ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マンガ(読んだ時)( 104 )

ちょっと!

インターバルっていうからもう少しページ数が少ないんじゃとか、ゆるっとした内容なのかしらとか思ってたのよ!
なにこの今月号の内容!!

なんでみんなで地下集会開いてるのよ!!
集会の内容も今週の銀魂と同じくらいカッ飛んでたんですけど!!!!!! どういうことなんですカァァァ!!

というわけで今月は感想こんなもんで。え? サッパリ解らないワというかたは是非今月の月刊少年マガジン、パンプキン・シザーズだけで良いので立ち読みしてください。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-01-06 20:42 | マンガ(読んだ時)

妖怪のお医者さん14巻

最後の1冊を買うと、その本屋の在庫全部を買い占めた気分になれますね!!

ぼちぼち買ってる「〜お医者さん」、今回'も'まんまとぬうりひょんに萌えました。見た目が。袖無し忍び装束+肘上指ぬき手袋っていう見た目が!!!
ちょっと斜に構えた物の見方が!!!
私を狙い撃ってるだろうっておm(自意識過剰)

長く読んでると「時々方向性を見失うのかな まあこれはこれで」な気分になるときもあります。それはそれで。

まあ、主人公が好きじゃなきゃ読み続けられないので、イチオシは護国寺クロです。なんだろう特にこれって押しポイントがあるわけじゃないのにかわゆらしい。前髪かなあ。

惑わされてる
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-11-17 19:37 | マンガ(読んだ時)
暑いと何もかも忘れて全力でボーとしますよね!!

ほんとかな

ところで2ヶ月分溜めちゃったのはたぶんアリスちゃんもセッティエーム姫もいないからですょ。そういうことにしておいてほしいですょ。
感想もザックリいきますょ。


会議の着地点が見えないー!

終了。てきな。


うふん。これじゃザックリしすぎだ。

残念娘さんは酔いのイキオイに任せちゃうのかしら。感情を。てゆか、8月号でのアリスちゃんへの失望も落差が大きすぎて正直ピンときてないです。
突撃火の玉! 残念娘!! だからこその感情のブレですかねー。若いわあー

マーチスは浮き足立ちすぎda!!! ちょっとそこへなおれ!!

会議は踊り、軍内部もフワフワしていて、アリスちゃんとランデルの立ち位置がまたグラグラしそうでハラハラします。
擬音ばかしってことは考えがまとまりきってないってことでもあります。トホー

そろそろ事態が外圧で動くんですかね。貴族っていうのがいつまで許されてるんですかねパンシザ世界。
……ってことは近々革命でも起きちゃうのかなあ。と、乏しい歴史知識で考えてみる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-08 22:57 | マンガ(読んだ時)
原稿描いたーり遊びに行ったーりだらーとしたーりで先延ばししてた感想、やっと書きました。

め、めんどくさかったわけじゃないんだから! ほんとなんだからね!!
……ねたばれっていつから解禁なんだろう、とか余計なことを考えると手が遅くなるんだよう、って思っていただけるとさいわいです。
な、なまけてたわけでもないんだからあああ!!

とりあえずたたみまっしょい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-26 20:09 | マンガ(読んだ時)
今月はシャキっと行きますよー!

セッティエーム姫が(こればっか)
続きは「more」からどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-13 14:45 | マンガ(読んだ時)
もう20日ですわ!!!

セッティエーム姫の脇の下、したにー!!
マーチス、あんたってひとはー!!!

ふわっとしてますか姫はァァァ

ところで姫の言う「弱点をつくってやる」っていうのは、以前出た国境地帯の件に似てますね。試しに小石を放り込んでやるてきなやつ。
知的ですなあ姫……(ポワワ)

で、で、で、マーチス氏の調和の取れてるアレは今宵「調和が取れてなくても構わない」って認識に変わっちゃうんでしょうか……! 姫、早うございますその戯れは!!!
……例の条例関連で、実は18歳以上でしたょ姫の年齢、っていうオチとかナシですょ……

もしかしてフランシスカの着ているのは、もしかしなくても副長の
って副長は素肌ジャケットでご帰宅で

寒くないかなあ(ぼうよみ)

オレルドは「キレすぎてむしろヤバいナイフ」てきな立ち位置になってきたような気が……。しかもまさかのアベル兄さんとの邂逅って。
……こっちも朝帰りなんですかね……!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-20 20:43 | マンガ(読んだ時)

スタンプラリー完走

池袋の、銀魂スタンプラリーを完成させてきましたょ。

どこもかしこもカオス。人だらけ。まじで不況? これで?

