ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アニメ( 65 )

見てきましたよスクライド映画!!!!

総集編でした。新作カット有り。不自然さナシ。……ないんだ!!
冒頭のかなみがちょっと君島にフレンドリーだったかな、くらいであとは全然問題なかったのです。なんだこの奇跡。

イカワの声優さんは中嶋さんだったですね。EDテロップみて「刹那(サイキックフォース2012)だ!!」って気づくしまつ。どんだけ。
橘あすかは相変わらずの橘クオリティでした。岩永さーんステキー!! ぼくのたまさいこうー!!!

カズマさんはチンピラ度が増してた気がします。銀魂といい、ファイブレインといい、最近チンピラアニメしか見てない気がする。いやファイブレインはそうでもないか。

クーガーは、カズマとのあれこれで登場シーンが少なくても異様な存在感でした。新作早口台詞できてるし! 津久井さんさいこう!! 土曜にゲーセンでキース様に会ってきたあとだから余計さいこう!!

……今週の銀魂も見たんで「今日私は何故本編に関係ないロボの合体シーンがかっちょええアニメを立て続けに見てるんだろう しかもどっちもサンライズ」って頭抱えたり床転がったりしました。つまり
スパピンちょうかっけえかった!
カイエーンもちょうかっけえかった!!
どうなのよサンライズさんチョウイカスよ

カズマにスポット当たってたせいか、劉鳳は「かっこいい壁」てきな立場のままだった気がします。元々私がカズマさん寄りで見てるせいだったりもするでしょう。ああ普通にかっけえかったですよ劉鳳。
ラスト辺りの絶影がスゲーかっけえくなってたの、アレ描き足し分かなあ

時間の問題もあるのか、女子勢がかなり背景になっちゃってました。「スクライドは男の話なのでウンヌン」っていう谷口監督のコメントが思い出されました。それじゃ仕方ないヨネー

26日には叫んでも携帯使ってもいいっていうスクライドナイトてきな上映も行ってきます。昨日までは「えーそんなー夜遅くなるなんて大変だしぃー」と思ってました。……突っ込みたいよアレ! 色々と!! 上映中に!!!
ポップコーン振り回して外国人みたいにヒャッハー騒ぎたいよ!!!

アニメイトに寄ったらグッズが発売されてました。ウヒョーイカス
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-21 23:36 | アニメ
行ってました。

といっても今日の第二弾再演千秋楽ではなく、再演期間中の4回です。
第一弾初演から数えるともう50回以上公演しているそうです。スゲエ。

第二弾初演のときに「だいぶアクションとか殺陣が練れてきましたねー!!!」と感心していたら、今回はさらに磨きがかかってました。振り回した武器が時々頭にコツンしてたりしたのはご愛敬。
役者さんたちも作品を大好きなんだなーというのが良く伝わってきたし、日を追うごとに客席いじりが多くなってて、良い意味で力が抜けてきてるのが分かって見てて楽しかったです。
敵忍者隊の皆さんが特にイキイキのびのびしてました。中でも豊さんっていう役者さんが日替わりでコネタを披露する「最近のあいつロマンチックなんだぜ」から振られる小芝居が大好き!! ロマンチックまとめDVD欲しいくらい!!

またミュージカルやってほしいなあ。いやミュージカルにこだわらないでいただいて構わないのでまた舞台を。

舞台ってあまり見に行かなかったのが、09年のアレからチケ取ることに抵抗がなくなって気がつけば後楽園にしょっちゅう通ってます。やばめ。
新しくなったシアターは立体感あふるる芝居ができるところで、アクターさんたちもじつに楽しそうにアクションしているのです。飛んだり跳ねたり落ちたりっていうアクション大好きなので毎回見るたびスゲーって思います。それは通常の「ぼくとあくしゅ!」公演のときもです。
自分じゃできないから余計かっけえく見えるのょアクション。
ぼくとあくしゅのときは、役者さんがステージ上のキャットウォークてきなところから身を捻りつつくるくる落下するアクションを毎回心待ちにしています。チョウかっけえ。

みんな行こうぜG口ッソ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-07-10 22:00 | アニメ

徐々に

元通りになってきました。

西武鉄道が4月1日から平日は特急以外平常運行になりました。土日休日は昼間のダイヤが少なくなっているようです。まあそれは問題ない。
今まで各停と時々準急だけしか動いてなかったのです。都心に出るのにチョウ不便。時刻表も駅に行かないとわからないのに風邪引いてヒキコモってましたし。
西武様復活と合わせるように私の風邪も治りました。ありがたいねえ

そんなわけでにんたま映画見てきましたイエー!
きさんたがヒロインなのは予告ポスター見て感じてました。そのままでしたイエー!

