ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:マンガ(読んだ時)( 104 )

気がついたら月末ですのょ。

まあそんなわけでたたみません。

冒頭のレサト? さん? ロウソクの傷減ってる? と思ったら、何本も相手にしてるんでしたね。読解力不足してきてますなあ最近。
あのおっさんは、たぶんランデルと会ってるせいで公権力への信頼が大きかったんでしょうね。切ないですね。

マーウィンさんたら、害虫呼ばわりヒー
むしー!
絵的にビミョーに「大丈夫」と「ヒー」の狭間なカンジのイモムシ……!

ていうかランデル、イモムシにしちゃあでっかすぎじゃよ。カブトムシの幼虫くらいの表現でないと。ってそれは花につく害虫じゃないや。
カブトムシだったら全然大丈夫なのです。絵的に。
……大丈夫だったら害虫の表現にならんですわな……

アリスちゃんはやはしどんな髪型でも似合うなあえへへ
長い髪さわりたいなあうふうふうふ

ランデル、ビミョーにステッキンの言うこと聞いてなかったんですね。そんなに長い髪が衝撃だったと!
誉められて汗をかくアリスちゃんもかわいらしすぎてどうかと!

最後でようやく、象徴がサソリの意味が解りました。そういうことカー
おくぶかい。てゆか私があまり何も考えないまま読みすぎ。

帝国、大丈夫なんですかね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-03-25 13:52 | マンガ(読んだ時)
力一杯遊んでたら、いつの間にか2月も下旬にさしかかるこの頃。

あひー だ
そんなわけで特にねたばれ畳まずにパンプキン・シザーズ感想です。

●2月号
ハーケンマイヤー嬢、なんつーかこう……火の玉娘?
アリスちゃん萌えなカンジが、人ごとに思えません。
てゆか軍のみんな、アリスちゃん好きすぎだな! 良いな!!

能天気が事件を引っかき回すっていうの、大丈夫な時もあるんだな自分。と、イヤダナラインの閾値がチョウ下がってる最近の物の見方、自分も楽しくなって来ました。昔だったらもう読まなくなってたと思います。オトナになるってこういうことなのかと思います。
最近はめっきり「強いキャラ好き」なので、ハーケンマイヤー嬢がへたれだったりしたらまた違ったことでしょう。

ランデル伍長もさあ、根っこのところでは公権力不信ですよね。警察が役に立たないっていうの、薄々解ってるというか。でなきゃ自分で動こうとは思わないだろうし。
不信というか……自分が持ってる力に、知らず知らずに自信持ってきちゃってるのかな。俺ならもっとうまくやれる! てきな。

驕り、って言えば解りやすい、のかな。
……そんな一言じゃ済まないカンジ。

そんな中、自分なりの行動基準がちょっとしたことで揺らいじゃうのはキツそうですな。何かを悟ったと思ったら、真っ向から否定されるの繰り返し。アリスちゃんがなまじ揺らがないキャラなので、なおさらランデルのブレブレっぷりが際立つというか。
……救われると良いなあ……

ラストページはまさに「伍長逃げてーうしろうしろー!!」なキモチ。せめて元軍服くらい着替えれば良いのに、そこに頭が回らないのがさすがランデル!!

誉めてます。

●3月号
ソーセージの比喩は、ぼーと読んでただけの私にも大変解りやすかったです。てゆか今まで深く考えてなかったので「なるほどそういうことか」てきな。
社会の授業、めんどくさくて寝てたし。今でも経済とか全然仕組みが解らないし。

……共和国でなく、西方諸国に帝国が食いつぶされる、っていうのも選択肢にあるんじゃ?

ランデルはいよいよデンジャーゾーンに頭から突っ込んでますね。ランタンに乗っ取られかかってるってことですかあれは。
ただまあ、ハーケンマイヤー嬢のだいかつやくっぷりを前にしたら、驚き役に徹しちゃうのは仕方ないわよねえランデル!
にしても行き会った理由が「自主パトロール」って……残念娘(ハシラのアオリ文見てチョウウケました)ハーケンマイヤー嬢もランデルと同じ思考回路!?

