ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マンガ(読んだ時)( 104 )

やったー

とらのあなさんで買うとイラストカードてきなものが貰えるみたいだわ!!
地元で買う予定を急遽変更して池袋とらのあなさんに行くことにしました。18日、Gロッソでの観劇に行くまえに。

結局今日もロッソ行ってました。拍手のしすぎで手のひらがちょっと厚ぼったいかんじがします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-01-14 01:23 | マンガ(読んだ時)

本誌

買いましたわ!

うかうかしている間に数ヶ月にわたって感想ちっとも書けてなかったわ!
待ってるかたなんていないよなって思うと油断しがちです。解析見るとぼちぼちパンシザで検索かけてきてくださるかたがいるっぽいのでありがたいです。

……感想は後日にします。すみません
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-12-10 01:13 | マンガ(読んだ時)
「だぶるじぇい」5巻と「ノラガミ」1巻を、期間限定ポイントの期限ぎりぎりになってた楽天ブックスで注文しました。

……15日発売のはずじゃ?
まだ発送できませんか?

うおおん楽しみにしているのにい
18日はニンターマ6年生オンリーに行くから読めないのにい

--------
と思ってたら、クロネコさんから「配達するよ」メールが来ました。
やったー!!


夏コミ用同人誌の原稿は、今日ほとんどを寝て過ごしたので全然進んでません。
暑いってほんとやあね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-07-16 22:25 | マンガ(読んだ時)
先月までと変わらず、ミュゼせんせいとたのしいおはなしかい。

すべてはカウプランのせいだったんだよー! な、なんだってー!! >ΩΩΩ
そんなわけで帝国は滅亡する!!

……てきな展開でどうしたら。
いかにもな少年マンガてきなラスボスを設定しなきゃイカンのかなあ、パンシザも?

だからってカウプランと皇帝を倒せば終わり、っていうのじゃないのはアリスちゃんが以前0番地区で確信したことでもあるでしょうし。
「自分に起きてることを戦争のせいにしなくなった時が戦災復興の終わり」として、戦災の象徴が帝国・帝政そのものであるなら革命を起こすのかもしれませんがそこまでいくともうパンプキン・シザーズじゃなくなっちゃう気がする。

それと、会議編は7日で終わりそうだなっていうのは言っちゃいけないオヤクソクなのかしらとちょっと思いました。いや会議塔がもろにバベルの塔だし創世記を引っかけるならそこかなって。特定の宗教なさゲな世界ですが。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-16 13:27 | マンガ(読んだ時)

銀魂一番くじ その後

21日に弟に会った時「銀魂の一番くじがさあ……」って話しかけたのです。

「ああ、瞬殺だったんだって?」って速攻返事が返ってきました。
エエーアナタ別に銀魂好きとかそういうんじゃないでしょォ!

ネットで話題になるくらいは速攻売れてたみたいです。
そりゃ売ってるとこ見つからないわけだわ。

そのうちにアキバか池袋辺りでプレミア価格のフィギュア眺めて、いわゆるトランペット少年してきます。
威勢の良い価格ついてると「日本もまだまだイケルよね」とか思えて希望がわいてきます。手が出ないからって、くやしいわけじゃないよ! ほんとだよ!!!

うわーん


それとは全然違う話↓

6月シティをイキオイで申し込んできました。
新刊のねたがぼんやり浮かんだからです。ジャンルはギンタマ。
これなら夏コミに新刊2冊っていうキツキツスケジュールにはならない……かな……

夏の新刊はパンプキン・シザーズ本です。当選してれば。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-24 11:41 | マンガ(読んだ時)

銀魂一番くじ

5月13日から発売!

ってあったので、14日にナンジャタウンまで行ったのですょ。
地元だと入荷していなかったので。

入り口で「本日分完売しました」って張り紙がしてありました。
ええええええええ
って、12時頃行ったんじゃ遅いってことですよね。

うえええええええ

まあそれはそれとして、わたしてきに銀魂イベント最終日を楽しんできました。
銀魂ガラポンで「カイザーバッチ」「EDのふわふわ絵ポストカード」を当てました。絵を選んだら、スタッフのおねいさんに「温度差がすごいですね」って笑われました。デスヨネー並ぶとびっくりの破壊力でした笑
ミニアトラクションのカイザーICカードステッカーは、結局不戦敗のままにしました。くじでS引く自信チョウない。

高杉さん物は、これまでのナンジャ詣でであらかたゲットしてあるので大満足です。桜の花びら型キーチェーンも友人から貰いました。ありがたいねえ。
って強奪したんじゃないんだからね!!!!! ほんとだよ!!!

