ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:かわゆらしいもの( 174 )

ロボロフスキーハムスターのザールさんがハゲました

以前からちょっと薄くなってる な って思ってはいたのです。
右耳の後ろ辺り。

一昨昨日辺りに見たら、なんとまあくっきり10円ハゲが。人間の小指の先サイズのハゲが。

心当たりはあります反省。
最近、前のように手に乗ってくれないなーと思いつつ、手にもたれて寝るまで追いかけ回しちゃったりとか。
上からバッサーって手をかぶせちゃったりとか。

「いやがらないからいいと思った」
ってそれどんなチカンの台詞。

ごめんよううううううう!!!
と思いつつ、ハゲ発見日からは出来るだけ触らないようにしています。
そんなでも朝イチでは「オヤツオヤツオヤツ」って、上見ながらアピールしてくるザールさん萌え。

※写真は撮れませんでした刺激しても何だし※

生えてきますように!!! 毛!!!

……まあ、ネット検索で見つけた全身ハゲのロボハム画像見ても「あらこれはこれでかわいいじゃない?」って思ったのでオルオッケー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-07 20:55 | かわゆらしいもの

なんか一気に来た

モバイレーツっていう変身アイテムと、S.H.ナントカいうレーベルのカズマさんと殿&黒子ちゃん、ディシディアファイナルファンタジーのフィギュア第2弾。

これはバレンタインデーに神様がくれたプレゼントです? 
……ってクリスマスじゃないんだから。

発売日をろくにチェックせず、大体2月ダナーとしか思ってなかったので嬉しいやら(財布の中身が)さみしいやら。
最近の立体物は出来が半端無くかっけえくて良いね。

そういや通販ページは未だ作ってないです。ネーム切ろうと思ってiPad抱えてMac Bookから離れちゃったんで忘れてました。(記事書こうと思って開いて思い出した)
マルデ! ダメナ! オトナ! マ・ダ・オ! マダオマッダッオッ!!!

待ちきれない方はとらのあなさんの通販をご利用ください。在庫数をネットでチェックできるようになってから、残っている数を見ると斃れそうです私。スミマセン在庫動かない同人誌委託しちゃってスミマセン
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-02-12 00:31 | かわゆらしいもの

ニューカマー

空いていたケージに、新メンバーをおむかえしました。

ジャンガリアンハムスター・モーリーです。体重30gと、大柄です。たわらさんはちっさかったんだなあ。
c0003521_19305053.jpg

ストラップかじるのヤメテー 身体に悪ーい!!

今回はショップでなく、ネットでの里親募集に応じたものでした。というわけで手にベタ馴れ。
……新しいケージには馴れてなくて、スゲーバタバタしてました。
用事で出かけて帰ってきたら静かになってました。

寝てるんだよ……ね……?

モリっと丸っとでっかくなるが良い。

名前の元ネタは、ロボロフスキーハムスターのザールと共通点があります。
どっちも名前の後に蕎麦をつけるとわかります。

洋風な響きを残しつつちょっと和風寄りの名前にしたいと思ってた時、蕎麦がなぜか頭から離れなかったのです。まあそれならそれでいいやと思ってつけました。
えちごや よりはマシっしょ。(えちごや は、後にMHP3のアイルーの名前になりました。好物は山吹色のお菓子ニャ!)
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-02-01 19:36 | かわゆらしいもの

ステキー

原稿描いてる合間に、ニューカマー。

ハムスターがまるっきりいなくなっちゃったのが寂しくて、5日に新入りを迎えました。
半年ほど主がいなくなっていたロボハムのケージに、ふわふわの新入り。

ショップで見かけたホワイトフェイスがチョウラブリーだったのです。
名前はザールです。サルじゃないよ!!

ジャンガリアンも次のやつはもう名前を考えていて、こっちは「モーリー」。
ザールとモーリー、あとにソバくっつけると元ネタが判ります。

なぜソバかって、何となく和風にしたいなあと思っていたらそれしか思い浮かばなくなったから さ !!
ジャンガリアンは、今度こそプディングカラーが居たら「おあげ」でも良いかなーとは思っています。

写真を撮ろうとするとチョウブレブレばっかりです。トホー動きはえええー
マケナイ。

たわらさんケージもそろそろ片づけないとなあ。なんかまだカサコソしてそうだから手をつけたくないなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-09 21:48 | かわゆらしいもの

たわらさん。

ペット話です。










ジャンガリアンハムスターのたわらさんが、3年2ヶ月以上経って虹の橋へ旅立って行きました。

家に来た頃は1週間くらいの間、ケージを人影がよぎるたびヂーヂー鳴きまくったり、2度くらい床ダイブしちゃったり、びっくりするとすぐ私の指を噛みに来るアグレッシブさがあったりした、野生児なかんじのハムスターでした。

春先から覚悟は決めていたので「よくがんばったねえ」という感慨の方が大きいです。

……心にある「ハムスター型の穴」はちっちゃいから大丈夫。
たわらさんは歴代の中でも一番ちっちゃかったし。

同じ日に生まれたきょうだいのうちで一番最後に虹の橋を渡ったと信じるんだぜ。最後だから、ショップで一緒だったきょうだいにも、きっともういぢめられないんだぜ。

明日おわかれしてきます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-01 23:34 | かわゆらしいもの
iPadで絵を描くにあたって、画面に腕等が触れると思いがけないところに線が引けちゃう問題があるのです。

今まで、夏用UV防止腕カバーでなんとかしてました。肘までのやつを手首に折り返して厚めにする。ただこれも難点があって、手首5cmくらいしかカバーしてないからちょっと手を伸ばすと皮膚が触れるのです。

そして今日、ステキグッズを買いました。
【楽天市場】忍者手甲(両腕)ninja wear:忍者の里の〜伊賀流忍者店〜
かっこいいだろう!!!

