ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2005年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

とらりゅう

Excite-「タイガー&ドラゴン」連ドラ化

オカダくんとナガセくんスキーとして見逃せません。テレビっ子になると今年の年頭に決めたので、なおのこと外せません。うおう毎週オカダくんでしてょ。
スペシャル、未だ観てないので、今HDDレコーダからDVD-Rにダビング中です。遅っ。

クドカンドラマって見たことないので、どんなふうだか楽しみです。木更津キャッツアイも全話録画して全話見てないのです。

オカダナガセ共演といえば、前世紀に二人が初共演したドラマ「D×D」のDVD、今さら探してます。再放送までやってたのに、録画失敗ばっかしてました。全話見たいのです。中古で地道に探すしか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-31 16:53 | web拾いねた

キズパワーパッド 最後

今回のキズパワーパッド使用報告は最後です。

赤くなっちゃったので使用停止です。あひー。
ケガして数日してから使い始めたので、雑菌が繁殖しちゃったようです。ケガしたら即傷口を消毒してから、取説通りに使わないとキケンくさいです。お気を付け下さい。

すり傷は昔からチョウ見慣れてるので、今は乾かしつつ観察しています。痛くないし。
かさぶたをはがさないようにするのに勇気が必要なのでございます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-31 14:10 | 考えた
Excite-「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

寝起きしょっぱなから甘い話題です。お菓子です。
私はたけのこ派です。全体が甘いから。

たけのこの里、根っこのビスケットがしょり甘いので好きです。きのこの山は、最初にチョコ部分をもいで食べてあとから茎のクッキーを食べます。邪道?
期間限定ものに弱いので、時々発売されるでかいタイプの「きのこ・たけのこ」にも手を出してしまいます。でかくなると、たけのこ、逃げ場がない甘さな感じ。きのこの方が味が濃すぎず良かったです。

先日、復刻した「すぎのこ村」を食べました。ナッツがついててじょり甘かったです。印象は「短いポッキー」でした。復刻、長続きするのかなー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-31 13:10 | web拾いねた

煉獄少し簡単に


煉獄-RENGOKU THE TOWER OF PURGATORY(公式サイト)

さながら、煉獄プレイ日記。

飛び道具、どうよと思って両腕に580オートマグを装備して、1階のボスに挑みました。
遠くからちみちみ削ったら勝てました。イエー。
2階に上がったら、2回ほど溶けました。あひー。
装備がなくなっちゃうのがいやで、リセットしました。

次のプレイで、さっきは出なかった85mmサブマシンガンが出ました。イエエエー。□ボタン押しっぱなしにするとチョウ無敵。でもすぐ弾切れ。あひーん。

今の装備は
頭:徹甲刀
右腕:ダブルクロー
左腕:85mmサブマシンガン
胸:なし
脚:追加Eパックα

頭突きで突っ込んでく姿が愛らしいので、刀使いまくりです。連打できるの、さっきまで気づきませんでした。ざくざく斬りまくりです。

部屋に入ったらロックオン>緊急回避で避けながら飛び道具>近づいて頭突き&クロー を動きの基本にしています。頭突き数回で勝てることもあります。刀最強伝説。ちょっとウソ。

斬ったり撃ったりしすぎると、主人公がオーバーヒートします。武器が使えなくなるのです。プレイヤーも同じようにヒートアップしました。あぢあぢです。ゲームはあまり長時間やらないが吉です。
昔のひとも「ゲームは1日1時間」ということわざを残しています。ちょっとウソ。

攻略本、出ないかなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-29 21:39 | ゲーム

れぼれぼ新アルバム

27日に買ったT.M.Revolutionの新アルバム、ほったらかしでした。

今、iTunesでエンコードしつつ聴いてます。れぼれぼっぽいメロディで良いアルバムです。まだ全曲聴いてないけど。歌詞カードを読んでもないけど。
ジャケットのメカニカルにしかわくん、チョウイカス。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-29 20:37 | かわゆらしいもの

煉獄むずー3

煉獄の攻略wikiを見つけました。

煉獄Wiki TOP - 煉獄wiki -The Tower of Purgatory-
昨日、1階ボスに何度もやられたのでくやしいから、戦略立て直しに参照する予定です。強化しなくちゃやはしあかんのね。
今は頭の中で「ぼんさん鐘突きショー」なので、ぼんさんが退場してからプレイするつもりです。早く薬が効きますように。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-29 15:30 | ゲーム

Mステ かつん

ゲームを休憩して、今、ミュージックステーションを見てます。

かつんの正式発音がカトゥーンだと初めて知りました。かっつんだと思ってました。
やはしタナカくんかわゆらしいわあ。カメさんとアカさんも人気高いのがわかるわあ。この二人はカッコイイ系ですね。
年越しコンサートではタナカくんしか見てなかったから気づきませんでした。

早くCD出ますように。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-28 20:23 | かわゆらしいもの

煉獄むずー2

少し上達しました。

最初のフロアのザコは楽勝になりました。
そのイキオイでフロアボスに挑んだら、へちょんへちょんでした。

装備とかステータスアップは大事よね。

というわけで、最初のフロアでザコ狩りしてます。頭に刀をつけたら、どこかのかめんらいだーくさい気がしました。見た目のシルエットだけ。
右手にダブルクロー、左手にマグナムです。切って撃って頭突きです。

あと、上手く敵の攻撃を避けられるようになりたいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-28 20:20 | ゲーム

煉獄むずー


Amazon.co.jp: ゲーム: 煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
煉獄-RENGOKU THE TOWER OF PURGATORY(公式サイト)

早速プレイしました。

最初の敵に溶かされました。ひょー手も足も出ないってこれかー。
ロックオンとか左右の腕で殴りかかるとか、すげー忘れててきとーに右腕だけ振ってました。取説を良く読むって大事。
特殊操作を覚えれば勝てそうです。それは時間がかかりそうだ。

その、最初の敗北はリセットしました。あまりにへぼい。あまりにへっぽこ。

次からはリセットしないで続けるのです。溶け(=死んだ)回数が増えるのを眺めるのも一興。……それじゃほんとにBAROQUEだ。
そうならないように、自分の手を鍛えるのです。うりゃ。楽しいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-28 14:24 | ゲーム

今日買ったゲーム


Amazon.co.jp: ゲーム: 煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
煉獄-RENGOKU THE TOWER OF PURGATORY(公式サイト)

PSPのゲームです。最初、自動生成ダンジョンらしいとかどっかで読んで、なんか「BAROQUE〜歪んだ妄想」みたいと思ったので買おうと思ったのでした。
買ってから取説読んだら、ダンジョンは自動生成じゃなくなってたみたいでした。あれー。

主人公はロボで、全身武器になる(誤解有)らしいのでプレイするのが楽しみです。ザコ戦途中で死ぬと装備がなくなっちゃうというのもなんかバロックぽい気がします。間違いかも。バロックは、逃げるか斬るかしてれば何とかなるゲームだったから。……それも間違いかも。

煉獄は、ボタンをいくつか使うようです。できるのか。やりましょう。

さっき、OPデモだけ見ました。どえりゃあ綺麗でした。プレイするのが楽しみです。時間かかりそうなので明日から始めます。うっふん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-27 23:52 | ゲーム