ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

乗るるるるー

わけもなく血が騒ぎ出した夕方。


Amazon-Start From The Darkを聴いてると、首筋というか延髄の辺りがざわざわしてナニカが出て来ようとする感覚がしてきました。
ヤバゲな音楽かこれは。

絵を描く時とか文章を考えている時は大抵Europeのアルバムを聴きまくっていたので、たぶん条件反射の域なのでございましょうと思い込むのでした。
Start From The DarkはDef Leppardのスラングにも似て、バンドの方向性への迷いがくっきり出ちゃってるなーという印象です。次のアルバムでどう化けるかに注目したいところです。デフレパはそれで化けた。
だからといってStart From The Darkの内容自体に見劣りがあるわけじゃないのが、スゲーとこだと思うのです。音の運びが好みとしてすり込まれちゃってるのでございます。

実際、気分の高揚というか、発想の小脳が大脳の周りをぐるぐるしていて、ある一点に差しかかった感じというか。この場合、大脳は地球で小脳が月というような位置関係だと勘違いしやがってください。

つまりそのー、ナニカ書けるじゃん自分という妄想が波となってやって来やがってます。おおおーナニカやれる自分やれるという暗示が形になりますように。おいのり。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-30 16:31 | マンガ(描き手の時)
nintendogsすれ違い通信をしに、池袋へ行ってきました。

ニンテンドーDS ダウンロードサービスでしんちゃんと出会い、レコードをもらったあとに店を出たらすぐに他のイヌと通信してました。オホー幸先良いー。

帰るまでに合計7匹とすれ違いました。Utada除く。飼いたいなーと思っていたシェパードも遊びに来てくれたので、スゲーラッキーでした。
すれ違いには「うず」を出してました。持たせたプレゼントはビスケットから迷彩ディスク(カーキ)まで。割としょぼいものばかりでした。なのに、もらったプレゼントの中に「なわとび」があったのでスゲー嬉しかったです。それ持ってなかったのよー太っ腹な飼い主さんせんきゅー。

この熱が冷めないうちに、もっとすれ違っておかなくてはなりますまいと思ったのでした。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-29 20:15 | ゲーム

CMソング つまり若武者

若武者というお茶のCMソング、聞いたことがある曲なので、ごわーとキモチが高ぶりました。

ヴァンヘイレンでしょー。

Amazon-Van Halen [ORIGINAL RECORDING REMASTERED] [FROM US] [IMPORT]

これの3曲目「You Really Got Me」のイントロです。曲自体は2分半くらいしかないやつ。ギターがギコギゴいってかっちょえー。Amazon(リンク張った先)では試聴できるようです。私は試してません。手元にあるやつだしー。


Amazon-ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレンの1枚目7曲目にも入っているので、よゆーがあってなおかつ良い曲総取りしちゃい方には、ベスト盤のこちらがオススメ。いくつかは聞いたことある曲があるかもないかも。

ところで若武者は、どうも「落ち武者」と言いがち。そして公式サイトがあるのって最近だとフツー風味なので、しみじみとイカス。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-28 23:41 | かわゆらしいもの

シャイニング11

nintendogsのイヌたちが寝ちゃったので、シャイニング・フォースネオのおまけダンジョンに行ってきました。

噂通り、一撃でコントローラぶるぶるすなわちやり直し。あひー。仲間を盾にしつつ遠くから弓でぺちぺち、なチキン戦法で、途中は何とかなりました。
で、行き止まりの宝箱を開けた瞬間、それまで数体で「きゃー」だった敵がごっちゃり出現しやがりました。ぎゃー。……宝箱から出てきたものを確保→街へ即帰還、で逃げてきました。
無敵アイテムを拾っても、その場で使ったら意味ないんじゃー。

そういうダンジョンが2つ、それなりに正面から戦いを挑んでも何とかなりそゲだった部屋が1つありました。どれもクリアです。
何とかなりそゲ部屋は、一撃ダンジョンと同じように仲間を盾にして間合いを取ったら戦闘しゅーりょーでした。あれま。私何もしてなくてょ。
勝てば良し。

ついでにもう1つ残していた、腕試しの地へ行きました。ここもあっさりクリアしました。

レベルは上がりませんでした。ちぇー。200までいかずに、198止まりカー。

完全攻略本が出る前に、完全攻略しきっちゃったキモチ。まあそんなもんよね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-28 23:21 | ゲーム

シャイニング10

そういや、シャイニング・フォース ネオには、まだクリアしてない腕試しダンジョンが残ってました。

完全攻略本が出たらもう1周、と思っていたのです。4/28発売予定とファミ通にあったのを思い出しつつ、Amazonで検索したのです。
なぜ出ないですカー。

クロネコブックサービスで検索しました。
5月発売となってました。

延期ですカー。
むかちょー。おのれエンターブレインと思いつつ、エンターブレインだしなと思いつつ。

シャイニング・フォース ネオは、マッピング自動、アイテムもレアに近いものは最初の街の武器屋店内に展示(武器名は見れない)、と割と至れり尽くせりなので、攻略本は要らないじゃろって言えば要らないかもんなのです。ゲームだけで遊び尽くし可能なのです。