予想以上にいさく先輩がドジっこヒロインてきな……
ヨソウガイの方向から、もんこへコンビがチョウかっけえくてかわいいてきな……

イチオシのなかざいけ先輩は、いつも通りのこわいえがおでスゲーよかったです!!!!! ありがとうありがとう私のためにありがとう!!! とか勘違いするレベル。

話についてはねたばれもどうかと思うので、キャラ萌エス話だけでごまかしますょイエー

今日予定されていた銀魂のイベント、チケット取れたのにーのにーと凹んでましたが、8月に順延&チケそのまま使えるということでイエー復活です。
後ハマリでも良いことあるんだね。

明日はG口ッソでキャプテン見てきます。じゅうぞうvs殿もあるらしいです。何ソレ私のため……? (勘違い第二弾)
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-04-03 13:31 | アニメ
アニメにんたまは萌ッコロされそうdeath!!!!!

長次! 長次!!
ミュージカル寄りなキャラ立ては、上鶴さんのブログの通り「アニメでもそうしましょう」の結果なんですかね!
これは狙い撃ちされてますよ私!

以前は「感情表現が不器用だから笑ってる時はキケン」なキャラだった長次が、今は「笑顔が不器用で不気味」なキャラになってますょかわゆらしいですね!!
今の方が人気出そうだから私としてはどっちのキャラで行っていただいても構いません。最近は心の中の萌え棚がチョウ広くて自分でも目が回りそうですょだって好きなものたくさん置けすぎる

……ああ、学園最強キャラ説が崩れたらちょっとがっかりする。ちょっとだけよ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-17 00:14 | アニメ
HDDレコの中身を見て消ししてたのです。

現在7月上旬辺り。で、よりぬき銀魂さんとガンダムXとBASARA弐を立て続けに見てたら、同じ人の声が聞こえてました。
トッシーがたくさんいるょ!

パーリー!

トッシーは「マヨラ13」の回でした。かっけー!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-05 15:23 | アニメ

新旧コラボ

HDDレコに録画したあれこれを見てるのですょ相変わらず。

放映日の関係で、テレ東の銀魂とテレ玉のガンダムXが連続してるわけですょ。録画順。
ダブルタカマツだわあ、と思いながら見ると感慨深い。

Xは、たぶん思い切りとかそんなもんが足りなかったんじゃね? あと、脚本がたぶん考えすぎ。世界の説明に躍起になってて、それでこのキャラはどんなひとなの? が置いてきぼり。具体的にはティファ。1話を見逃したせいもあって、6話まで来ても何考えてんだかサッパリ状態。もったいない。
……だからってシャクティみたいに能動的に動きすぎて引っかき回すキャラでもアレか……

ガロードは、今だとどうしても滝夜叉丸せんぱいにしか聞こえなくてウボァー

まあ、これはこれで楽しんで見てますょ。00を見てる気分。

銀魂は、今だから見れるだなあと思います。放映当時だったら、この微妙な人情話にやはしウボァーとなってたと思います。大丈夫な時とそうでない時の波が激しいのです私。あと、他作品のパロディを商業作品でやられることに抵抗がない時とそうでない時がある。
良い時期に銀魂(原作)見たなあ。楽しいぞう。

なかいさんがどっちにも出てるので、「レッツパーリー!!」とか心のどこかが叫んでます。銀魂の最近の話(人気投票結果発表辺り)でそんな台詞があったねぃ、と、録画済リストの中にあるバサラを眺めて思い出します。元ねたってバサラなんだよね?

バサラアニメ2期にたどり着けるのは未だ先のようです。前番組ハガレンが、ようやく大佐の人体錬成辺り。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-07 15:06 | アニメ
今日もまた口ッソに行ってきましたょ……!

何か、初日より長次と小平太の距離が縮んでたように見えました。ろ組仲良いな!
相変わらず手前の芝居の合間のドクタケさんたちとか、細かいとこから目が離せませんでした。6年生もこまごま何かやってる。
後半のドクタケ城前辺りのシーンで、文次郎と留三郎が二人でエグザイルやってたのはウケました。なにやってんのあなたたち。
そうかだから外が大雨だったんだな!

ちがうか!!

