ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

池袋で発見

Excite-書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!

以前にもトラバした記事です。
あきらめきれずに今日、わざわざ店員さんに聞いてきました。

池袋リブロ西武店だと、書籍館4F下りエスカレーター前に設置してありました。
前回、3Fまでは行ったのでした。アトチョットダッタノカー

見た目は4種類、実際は2種類しかありませんでした。表裏でデザインが違うのを交互に並べてあったのです。
ワキシュッシュ(臭い消し)でおなじみBanと、劇団四季でした。
なんかビミョーにいらない。

でもここで何も持たずに帰るのもつまんねーのでもらって来ました。紙は厚手のエンボス紙で、ちょっと丈夫そうです。

新潮文庫と講談社文庫も数冊買いました。これも特製ブックカバーをもらえるまでアトチョットダッテバ
読む本がなくなりかけてたので実にすばらしいタイミングだと自分でも感心するのでした。ブックカバーのために本を買うのってビミョーに本末転倒とかゆうな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-31 21:26 | web拾いねた

ロボフィギュア

りゅーじんまるー
c0003521_12455595.jpg


マーミットの「ミニメタル龍神丸」メタルカラー&アニメカラーが届きました。
かわゆらしいわあ。

アイアンリーガーとほぼ同時期に入手できるなんて、三頭身シーズンってことかしら。他の三頭身ロボは興味ないので、偶然でしょう。
こんな立体が出来ちゃう21世紀ってほんとスゲー。こればっか。

このイキオイで邪虎丸もぜひ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-30 12:50 | 昔のアニメ

吉野家吉ブー

吉ブー(よしぶー)

自分の記事にトラックバック。

吉野家|店舗のご案内|キャンペーン情報

に出演してる吉ブーのストラップ、キャンペーンしてたんですね。CMを見かけないから気づきませんでした。新宿の吉野家店頭で初めて知りました。
って、4杯食べなきゃイカンですか。そんなに食えるかー!

しかもランダムで1つって。袋に入った真ん丸目がほしいのにランダムて。

食べるしかないのか。よしぶー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-26 19:45 | 考えた

にゃんこのGBAゲーム3

にゃんにゃんにゃんこ、昨日からプレイしまくり。

にゃんこすごろくは、特に盛り上がりもなくだらだらとできるので、だらだら遊んでしまいます。イカン。にゃんこカードは356枚中280枚くらい集まりました。
カードを集めるには、じゃんけんゲームをするよりミニゲームをする方がダブりが少なめな感じがします。とかちょっと攻略めいたことも書きましょう。

話変わって、今日起きた個人的大事件。

ハムスターがマイ腹の上で寝りやがりました。ヒー。感動。

手を入れると味見代わりに噛まれるのです。うまいもんよこせーかもしれません。それでも時々は噛まずに乗ってくるようになってたので、ケージから出してやったりしてたのです。
今日も「出せ出せダンス」だったので手を入れたら乗りやがったのです。で、腹の上だけ散歩させてました。部屋の中、放牧できる状態じゃないからあ。

そしたら寝り。5分くらいスピスピ。どうなのか。

んもうシアワセの40グラム。

そのあと、ハムスターはモチモチ帰っていきました。目が覚めたとたん「帰る帰るダンス」はどうなのかー。
まあ、こねずみだしな。のうみそちっちゃいしな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-25 17:46 | ゲーム

にゃんこのGBAゲーム2

c0003521_190381.jpg


ゲームソフトの箱、お菓子の箱とまぎらわしい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-24 19:00 | ゲーム

にゃんこのGBAゲーム


Amazon-にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクション

買いました。のほほんすごろくゲー。

あまり早くボタンを押すとフリーズします。2回再起動しました。あひ。
ゲーム自体はすごろくなので、てきとーにだらだら進みます。いくつか強制的にイベントが起こるコマがあります。とはいえ、さいころの出目次第なので進むのは思うようにいきません。

カード取り逃しもたくさんあります。あひーあひー

低年齢向け、とファミ通のレビューで言われてました。その通りでしょう。戦略、必要ないし。
モチモチ動くにゃんこがかわゆらしいです。だらーと遊ぶのにチョウオススメ。

子供だましってゆうな。だまさりてるってゆうなー!
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-24 17:38 | ゲーム
iPodShuffleを持って出かけてきました。

電車の中では音の軽さは気になりませんでした。
むしろ、ShuffleというかiPodの弱点、CD上でつながっている曲が途切れるってやつが気になります。つながってないアルバム入れれば良いだけの話とはいえ、iPodよりも途切れてる時間が若干長いのでさらに気になります。iPodは短くなったのよね。

あと、最後の曲を再生したあとアタマに戻る時が遅め。壊れたかと思って振ろうかと思いました。何でも振るのはイカンじゃろう。余計壊れるて。

再生時間、勘違いしてて4時間しか保たないと思ってました。なんか再生できちゃう? と思って箱を良く見たら「最長12時間再生」と書いてありました。オホウ勘違い。

途切れが気になる以外はわりかし良いことづくめです。あとで呪われないかと疑ってしまいます。すぐに壊れるとか。
S○NYじゃあるまいし、まさかねー。

落とさないように気をつけます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-22 21:18 | ステキ機器

今日買った食玩

ポピー Magnet Action贋駄無宿命編

c0003521_22423916.jpg

可変のせいか、足元がとても女子な感じで出てきました。自分的に大当たりのZ贋駄無。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-21 22:43 | かわゆらしいもの

コミケット24耐

コミケットスペシャルで、友人の手伝いをしてきました。

スゲー楽しかったです。コスプレの人も良く見れたし、企画スペース(つーか東京マニアックス?)ではNゲージやプラレールで実際にミニチュア電車が走り回ってました。かわゆらしいー。
屋台村ではキーマカレーを食べました。ごはんに芯がありました。がりごり。タイ米だったのか単に上手く炊けてないサフランライスだったのか。カレー自体はとてもおいしかったです。

委託した本は、思ったよりたくさんの人に手に取っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

来週は自分のサークルでコミックシティに参加します。よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-21 16:13 | マンガ(描き手の時)

藤岡弘、探検隊2

昨日はきちんと見たのです。

んもう隊長がかっこよくてんもうんもう。サソリよーヘビよー大蛇よーのオヤクソクとか、ありがとうのキモチでいっぱいでした。
うわークマかわいーとか。ねたばれと、言わずばわかるまい。

書いちゃったら一緒。

だいぶ隊員の方も芝居に慣れ……いやいやいや、皆さんの真剣な顔が、真摯な態度が、この番組の良いところでございます。怪我する瞬間めちゃめちゃブレるカメラとか、そりゃもう最高峰の技術がなければこの絵は撮れません。

褒め殺しってむつかしい。あひ。

やはし毎回ステキにかっこいいのでした。あと、洞窟も必要だよな! オヤクソクって大事だよな!!

3月28日追加。なんかエキサイトでもヘンなコラムが。
Excite-藤岡弘探検隊は東大に通じる!?
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-20 20:51 | 考えた