ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

池袋に買い物に行きました。

ついでなので、もう一度メカ沢&ゴリラきぐるみを見て来ようと、シネ・リーブル池袋まで行きました。
……いなくなってました。

日程的なものなのか、それとも昨日の一件のせいなのか。チョーがっかり。

先日探した本は無事見つかりました。

Amazon.co.jp: 本: ニンテンドッグス99%気持ちがわかる本

ケンネルで選ぶ時の「やんちゃ」「明るい」などの表記による犬の性格と行動が、十字のチャートで示されています。これは判りやすい。ふれ合う間に性格は変わっていくものの、散歩の時に他の飼い主さんから言われる言葉もたぶんそんなにずれてないと思うので、従順でおとなしいのか活発でわがままなのか、大体解る……ような気がします。
犬種ごとの毛色の違いも、全身像があって見やすいです。

もしかしてこの本が一番使いやすい&これ1冊あれば他の本は写真集扱いにしても良いんでは、という気がします。

池袋ではビックカメラ西口店と駅構内オレンジロードで「すれちがい中継所」の近くを通ってきました。すれちがえました。イエー。愛くるしい犬とたくさん遊べて、飼い犬も私も満足です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-30 20:52 | web拾いねた

クロ高

元巨人クロマティ公開予定映画に怒 | Excite エキサイト : ニュース

アニメにもなった人気まんが、映画にクレームがつきました。こんな時期にか。

それはそれ、これはこれの精神で見ているのです。まんがもクロマティ氏も。一緒にすなってのは見るこっちも思っているのです。
まあ、名前って大事ですけども。

前売り券を握りしめて、行く先を見守りたいと思います。

友人もブログで触れてました>果しなき流れの徒然なるままに: そこは連載の最初から突っ込んでくれ!
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-29 20:17 | web拾いねた
新・塊魂オンザウェブ(仮)では、発売までのカウントダウン実施中。

かわゆらしいgifアニメが、今なら日替わりで楽しめます。王子ちっちゃーい。


「みんな大好き塊魂」は7月7日発売です。楽しみすぎ。
Amazon.co.jp: ゲーム: みんな大好き塊魂
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-29 14:25 | ゲーム

池袋にて

友人と池袋で会う約束をしました。

早く着きすぎたので、ゲーセンと本屋に行きました。nintendogsの攻略本がさらに1種発売されるようなされないような、と確認もしないで本屋の店頭を見て回ってました。

で、発見。

Amazon.co.jp: 本: 犬福守
犬は犬でも。ゲームはゲームでも。

ステキー。

かわゆらしい犬福とありがたいおことば集です。なんかこういうの、りらとかいうくまやボンとかいうねこで見た形態。それでもだまさりたいキモチ。ゲームものほほんと楽しめるクイズゲームなので、時々思い出したらやるのです。

そして「NEWTYPE100%COLLECTION 機動戦士Zガンダムメカニカル編復刻版」の1と2を見つけました。先日、書店にオンライン通販を頼んだら版元品切れだった本です。
アーガマ内の設定が掲載されてました。これが欲しかったのです。……1だけで良かったか、と今ぱらぱらめくって思いました。2にはZが掲載されてるのでそれだけで良いことにするのです。

先ほど、買いそびれた本をアマゾンで検索してみたら、扱いがありませんでした。あれま?

まいっかーそのうちあれば買う、なければないで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-28 23:05 | かわゆらしいもの

外は暑いです

こういう日は家にヒキコモって読書するのです。


Amazon.co.jp: 本: キネコミカ とり みき(著)

だいぶ前に本屋で見て、なんとなく買った本です。今日まで「積ん読」だったのを、だらーと読んだのでした。
古めの映画のパロディ集です。映画をろくに観ない私でも、ねたのひねり方で笑えました。とりみきマンガは、ぽやぽやとしたコマ運びが好きなのです。そして時々ブラック。
むつかしいことを考えない時間。ステキー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-27 16:37 | かわゆらしいもの

