ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マンガ(読んだ時)( 104 )

げとばか画集


Amazon-G/B Get Backers原画集

届きました。

相変わらず小平には本屋がない。
欲しい本が置いてない本屋なんて、いくら雑誌が並んでても本屋と認めないわキー。というわけでAmazonに注文したのです。

それはそれとして、げとばか初の画集です。連載開始当時のイラストとか、見比べるのがこういうのの楽しみです。イヒヒ。画材が違うせいか、全然雰囲気違います。

綾峰絵は、絵として華やかな感じに仕上げてあるのでスゲーなーと思うのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-20 17:03 | マンガ(読んだ時)

Get Backers-奪還屋-

Amazon-GetBackers奪還屋 (29) 少年マガジンコミックス

買ってきました。

ここでもパパン大活躍。どうなのか。最近の流行なのか。PS2/塊魂 カタマリダマシイからこっち、なんだかパパンが大活躍する話ばかりな気がします。

被害妄想。

蛮ちゃんが良いです。あと、絵が華やかなところ。マンガとして盛り上げ方が上手い。
デッサンどうよとか画面見にくいとか細かいことゆうな。
スゲーと思うから良いのです。

ようやく伏線の回収に入ってくれたようなので、それも嬉しいです。謎だらけでここまで引っ張られちゃった感じ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-18 17:42 | マンガ(読んだ時)

ハガレン


Amazon-鋼の錬金術師 (10)  ガンガンコミックス

買ってきました。

感想を書くとねたばればっかになってしまうのが困りどころです。
そうでなくすには、

ラスト良いねーとか
犬良いよね飼うならシバイヌ、黒だとサイコーとか
えど少ないとか
相変わらずきらめいている少佐がステキとか

……当たり障り無く書くってむずかしー。

この巻の最後の方のねたばらしは大体「そんなこったろーなー」と思ってたので、むしろ安心しました。深くつっこむと大いなるねたばれなので、これ以上お知りになりたい方はコミックスをお読み下さい。

あと、壮大なねたばれになりますがこれは書きたいので付け加えます。


ホームレスパパンのうさんくささは、リカルド銀城と似た「オトナのうさんくささ」じゃないだろうか。
見た目も似てる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-12 16:35 | マンガ(読んだ時)

昨日今日で読んだマンガ

「D.Gray-man3巻」を、今日、駅前に出たついでに買ってきました。

週刊なのにこの線の密度はスゲーねー、と、そんなとこばっか気になってました。イカン。
アレンが目立ってなかったせいかしら。って、いつの間に主人公好キーになったかしら。室長も好キーです。松戸菜園ティスト、ステキー。……ちょっと間違った。

千年伯爵の出番が少なくて、ちょっとさみしかったのでした。

昨日は「仮面ライダースピリッツ7巻」も買いました。

間が空いたせいか、6巻までの内容をかなり忘れてました。イカカカン。ライダーの見分けがつかないのも問題あります。えーと、ゼクロスってひとと1号ってひとは分かりますー。他はいまひとつです。
どうなのか。

7巻ラストのページを見て、大昔に読んだ「幻魔大戦」石の森版の打ち切りくさいラストシーンを思い出しました。ドクロ……。

で、村枝せんせいは石の森テイストをきちんと引き継いでてすごいなーと思ったのでした。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-04 19:59 | マンガ(読んだ時)