ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たらこ

「たらこキューピー」に会いに行ってきた | Excite エキサイト : ニュース

CMでおなじみ? の、あのたらこキューピー。池袋三越で展示会開催中の記事でした。ナンデスト。昨日池袋に行ったのにっ気がついてたら行ったのにっ

記事の中でグッズに触れられてます。……たらこキューピー、キューピーサイトでは個数限定で通販受付中だそうです。
おおうこれはっ。

と思って買い物かごにたらこキユーピーを入れたところで、我に返りました。どうなのか21センチってでかくないか。
うちには置く場所がもうないのです。写真を見るだけでがまんすることにしました。オトナだから。

詳細は以下のリンクをどうぞ(って、上記のエキサイトのページからコピーしてきたリンク)
キューピーアヲハタネットショップ
キューピーホームページ
キューピーチャンネル CM紹介(キューピーホームページ)
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-30 17:39 | かわゆらしいもの

iPod nanoとGBmicro

nanoとmicroのケースを探し続けていたのです。

今日は銀座のApple直営店に行きました。和風のiTabiというケースを、直接見て買いたかったのです。和柄だと布の取り方で全然雰囲気が変わってしまうからです。

小平から銀座だとルートが幾つかありました。その中で、所沢から有楽町線直通快速電車に乗るというルートがあったので、それにしました。ヒー乗り換え一回で銀座の真ん中ですょ

アップルストアには、平日昼間なのに人がたくさんいました。ステキ。nanoも大量にありました。さすが直営店と思いました。ステキステキ。
目当てのiTabiが並んでいる中で、大正ロマンな柄がかわゆらしかったのでそれにしました。イエー。
iTabiは、Appleりんごの印刷された白いビニールバッグに入れられました。……この袋もスゲーかわいかったのでチョウラッキーです。ステキング。
あと、でっかいモニタって良いわねえとか、やはし画面の高さがネックだわあ(もうちょっと低い方が良い)とか、Mac mini+モニタ買い換えってどうかしらto自分とか、ちょっと考えながら店をあとにしました。今使ってるiMacに不満はないので、見るだけ。

そのあと池袋でビックカメラに行ったら、緊急入荷とかでnanoが販売再開されてました。あれま。

先ほどiTabiにmicroを入れました。これがもうね、計ったようにぴったり。かわゆらすすぎ。気分でnanoとmicro入れ替える案、丁度良すぎ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-29 21:47 | かわゆらしいもの

ふこうなじこ

ハムスターのケージ内に、コバエがいたのです。

ケージは上ががっぱり開いて手や頭を入れやすいかたちのため、ハムスターをてきとーにあやしながら、はえとり棒でコバエを追っていたのです。
ハムスターは、手を追ったり棒の先を追ったり、モチモチ歩き回ってました。そろそろ餌タイムだしね。気になりますわよね。

で、初の事故ですょ。

もうお分かりでしょう。くっついた。

ヒー。尻周りがきゅーて。毛ぇがきゅーて。トリモチがにょいーって。引っ張られてハムにょいーって。

慌てて捕まえてタオルで保定しつつ、マヨネーズでもみ、オリーブオイルでもみ、水洗いしたらそりゃもう貧相な尻に。ヒー。
その間中、タオルの中で「なんてひどいことを! なにするですか!! ぎゅうしないで!!」とばかりに暴れるハムスター。いやもうごめんて。

大体毛がやらかくなったところで、ケージに戻しました。すぐ巣の中に引っ込んでしまいました。
……餌をやっても、不審そうな態度で私の手から距離を置かれました。あひー。

最近はだいぶフレンドリーになって、手の中で毛繕いするくらいには馴れていたのです。あのすばらしい日々は戻らないのか。しおしおな尻毛は、ふかふかに戻るのだろうか。

コバエは取り逃がしました。なんということでしょう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-28 23:55 | かわゆらしいもの

ウィルコム新機種2

写真つきのページがありましたん。

ケータイ Watch-ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

T字がちょっとかわゆらしい、と思ったら、どうもこれがズーキーパー対応機種のようです。基準が間違っているとかゆわない。わかりやすーとかもゆわないto自分。
長いものには巻かれる方向で行こうなキモチ。