朝イチ シネリーブル池袋。当日券待ちの列がどーん。私はスタンプのみなのでスルー
次にパルコ。開店5分前に待ち多数。なんとかエレベータのかごに入りきるくらいの人数。パルコ限定の8bit銀さんにときめきつつもラバーっぽいのでスルー。プラスチックだったら買ってましたヤバイ
文化会館。まだ開店前のALTAを抜ける時にチョウ不安になりつつも、着いたらスタンプ押す列が。なんだやっぱみんな来てんじゃん。安心した。

ここのエリザベスは写真撮りましたょ!
c0003521_1524360.jpg
どーん

ホール内はそんなに混んでなかったです。朝イチだったから? 覚悟してたほどには人は居ませんでした。あっ、全然閑古鳥ってわけじゃないよ!
ガシャポンをムキになって回してきました。銀さんと高杉が出るまでに新八2個ヅラ3個ってどうなの……。
神楽の酢昆布も買ってしまいました。だってなんかチョコビみたいでかっこいいと思ったから。コラボ商品。

展望台も行きました。季節のせいかちょっと先からモヤモヤして視界が良いとは言えないかんじでした。いつの間にか真下が見えるような台も設置されていたりして、そこから見下ろす高速やスペイン階段はじつに味わい深かったです。いつもあの辺うろついてんだな私。
原画展の原動画を見て胸が熱くなりました。今も変わらない作業なんだナー。もう二度と出来そうにない。

で、今回一番難儀したのがアニメイトでした。あそこ階段もエレベータも狭いんだもんょ。
9階でフェアやってるというので向かったら、店頭で整理券配ってました。11時過ぎに着いて12時40分入場ってどゆこと……
店内をぶらーと見るにも、どこも人がいっぱいでした。人気あるってスゲー
アニメイト池袋店で、初めて店内を一周するくらいレジに並びましたょ! 時間はたっぷりあるのでキモチには余裕がありましたょ!
……まあそういう時ほど列の進みが速いのはオヤクソク……

まだ時間が余って仕方なかったんで、文化会館でアホほどダブったガシャポンとかアニメイトでもらった特典シールとかをKブに売りに行きました。……時間ぎりぎりすぎて結局無駄足でしたトホー……
ま、まあ、店内をぶらついてる間にサンタ姿のアッガイマスコット見つけたりしてたから! まったくの無駄足じゃなかったから!!
売ろうと思ってた物はスパコミで友人たちに押しつけてこよう。

帰りにゲーセンに寄ったら、池袋GiGO店頭でカピバラさんシールを配ってました。ああそういやメルマガ来てたっけ、と思いつつゲームファンタジアまで行ったら、でっかいカピバラさんが居ました。
c0003521_1542351.jpg
もでーん
耳が動いてましたよ!! ぷるぷるて!!
……これ、大きさてきにはカバだよね……
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-01 15:44 | マンガ(読んだ時)

ナンジャより帰還

銀魂にアホほどむしられて帰ってきました。

c0003521_16334555.jpg
今朝は、この握手会整理券をゲットするためにチョウ早起き。
8時くらいから並んで9時過ぎにゲット。

店は軒並み開店前だったし、まあいいやとイキオイで池袋へゴー。これが今朝の記事です。

そんなわけでナンジャ前でもオープン前に15分ほど並び、中のアトラクションでも「11時からです!」とのことでまた50分待ち。
これだよこれ!
c0003521_16355391.jpg
新人気分だったさー!! (何か混じった)

待ってる時はずっとディシディア・ウニバーサル・ツーニングやってました。強くてニューゲームなので、話なぞりなおしの旅。
アトラクションは、ICカード持ってミニゲーム&ムービーを楽しむオリエンテーションてきな感じでした。ミニゲーム、できるだけ頑張っておくとあとで良いことあるよ!!
(まいっかーと適当にやっても大丈夫)

