ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

iTrip2

iPod用FMトランスミッタが、相変わらず不調なのでございます。

メーカーHPにあるように、本体リセットとか復元とかファイル入れ直しとかしても、電波がぶつぶつぶつぶつ途切れます。

むかついたので、さっき、iTrip2をiPodからもいで床に投げました。部屋の向こうまで飛びました。外装は壊れませんでした。案外丈夫ね。さらにむか。

そのあとつないだら、とりあえず切れることはなくなりました。むか消え。
……ろうそくは消える前に一瞬輝くという、アレなのカッ?

動いてれば良いやのキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-31 18:39 | ステキ機器

ぜーた映画

劇場版ぜーた2を観てきました。

冒頭の力ミ一ユの、階段の手摺りをつーと滑り降りるとこでもう「ありがとう」のキモチでいっぱいになりました。
あとはもうMS戦がかっちょよくてもう。

前売り券とかグッズはほとんどなかったです。立川しっかりしてくれえ。

あと何回か行こうと思います。今は出先なのでこんなもんです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-31 16:37 | 昔のアニメ

描きはじめ

ローカルでコピー用紙にネームを切って、スキャンして下書きの下書きにしました。

スキャナのドライバがコミスタに対応してないので、フォトショで取り込んでからコミスタに読み込むのです。チョウ二度手間。しかもコミスタへの画像データ読み込み時間が長い。

そのあと、枠線レイヤーを作って、枠だけ作ってしまうのです。……ラスタライズ後の線は0.5mmにしたいのに、1mmの線になってしまうのは何故かしら。

……環境設定をカスタマイズするのを忘れていただけでした。あれま。

で、この「枠線をラスタライズ」の作業も、もっさりと時間がかかります。何もかもにいちいち時間がかかりまくるって、どうなのコミスタ3.0。ベクターペンの動きも時々もっさりだし。

と自問していて気づきました。あー、推奨メモリに足りないって、こういうことカー。

今日の作業はココまでです。あまりムキにならないで作業するのを目標にしているのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-29 21:27 | マンガ(描き手の時)

サイキックフォース2012

サイキックフォースのゲームが年末にまた出るらしいのです。

Gpara.com:ソフト特集:サイキックフォース コンプリート

おおおう新しいまーきゅん絵が使われてますよこのサイト

ぶっちゃけ2012にしか興味ないのです。ファミ通で文字だけ見た時に「どうなのよどっちなのよどっちもなのかよ」とか思ってたら、これでした。買うしか。
かわゆらしいまーきゅんと一緒に年越しだわよー

……またキース様は条件付きで使える人扱いだわあ。切ないわあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-28 22:13 | ゲーム

ぜ一たDVD

池袋で、劇場版の映画DVDを買ってきました。

兄メイトに予約してあったのです。その帰りにナンジャタウンに行き、足を揉んでもらったりモンブラン食べたりシュークリーム食べたり餃子食べたりしてたら、遅くなってしまいました。今からじゃ観るのムリ。

ついでに、とかゆってビックカメラやパルコ、西武に寄ったのもイカンかったのです。ビックは、あちこちのモニタが力ミ一ユさんだらけでした。ステキー。パルコでは、2まんえんもするクワト口フィギュアがショーケースに飾られてました。……それが力ミ一ユだったら後先考えないところで、チョウキケンでした。セーフ。

DVDは、明日以降に楽しむ予定です。おおうおうちに力ミ一ユが。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-27 22:49 | 昔のアニメ

あーだから

公取委がサントリーに注意 ペプシのおまけは懸賞品 | Excite エキサイト : ニュース

こないだついてたSEEDフィギュアのことでなく、昨年夏のキャンペーンについての注意でした。
だから、というのは、SEEDフィギュアは中身選び放題で「なんかムダに親切仕様になってる?」と不思議に思ったのが腑に落ちたからなのです。この注意に引っかからないように考えたら、中身が見える袋になったんですね。