まやちゃい

HGUC マラサイ エクストラフィニッシュバージョンが届きました。

c0003521_11443814.jpg
メタリック塗装がしてあります。ぴかぴかでかわゆらしいです。……ランナーから切り離す時に気をつけないと、端ががびがびになりそうです。それはかわいくない。
ガンプラは素組みだけでもかっちょえーので楽ちんさんで良いです。ステキー。

とかゆって組むのは先になりそうです。楽しみは先に取っておくのキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-26 11:50 | かわゆらしいもの

衝動買い


Amazon.co.jp: 音楽: ドクター・フィールグッド

先日、新しいCDが欲しいと思ってアマゾンの「おすすめ」を見てました。今までに買ったCDの履歴が履歴なだけに、洋楽ジャケットばかり並んでました。シアワセ空間。
で、曲名とおぼろなサビしか覚えてなかった「ドクター・フィールグッド」、レビューを読んでイケるかもと思い、注文したのです。

イケてた。

アルバムタイトル曲、チョウイカス。大昔の記憶は間違ってなかったのでした。ガチガチ刻んでくるリズムとどがどがベース。駆け上がるような躍動感がまたたまらんのでございます。
全体に、スキッド・ロウやガンズっぽいと言われればそうかもです。そこらが好きな私にはジャストフィットなアルバムでした。ノリにくい曲もなかったのです。ハズレ曲がないってスゲー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-25 15:15 | かわゆらしいもの

ねこみみ。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 次世代新幹線:「FASTECH360」公開

新幹線+ねこみみ=かわゆらしさmax

どうなのかこの愛らしさは。緊急時でないとこの耳は出ないようなので、見たい半分出ちゃイカン状況だろう半分。
色もかわゆらしいので、走っている姿を早く見たいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-24 18:45 | web拾いねた

ぜーたん2

あと1回くらいは観に行こうと思って、上映館と時間を調べたのです。

MovieWalker - 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 東京 映画館

新宿池袋立川辺りが行ける範囲と自分で決めたのです。……池袋、上映館がテアトル池袋に移って行きやすくなります。西武側が普段の行動範囲なのです。新宿ジョイシネマは同じ場所で部屋(?)が移動するようです。立川シネマシティは7月1日までなので少しがっかりです。まあ、平日は少なめだったしねのキモチ。

それでも、まだ行ける! と心で握り拳なのでした。来月に入っても観られるのです。イエー。

今年は「逆境ナイン」と「魁!! クロマティ高校」も観に行きたいのです。「ス夕ーウォーズ シスの逆襲」も外せません。
映画館で観たい映画が多くて嬉しいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-24 13:58 | 昔のアニメ

ぜーたん

Z祭、局地的に開催中。


先日は、このAmazon.co.jp:本: 機動戦士Zガンダム ノスタルジア -Believe in a sign of Z ?-を買いました。
箱入りです。紙質が良く、設定画等もくっきり見ることができます。TVからの画が少しワイド? な感じもありつつ、これもくっきりしてるので良いことにします。
表紙がPP張りなので、手に汗をかくこれからの季節は持つのに慎重にならなければと思います。既に端がめくれてきそうです。キケン。
学生時代に教科書の表紙PPをはがしまくったあの感覚……楽しさ……あとの「なんか汚い」という後悔……を思い出します。塊魂ノ王様ミタイニ言ッテミタカッタダケデ チョットウソダケド

今日は
・EX MS IN ACTION Zガンダム
・MS IN ACTION ハイザック
・HGUC マラサイ エクストラフィニッシュバージョン
を注文しました。マラサイを屈ませたいです。
アッシマーは売り切れでした。どこかで見かけることがあったら確保の予定です。……黄色いカルメ焼きなのに、劇場であんなかっこよさを見せられたら買ってしまうじゃないか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-23 15:00 | 昔のアニメ