ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:考えた( 220 )

コミックシティおつかれさまーしたー(平らに)

銀魂同人誌新刊も無事出ました。大して売れずに山積みなってます。あひーよろしくねーK-BOOKSさん専売で委託もしてます よーろしーくねーー!!! >CQ-WEB/スペースはるさめ
前回の本「銀ちゃん晋ちゃん」は書店分完売したみたいですやったー!!
自家通販・イベント分はやはり山ほど残ってますので、5月とかコミケ(取れれば)とかでご覧いただけると嬉しいです。

まあそれはそれとしてiMacはようやく画面保護フィルタとキーボードカバーを装着したので本格稼働開始しました。コミスタでトーン使った履歴が使えなくて(そりゃそうだ)今まで愛用していたトーンがどこのフォルダに入ってるのか探すのに手間取ったりしてます。
メモリをドカンと積んだらコミスタとフォトショを同時起動させても動くようになったょやったね!!!

スクライドオルタレイションQUANも見てきました。うおおおおーーーー!!
まあ正直前半はビミョーに「????」とか思う箇所もありました。後半見て納得。そうかここ削るわけいかんもんなってアレですよアレやってるからですょ
土曜には叫びナイトで見てきます。みんな叫んじゃうから音声良く聞こえないんだよね が そこがいい!!

バロックワールドガイダンス(復刊)が届きました。なつかしい! そして神経塔もぐるたびにあひーってなってたのをしみじみ思い出します。
バロックのセリフは割と口癖に移りやすいので厄介です。〜しやがってください、はキケン。
しみじみありがたいねえ

今は3DSでモンハンしてます。PSPのときと違ってなんだか村クエが楽しいです。武器弱いからかも。みんなで行くクエストは一人で行くとシヌシヌシヌ
とかゆってオフ会で手伝っていただいたおかげで3DSの港クエはペーパーG級になりました。……防具も弱いままだから実に防御力も紙。あひー

銀魂'09巻DVD、オマケDVD目当てに買いました。カイエーン! カイエーン!! ロボに弱い私。
じつにかっけえかったです。ロボの変形合体シーンは良いねえ
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-22 20:31 | 考えた

相変わらずごぶさた。

いやまあなんですか

銀魂同人誌の原稿が思ったように進んでないようで進んでたり、3DSのモンハンオフに行ってG級に上げてもらってウハウハしつつ結局行ってるの村クエ下位だったり、上野パセラでアスラズラースコラボカレーを食べつつ3時間歌ってきたり、はやぶさ映画見に行ったり、ナンジャタウンとカプコンバーを1日でハシゴしてみたり、

ええまあなんかダメニンゲン

なぜか立て続けに数件通販のお申し込みをいただきました。ありがとうございました!!! 半年以上自家通販してなかった(申込がなかった)のでどうしたんだっけかと思い出しつつ作業してたり返信したりしてるので対応ちょっとのろくてすみません。

10月に主催するサイキックフォースプチオンリーのチラシも、やっと入稿しました。仕上げたところでほったらかしてました。これで3月18日以降に配ることができます。

上記の状態で、オフ会でモンハンやった以外はゲームできてません。トホホ。サイキのカン取り戻したかったりアスラズラースをやりたかったりするようモンハンも装備整えたいようハンマー女子かわいいんだぞうエミリオカラーなんだぞう!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-02-27 02:26 | 考えた

201201

なんかしらん、上旬が予定いっぱいいっぱいです。

はしゃいで舞台のチケ予約してたら2日連続で東京国際フォーラム行ったりその翌日にG口ッソ行ったり、そこから2日あけてまたTDC(口ッソのある辺り)に行ったり。
どんだけドームシティ好きよ私、てきな。いや国際フォーラムは有楽町だ。

18日にも口ッソ行きます。29日にもTDC内のプリズムホールに行く。なんだこのスケジュール。アトラク園駅に行ってばかりだぞ。
後楽園駅への往復には地下鉄の東西線と南北線を使うので、乗ってるとちょっと楽しいです。東西南北中央不敗! とか心の中で呟いてます。元ネタたぶんGガンです。違ってても楽しいのでいいのです。

大阪で月刊少年マガジンを買いました。おおうパンシザ新刊が今月出るって! イエーすてきすてき
掲載時とはエピソードの順番が変わるかもてきなことを作者さんのブログで読んだので楽しみです。パンシザとカメスピはがんばってむしって持って帰ってきました。あとは重いので仕方なく置いてきました。
他に読んでるのはノラガミと四月は君の嘘と4コマの歴研てきなアレ(タイトル覚えてない) ノラガミはうっかり1巻を2冊買っちゃうくらい好きっぽい。……単に覚えてなかっただけか。ヤトかわいいよヤト。

