ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

NDSのゲーム、1本追加

直感ヒトフデを買いました。

友人から体験版をダウンロードさせてもらって遊んだ時「こんなんやってられっかぁ!」と思ったので一時は購入を見合わせたのです。そしたら数日後、すげえ気になりやがるじゃないですか。
ないですか、なんてえらそうな言葉遣いをするほどに、私はヒトフデに魅入られた。

今日はPC用椅子を見に行ったはずだったのに、帰り道はソフト握りしめてわくわくロードでした。おつかいに行くと本来の目的を忘れがちですよね。普通ですよね。普通だとゆえ。

これから遊びます。

ところで全然話は変わりますが「太鼓の達人5」の話。
曲に合わせて太鼓を叩く以外にも、ミニゲームがあります。これの中の「ダッシュで帰宅」。
ものすごいイキオイで太鼓どもが転がるのです。デモで見たら、BGMは「TRUTH」。

そう、F1のアレ。

あの曲に乗って、太鼓がごごーと。そこはかとなく楽しげに、でも猛スピードで。

今日、ゲーム売り場でグランツーリスモのデモを見た時に同じ曲が流れていて、頭の中では愛くるしい太鼓がッゴゴゴゴー。そこはかとなく楽しげに。
タスケテー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-28 17:06 | ゲーム

ハムスターたち

c0003521_17261648.jpgこれがロボハムのビリー。
おやつに夢中で、チャック見えてますょ。
なんか貧弱でしょ。ねーえ。これが伸びて寝ると上からの見た目がシャコなんですょ。
ようやく背中の丸ハゲが消えてきました。耳のつるつるさがかわゆらしいのです。

c0003521_172846.jpgこちらは左のカットにも居るジャンガリアンハムスターのネボ。
買う時に最後まで寝ぼけ野郎だったのでネボ。
撮影した時、とろろ昆布巻きハムスターになってました。しおしおリンゴでも食べれりゃ食べるデブちんハムスターです。最近ダイエットに若干成功。でも50g。でぶい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-27 17:33 | かわゆらしいもの

おかざり

c0003521_1784433.jpgハムスターケージにも新春の飾り。

左下のピンク色ケースの中にいるのが、ロボロフスキーハムスターのビリー。病気のせいで毛が薄いので、ロボハムらしいふんわりしたベージュではなく黒っぽい毛色になっています。
つーか写真ちっさくて良く見えないです。実際に見ても同じ角度からだと本当に毛物がいるのか判らない状態です。本体もちっさいし。

ハム用に飾りを買いに行った店にはロボハムも展示されていて、すてきにふうわりしていたので「違う生き物がいる……うちとは違う生き物が!」なキモチでした。
ビリーは、丸まっている時にはまるでナマヤケタコヤキみたいです。伸びて寝ている時は栗まんじゅうみたいです。
シャコに見える時もあります。

そこが良い。上手く写真に撮れないのがくやしい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-27 17:15 | かわゆらしいもの

さわるメイドインワリオ

ワリオのミニゲーム、おたから欲しさに連続プレイ。

おたからはもしかしてランダムに出現なのか。ゆきだるまのアイコンのおたからが中々出ませんでした。友人から「おなごのミニゲームのずかんを全部クリアしたら出た」という情報を得て、ちみちみやってクリアしても出ませんでした。

さっき、おたからの中の「ジャグリング」をクリアしたら出ました。

いやん、むつかしいわね。

ミニゲームの中では、息を吹きかけるやつが超苦手です。マイクに近すぎるのか。吹いてると画面が見えないのよね。ふらふらしてくるし。
ミニゲーム、ずかんの方で選ぶと同じお題で延々遊べます。だんだん出題時間が短くなってくるので、最後の方には「てれてーれーてれてれ(ゲーム合間)♪てんてけ(ミニゲーム)♪ワーオ(成功)♪てれてーれーてれてれ(ゲーム合間)♪てんてけ……」というふうに、わんこそばならぬわんこゲームなノリになります。
脳からなにか出てるみたいになってくる、この瞬間がサイコー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-26 18:41 | ゲーム

