ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:昔のアニメ( 44 )

本日4月4日はガルキーバの主人公、神城桃矢さんの誕生日さんです。

放映当時から何年経ったとかは考えちゃイカンよアニメキャラ相手には!!
やつのみわくの腹部は今でも「おまいそれかっこいいと思ってんの?」って言いながら指でつつきたいきぶんまんさいです。たまらん。

永遠の、道を見失った17歳に幸あれ!!!

レム様の誕生日もわかってたら全力でお祝いするねえ……設定ないってさみしいねえ……サイキックフォース2012のマイトさんとかも。
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-04-04 10:55 | 昔のアニメ

発掘作業

サイキックフォース関連グッズ、そういや色々ためこんだゎねと思って本棚巡りの旅。

手前に置いてある物をどけずに懐中電灯で奥を照らしつつやったので、要らん汗かきました。めんどうがっちゃイカンね
A4サイズのムックとPS2の攻略本、当時ゲーセンに設置してあったPOP(筺体の上に飾るやつ、未使用)が見つかりました。非売品小冊子は見た覚えがありつつも見つからない。たぶん本棚じゃなくてチラシ集めてある棚だな。

なんとまあ。
たぶんどっかにポスターも埋もれてる。案外集めてたんじゃん。じまんじまん

ここまでが大体前フリです。

ついでにジュウレンjaーの絵本も見つかって、中開いて「あーそうそう、こんなキャストだった!」と懐かしくなりました。ハシモトさんとチバレーが好きで見てたのです。青がジャ二系だよねとか言いながら見てたのを思い出した。
これと比べると今はまあなんとすらっとして美形だらけなことよ。
……なんで私はバンド一ラ様のいない絵本しか持ってないのだ……

さらについでにまじかるハットの絵本や塗り絵とか、フランダースの犬平成版の絵本とか、一体何年前にトリップするつもりだきさま的旅を楽しんできました。天サムの設定資料まで残ってた。ムックじゃなく。

明日は普通に現実の旅、水道橋であくしゅしてきます。イエー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-27 20:47 | 昔のアニメ

だらーと集い

昨日、ガルキファンの集いに参加してきました。

ラインバレルのことを解っていただけるかたが居て良かったです!
OPも皆さん「ああー(納得)」的な空気で良かったです!
ねた的な意味で。

今回は主催の方がプロジェクタを準備してまして、大きな画面で見れました。とおうやー!!
雑談中にはPSPを持ってきたかたがいたので、イキオイで初のディシディアオンライン対戦をしました。楽しかったです!!
あとから考えて、やはし私ガード忘れてると思いました。

ガルキは、夏コミ発行を目指して同人誌を作ろうプロジェクトが進行中です。旗振りは私じゃないです。私は乗っかるだけです。
こっちもじつに楽しみです!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-21 13:23 | 昔のアニメ

ガルキーバファンの集い

昨日、だらーと参加してきました。

今でもファンが集まれるってすごいなあと思いつつ、他のアニメやゲームの話等もしてきました。相変わらずまったりでした。
そして話を脱線させまくりました。ガルキ、公式で何か追加される情報とかもうないからあ。話題も尽きやすいってもんデス

そういえば昔描いたガルキ絵をスキャンしてあったわとか思い、そんな話をしてきました。……帰ってきてからHDD(内蔵&外付け)を確認したら、そんなもんありませんでした。ヒー
部屋のすみっこに押し込んである原稿袋の中のどっかにまだあるんだなー……。スキャンしたら捨てちゃってたからです。

OS再インストールを数回やった中でデータを消しちゃってた、なんてことがありませんように。

今日は雨のせいもあってかチョウ眠いです。そろそろ本気を出す時だな……クリスマスな壁紙のために……!!!
お題はDぐれとパンシザのつもり。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-11-24 16:35 | 昔のアニメ
片手でFF4DSのレアアイテム狩り(またやってる)しながら、DぐれをHDDからDVDに移動したり録りだめてほったらかしだった番組見たり。

Vガンが終わっても面倒がって録画予約を外さないでいたらGガンになってたので、1話だけ見ました。これは6月くらいに放映されたやつ。
……ドモンさん、しみじみとイカス。
以前レンタルした時には13話からの師匠に圧倒されて、1クール目をすっからかんに忘れてしまってました。なんだ、1話からそれなりに面白いじゃん。主に「なんじゃあこりゃあ大時代的な!!!」な感慨で。
しかも何度見てもスクライドっぽい。演出が谷口さんだから仕方ないのか。

