ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 246 )

株式会社タイトー|公式ページ|サイキックフォース 2012 オフィシャルページ| TOP

ネシカで配信始まると同時に、ムービー配信とかネシカカード用pdfデータ配信とかサウンドチームからのメッセージとかが来ましたょ!!!

私はへっぽこプレイヤーなのでカードを自作してムハムハすることにします。あと人が少ない時間にCOM戦やってムハムハします。
カードデータが配信されるってことはタイトーさんではカード作りませんよってことかしらせつない。

ツイッタでも書いてこっちでも書く。
カード販売機の隣に、カードに貼れる用シール機(プリクラみたいなん)置いて「このシールを貼ってデコレートしよう!!」っていうのやったら良いと思うの!! プリントできるデータは配信で対応すれば良いと思うの!!

問題は、シール機はやたら紙詰まりを起こすっていう印象があるってことだけよね……大昔のバイト時代、プリクラで呼ばれまくってしんどかった……!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-12-20 22:52 | ゲーム

2012はサイキイヤー

そんなわけで、東京ドームシティで行なわれたコスイベに行ってきました。

写真UPはありません。

撮影したいひとも登録が必要だったらしいです。……行った時点で整理券配布終了・整理券がないと当日券買えないコンボ食らいましたヒー
外にいるレイヤーさんにOK貰えれば撮影できたので良かったことにしました。つーかあとで聞いたら写真撮影登録だけで2500円だったそうで……マジデスカ
まあカメコってひとたちを締め出すにはある程度有効……なのかな

サイキレイヤーさんたちが集まるとのことでしたので昼からボヤボヤ向かいました。
人多かった! いやサイキさんたちじゃなく!
コスプレ見るの好きな私にとってパラダイスが広がってましたよ!!!
レイヤーさんがうろうろしてるのを目で追いながら、今まで行ったことのないエリアまで行きました。TDCって案外立体的で広かったです。……今まで何度も何度も行ってるのに遊園地エリアってほとんど行ったことなかった。

アホほどうろうろしちゃいました。銀魂多かったなー。あとうたプリとかTBとか。ヨシヒココスはさすがに居ませんでした。まじめに探さなかったせいかも。
FF零式ご一行様が居たのはスゲエエエと思いました。かっけえ!
自宅警備員ご一行様はノリが20世紀の陽気なオタクってかんじで、撮らせてくださいって言った後のポーズのサービスっぷりが楽しかったです。なつかしかったわーなんか空気が。

サイキレイヤーさんたちと合流してからは寒さに震えつつもしあわせ時間を過ごしました。スゲーー!! 衣装の出来も皆さん良くてスゲーー!!!
忍たまミュージカルを見に来てらした九州のらとさんも途中ちょっと合流して、二人して感動に震えてました(笑) だってサイキッカーの衣装って、だいたいが寒さにも暑さにも弱いかんじですし。ウェンディとかレジーナなんてどこにカイロ仕込めば良いのよてきにスッカスカですし。
コスは気合いと根性ですよねー。
アフターまでご一緒させていただいてありがとうございました。スッゲー楽しかったです!!
サイキコス写真、マイトをやってらしたアサキさんがこちらでアップされてます!! >Fragment gray

コミケだともうコスプレ広場行けるほど体力もキモチも余裕がないので、こういうイベントはチョウありがたいです。ワンフェスだともう少し気合い入れれば行けるかもレベルなので今年はがんばろう行くのにがんばろう
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-01-16 15:11 | ゲーム
PSP版をサイキドウさせました。

……メモカ間でデータを移動させたせいか初期化されてました。わ、私のネガティブドレインAが!!
先ほど取り返しました。これさえあればちょっとつおいマイト。

ところで、サイキックフォース2(PS版、PSPアーカイブス版共)のサイエキスパンドモードについてです。
相手キャラのレベルと攻略条件を一覧にされてるサイトをご存じのかたはいらっしゃいませんでしょうか。
Googleで「サイキックフォース2 エキスパンド」「サイキックフォース2 攻略」で検索してもそれらしい情報に行き当たりません。むう
レベル5以降はレベル4までのキャラを全クリすれば出てきました。……レベルって8までで良かったんでしたっけ。

っていうのを欲しいなって思ったので、プチオンリー時に冊子か一覧表にして頒布または配布またはプチパンフのおまけページにつけるかしたいなと思ったのです。
表にはしてないけどその辺知ってるよってかたはメールや拍手等で教えてくださると嬉しいです。

……そのつどゲームを起動すりゃあ良いんだよっていう心の声は聞こえなかったことにします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-30 19:49 | ゲーム

