ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:考えた( 220 )

紙は人類における至高の発明品の1つだと思う。

プチオンリーとかやったせいか、マルチタスクで覚えておこうと思うと色々取り落としてます。あああああ
やはし紙とシャーペンさいこう。

ケータイだとアレね、目が悪いので文字でかくする→でかすぎて1画面上での情報量が極端に減る→頭に入っていかないのコンボ。常に文字表示は大! 大人の大!! 最大!!

紙なら字の大きさ自由自在。
ただ、走り書きが時たま解読できない諸刃のつるぎ。

そのためにりなざう買ったのです。……最近電池保たないわやはし画面小さいわのコンボでしまいっぱです。

iPadのメモ帳機能ってどんなもんかなあ。おえかき機能ってどんなもんかなあ!!
落書き状態のネーム作業くらい出来ないかなあフリーハンドで。

テキストファイルの共有くらいはOSのバージョンに依存しないでくれるかなあ。ダメならいっそ無線LANで飛ばせないかなあデータ。
webに一時アップするとかやって、目の前の2台で共有しあうデータなのに一旦世界を巡ってくるステキ現象を楽しむかなあ。

新しいもの好キーな心と、用具に関しては保守的な心とのせめぎあい。ままならないわあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-02 01:58 | 考えた
イベントレポ書いて、財布買って、アニメイトでヘタリアフェア終わってたのにがっかりして帰ってきました。

スーさんコースター……!
楽しみに……してたんだ……!!

まあいいでしょう
諦めるのもオトナ。

明日は口ッソまで忍たまミュージカル見に行ってきます。一人です。
5日にも見に行きます。上鶴さんが見たいです。長次!!!

またパンシザ13巻感想を書くのが先延ばしですなあ
それもまた仕方ないわなあ
今日はもう寝ます。雷雨の中にマイトさんとカルロの幻見つつ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-29 21:19 | 考えた

ッ……!

起きたら21時ってどういうことなの……!

まあ昼間に友人と電話してたりしたな。
だからって ひどい

今日やろうと思ってたことは全部明日回しです。
しかも財布の小銭入れファスナーが壊れてたんで、買いに行かないと近日中にどっかのレジ前でぶっちゃけるorカバンの中が残念なことになる
(そして後日カバンの底から100円玉とか見つかって「やったーもうかったー銀魂ガム買おうラッキー」てきなことになります)

もういいよ、と諦めて、届いたおたからのやまに埋もれてました。うはーこの時代にサイキ本読めるしあわせー
あとは皆マイトさんの魅力を見いだしてもっと本を作ってくれると良い。私得。……これは2012年に賭けよう。

別ジャンルの本もまだ新刊が出てるしあわせー

あとは、忍たま本探しに行けなかったプチふしあわせ。
パンシザ本は探すまでもなかったふしあわせ。……これはコミケに賭けるから、いいことにする。
鉄道擬人化も、近くのスペースでなければ忘れてるとこでした。あぶなかった!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-29 01:17 | 考えた

ハイになっておる

日曜の準備がほぼ終わりました。

なんかマイトさんマミレでもうしわけない
好きだからあ!!!

てゆか今自分の周りが好きなモノだらけで倒れそう
こんなにしあわせでいいのかしら てきな
マイトさんに限らず好きキャラをぐるっと見回して、こう、ね

低気圧が来ない限り気分も体調もこんな調子が続くので、できれば高気圧ががんばっててほしいなあ
雨は降ってくれないとマズイので痛し痒し

明日はG口ッソに行ってきます。
口ッソのスーツアクターさんは思い切りの良いアクションが多いので見てて気持ちいいのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-26 00:55 | 考えた
昨日行ったばかりの池袋に今日も行きました。

新宿ヨドバシで受け取れるよう注文した物が「ご用意できました」というのがあり、ならついでに池袋でプチオンリーのチラシを預けて来ちゃえば良いじゃないというキモチがあったのです。
おかげでキーボードカバーがウキウキしません! 今まで使ってたやつ、比べてみたらへなへなのぐんにょりのびろんびろんでした。そりゃあ閉じた画面に跡も付くって……!