カーテンコールでは7月5日ということで7松5平太の語呂合わせ、小平太役の方が挨拶してました。……チョウカミカミでした。おおおおこんなとこまで役のまんまですかいいい!
じつにかわゆらしい。
長次役の人は話を振るのが上手いな! さすが長次さん!! (贔屓目)
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-05 23:06 | アニメ
今日、初回公演に行ってきました。

もう、ね! 前回の「……ここってちょっと中だるみなんじゃ……」てきなとこが一切なかった、ね!!
長次かわいいしとにかく長次ちょうじ
時々、親指立ててグッてするのがとてもかわゆらしかったです。相手は小平太だったり仙蔵だったりしました。

話の筋は変わってませんでした。……まあきっと、こまごました演出がたぶん変わってる。
今回はワイヤーアクションとか奈落とか上の段(? キャットウォークってやつで良いの?)を割と使ってましたし。
特撮ショーと比べたらって考えちゃダメなんだよ!!!

ねたばれしたくないので舞台についてはこんなもんで。

出てからパンフ買うためにグッズ列に並んでたら、ロッソロビーがいつも聞き慣れた音と違う音で満たされてました。売店閉まってて音がこもってたっていうのもあるんでしょうかね。なんかキャーキャー度が倍以上に思えました。役者さんでも出てきてるのかと思ったくらいです。
グッズ列で後ろに並んでたひとも「帰りにうっすい本でも読むか!」てきなことを言ってましたし。……そうだよねうっすい本、読みたくなるよね!!

この舞台で長次の魅力に「してやられる」ひとが増えると良い。そしてうっすいほんも増えるといい!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-30 23:23 | アニメ

バクチダンサー♪

銀魂劇場版リベンジ。

前回見た時は、後半のイイシーンが大自然に呼ばれて割と印象から抜け落ちちゃったからです。せっかくの銀さんの殺陣ががが

銀さんvs紅桜とか銀さんvs天人ズとかをじっくり見て、うはあこんな動画かっちょよくて描きたいなあ→いややっぱりパスめんどくせえ と思いました。
銀魂見たあとだと微妙に口調がそれっぽくなっちゃうので、オタクってのもスンゲーめんどくせえよなあ! と思ッシャブル。

後半でいちいちキメる銀さんの瞳がチョウかっこよかった。そしてやはし高杉さんは師匠好きすぎだろうと思った。あのひとを拒絶した世界なら世界ごといらないわ、って感じだよねえと。
なんか先日読んだ人形宮廷楽団4巻(由貴香織里著)に似たような台詞あったなあ……

ジャンプ連載でも再(?)登場していて、高杉さんの時代キタコレとか一人で浮かれちゅう。

銀魂好きキャラを分類すれば今でも
心の中の小学生男子→銀時最高だろかっけえ!!
心の中の中学生女子→高杉さんかっこいいです鬼兵隊入りたいキャー!!!!
心の中の高校生女子→見え見えの手に乗りたかない わ !! (と見せかけて土方さんや真選組って良いよね)
なんてことになってますょ。

そんな騒ぎを見つめるオトナな私。神楽ちゃんかわいいねえウフウフウフ

……こんなんやってるから、グッズにえらいこっちゃつぎこむハメになるんですょまったく!!!
銀魂スタイリングダアアア2弾は、欲しかった座り銀さんと座り高杉さんと神楽ちゃんをムダなく引き当てることが出来たんでチョウ嬉しかったんですょォォォ!!!

あの箱、サーチしやすすぎだろう。白夜叉とヅラは判断つきにくいにしても。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-02 02:03 | アニメ

HDDレコ内整理中

ようやく3月中旬まで来ましたょ。

ハガレンは地震速報とか色々入ってて、ああそんな時期だったなと思いました。
日本地図がかぶってた辺りは、心の目で見るの余裕でした!! 訓練されたオタだから!!

あー、あと忍たまミュージカル再演とかで張り切って露荘チケのプレオーダーしました! 長次役の人がチョウ良いのです。てゆか長次が好きだからー!!! (役者さん、イメージから外れてなかったしブログもかわゆらしいので好感度UP)
千秋楽が当選すると良いなあ。でなくても見れれば良いです。

今回、食満役が変わるそうなんで殺陣とかどう変わるのかワクワクします。
食満はなあ……あまりにドストライクなキャラなのでむしろ警戒してハマらない感じです。銀魂の高杉にまんまとハマったので、もうその手はくわないぞう……! というキモチ。
イチ押しキャラとしては、本気を出せば学園内最強と言われる長次が居るしね。ああ、最強っていう設定にも弱いのです私。

高杉さん(元ねたのほう)は今日が没した日だったんですね。……このひとの写真を見るたび、「ところで口の中に何を入れちょるぜよ?」てきなことをサカモトさんが言う、っていう4コマまんがを思い出します。「サカモト」ってやつ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-17 22:02 | アニメ