店頭にモックが並んだら触りに行くしか、なキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-27 17:15 | ステキ機器

ウィルコム新機種

WILLCOM|WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について

PHSの新機種について発表がありました。……ズーキーパーが出来る端末が出るなら、買い換えたいとか思ってしまいました。こうやって端末を乗り換えさせられていくのよねえ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-27 14:58 | ステキ機器

昨日今日買った本

仮面ライダーSPIRITS・8巻とぷちサンプルBOOKとΖ力"ンダムヒストリ力・06号とオーバーマン キングゲイナー・4巻と星の王子様文庫版。

メルヘンと少年マンガのコラボレーションです。共通するのは「かわゆらしい」です。かめスピだけが、ちょっと遠いといえば遠いところに居るだけです。ヒストリ力なんて、表紙からもうかわいこちゃんでございます。ヒー愛らしいΖさん

ぷちサンプル本は、寿司桶フィギュアが付いてるのを見てしまって買ってしまいました。本の印刷はソコソコなので、まあ、手元に実物置いておくほど場所がないから写真見るだけにすっべーという、今のぐうたら私みたいな方にはオススメです。
寿司桶フィギュアはガワばっかでかくて中身ちっちゃ! という感じでした。それなりに想定の範囲内。出来はとても良かったです。エビエビエビビビビ エビさいこう。

キンゲはアニメ本編と展開が少し変わりつつ、でもあのミョーなノリはそのままという不思議なマンガになってます。ゲインさんかっちょえー。ゲイナーくん、ビミョーに話から置いてかれてるー。シンシアさいこう。ラブすぎて倒れそう。

ところでかめスピのライダーが見分けつかないのは、ライダー本編を見たことがないからという理由でよろしいのでございましょうか。8巻まで何度も読み返しても、中の人とライダー姿がつながらないでございます。トホー。
ZXが村雨、1号が本郷というのは解った。それ以外は勉強の日々でございます。

星の王子様は新訳になっても相変わらず禅問答な感じでした。王子様の話きかないっぷりがビミョーにむかつくのは、私がオトナになった証拠でございましょう。
コドモの頃読んだ時には「象を丸飲みするうわばみ」の外側の絵しか覚えなかったのです。これ見せられたって、帽子にしか見えないよなあとか思ったような記憶があります(今ねつ造した記憶なのかもしらん)。
オトナは数字が好き、というのはなるほどなあと思いました。数値化するのとか数学とか大好きょ。

昨日のねたを拾うため、今日、医者に行きました。胃酸を抑える薬を出されました。様子見です。胃じゃなくて十二指腸の方かもと言われました。斬新也新境地也。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-22 21:27 | マンガ(読んだ時)

最近の集め物

RE-MENT/キャンディートイ Myスタイルコレクションシリーズ「和雑貨」の、かやりぶたと三段引き出しがかわゆらしいわあと思って、時々買っているのです。

どれが出てもそれなりに当たり、と思う食玩は、オトナの手段を使わず1コ2コをバラで、ちみちみ買うのです。今回もそれです。

……だからといってダブられましてもというキモチでいっぱいな、今。

夏と秋が良いなーと思うのに、開けるともれなく冬。しかも同じ色で冬。買うたびに必ず1コは冬。化粧台。
化粧台が3つあっても「どこの楽屋ですかな?」とか余裕かませるわけないっしょなキモチ。
今日買った2つのうち、片方ももれなく冬でした。4つめか!! 色違いだからってありがたくないのでございました。

前に買った時に出た正月で、かるたじゃなく花札だったのが、このコレクションに対する運を使い切ったというところなのでございましょうか。この先、力”ンダム系で食玩を買う時にΖが優先的に出るからねと神様がおっしゃっておられる、という妄想を抱いてよろしいのでございましょうか。

ダブりすぎると、全然かわゆらしく見えない。引き出しの奥に封印してさしあげましょう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-20 17:51 | かわゆらしいもの

ミクロ

ゲームボーイミクロ ファミコンバージョンが届きました。

ちっちゃいです。スゲー。そしてビミョーに重量感があります。アルミボディだから。チョウスッゲー。
パッケージも凝ってました。外箱が筒になっていて、内箱が引き出しのようになっているのです。その内箱の中にマリオのゲーム画面が印刷されているのです。こまけー。