届きましたレンズマン

銀河パトロール隊—レンズマン・シリーズ1を始めとする全7巻が無事到着しました。

これで年末年始のSFライフもバッチシです。主に長風呂の最中に読み進めるのです。以前、風呂では数1くらいの簡単な問題を解こうとしていたのですが、朦朧とするのでやめたのです。
今は逆まわりの世界を読み進めています。キリスト教徒の思考形態にとらわれすぎつつ、それをぶっ壊しちゃえ風味な厭世観がステキ。ディックの小説は読み終わったあとにものすげぃ脱力感と無力感におそわれるのもステキ。
読み終えて気分が良い小説ではないね。でも読む。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-26 14:00 | SF小説

終わっちゃった……

アイアンリーガー、ディスク視聴終了。

えがった……実にえがった……!

内容、後半は実にうろ覚えだったので、初めて観るような感覚にどきどきしっぱなしでした。試合結果は覚えていても、試合内容を覚えていないので、展開に「ありかよ!」と突っ込みつつ、とても楽しく観れました。かっこいいなあアニキーズ。

お兄ちゃんのおには鬼のオニ、弟のおとは劣ってるのオト。いや劣ってるなんてことないけど、どこかのカザマ忍群の誰か兄弟みたいには。

もう脳の血管切れそうです。あぢあぢです。まいりましたね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-25 23:39 | 昔のアニメ
最終ディスクを入れてしまいました。

もうだめだ。

行く道、引いてられっかァ!
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-25 22:02 | 昔のアニメ
疾風! アイアンリーガーDVDを再生しました。

シヌー シヌー カッコヨスギテ モダエルー

前半はチームのお兄ちゃんマグナムが、後半だと超オトウト野郎になってしまうという内容の声優さんインタビューに、もう首がちぎれそうなほどうなずいてしまう展開です。
ゴールド3兄弟のやんちゃっぷりもステキステキ。チームに入れて入れてとごねるところが必死すぎて笑い泣きです。でもそれで良いのです。そうよシルバーと戦ってー!

冬に発行する同人誌のねたがもう恥ずかしくなって、それでもシニソウ。タスケテー。
現在46話。このまま最終話まで観ちゃうのはもったいないなー。でも観ちゃいそう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-25 20:58 | 昔のアニメ

太鼓どこどこ

太鼓の達人5で遊びました。

ignited、なんだかむつかしいリズムでしてょ。裏打ちのリズムが取れません。連打を指示されると、もうなにがなんだか。
しかも歌声が超へぼい。北斗の拳に比べて超しょぼい。歌い手さんの思い入れと練習度の違いとはいえ、覚えてるのと違うブレスを入れられるとそこでキモチがつまづいて、音符を見逃してしまいます。

叩き手の腕のへっぽこさは、この際見逃す方向で。

ふと思いついて4も引っ張り出しました。塊魂メインテーマ〜塊オンザロック〜を叩きたくなったのでした。
むずかしいモードだと手も足も出ませんでした。あひー。
連打だらけでリズムを取るとかそれ以前の問題で、そんな1秒16連射くさく打つなんてできませんょのキモチ。ゲーム系の曲だと難易度が高め? 児童ソングだと楽勝です。

で、ソフトが来た浮き足立ちかげんのままプレイし、ハムスターを別室に移動させるのを忘れていたら、落ち着かなげに床材を掘り返してました。

太鼓どこどこうるさくてごめんねー。やっちったー。やっべー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-25 18:33 | ゲーム

来ちゃった達人

太鼓の達人5、到着しました。

イモを食う太鼓はどうなのか。主役じゃない片割れはどうなのか。おやつはネコと杓子で半ぶんこ♪っていよいよどうなのか。

わくわくでぇすわくわくすぎまぁす

ignitedはアニメのくくりでした。まあそうだよね。
今から太鼓叩くしか。

メリクリ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-25 13:19 | ゲーム