ところで私パンシザの感想どこから書いてない? と思って切り抜き眺めてたら、7月と10月辺りのが行方不明でした。ってか休載ってしてましたっけ。そんなとこすら覚えてない。トホホ。

3月と5月のコミックシティに申し込むことにしました。ジャンルは銀魂です。そうそう、銀魂ページを作ろうと思って止まってたのをなんとかしようと思ってたら、怒涛の舞台ラッシュにハマってあひーってなってるとこなのですょ。
サイキプチのために10月シティも申し込みます。今年は10月7日ですってよSPARK! あと自サークルとして銀魂で1SP申し込む予定です。
夏コミはむろんパンシザです。蝉てきな活動のサークルとして、受かると良いナーというキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-01-11 01:55 | 考えた

観劇

銀河英雄伝説外伝オーベルシュタイン篇を見てきました!

スッゲーえがった……! 明日もチケット買ってて良かった……!!!
明日も昼の部を見てきます!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-09 00:30 | 考えた

今年もおわりね

まあ冬コミ落選なのでパンシザ同人誌のやぼうは潰えたわけですょ(コミケでしか出せない)

次のイベント参加は1月8日インテックス大阪のコミックシティです。ギンターマで参戦です。
土曜から月曜まで大阪行きますょ! ホテルを連泊でとるのって初めてでニヤニヤします。

話は全然変わりまして、最近、ツイッターやなんかで「コーヒー苦手」って言葉をよく見かけます。なんだろうそういう時期? ホットで飲みたくなるてきな?
コーヒーは産地によって酸味と苦みのバランスが違うので、酸味が苦手ってひとにはブラジルやマンデリンをオススメしています。ブラジルは酸味が少なくて飲みやすいのです。
メジャーなファストフードで出してくれるコーヒーは大抵モカが入ってるのと挽き方の問題かナニカで、苦みよりも酸味のほうが強い気がします。私もあれ苦手です。ブラジルとモカ選べって言われたらブラジル飲みます。ちょっとお高くても気にするなどんどーん

小平駅前に喫茶店は3軒あって、どこもおいしいコーヒーを出してくれるのでステキすてき。ソフトバンクWiFiも入るようになったんで何があったんだと思いつつ便利に使わせてもらってます。

とか言いつつまあ大抵外で飲んでるのはエスプレッソです。カフェインが少ないって前にどっかで見たので。てゆーか量がそもそも少ないしー安いとこでもそんなに当たりハズレないしー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-28 22:56 | 考えた
こないだ書いた記事をもう消したくなってますやばめ

今月は先月にくらべてカレンダーが白くて楽勝らくしょうとかいってのほほんとしてたら先日の風邪だったので私は忙しいほうが良いんじゃないだろうかと思って予定詰めてみた(ATOKに読点のない文章で長すぎって怒られた)

14日 藤子ミュージアム
15日 友人と会う
18日 ゲームショウ
23日 アニメイトガールズフェスティバル
25日 にんへす

合間に日常をこなしつつ派手にいくぜ!! ついてこい野郎(と書いてハムスターと読む)ども!!!

爺口ッソにもまた行きたいなあ演目変わったんだよなあ第三弾に

藤子ミュージアムは綺麗なジャイアンとかジャイアンのデビューCDかたどったチョコがあるよとか見てたら行きたくなったので、同じく行きたくなったらしい藤子マニヤの友人たちと行ってきます。
てゆかどんだけジャイアン好きよ私。

ゲームショウは、週間予報の気温見たらまた生きて還れる気がしない……
東西線西船橋駅までたどり着ければあとは何とかなるでしょうと思うことにした。

にんへすでは流しの売り子してます。かっこいいだろう!!!

10月に発行予定のぎん☆たま同人誌新刊用の表紙絵は大体仕上がりました。あとは本文です。半分くらい真っ白です。とにかくやってみる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-12 00:22 | 考えた
風邪は(すっかりとはいかないまでも)治ってきました。

この時期にマスクしてると世界が自分から遠ざかっていくかんじがして良いですね! そしてマスクびっしょりっていう冬では味わえない感覚を体感しました。
いや皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

私はキホン身体がハンパに丈夫なので細かく不調になりつつも大抵はあっさり治ります。ご心配おかけしてます。

まあそんなこんなでフニャフニャしつつ家ではアイルー村Gやって温泉掘り当ててニャーとかやってたり、10月にぎん☆たま本作ろうと思ってねた出ししつつ印刷所締め切り見たら割と遊んでられないことに気づいたり、G口ッソでの豪快ショー第二弾最終日最終回に行ってギャー楽しすぎるって独りではっちゃけてたり、ナンジャタウン行こうとして行けないままだったり、ねこカフェねころびさんのニューカマーきよもりくんをモフりに行こうとして行けないままだったりしてます。