早速「コラムスクラウン」「テトリス」で遊びました。……画面ちっちぇー……。
落ちゲーだと凝視するのでちょっとつらめ。

ともあれ、これで「風呂ゲー」ができそうです。ジップロックに詰めてゴーなのです。
ゲームボーイアドバンスSPは水に弱いシールを貼ってしまったので、ほんのり内側が湿気で曇るジップロック(たぶんSP本体の湿気が温度の上昇で出てくると予想)はキケンと思って風呂ゲーできなかったのです。シールの印刷がにじむのは避けたい。そしてDSだとビミョーにでかいのです。

ミクロを買おうと思った時から、風呂ゲーできるかもわくわくと思ってました。というわけでそのうちに実現させるぞの心意気。
ビニール袋に入れてあるからって、直接水をかけたり浴槽に落としたりしないように、ということを厳重に気をつけたい心意気。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-13 21:47 | ゲーム

劇場版予告

Ζ力"ン夕"ム2〜恋人たち〜の予告が、今月の兄メージュの付録DVDに入ってました。

長いバージョンでした。この間C3で見たやつか、それより長いです。
新作のMSカットがチョウステキ! りックディアスチョウかっけー!! そしてΖさんですょΖさん!! ああもうあのΖが見れるなら何度だって通いたいでございます。
あまりにかっこよすぎたので、積みプラになっているHGUCΖを組もうとか思い始めたところです。気が早すぎ。

力ミ一ユは旧カットも新カットもベリキューでした。公式サイトで見た予告にあった「力ミ一ユをぐりぐりなでるフォウ」のカットもありました。
劇場版の力ミ一ユは健やかすぎて、止め絵を見るだけでかわいくて仕方ないです。ノーマルスーツ(メット装着)着て、同じくノーマルスーツのファと並んでいるカットを見て「どちらのお嬢様方ですかな?」とか思ったり。間違ってるじゃろう色々。
……これが萌え?

先月の力"ン夕"ムトランプ全員サービスといい今月といい、兄メージュはやんわりΖを勧めているのかしらと勘ぐったりしてます。ステキよーもっとやってー
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-12 13:25 | 昔のアニメ

iPod nano 購入後

nanoのソリティア、iPod(第3世代)より画面が見やすくてつい夢中。

それはそれとして、iPod Shuffleチョウピンチ。以前の水没事件の後、普通に使えてたのが、nanoが来た途端電源が入らなくなりました。
あれま。

先日、外出の時にも電源が入らなかったのです。それは充電池切れだと思ったのでした。それからほったらかしたのがイカンかったか。
昨日は曲の移動もあったから、iBookにつないで充電もされたと思って(パイロットランプはオレンジのまま)、外したら反応しなかったのです。裏面の電池確認ボタンを押しても反応なし。
あれあれま。

そのあと、30分くらいiBookにつないでおいてからまた外し(パイロットランプはオレンジ)、電池確認をしても同じ状態でした。反応ナシ。
オホウ充電されてないのカッ

……そのあとAppleサイトで仕様を確認したら「約4時間で満充電(2時間で80%急速充電)」と書いてありました。
完全に放電しちゃってたら、30分じゃあ話にもならないわけですわよねえー

今は充電を再開してから2時間ほど経過しました。あと2時間して使えなかったら、Appleに修理依頼です。「水没? なんのことですかな」のキモチでゴー。

Mac関連機器って、新製品の購入を検討したり実際に購入すると拗ねるという印象が、さらに強まりました。それでかわいいつもりかー。かわいいぞちくしょー。

---20:33追記
iBookにつないで外出して、帰ってきたら充電終わってるかと思ったらできてませんでした。どうもiBookがスリープしちゃったため、放電しちゃったぽいです。あひーん。
復元(初期化)して、電源スイッチを切って、再充電中です。見守ってないとダメなのカー手のかかるやつめー

……まじで修理行きな気もしてきたのは気にしない方向。


---それからまたまた
iBookの設定を見直したら、コンピュータはスリープしない設定になってました。きゃ。やはしダメダメプーか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-11 14:33 | ステキ機器