と言っても、コレクターズアイテムとして完全攻略本がほしいのです。もう一度旅を振り返るのに本があるとステキなのです。数年経ってからもう1周、ってのがめんどくさい時も来るのです。
早く発売されますように。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-26 16:48 | ゲーム

いぬのいるせいかつ7

朝からニュースに釘付けられつつ、いぬとのせいかつnintendogs。

電源を入れて、てきとーに面倒見たあとは放置で観察しています。おかげでちょっと犬に見放され風味。
駅前へ出る時は「すれ違い通信」モードです。……誰もいないようす。

それがゲームの本筋じゃないのに、もどかしいこのキモチは何だろう。

やはし池袋新宿上野秋葉原に行かないとダメカッ。がんばろう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-25 21:22 | ゲーム

1年に1回来る日

元旦とか節分とかクリスマスとか。

その合間に誕生日。来ちゃった。無駄に年ばっか重ねてます。あひー。

って、「自分用のプレゼント(ちょっと早め)」とか思ってたnintendogsにもう飽きててどうすんべー。芸を教えるより眺める方がステキってどういうゲーム姿勢よー。
……寝て起きたらまた構うの決定なので良いことにします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-25 00:25 | 考えた

いぬのいるせいかつ6

変わり映えしない、nintendogsな一日。

2頭で遊んじゃうようになってきたので、飼い主は放置して眺めています。どっちが放置されてるか判らなくなりがち。
てきとーに撫でたり散歩行ったりしてるので、芸はあまり覚えなくなりました。

なんとなく飽きてるのかもしれません。私が。

シャイニング・フォースネオをもう一周行くかー、とか思い始めました。行動に移すかどうかは、てきとー。リラックマ生活なのです。明日のことは明日やるのです。今日やることも、明日できるなら明日やるのです。
肩の力を抜いて行っちゃうのキモチ。思い詰めすぎるのがイカンところ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-24 22:30 | ゲーム

いぬのいるせいかつ5

新装開店ということで、西武池袋線東長崎駅前ゲームイデアに遊びに行ってきました。

その時、nintendogsは「すれ違い通信」モードにしました。同じモードにしてる人と街ですれ違うと、犬が遊びに来てくれるのです。

東長崎に着くまで、通信なし。ま、まあ、帰宅ラッシュの波と反対に移動したからね。と思いつつ、ゲーセンに着きました。
イデアは店舗移動で、前よりも駅から遠く、ちっちゃくなってました。居心地の良さは変わらずでした。

てきとーにサイキックフォース2012ZOOOで遊んでからDSを見たら、犬が来てました。

やたっ。

コーギーでした。初すれ違い。……見知らぬ人とのコミュニケーションが楽しくなるなんて、オトナになったもんだなあと思ったのでした。

できればバージョン違いのソフトに入ってる犬種に会いたいのです。そうすると自分のソフトに入ってない犬種も飼えるようになるのです。
小平ではどうやら全然流行ってないみたいなので、人の多そうな日に都心や、せめて所沢まで出るかなーとビミョーにローカルなことを思ったのでした。

久々の東長崎はビミョーに雰囲気が変わっていました。駅舎も、今年の夏頃から立て直しだそうで、さらに風景が変わりそうです。
それに比べて小平の変わらなさそうっぷりったら。犬ゲームくらい流行ってくれてもいいじゃんねー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-24 00:57 | ゲーム

いぬのいるせいかつ4

相変わらずnintendogs。

ディスク投げ大会とドッグショーに出場したらぶっちぎりの1位です。……表彰台で、トロフィーをくわえてぶんぶか振り回すのはどうかと思うよザッシュ。
お金に余裕ができたので、2匹目を飼いました。コーギーです。

名前は うず。うずら谷だと長いので、短く うず。

飼い始めなのでまだビミョーにおばかです。しかも甘ったれ。ボールを投げてザッシュが受け止めてしまうと、いらないよそんなもん風味にスフィンクス形態でじっとします。撫でてると「もういいや」みたくひょいと去る時あるし。

ザッシュはあばれんぼうくさくなりました。空ボトル(特に意味無いがらくた)でさえぶんぶか振り回して遊びます。
やつは呼ぶと「呼んだ?」という顔で振り返ります。その時の目がきらきらしています。

やめろッ! その目で俺を見るのはやめろッ!! という、ネーミングの元ねたを思い出します(島本和彦の「炎の転校生」)。
かわいいねえ真っ黒目。

黒シバも茶コーギーも、どこかお菓子くさい色合いです。甘そう。

シャイニング・フォース ネオに続いて、とても当たりなゲームを引き当てました。ステキー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-04-23 17:23 | ゲーム