Dぐれは、あとでだらだらしながら何かの合間に見ます。予約解除するのがちょっと寂しかったです。今からブリーチ見ても、なあ。

今晩は、あらびき団スペシャルを録画しつつ裏のかーつーんかつーんを見ます。いつもは逆です。かつーんをじっくり見たいからね!!!
あらびき団は毎週実に楽しみです。モンスターエンジンとガリガリガリクソン、ハリウッドザコシショウが出て来ると正座して見ます。神々の遊び!!

ところでやっぱりレアアイテムが出づらいですFF4DS。今回はトレジャーハントという、アイテム取得率2倍になるアビリティを使っててコレです。
セシルさんなんてレベルがもう88ですょ。武器防具が整えばラスボス楽勝レベルですょ。
そんなもんだよなー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-10-01 22:27 | 昔のアニメ

録りだめ

またそろそろHDDレコーダの中がいっぱいになってきたので、消化の一日。

Wは、デュオがなぜ生きてたのとか地上のウイングと宇宙のウイングって違うのとかトロワや五飛はどうなってるのとかゼロのシステムって結局何よとかの辺りです。
この辺の疑問は気が向いた時に調べてみようと思います。ネットって便利ね。

Vは、相変わらずザンスカールの辺りをうろうろしてます。V2が出てきました。死亡フラグ立てまくっぽく見えるオリファーさんがピンピンしてるのでむしろすごいです。

両ガンとも、3〜4話ためてました。原稿を描いてるとTVを注視できないのでニュースやバラエティ以外は見れないのです。まいりましたね。

深夜のGoro's Barとかカートゥーンかつーんとか、ぼーと毎週録画してるとガンガン時間変更があって弱り。途中でばっつし切れてました。いやーん
かつんは、TNKくんだけでなくUEDくんも最近かわゆらしく思えてきました。見た目がぶいろくOKDくんとかTMニシカワくん系だと思います。
そして自分の好みもたいへんわかりやすいと思います。しゅっとしていてちょっとくせがある。……ちょっと違うな。まあ良いでしょう。

フジのドラマSPが今は楽しみです。……これも時間変更ばかしで毎週録画予約を忘れてたりして、2週抜けました。がぼん。
ゲストに片桐さん(ラーメンズの人。これも妹がオススメしてくれた人たち)が出てて「モジャステキー」と思って見てたのです。実に残念。
この場合のモジャは、ギガとかメガみたいな単位の風味で。

SPは年末年始に一挙再放送があると知って安心です。

あと、あなどれないのがNHKの「ダーウィンが来た!」です。かわゆらしい毛もの獣がてんこもりです最近。つばめとか狼とか白いクロクマとかサーバルキャットとか。
白いクロクマの時は、番組紹介欄を読み上げてみたら噛みました。早口言葉っぽかったのでついやってみちゃったのです。白いクロクマ白いクロクマ黒いシロクマー

巨大耳ネコパンチというサブタイトルの時は、耳ネコって何だろうそれがパンチするってどうなのょとTVぴあを広げてウキウキしてました。
これはまだ見れてません。一日じゃ全部はムリでした。

後半戦に入るか、XBOX360で塊るか、ごはんを食べつつ考えようと思います。あ、料理はもうとっくに飽きてやめてますょ。自分の食べるぶんは自力調達が我が家の掟でございますので、スーパーの惣菜でゴー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-12-19 17:20 | 昔のアニメ

だらーとがんだむ

MXでのW再放送とテレ玉でのV再放送が火曜夜に連続しています。

放送時間には報道ステーションとニュース23を見てるので、録画しててきとーに後日見てます。
W、ぼーと見てると面白いです。主にヒイロのまっつぐっぷりが。当時は色々モヤモヤした思いがあって見ず、5〜6年前にレンタルで途中まで見て何となくやめてそれっきりだったのです。
ちょうど今再放送してる辺りで記憶があいまいになってるのでナイスタイミングです。レンタル代かけずに後半を見れます。
マユゲおなごがいないので、たぶん見てたとこまでと被ってます。……あれこんなシーンあったかなの連続は気にしない方向です。しかも今週のは総集編だったのでチョウ親切(主に私に)。