なんだー、買い手のことを考えた親切なんでなくて、オトナノツゴウなのカーとちょっとがっかり。

いやでも中身が見えるのはステキ仕様なので、続けてほしいと思うのでした。たまには選べるフィギュアがあっても良いと思うのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-26 19:45 | web拾いねた

にゃの

米アップル、「iPodナノ」めぐり消費者が提訴 | Excite エキサイト : ニュース

nanoのディスプレイに、過度に傷が付きやすいとして提訴だそうです。
おおう神経質ですねぃ、とか思って自分のnanoを見たら、液晶側に傷がついてました。あれまいつのまに。

今も使っているiPod第3世代40GBの背面は、そりゃもうステキにインラインな筋が入りまくりです。というわけで、iPod=誰もがいつまでも綺麗なままじゃいられないのよ……フフ……、そんな感慨と諦めと共に使う機器だというキモチでございました。
で、今回のこの提訴は「あーそういう考え方もあるかー」と、むしろ新鮮に感じるキモチ。

これ、訴えた側が勝ったら、アップルは表面の強度を増したnanoを作るのかしら。

とりあえず私はnano用シリコンケースを発注しました。やはし自分も神経質じゃんとか、後手に回ってるじゃんってのは気にしない方向です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-24 15:38 | ステキ機器

じわーじわー

飽きたらやめとか、肩が重くなりすぎる前にやめとか思いながら絵を描いてると、まじで進まなくてむしろチョウユカイ。

友人が拾ったこねこさんが、本日里子に出たそうです。友人は、こねこさんをかわいがってても相性が合わなくて困っていたようなので、チョウ良かったです。
里親さんが見つかるかどうか心配しつつ、「なるようにしかならんよね」という話もしつつだったのです。
ふかふかの美人こねこさんだったので、新しい里親さんにも一層かわいがってもらえると良いなあのキモチ。

うちはハムスターがいるので引き取れませんでした。ねずみとねこじゃ、なあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-23 21:48 | 考えた

スマートフォン

「W-ZERO3:シャープ」が発表されました。

えー。つい最近りなざうを買ったばかりですょー。ケータイもPHSとau、2台持ちになっちゃったとこですょー。
でもこれ、なんかかわいいー

惑わされやすい消費者生活。

では検討に入りましょう。

スライドキーボードは「使いやすい」を謳っています。……りなざう(SL C-1000)もそう言われてた気がしますが、やはし外付けキーボードの方が楽でございましたょ
画面が大きいとゆっても、りなざうとあまし変わらないんじゃないかしらら
大体、外でネットするなら今持ってる京ぽんで充分でございますのょ
ケータイ電話にしちゃ、でっかすぎと思いませんか

……よし。あきらめる儀式終了。私には不要。

どこかの店頭で見本を触って来ようと思います。新しいものは大好きだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-20 14:14 | ステキ機器

げとば

Get Backers-奪還屋-の最新刊、32巻を読みました。

蛮さん、右手がカズマさん。

D.Gray-manのアレンといい、ハガレンのエドといい、右腕が変化(へんげ)する時代が来たということですカッ。つーかそういうマンガばかり読み過ぎ我、という自戒を込めて振り返らなければならぬ時代ということですカッ。
右腕が重い感覚、解るわあーとか思っていてはいけないのです。自分のこれは単なる肩こりということを自覚すべきなのです。
大体、右手が巨大化したらゲーム機のコントローラを握れないじゃないカッ格ゲーできないじゃないカッ

まあそれはそれとして、蛮ちゃんが相変わらず強強マン(つよつよまん)でかっちょいいです。それでいて銀次と支え合いなコンビなのがイカス。人は独りでは生きられないのでございます。
最近は伏線の回収もいくつかあって、なるほどねーとか感心しながら読み進んでいます。良い感じ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-10-17 19:56 | マンガ(読んだ時)