そして聖戦とか儀式とか、スゲー気になる単語が出てきました今回……!

ってそれ言ったら、ランデルランタンが既にオカルトっぽいわけですしね。ヘンな思想が出てこない方がおかしい時代背景ですしね。

プラス、蠍団(仮)の正体が気になりますね。前の方を読み返したら、だいぶ前から帝国内に入り込んでいたようですし。
敵だらけで大変だな三課!!

ところでセッティエーム姫はー!!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-19 21:46 | マンガ(読んだ時)

うひー

頭がぼーとしてるので今さっき録画見て思ったことだけ置いていきます

お兄様、緑川さんカッ!!!
アニメぎんたま、見たくなくなりそうだyo!!!

緑川さんだと、今だと、よぎるキャラがいて声をまともに聞いてらんねいというか
ってあと7回だから大丈夫か……
見てられる見てられる、外道丸と結野アナの声があれば見てられる!!

わたし的に手垢のついちゃった(イメージの固定されちゃった)声優さんが出ると複雑なキモチです。萌えるのと他のキャラが頭をよぎるのと「あのキャラにはもう新しく会うことはないんだな……」というひとかけらの寂しさと
オタク歴が長いって、こういう時にはマイナス。

そのせいでワンピアニメも見れないのです。(ルフィは、理由はどうあれ男の声優さんが良かったと今でも思うのです)

ベストオブ緑川さんはマイトさんだし
ベストオブ田中さんはワタルなのですょ

てか田中さんは「お前クリリンじゃねーか!」というキモチが強くてなあ。
そんなにドラゴンボール見てたわけじゃないのになあ。
きり丸の時は全然そんなこと思わないから、たぶん年齢設定のせいだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-11 23:09 | マンガ(読んだ時)

あらいやだわ

最近、地元でじゃむぷを見かけなくなりました。

これは入荷が減ってるの?
それともハンタのせいなの?

私に銀魂読ませまい(てゆか買え)って神様がゆってるの?

今日、出先で寄ったコンビニでようやくラスイチじゃむぷを見つけました。銀魂は立ち読みに時間かかるんだよなー
ワンピはやっとエース救出ですかぃって感じです。かっこえーキャラ総登場だといえ、空島くらい長くね? ダレてね?

そういやパンシザの感想書いてないのを今さら思い出しました。えー、今月分と一緒にやろうと思います。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-03 22:41 | マンガ(読んだ時)
ダメだこの帝国……早く何とかしないと……!

どっかで聞いたフレーズが頭から離れません。どうしてくれよう。
アリスちゃん大人気すぎて私もその中に混ぜてくれのキモチ。キャーアリスちゃんステキーキャーてきな。

まずどうでも良いハナシから入って、本題はMoreの先にたたみます。

ところでFF外伝光の4戦士、宝石集めがめんどくさくなったので洗濯ばさみ(ゲーセンで取ってきた、かわゆらしい黄色いトリてきなやつ。リラックマのアレじゃなくて)で十字キー固定という良くない方法でほったらかしてたら、戦闘回数が「これまで<<<<<はさみプレイ」になりました。洗濯ばさみグッジョブ

……じゃねーよ

まあ、頃合いを見計らって武器パワーアップとかクラウンレベルアップとかして、中ボス討伐に向かおうと思います。

さーてパンシザの感想ですょー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-05 18:55 | マンガ(読んだ時)

悩んでおる

じゃむぷへすたに行くかどうか。

真選組ソーセージ1本500円のために幕張カッ
間違ってるんじゃないカッ色々と

へすたに行きそうな友人に聞いてみたら「限定ショップは並ぶから……」とやんわり断られました。そうだよね私だってイヤじゃん
やはし欲しい物は自分で掴み取るしカッ

……いやいやいや。

水道橋でぼくとあくしゅ的なアレのせいで最近色々ナニカを見失いがちです。
今月はイキオイで「モノクロブー」のゲームも買ってしまったので、締めるところは締めないとイカンのです。サムスピ閃もあるしなあ。コミケもあるしなあ。
大体、真選組パスケースも値段でためらってたじゃん自分。ソーセージ3本でそれとほぼ同額ょ。