MHP3を久々に再開

先週火曜と土日でMHP3をぼちぼち遊んで、そういや武器作り終わってないわって気づいちゃったのです。

今自分が持ってる武器は割とつおい武器です。……どうせならつえー武器全部持っていたくねえ!? とか思っちゃったのです。ダメダメダ
検索して必要な素材を書き出したら入手にはリアルラックが必要なものばかりでした。あひー だ。

冬コミ落選で遊びの計画ばかり立ててます。いやもう1年に1回発行で良いんじゃんパンシザ本。コミケでしか売る場がないしもう
今回はねたを集めて丸めようかなと思い始めたところだったんで、ムリして作ることもないです。
1月のシティにも新刊ないです。銀魂本余ってるのよ。サイトに告知もしてないし銀魂ページを作ってないからサーチにも登録してないしピクシブはシステムが好かんので登録してないし……ってあれ、これってむちゃくちゃ負け戦じゃん

遊び計画は、ロマンスカーVSE乗って箱根行きたいとか東北新幹線で仙台行きたいとかむしろはやぶさ乗れればどこ行きでもいいやとかてっぱく行きたいとか、主に乗り鉄方面でソワソワしてます。
……東北新幹線って種類ありすぎてどれに乗りたいか段々わからなくなってきたわ……

1月の大阪行きはたぶんN700系なので今からウキウキです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-31 22:37 | ゲーム
やー人多かった!

だらだら9時くらいに着くように行ったらもうスゲー人多くて、今年行った幕張メッセのイベントで一番後ろのほうでした。屋根のあるところで待たされたの今年初!
待つぶんには涼しくて良かったです。

会場に入る頃には整理券配布終了の看板が立ってました。(・з・)エー何の?

それはそれとして入り口まっすぐ入った奥が物販コーナーで、とりあえず他のブースで試遊なんてムリゲーと思ったのでセガで真っ先に買い物しました。
歴代ハードの蒔絵シールがあったので4種買いました。おまけで社是「創造は生命」の蒔絵シールももらいました。いらねえチョウいらねえ!!! 以前池袋GiGOでバイトしてたときチョウおなじみだったフレーズですがチョウいらねぃ!!!
この、なんともいえない空気の読めなさ感がじつにセガ。愛しちゃう! 蒔絵シールは使わずにとっておく。社是のやつも。
あと、友人へのお土産ソニックグッズ。自分では速さに目がついてけなくて遊べないソニックちょうくやしい

ゲームテック物販ブースで3DS用シート買ったら、シロクマ絵のストラップ貰いました。このクマかわいくて好きなのでラッキー!!!

それからバンナムブースに行って塊魂ノ・ビータについて聞いたらヨクワカンネてきなことを言われたのでソニーブースに行きました。
インフォメーションでさらに訊いたら「あの大きなモニタで映るとは思いますが時間はわかりません……」と言われ、モニタ見てようと思ったら人多いから立ち止まるなって言われ、モニタ見つつそのへんをぐるぐる回ってみたものの塊魂は映らずトホホでした。
いいのよもうゲームは買うから!

見たかったなあ映像。買うけど。

スクエニは試遊待ち120分と聞いてあきらめました。いやたぶん90分くらいでできたんだろうなアレ。
……シアトリズムFFも買うからいいのよ!!

そんなんばっかだ。

エンターブレインのしなハウスも見てきました。みずしな先生が客席と会話してました。先生の後ろにいたのがゴチさんかなー
割とひとがいたので良かったナーと思いつつ写真撮るだけで終了。

で、一旦外へ出て無線LANフリースポットでツイッター眺めたりして休憩しました。中あんがい暑かった。
帰るか迷ったあと、やっぱカプコン物販行くゎと思って再入場。

90分待ちとのことだったのでぼーっと待つ。待つ間にモニタで流れてたプロモ映像見て、アスラズラースってやつが楽しそうょと思いました。主人公が白髪の炎邪みたいでした。や、もっと普通のおっさんぽいしゃべりでしたが。見た目は上半身裸だし下半身の袴っぽいズボンは裾の方がふくらんでるやつだしあらあら炎邪ちゃんたらってキモチ。
ゲーム自体もどがーんでばごーんでウララララァァって感じっぽかったのでじつに私向き。やってみようかな。据置機全然活用してないし。

BASARAのプロモ映像、友人に「探して!」って頼まれてたお館様は見つかりませんでした。キャラ知らないとダメダメダ
3DSのモンハンはオトモがアイルーじゃないので買わない方向に心が揺らいでます。ねこが良かったんだよう

カプコン物販ではまたアホガネつかってきました。アイルーくらんちとメラルーくらんちがチョウうまでした。帰ってきてもう半分なくなっちゃった。
アイルー円座クッションがなくなってたのがびっくりでした。入荷数が少なかったのか、みんなそんなに円座クッションが必要なのか
……あったら買ってたかもなあ私も。