V、今週放映分でウッソ(中でも前髪)がやたらかわゆらしくまたMS戦がチョウかっこよかったので、作監誰かしらと思ったら村瀬さんでした。なるほどね。
Vガンがやたらとパージ→合体を繰り返してました。こういう使い方を! とクロノクルと同調して呟いてました。イカス

どちらにせよ、プラモが組みたくなってきて仕方ないです。これ以上積みプラを増やしちゃイカンので抑える方向です。

今日は池袋に行こうと思ってやめました。Macちゃん関係の連絡があったら困るわあと気がついたのです。……連絡ないな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-11-08 17:04 | 昔のアニメ

オフ会みたいな

ガルキーバファンの集いに参加してきました。

相変わらずまったりと、ガルキ話や全然関係ない話をしてました。「うちのMac自慢」もしてました。趣旨全然違う。
まあ、楽しかったので良しです。相変わらず主催者さんのご好意に甘えてました。
今でも何だかんだと話すねたがあるのがすげぃです。作品中や公開された設定集の中に年齢表記のなかったゲストキャラは全員18歳説が挙がったり。

どうなのか。

あと、先日、池袋にハムスターフードを買いに行ったついでにゲーセン巡りをしました。うーんあまりかわゆらしい景品がないねと思いつつ、温泉まんじゅうくんというキャラ物の、実物大温泉まんじゅうな景品を獲得して参りました。その発想はなかったわ。ぷにぷにした触感です。良い。
とらのあなにも寄って、サイキックフォースのキャラデザをした方の同人誌も買ってきました。とらのあなのweb通販ページでは中身が解らなかったので、見本見て決めようと思ったのです。商業用カットの線画集中心だったので良しと思い買いました。
2012の2Pデザインが良いカンジでした。キース様がもう「どこへ行かれますか(あらゆる意味で)」という感じだったり、刹那が「あー、やはしそう使うのねそのパーツ」だったり。マイトはゴーグル無しの方が良いなーだったり。
良い買い物でした。

最近、ルミネスII(落ちものパズルゲー)を再開しました。以前よりは我に返る時間が早くなってます。クリアできてないのはパズルモードとお題モードのハードだけで、それは時間制限が分単位だから止め時を見つけやすいのです。1Pモードをクリアするまでには、下手すると2時間半くらいかかるのです。2周するとなると5時間じゃん。
PSPをスリープさせたりして乗り切りました。イエー

SDガンダム スカ(中略)ーズは、気が向いた時に「気ままにハンマー」モードをやってます。あちこちのステージに追加されてるので、全クリできるかどうか疑問です。
まあ、「なんだかBAROQUEみたいょ(やってることが)」と思いつつ、だらーと楽しんでます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-21 21:35 | 昔のアニメ

テレ玉

TVぴあの15日の番組欄に、新マークがついたガンダムという4文字があったのです。

一体どのガンダムかしらと思って録画したらVでした。うお。見たいと思いつつ、借りに行くの面倒だなぃと思ってたやつです。テレ玉さいこう。
とか思いつつ、先ほど見ました。……全体にエピソードが唐突で、話が解りませんょ?

ウィキペディアを見てみたら、話が入れ替わっていた様子。今回のは本来4話だったとか。なるほどね。
Vもまた∀と同じで、一週空けずに連続して見ると話が滑らかにつながっているパターンなのでしょか。こまぎれだとかなり置いてきぼり食らったキモチになりそうです。
INFIXの「WINNERS FOREVER」も初めてTVで聴きました。こんなEDだったのカー

放映当時よりはガンダムに詳しくなってるので見るのに抵抗がないのが「自分、オトナになったな」ポイントですね。それに当時はアイアンリーガーしか目に入らなくて、他のアニメどころじゃなかったのです。
だらだらと見ることにします。再放送が打ち切られないと良いなー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-16 16:34 | 昔のアニメ

うごるー

Amazon.co.jp: ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産): DVD

ゆるゆる早朝番組がDVDボックス化です。うはーイカス
サブタイトルに「みかん星人」がなくてあれーと思い、キャストを見て安心したり。忙しいボックスだな。

もちろんそっこーで予約しました。Amazonじゃないとこで。不完全でもイカス。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-01 23:02 | 昔のアニメ