銀魂はまたグッズ探してきましたイエー
ピンズのガシャポン回したら白夜叉時代の銀さんと攘夷時代の高杉さんが出ましたイエー

銀さんは万事屋やってる方が好きです。

カード付きウエハースは、また攘夷時代の坂本さん(裏面)のやつが出ました。3枚目。おおおおおのれエエエ!!!
まあ、もう1枚が高杉さんだったので良し。

ヘタリアは、また池袋スタンプラリーかょ! てきなことになってました。銀魂で味しめやがったな主にナンジャ。
ナンジャタウンでのヘタリアスイーツが気になります。うまいんだよあそこのあれやこれや。
今回は乗らないわよスタンプラリーなんて!! と思いつつ、ナンジャには行きたいです。

ヘタ3巻の特装版がアニメイトにあって、見たらいつの間にか買ってました。弱っ自分弱っ!!
劇場前売り券がつかない特装版もあったんだね……所沢では見なかったょ……

プチオンリーチラシは、K-BOOKSとまんだらけに置いていただけました。アニメイトは取り扱わないそうです。エエーがっかりー
まあいろいろあるわょね。

とらのあなで「とら祭り2010」のパンフも買いました。うわー楽しみだと思ってサークルカットを見たら、自分がチョウ浮きまくってるのでむしろチョウ愉快じゃねと思うことにしました。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-02 19:51 | 考えた

ぼさーっと

ヤフオクを時々覗くのです。

主に自分が買い戻したい本が出品されてないかどうかチェックで。

で、さっきサイキックフォースで検索してたのです。
目当ての物は見つかりませんでした。トホーいつものことょ。

で、検索結果の中に「マイトフィギュア」ってあったのです。

オホーそんなもんあったんですカッ

と思って画像を見たら……

すごく……

邪神モッコスです……ありがとうございました……!

とか思ってても、きっと開始価格100円ならそっこう入札したね。弱い自分ね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-30 19:55 | 考えた

雨が降っておる

ようやくノドの不調もなくなってきました。

まあ、具合悪いなあと思った日の人間ドック呼気検査で引っかからなかったので、肺機能には問題ないです多分。ちょっと息苦しい具合なのは、雨のせいだわそうなのだわ
今日はほとんど問題ありません。雨が降ってて外に行きたくないだけです。濡れるのイヤー

キンコーズに行こうと思ってまだ行けてません。今度こそ原稿を忘れないようにしなくちゃだわ。
雨で原稿が濡れると困るので今日はムリですゎ。

あと、プチオンリーのチラシがまだ山ほど残ってるので最後の設置委託をお願いしてこようと思ってます。まんだらけさんとかに。
これも雨だと持ってくまでの防水対策がめんどくさいので後回しにしちゃいがち。

銀魂も見に行きてえー! ラストの辺り、もう一度見てえー!
池袋なら来月頭まで上映してるみたいだ!! やったね!!

アキバも行きたいです。食玩見たい。iPadも触ってみたい。(まあこれは池袋でも出来るか)
torneの箱も眺めて来たい。うち、マンション自体は地デジ対応になってるのかとかチューナーつけないとイカンのかとかサッパリ判らない上に今のところ調べる気がないので、地デジ対応宙ぶらりんなのです。下手に聞くと「チューナーがヒツヨウデスヨ」とかって売りつけられそうでイヤン。NHK受信料以外タダで見れないなら要らん。
って、torneだってチューナーじゃないか! だまさりるとこでしたあぶねー! ……まあ箱は見てこよう。

ガルキの依頼原稿のことをすっかり忘れてて、土曜辺りに「きゃっ」てなりました。これから本気出す……!
サイキの依頼原稿も、これからほん(以下略
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-24 13:34 | 考えた

またも食べ物バナシ

といっても過去ではなく先の話。

ふと、スパコミで売り子に入っていてくれた友人の言葉を思い出したのです。「サイキプチオンリー、オフ会とかあるのって訊かれた」
……そうですねあると嬉しいですね主に私が!

まあ、前日は多分別ジャンル友とオフ会だろうと思うので、6月27日当日シティ〜ゲーセンの間にゴハン食べようぜオフで良くね? と思い立ったのでした。
ただ、オフ会が後の時間に押してゲームの時間が短くなってもそれはそれで困ります主に私が。
だって大勢でサイキ2012やりたいじゃん! やりたくて基板まで入れてもらっちゃったんじゃん!!

で、たいていシティ帰りにはハラヘリヘリハラなので早めにお店入っちゃっても良くね? と思ったのでした。

……それがねー、飲み屋ってたいてい17時から。
16時半くらいから入れるとこっていうと、チェーン店が手っ取り早いようす。人数にもよるでしょうねこれは。
検索をぴあとぐるなびに頼ってるからイカンのかも。
人数があまり多くなければファミレスで充分だしなあ。……やかましくなるのはイカンか。

結局、初オフだとどんな方が来るか分からないから、とりあえずチェーン店でコース頼んでおけば鉄板? という結論。あとでゲーセンへの移動に楽なよう、池袋周辺で。
(池袋ならダイヤが合えば国際展示場駅から電車1本だし、ゲーセンへも電車1本だし)

むろんまだこれは考え中の事案です。フワフワと企画考えてる時は楽しいね! という時間。
ゲーセンに19時着なら、そうね、3時間くらいはMaxで遊べるゎ私。

ややや、タイムテーブルきっつきつの予感!!! 大丈夫かこれで!!?

