂(PSP)」を始めました。……気晴らしにトテモイイゲーム。

□が時々反応しなくて王子が棒立ちだったり、手の向きと画面の角度が合わなくて「暗い」と思ったら下から見てたり(液晶は斜め上からが一番良く見える気がします)、器用に「物だけ避けて何もないところを転がる」塊だったり。
へぼちんだムキー。

右側のボタンをきちんと押せてないのが敗因の一つのようなので、0.5mm厚のゴムシートを切って両面テープでつけてみました。仮止め、とか思って△と×だけにテープ貼って固定です。
オホウ操作感が上がりました。

……左手がついていかなくて、挙動がふにゃふにゃになりました。あひ

というわけで方向キー側にもゴムシートをつけました。そこそこ安定しました。

イエーと思ってPSPを見つめ直したら、何これスゲーかっちょわるい。外じゃできないじゃないカー。全然イケてないですょ王様。タスケテ王様。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-23 14:07 | ゲーム

ロボハム

ロボロフスキーハムスターのビリーが、先ほど虹の橋へ向かいました。

夏頃からは脱毛しまくり・ものもらいで眼が腫れまくり・できものありまくりでした。そんなでも、足取りよぼよぼしつつそれなりに元気でした。2年4ヶ月、そこそこ長生きだったと思います。
秋頃からは本ハムの好きなおやつばかし与えてました。主食のペレットを食べなかったからです。もうおじいちゃんだからねと思って好きにさせてました。

ずっとちっちゃいままのハムちんでした。iPodShuffleより軽かったのです。ちっちゃすぎー、と良く言葉責めしてました。本ハムは理解してないからって言いたい放題。

雪とか寒気に負けずに、真っ直ぐ行けよと思います。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-21 23:48 | かわゆらしいもの

まいりましたね

MS、マック用『IE』のサポートを年内で終了 | Excite エキサイト : ニュース

Safariだと使えないショッピングサイトがあるってのに、これデスカー
マカーには厳しい状況に囲い込まれつつあるキモチ。妄想?

SafariではCGIが反応しなかったり、半角必須のページで入力した情報が、なぜか全角で送信されて撥ねられたりとかがあるのです。IEだと問題ないのです。どういうことょムキー
……半角→全角は、先方の問題もあるようなないような。

あと、多重フレームでテーブルを使ったページを開くと真っ白で、再読込しないと表示されないのも何とかしてほしいです。表示を早くしようとして読み込みをはしょってる?

まあ、タブに慣れちゃったらIEメインでは居られないので、使わなくなる人が多くなっても仕方ないかしらとは思います。
やはしSafariの機能アップをがんばってもらうしか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-20 21:01 | web拾いねた

久々に

西武池袋線東長崎駅まで遊びに行ってきました。

ゲーセン・イデアの店長さんをいぢりに行くためです。あと、友人と待ち合わせてしゃべりに。
店長さんにはネオジオ台の基板を入れ替えていただいちゃったので、チョウ久々に天サムをやりました。……14連斬とか軽くヤバい。つーかチョウ忘れてる。天草の倒し方とか。
思い出した時には、もうふにゃふにゃでやる気薄くなってました。大体、ルートによっては途中のシャルロットでクソ負けするんじゃあ。へっぽこ火月(羅刹)なんじゃあ。六道に命かけてんじゃあ。

シャルロットには中斬りで押せってのも忘れてました。あひ。

待ち合わせた友人は、どなたもお変わりなくてスゲー楽しかったです。うーんいいね。東長崎は、いつか帰りたい街ナンバー2だね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-18 00:59 | 考えた

ゲド戦記 映画化

スタジオジブリが新作『ゲド戦記』発表 監督に宮崎吾郎氏 | Excite エキサイト : ニュース

友人からメールが来て、だらだらニュースサイトを見てたら記事を見つけました。
友人には
・ピク○一でフルCGのアレなデザインで妙に前向き健全アニメ化
・G○NZ○で画像美麗だけれども華麗に原作破壊
・ハりウッドで無意味に壮大なアクション巨編
じゃないだけ良いんじゃないかと返事しました。まああと1こあったけど検閲。

ゲド戦記は4巻でフェミニズム炸裂してうんざりして、5巻で少し持ち直して良かったという記憶があります。1巻は面白かったね。
何巻まで映像化するんでしょうね。やはし1巻でしょうかね。

かわいい女の子って1巻には出てなかったように思うけど、良いの? と思ったら息子がやるんカー
んじゃ少女にこだわらない方向なのカー

TVで放映されたら見ることにします。

-----

3・4巻だって。エー
宮崎駿さんの長男が初監督 ジブリ新作「ゲド戦記」 | Excite エキサイト : ニュース
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-12-13 19:13 | web拾いねた