帰りにあちこちのセブンイレブンを巡ったら、池袋では一番くじ全滅でした。アニメイト池袋でさえ「昨日で終了しました……」とかゆっててどゆこと!
人気商品すぎ!!
クリアファイルでも良い覚悟決めてったのに、そもそも不戦敗でしたわ!!

へこみつつ帰った地元で、ようやく1軒見つけたので引きました。
……うんそうだね高杉さんは揃ったね嬉しい……
A賞の銀さんなんて幻なんだわ! だいたい、7月に出るフィギュアだって高杉さんしか予約してないもの、そんな私のところへ銀さんが来るはずなかったわ!!
というわけでA賞なんて当たるはずもなかったです。うーんくやしい。

いえ、銀さんはそんなに心の狭いひとではないと思います。
むしろ誰でもウェルカムすぎて心広すぎだと思います。

くじがあったのは小平の公立昭和病院店でした。行けるかたはぜひ挑戦してみてください。そしてA賞銀さんを道に落としてください。私が拾って逃げます。うふうふうふ

私は高杉さんが揃ったので、もうぶっこめません。トホー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-15 15:22 | マンガ(読んだ時)
先月からこっち、パンプキン・シザーズの感想書いてないのは

特記することがないというかなんというかその
ランデル寝てるしアリスちゃん居ないし三課居ないし

話としては面白く読んでいます。
たった一人の天才偏執狂がどれだけ国をゆがめることができるのかてきな。
もう少し情報共有のできる社会だったら、カウプランをあれだけ暴走させることはなかったのかなとか。
巻き込まれちゃったミュゼもかわいそうに……素直な科学者だっただけに、カウプランの吐き出す毒をまともに浴びちゃったっぽいですね。

マガジン本誌では他にノラガミと新仮面ライダースピリッツを読んでます。
って3本だけだあ
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-09 13:34 | マンガ(読んだ時)

銀な魂

39巻、ナニカおまけがついてたので買いました。

……メガネでした……
えっこれって銀さんとかあるんでしょ絶対! ってことは高杉さん出すまで買えってことですカー!!!

そんなことないよきっと高杉さんは居ないよラインナップに だって39巻に出てすらいないもの

一緒に、ようやく月刊少年マガジン5月号も買ってきました。昨日出かけた時に買うの忘れてた。帰りは花見で遅かった。
パンプキン・シザーズ、今回は割と「今までの伏線バラシ」てきな回でしたね。ランデルもアリスちゃんも出て無くて、心の中の少年ががっかりしましたょ。オトナな私は「ナルホドネー!!!」って感心しきりでしたょ。

おとなとこどもを使い分けるのがオトナ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-04-08 19:07 | マンガ(読んだ時)

買ったあああああ!!

パンシザ14巻、池袋のとらのあなさんまで行って買ってきましたぞおおおお!!

ムハアーーーー積み上がり広がったセッティエーム姫!! 平積みたまらんホアアアアーッ!!!
……ふう ハッスル失礼!

カードは表紙上にパッケージングされてました。ここはステキビーチですね な おもむき
本文は、トーンや背景が足されていたりする以外は特に描き足しはなかったです。あ、ところどころページの前後がありましたか。話の流れを判りやすくするためでしょう。雑誌掲載時と単行本で、見る側の受け止め方は違うし。

ああんもう表紙の姫が私を誘うよ!! (すぐそっちへ頭が向いちゃう)

13巻と並べてみたら、ハゲのひとがつながってました。えっ少尉の左側は未だ来ないの? っつかあの赤いマントは少尉の鎧についてるやつか。
並びからいうと16巻くらいまでつながってそうな絵ですね。これも楽しみですわ!!

あまり中身の感想じゃなくてスミマセヌー!!!
ふう ハッスル失礼! (気に入って一時的にクセになってる)
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-02-17 22:15 | マンガ(読んだ時)
ぉゎぁ!!!!

パンシザ14巻、とらのあなさんでは特典付きですって!!!
これは行かねばなりますまい。こんなに忙しい中、最寄りでも池袋までは!!

だってセッティエーム姫ですよおくさま。
誰得っていうかそれ全部私にくださいませ……じゃなかった、これを機に皆セッティエーム姫のとりこになるがよいですわ!!
サンプル画像見るだけで斃れそうですモフー

15日に所沢へ買い物行こうと思ってた予定を変更するしか!!!

今は原稿をマジで描かなきゃヤバイぜ! なので、どっかに買い物行くとしたらまとめて1日でゴーなのです。小平には売ってないものが多すぎる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-02-13 23:19 | マンガ(読んだ時)