まあぎりぎりまで考えてみる方向で。

今日は後で朝日新聞を見に行かないとです。ワンピ、何やったの? 全面広告?
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-04 13:32 | マンガ(読んだ時)
発売日だったので意気揚々と買ってきたわけですょ。

近所の本屋でも売っててありがたいねえ。
……と思ったら。
「0番地区編」完結フェア開催!「Pumpkin Scissors」12巻発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!
ナンデストー!!!!

とらのあなさんでキャンペーン中だそうです。もう買っちゃったよ!!
……えー、カードもらったら本はそのまま右から左に……

いやそれはムリです私の主義てきに。

どのみち池袋に行けるのは来月なのでチョウムリ。アアアアリスちゃん……!!!
サンプル画像見て我慢するしかょ。
仮面ライダースピリッツのメッセージカードも我慢するしかょ……!!
(……と思ってたら、この情報知った友人がアキバとらまで行ってくれました。パンプキンだけ頼みました。がまんのきかないオタクったら、手に入ると判った途端にこのていたらくですよ。
おお心の友よ!!! コミックス2冊でも気にしないよパンシザ!!)

12巻はウェブナー中尉のエピソードに描き足し(っても背景の描き足しとかトーン足しとかくらい)があって楽しかったです。間違い探しっぽい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-17 19:33 | マンガ(読んだ時)
めっきり寒くなってきましたね。

冬本番よりは湿気があるのが助かります。まあ、今年はマスク買い込んだりして守りの態勢整えていってますょ。
去年よりはがぜんやる気がある今年が不思議です。というわけで今は同人誌の原稿描きつつマガジン本誌を読んでウハウハするライフ。オタクだからあ
FF外伝も進んでますょ!! どうも中盤をすぎてるくさいです。攻略wikiとか読むと。

そうそう、落第忍者乱太郎の最新刊が上級生ウハウハらしいので買ってきました。初めて買ったのが46巻ってのも、まあ……そんなもんで……。

読んでみたら想像以上の豪華キャストでした。アニメの予算会議の回みたいでした。
そして長次! 長次!! おとこらしいぜ長次!!! じつに買って良かったです。

パンシザ、本誌の感想は以下のMoreをクリックしてどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-06 20:19 | マンガ(読んだ時)
少尉ーーーー!!!

台風が近づいている中、コンビニまで行ってきました。さいわい雨はそんなでもなかったです。濡れないように抱えるのが大変でした。でかい&厚い、だからなあ……
じゃむぷを立ち読みするのはそんなに大変じゃない。銀さん、ようやく復活おめでとう。順位が下がってたのは、やっぱ猫マミレだと何のマンガか解らないから?

今月は発売日にパンシザ感想書けますょやたー
 
 
 
 
 
続きはMoreからどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-10-06 19:52 | マンガ(読んだ時)

グッズ色々

上野に行ったので、二木の菓子とかヤマシロヤやヨドバシカ(以下略)で買い物してきました。

イキオイで買った銀魂トレカ、スペシャルカードが高杉×3種と神威でした。うおー見抜かりてる!?
ぐらふぃっくカードで山崎も出ましたし。なんかもう、自分的にコンプリートですわ。

カード、通し番号で見るとえらいこっちゃになってますね。400オーバーて。スゲー

スタイリングダアアーは銀さんと高杉でした。大当たり。
PPPはヅラでした。これだけ賭けに負けた感。まあ、あればあったで。

忍たまのミニポスターも2つ買いました。……バージョン違いの同じ絵×2でした。トホー
先生ズと4年生でした。これの欲しいのは6年生一択なんで、分が悪いです。

今日の目的はPS3でした。今から接続して塊魂トリビュートやります。楽しみ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-09-30 18:27 | マンガ(読んだ時)