ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:考えた( 220 )

元のバイト先の元スタッフさんが参加している劇団「劇団真聖鬼」による芝居を見に行ってきました。

前回の公演に比べ、小ねたが多くなってました。はっちゃけすぎててステキー。いや、だいぶ悪ノリでした。アニメっ子すぎだろ! とか、突っ込みどこまんさい。
そういう、小劇団ならではの内輪ウケくさいとこと、それをやっちゃう居直りが良いです。大事だよなーそういうイキオイ。
次回も楽しみです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-02-06 00:37 | 考えた

節分?

今日は2月3日です……か?

あひー昨日福豆食べちゃったー。「今年は節分、4日なの?」とか思いつつ。昨日が3日だと信じ切っていました。ハムスターにも1粒ずつおすそわけしちゃいました。

おかげで今日、昼間のおやつタイムに起きてきたハムスターを覗くと「あのおいしいやつ、まだあ?」と見上げられてしまいました。でぶるからもうやらんちゅーねん。

あほだわあと思いつつ、さっきもまた福豆食べました。豆まきは後かたづけが面倒なのでようやらんちゅーねん。
福豆、うまくてチョウ好き。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-02-03 20:26 | 考えた

キズパワーパッド 最後

今回のキズパワーパッド使用報告は最後です。

赤くなっちゃったので使用停止です。あひー。
ケガして数日してから使い始めたので、雑菌が繁殖しちゃったようです。ケガしたら即傷口を消毒してから、取説通りに使わないとキケンくさいです。お気を付け下さい。

すり傷は昔からチョウ見慣れてるので、今は乾かしつつ観察しています。痛くないし。
かさぶたをはがさないようにするのに勇気が必要なのでございます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-31 14:10 | 考えた

キズパワーパッド2

昨日書いた、新型バンドエイドの続報です。

かゆくなってきました。ヒー。これはかさぶたつまり治りかけの頃のアレでしょうか。
ケガしたのは21日夕方で、そろそろ5日経ちます。5日でカユカユは標準だったかどうか、最近ハデゴケしてなかったのでよくわかりません。
バンドエイドが「治癒も早い」と謳うのを信じたいキモチなので、きっとこれは早いのだろうそうだろうと思い込むことにしました。

しかしカユー。キズのそばのあざもカユー。

キズが治ってくると、バンドエイドのふくらみがなくなってくると書いてありました。現在、まだぷっくりさんです。このぷっくりが消える頃、このかゆみも消えるのでしょう。
早く消えてー。

キズの痛みは相変わらずありません。ステキバンソウコウ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-26 14:24 | 考えた

チョウ狭い日常の日記

先ほど、ういんちゃんマシンでTVを見ようと思って起動させました。

キャプチャが見つかりませんエラーで、アプリケーションが起動できませんでした。あれま。PC自体を再起動させても同じエラーが出ました。あれあれま。

ファイルが壊れた? とか思ってヘルプを見ても解決しませんでした。デスクトップの再構築とかした方が良いのかしらと思いつつ、でもやり方判らず。復元はめんどくさいと思ってやめました。

原因は、そのあとすぐ判明しました。……キャプチャの電源、入れてなかった。

足元を見るって大事。

システム的な異常じゃなくて、ほんとにほんとによーーかったーーーー。どせいさんくさく。今は快適に恐竜を見れてます。テレビ朝日。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-23 15:16 | 考えた

新年会2

今日は池袋で、元バイト仲間と新年会でした。

3人で集まりました。みんな変わってなかったです。元のバイト先も雰囲気変わったみたいだけど、本質は全然変わってないみたいで良かったです。
だらだらとペット自慢したり、動物飼いたいけどマンションがペット禁止でと言うひとにハムスター飼育を勧めてみたり、だいぶてきとーにたのしー飲み会でした。

帰りにプリクラを撮りました。魂抜かれるー。
落書き機能やフレームの種類の多さにびっくりでした。すげー、こりゃひとが並ぶわけだょ。時間かかるー。
仕上がったシールはステキにむちゃくちゃでした。落書きしすぎ。てきとーすぎた。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-16 23:52 | 考えた
ヤマシロヤやゲーセンやハンズやビックカメラをぐるーりと。

本屋で楽しい本を見つけました。
バカ日本地図—全国のバカが考えた脳内列島MAP

うわーてきとー地図だーと思って眺めたあと、自分で日本地図を思い出そうとするとダメになれる本です。ばかで良いんだーと喜ばしくなる1冊。

下方を目指して飛んじゃ、いよいよダメだろう。

あと、ういんちゃんマシン用TVチューナー付キャプチャを買いました。キャプチャは今のところ必要ないと思ってますが、この先で欲しい瞬間が来たら困るので付いてて良いことにしました。ビバオトナ。
これで、手の届く範囲で趣味が完結するようになります。ビバコクピット。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-13 21:30 | 考えた

TVは深夜でも元気ですね

あけましておめでとうございます。

ジャニーズのカウントダウンを見て年が明けました。オカダくん、相変わらずラブリー。イノッチ、相変わらず目ェ細ー。
1時間があっという間でした。
KAT-TUNの中で、ちょっとかわゆらしいわあと思ったひとがいました。どことなくhydeに似た感じの、カメラが向くとビジュ系っぽく舌を出すひと。アイドル雑誌を見れば名前も判ることでしょう。
年明け一発目はアイドル雑誌あさりかい。

なんだか浮ついた気分で一年を始められそうです。良かった。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-01-01 00:50 | 考えた

年賀状ねた続き

先ほど外に出たら数回、郵便配達バイクのあとを追うかたちになりました。

いや、狙ってたわけじゃないよ。

バイクの後ろに「年賀状 ください」がついたやつとついてないやつが居ました。どうなのかこれは。地域限定で局員キャンペーン中なのか。
呼び止めるのも一般市民としてどうなのかと思うので、疑問はしばらく残りそうです。そのうち、年賀状発送の季節が過ぎて忘れることでしょう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-21 18:35 | 考えた

そろそろ年賀状を

唐突に年賀状のことを思い出しました。

書かねば。というのは脇に置いて、先日見かけたすごい文字。
道を歩いていたら、前方に郵便物配達バイクが走ってました。その荷台、後ろに貼ってあったシールの文字。

「年賀状
ください」

めちゃめちゃストレートだなあと思ったのでした。

良く考えたら、郵政公社的には利用者の心の声のつもりなのかなあと思うのですが、電子メールにシェアが押されているとかのニュースを見た上だと……考えすぎてしまうわけです。欲しいのは郵政公社の人たちじゃーん。みたいな。

幻覚だったかな。バイクを見かけたらまた観察してみます。

いやそれより年賀状を書かないと。
[PR]
by kusarigamayaya | 2004-12-21 13:14 | 考えた