ゲームショウと言いつつ買い物しか楽しんでこなかったテイです。
他は無料配布の冊子貰ってウハウハしたくらい。
DVDはカプコンとセガのやつ見ました。うーんやっぱりアスラズラースが気になるう
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-18 22:31 | ゲーム
今年秋〜来年頭くらいで、サイキックフォースオフ会があったら良いと思いませんか。

そんなエミリオの囁きが昨晩降ってきましたょ。

具体的には「池袋のねこカフェ『ねころび』さんを土曜か日曜の夜20時〜23時まで借り切って、ドリキャス持ち込みでサイキックフォース2012やりませんか」という囁き!!

良くね!!?

3時間貸し切りで30000円という値段がネックですが。
最低でも10人は集まっていただかないと割り勘ってわけにいかなくて主催持ちだしになっちゃってアイタタタと思うわけですが。

それに、ねこアレルギーのあるかたはむつかしいですし(ねこさんがノビノビしてるリビングをイメージしていただければ)、時間も遅いので遠方のかたは参加自体がむつかしそうですし、まだ全然机上の計画状態です。

……もし実現したら、ねこカフェスタッフさんもエミリオで参戦いただけるみたいですょ!!! やったね!!

ご賛同いただけるかたはコメントか拍手かメールで反応いただけると嬉しいです。プチオンリーのアフター企画として考えましたが、プチやらなくてもオフ会だけでも良くね!!?

なぜ2012だけかというとサイキ初代はソフトを持っていないからです。だってマイトさん居ないし……
初代あるかたの本体ごと持ち込み歓迎。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-07-13 13:26 | ゲーム
MHP3、マイトさん(プレイヤーキャラの名前)は徐々に強い武器を手に入れてウハウハです。

友人に協力して貰ったり、ナンジャタウンのオフ会に行ったり、ねこカフェ「ねころび」でのモンハンオフに参戦したり。

そう、ナンジャでございますょ。
そろそろイベントも終わりネーサミシイワーと思っていたら、
期間延長決定!モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン

ナンデスト。

新メニューもかわいいので、また行かねばー!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-25 18:50 | ゲーム

マイトさん

某所でぐるぐるしてたマイトさんフィギュアを落としてきました。

出来は正直良くないです。ただ、ここで私のところに来なければそのうち廃棄処分なのかなあという同情心が涌いてたのです。出来心ってやつだね!

ちがうか!! HAーHAーHAー

今日それが届きました。案外でかくてビビりました。1/8ってこういうことカッ
コールドキャスト製なので肌色がちょっと褪せていたり中古なので飾った跡があったり。

かわいがってもらえてたかねい、前のところでは?

うちに来たからには箱入りのままになること決定です。黄ばんだ保護紙も実に良い。時の流れを感じる感じるワ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-11-20 00:24 | ゲーム

夢バナシ

他人の夢の話ほど面白くない話はないt(以下略

先日、夢の中で「マイトとキースの絡みを描かねば!!」と必死にネタ出しし、すごいイイハナシが仕上がって感動しているとこで目が覚めました。
絡みって、普通に二人の人生の交点てきな意味で。BLじゃないよ!!

なんで夢の中の話って覚えてられないんだろう!
そしてなんであんなに簡単に感動するか!!

まあ、夢の中では実際に目の前にマイトとキースが居て会話してたのでした。感動したのはそっち?

むろん、今はやはし接点のない二人ではネタが出ねええええと茫然としてるわけですょ。ネタの捏造上手くなりたい。格ゲーなんて捏造上等ジャンルだったはずよ! ……ああそれも昔の話ですかね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-26 15:42 | ゲーム
本当は、こんなことしてるヒマじゃなかった。

iPadケースデキタヨー!!!

c0003521_23311064.jpg

フチはざっくり縫うつもりが、バイアステープが残ってたので自分的いつも通りにちくちく縫いました。

c0003521_23311068.jpg

裏は布の余りの部分をてきとーにデロんと。余り部分の角っこだけ5mmほど縫いつけておきました。

画面の保護シート上にプーギーシールを貼り、裏面にナンジャでもらったシールを挟んだら「なにこいつどんだけモンハン好き?」てきなiPadになりました。
ええ好きですともデフォルメアイルー!! それとプーギー!!

モンハン本編は見た目で入れず、操作性もたぶんムリと思ったので手を出してません。……プーギーには「ナニ ソノ カワイラシイ ミタメ!! ダマサレナイワ!!」と思っていたものでした(きっちり過去形)。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-25 23:31 | ゲーム