アトラクション終わりに回収されちゃうカード
c0003521_1638621.jpg
最終チェックポイントの前で、スタッフさんに「このカードは回収するので、ブログにアップしたりしたいなら今の内に写メっておいてねー♪」と言われました。あのうオープン直後だっていうのに、もうクライマックスなぐだぐだ感……?
説明の時も「銀魂はシモネタありまくりなので」とかゆってチョウかっとばしてました。どうなの。たのしすぎだろう。

c0003521_1640648.jpg
ほぼ等身大定春は、撮影する時に血てき表現の付いたカチューシャを貸して貰えます。これでいつでもマンガの1シーン!! てきな!!
私は噛まれたくないので遠巻きに撮影しただけでした。ちょっとライトが暗くて良く映らない風味。

そのあとチョウハラヘリヘリハラだったので雑なものモリモリ。
c0003521_16415710.jpg
銀さんアイス。顔の部分がチャイ風味でした。良いかんじ。
c0003521_16432436.jpg
キセル餃子。焔の部分のニンジンがナマでシャキシャキ。全体にカリっとしててスナック感覚。
c0003521_16441918.jpg
マヨ餃子。土方さん、なんか間違ってませんか!! と新八てきに突っ込みたい一品。ジャスタウェイてきな物体はスモークチーズでした。ここだけウマウマでした。あとは……あぶらっぽくて……
合間に神楽餃子を食べて(写真撮り忘れた)、
c0003521_16452673.jpg
定春かき氷。白いとこ、なんか氷だけじゃないです! モチっと甘いです!! なんじゃこりゃー。うまし。

というわけで本日のおたから。
c0003521_16465437.jpg
缶バッジは福引きで2等てきな当たりのやつでした。……当たるもんだな……

また行きます。次はねこスイーツda!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-18 16:51 | マンガ(読んだ時)
セッティエーム! セッティエーム!!!

発売日からかなり経ちましたのでまたたたみません。
日が過ぎるの早っ。

冒頭、オレルドが寄ろうとしてるのはどこなんでしょう? ランデルのとこ?
先月何か思い当たるフシがあったようですから、何か訊きに行くんですかね。
マーチスは憧れてた朝帰りの予感!!!!

使節団親睦パーティーでは案の定各国の思惑が見え隠れ(というか丸見えというか)してて。……合間に挟まった、ティラミス&ヴィッター&謎の少……えーどっちー?
私としてはこの辺でかわゆらしい少年が出てきてほしいです。とはいえぶっちゃけどっちでも良いです。どうせかわいいだろうから。

そして! 待ちかねた!! セッティエーム姫!!!!
あんなにくるくる巻き上げたら頭重いんじゃないだろうか、髪。上から軽く押してイヤがられたい!! 他の人から見えないとこで向こうずねけっ飛ばされたい!!
内緒バナシも愛らしい!

カトリエームが天然炸裂>結果として良い方向、っていうの、あれ、残念娘マイヤーにも通じるような?

まいっか。

で、カトリエーム……セッティエーム姫は別にマーチス会いたさに帝国来たんじゃないと思いま……

来月もいよいよ楽しみですょ。姫とアリスちゃんは再会したりするんですかね。うひょーそしたら私一人舞い上がる予感!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-17 17:36 | マンガ(読んだ時)

銀魂ェ……!

あらためてサイトをチェックしたら、なんかえらいことになっとったです。

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン
そんなに甘いモンばっか食えるかあああ!!!!! といったラインナップのデザートどもめ。

……天然パーマの銀さん、良いなあ……

そのうち平日に行こうかと思ってます。ヒマな友人いなそうなので一人で!
いやこれは友人が皆会社員だから! 平日休める人がいないからだって!!!

誰に向かって言い訳してるんだろうか。

まあいいでしょう。行ったら楽しんできます。行ったら行ったでアホほどむしられそうですね! そうですね!

先日のよりぬき銀魂さんのあとに流れたナンジャの光景見て、マジで「なんじゃこりゃ……」と呟いてしまったのも良い記憶。あんなにナンジャに人がいるのって、オープン直後くらいしk(以下略
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-14 01:19 | マンガ(読んだ時)