本誌のパンプキン・シザーズも読んだよんだ! 今は頭がぎん☆たまモードなんで感想がうまく書けませんスミマセヌ。最近気分の切り替えがうまくいかない。秋ね。

合間に、内田樹さんの「最終講義」を読んでます。現代の大学人文系では次世代へのバトン渡しがうまくできてないんじゃないのてきな講義を読んで「ナルホドネー」と、自分の来し方行く末を考えてました。
うーん私、自分がやってて楽しいことしかやる気ないよネー
でもいいかげんそれじゃつまんないよネー
あとから来ても良いんだよ、みたいな感じ、もっとあると楽しいよネー

まあそういったことを伝えたいと思ったら、マンガなり絵なりが上手くないと誰も聞く耳持っちゃくれないのがマンガ同人界なんで、上手く伝えられるように楽しいマンガ書けるようにがんばろうかなーと思ってます。

絵は、上手いか、おもっくそ下手か、どっちかに突き抜けないと誰も話を聞いちゃくれないんだよネー
おもっくそ下手方面はスゲエ才能要るんで、努力すれば身につく絵の技術のほうを勉強する方向。

振り向くといつもケモノミチ(誰もついてきてくれてない)っていうジャンルばっかり渡り歩いてきてるので慣れてるつもりだったけど、メジャージャンルはほっといても人が多くて居心地良いんだナー!!!
まあ、ケモノミチを独り掻き分けるのも楽しいから続ける。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-09 02:02 | 考えた
8、9、10日の間に、やらなきゃならなくてほったらかしてたあれこれをやるのです(備忘録)

・ブログコメント、メールへの返信
・夏新刊の案内ページを作る
・チャレマカートページにも追加する
・夏コミに持ち込む頒布物リストを作る
・新刊既刊に「あらすじ・発行日」を書いたPOPをつけたいのでその原稿作成
・8月8日は「ポップコーンパパ」というショップの日なので、セールされてるポップコーンをチェックする

あらやだ案外やること大量

11日にはアニメイト新宿店・池袋本店・渋谷店を回る予定です。銀魂グッズかき集めるためにな! 同行者募集中!!

12日のコミケサークル参加があるので、自制して回ってこようと思います。

6月末に亡くなった祖母の遺品整理をしていたら、サイキックフォース2012のポスターが出てきたそうです。……あ、それ、同居してた時に私が忘れてったやつです、トホ。
ブツは現在実家へ引き取られているそうなので、ねこに遊ばれないうちに取りに帰ろうと思います。

なんかね。「遺すもの」って考えちゃうよね震災からこっち。ほんとうは身一つあって手に職があればだいたい世の中渡っていける、人生至る所に青山有りっていうふうにも思うんだけど。今まで積み上げた記憶思い出つながり絆、いろいろなしがらみがまつわりついて、本当は高くたかく飛べる翼で飛ぼうとしたときに、応援すると言いながら周りのひとがゴミをからみつけて結局重くなってしまい飛べなくなっていくような「魂の」重み。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-08-08 02:39 | 考えた

とりいそぐ

色々お返事たまっててすみません

8月上旬頃まで今の状態から動かない予想です
Twitterをご覧のかたは「遊び歩いてるんじゃねーか!」とお思いでしょうその通りです

遊びと原稿に全力投球です☆ ってふざけんな状態です
お返事お急ぎのかたはせかしてください

夏の原稿はオレンジ工房さんに間に合えばなんとかギリギリ売価=原価くらいなのですがムリなら日光企画さんに泣きつく予定なので基本料金だけでも売価<原価になっちゃうので大変です(懐が)
送料とかイベント参加費なんか考えてたらやってらんないので考えない

そうならないために描いてるけどこうやってブログ書いたりTwitter眺めてたりワンフェス行ったりするからダメなんだよナー
ワンフェスの日程動かせないから作業日には入れてないので予定通りといえば予定通り

サイキのオフ会は案外反響が多くてびっくりです
モメごとが多いみたいなことも聞いてびっくりです
私はハラに思うことは全くないのですが気まずくなってるかた同士で同じ空間に数時間って普通に考えてありえないし
私も昔縁を切った人と一緒に居ろって言われたらムリチョウムリ同じジャンルってことがそもそもありえなくなるのでジャンル変えるわそして目の前にヤツが居たらもう絶対無言でずっと殴り続ける手が動かなくなってもきっと(一息)

まあそんなわけで人間関係の調整をどう折り合いつけたらよかんべ、とそんな事情を知りたくもないのですが教えていただかないとどうにもなんともっていう状態が弱る
あのひととあのひとが仲が良くないらしいヨーって出来れば聞きたくない情報だよネー でも知らないとあとが大変なんだよネー

みんな、楽しい時間を過ごしたいだけなのにナー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-07-22 22:27 | 考えた

日常バナシ

祖母を見送ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-07-06 02:17 | 考えた