……まあ、絶縁じゃないのでうっかりするとiPadちゃんたら反応したわけですょ……。

腕カバー二重なら誤動作しないっぽいとこまで確認しました。イエー
(今までのやつを内側に 今回買ったやつを外側に)

手甲の、本来なら中指に通すひもを小指に引っかけて手甲部分を画面と手の間に入れるのね。小指側の手のサイドが汚れないくふうというか、学生時代にノートを擦ったココが鉛筆で真っ黒だったなあってとこをカバーするのです。

現代の都会に生きるニンジャですゎょ!!!

元々、冬の寒さに凍えつつペンタブで原稿を描く時「手甲みたいな腕カバーがあれば指はフリーダムだし手首あったかいしで最高じゃね?」と去年辺りに思っていたので、それが本当かどうかを試してみます。手の甲は温めたくて指は自由になりたい、手のひらは何も無いのが良いっていうの満たしてくれる手袋なり腕カバーなりって中々見つからない。

あ何だか昨日は拍手たくさんありがとうございました。お返事は追ってします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-11-09 10:56 | かわゆらしいもの

ハムスターバナシ

c0003521_1354572.jpg

たわらさん、現在3歳と3週間くらい(あくまで推定)。

春先くらいからハラにでかい腫れ物抱えて「こりゃ桜もムリだな……」と思っていたのが、りんごの季節まで元気におおあばれしています。
そのたわらさん、さっき見たら腫れ物から血ー吹いとるがなー!!

バンソコ貼ったりセメダインで固着させるわけにいかないので(かじられても困る てか絶対かじって剥がす)、滅菌した皮膚清浄綿で拭いて乾かしたあと、虫かご(通院用・中は同じく滅菌綿で拭いた)にほりこんであります。りんごのかけらと一緒に。
巣材で傷口刺激しても困るのょ

最近は毎晩虹の橋が見えてるような感じでフワフワ手の中で寝るから、そのたびに「こんやがやまだー!」と叫んで高速ナデナデしまくってます。
もう少しゆっくりしていきたまえ。


-----------
ちょっとしてから見たら、判りやすい理由でハラがビショビショになってました。
仕方ないのでケージに戻しました。傷口はとりあえずふさがったぽいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-10-01 13:54 | かわゆらしいもの
c0003521_16144168.jpg
iPadをくるんで待ち針おいてみた!

……iPad表面、写真でも判るくらい指紋だらけだな……

てきとーに端をざくざく縫って袋てきなものにします。
あとでほぐせるようにあまりきっちり縫わない。むしろ穴あるじゃんくらいのキモチで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-23 16:14 | かわゆらしいもの

イエーイアイパッド

買っちゃった!!!!!

c0003521_21101875.jpg

カバーと一緒に。
(映り込んでるのはたぶん本棚の扉)

スタイラスペンも買いました。結局こっそり試した耳かきは反応しなかったのです。そんなもんだよ。

これ、買ったのはナンジャタウン行く前でした。友人と待ち合わせが11時にナンジャ前だったので「10時に店行けば買えね?」でゴー。
……結果として、iPad受付カウンターてきなとこで20分くらい待たされました。アクティベーションカウンター? てきなとこ?

担当してくれた女子店員さん(加藤あいさん似のかわゆらしい娘さん)がもたもたとMac Bookを操作してるのをぼーっとしたテイで眺めつつ「ぎこちない扱い方……萌エス! そうよねMacは使いづらいわよねえニヨニヨ」とか考えてました。
で、直後に自分が「訓練されたマカー」だってことに気づきました。まあ、友人(今日待ち合わせたのとは違うひと)からも「あなたは単なるあまのじゃくだから」と言われましたし。そういうもんなんだわあマカーって。世間が受け入れてないものを受け入れてる自分、が大好キー

……そんなことない、わ!!

だってMacってウイルスないからネットに安心してつなげるのですょ。ユーザは増えないで欲しいのですウイルス増えると困るしぃ

まあそのあとナンジャに居る時に店から不在着信が入ってて、どういう用件だか留守電も入ってなかったので用心のためにまだ開封してません。
同時に買おうと思ったiPadカメラコネクションキットが在庫切れで、メーカー取り寄せをお願いしてきたのです。それ関連の連絡だといいなあ。
何か忘れ物してますょとか支払い足りてませんでしたじゃないと良いなあああ!!!

ナンジャはとても楽しかったです。アイルーマミレ。てゆか来てるひとも高校生くらいから上のひとだと大体PSP持ってた。女子率多かった。良かった独りじゃないよ!!! 人の多いジャンルって楽しいなあ!!!
ついでに、銀魂inナンジャの時に完成できなかったスタンプラリーを途中から再開しました。半日巡って、どうしてもノーマルスタンプ2個と月替わり特別スタンプ5個が見つからない……!
(特別スタンプのヒントは集まったので、最後のスペシャルスタンプは押せました)

18日にはアイルー一番くじがナンジャに入荷するらしいので、また行くしかないかな(財布の中身を確かめつつ)。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-11 21:10 | かわゆらしいもの

チョロQシュビム

c0003521_228352.jpg
友人からアップ要請がありましたので。

背景は、今日買ってきたはやぶさ特集ニュートン。1900円くらいだと思ってたら2300円(税抜き)でした。ヒー
まあ、こういうのって「今しかないゎ!!」と思うから買うのです。そして積む。トホーいつ読もう
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-01 22:08 | かわゆらしいもの