明日以降にまた考えます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-11 01:27 | 考えた
ピタゴラスイッチ15分版のペンギン2匹みたく。

今日トレフェスに行こうと思ってました。
昨晩「ダメな時はダメだと自覚するのがオトナ……!」と自分に言い聞かせたら、起きたのは12時過ぎでした。

マダオ

荷物はきちんと受け取れたので、届いた本をモリモリ読みました。やあ、本を読むのは楽しいねえ
忍たまは6年生本というかちょこへ本でいくつもイカス本があって嬉しかったです。ちょうじ! ちょうじ!!

まさに マダオ

マルデダメナオトナ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-04 19:07 | 考えた

電話の電池

……といってもケータイでなく。

家デンの子機の電池が、年明け頃から30分弱しか保たなくなっていたのです。普通の連絡はともかく、友人との長電話が不便で仕方ありません。
親機のケーブルは5mのものに付け替えてあります。それでも親機で話してるとTVのリモコンまで手が届かないことがあって、話しながらぐぐぐぐとかなってました。親機と綱引き状態。あんまり引っ張ると電話台から親機が落ちるかケーブルが切れるので、4mが限界です。アトチョットアトチョットダッテバ

……ま、話を中断すれば良いだけじゃないですか。それか変なとこにリモコン置かない。

と思うのも最近しんどくなってきたので、ようやっと子機電池を探すネットの旅に出たのです。
もちろん純正は生産終了でした。そりゃあ、軽く10年超えてる電話機だからなあ……。

FAXつきのかわいこちゃん電話機なので、買い換えは機種の検討がめんどくさいっていうのもあってあまし考えてないのです。まだ動くし。話せるし。通話は電波を盗聴されても意味不明のオタ萌え話しかしないし。

そんなわけで、互換性のある充電池を見つけたのです。やっはー!
この不便な環境もオサラバさ!

……と思ったら、それには後10日ほどかかるのが判りました。うはー!!?

お店には「振込を確認した翌営業日発送>メール便なので到着まで3〜4日みてね」とあり、今日振り込めば6日には発送されるゎねと思ってました。や、さすがにGW中まで営業しろなんてムチャは言いませんょ。
ってことはメール便にがんばってもらえば8日には届くかしらね。とか思ってたのです。

うーんATMでへたこいた。

ゆうちょの感覚でいたのね! 銀行を使う方なら判りますょね!! そう、15時過ぎてた!!!
16時までならよゆうよゆうとか思い込んでた!

ネット銀行、なんか信用できないからって口座も持ってないでいたら へたこいたー

このままだと最速で10日ですかな着くのは。
通話時間が少なくなってきたと体感した時にさっさと買っておけばよかったです。よりにもよって流通がほぼ止まるのが確実な連休中に発注するなんて、どんな間抜けか。
安かったから良いんだってことにします。

あと、楽天で通販するならUFJ(ユニバーサルと混ざらないように自分では「うっふんじぇい」と読んでる)の口座を開いた方が良いなとまた思いました。何度かそう思いつつ、やはしめんどくせえーでほったからしてる。

そうそう、子機って充電池切れかかるとピーピー鳴る! 止まらない!! めんどくさい!! 電池の型番見るからって、うっかりPC脇に放置するんじゃなかった!!
おかげで明け方にピッピッピッピと鳴り続けてチョウ目覚まし。充電台まで歩くのめんどくさくて電池抜こうとしたら薄暗くて上手く接続が見えなくて抜けないし!! 最終的に布団の下にほりこんで、それでも聞こえるから結局布団から出たっていうオチ!!

今はもう抜いたので充電台に載せないでも鳴らないです。明るいとこで落ち着いて電池のコネクタをちみちみ引っ張ったら抜けました。あーあー

そんなこんなの今日を、明日には忘れて池袋に居ると思います。銀魂楽しみだ!

銀魂で思い出した こっからは蛇足。
メジャージャンルにハマるとえらいこっちゃなる代わりに、グッズを買う時に選べるので良いです。あまりグッズが出ない作品のファンやってると、グッズ見て「えーなにこれぶっさいくー」と思っても、出来が悪いからじゃなくてその作品が人気無くて売れないと思われそうなので、つい買ってしまう昭和のオタク魂。
好きな作品やキャラが投げ売りされてると特に可哀相じゃないですか! たとえぶっさいくでも!!

パンシザはほぼ当たりのグッズばかりで嬉しかったですねそういえば。出来ればランデルのフィギュアも出て欲しかった……! (バッチシ予約してチョウ財布開けて待ってたら、あっさり「発売中止になりました」メールで終わってしょんぼりした思い出)
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-30 23:54 | 考えた