ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:web拾いねた( 94 )

珍しく食べ物のハナシ

最近ネットニュースを見ていると、宮崎県で口蹄疫が発生して牛豚が大変なことになっているという話題を良く目にするのですょ。

TVじゃやらないゎね、とか思いつつ、だらーと他サイトを見て回っていたら、宮崎県の特産品紹介ページなどを見つけたわけです。
で、巡り巡って新宿にショップがあるって知ったのです。
新宿みやざき館KONNE
これは……!

私は元々「トリニク最強!!」説を唱えてまして、続くランクは豚>牛、と、高い肉にはあまり思い入れがないのであらあら大変ねー流行り病ってー、と傍観してたのです。
それが……鶏ささみくんせい、ですと……!?

以前おとりよせで買った鹿児島の鶏ささみくんせいがチョウおいしかったのです。
またおとりよせするのは面倒ですねと思っていたのです。
それがこんな近場で手に入るなんて、なんで今まで気づかなかったのか!!!

商品紹介を見て是非行かねばと思ったのが昨日。
今日、タレントさんの握手会のついでに行ってきました。

トリ……!!!
夢見るほど鶏の焼いたのを詰めたパックが……!

鶏ささみくんせいはノーマル味と黒胡椒味とゆず胡椒味がありました。全部買いです。うはーステキ!!
ついでに渋皮栗甘納豆(……豆?)と日向夏プリンも。やーんステキすてき

黒胡椒味は我慢できず先ほど1本食べちゃいました。このパサパサした感としょっぱい感、お酒飲む方にはたまらんのでございましょう。飲まない私もたまらん。ムハ!!
肉にジューシーさなど不要!! (そんなわけで、鶏ささみくんせい、肉にジューシー&肉汁を求める方にはオススメできません)

帰りがけに広島ショップもあったのでそちらも覗いたら、はっさくゼリーとはっさく大福がありました。うわあはっさくも大好き!! 私の中で柑橘類最強のランクをほしいままにする、それがヤツ、はっさくよ!!

しばらくおやつには事欠きません。

今日、ついでにキンコーズで原稿をスキャンしようと思ったら肝心の原稿を持ってなかったので、また後日行くついでに買いに行くです鶏ささみくんせい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-09 21:08 | web拾いねた

おおお忘れてた

Scared Rider Xechs -スカーレッドライダーゼクス、アンケートハガキを送ろうと思って先延ばしにしていたのを今思い出しました。

もちろん締め切りなんてぶっこぬきで数キロメートル後ろです。

気を取り直して めりくり。

ゼクスはですね、話にはサッパリ期待できないっていうか私BL物サッパリ解らないんで、見た目もまあ、いつものpakoさん絵とは違うのでビミョーなキモチでいます。BL、同人ねただとチョウおっけいなので微妙ビミョー。
いっそ男子向け作品の男のほうがドストライクだったりします。シャイニングシリーズとか。pakoさん絵関係なくサムスピとか。

出たら買うかどうするか考えるリストには追加してあります。
画集出てほしいからな! 作品関係なく!! むしろ今までの作品を網羅するような、ね!!!

どこのページ開いてもpakoさんの絵なんですょ。ステキすぎますょそれは。


好きなものがとっちらかってる生活。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-25 01:55 | web拾いねた

夏コミで

小冊子貰ったりして、今から「なんじゃろう」と待っている企画。

Scared Rider Xechs -スカーレッドライダーゼクス
pakoさんの絵はチョウ好きなので、できればおなごもたくさん出てほしいです。
むろん男子は欠かせない方向で!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-27 13:29 | web拾いねた

猫は完全体だ

モフっとしてモシャっとして

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2009)
こちらのブログの「おかき」さんが、もう、ね!
ミニサイズの頃から全部見返したり、ムービー見たりしてムッハーってなってください。私はなった。

猫はどの時期もかわいいのでイカンと思います。かわいい屋さんの名は伊達じゃないと思います。

猫カフェ行きてえー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-09 13:19 | web拾いねた
メンテから一週間ほど経ち、まだ過去メールが読めない状況のままです。

何度ログインをしようとしても「同時ログインユーザー数を超えてます」と出て弾かれ、リロードしまくってどうにかログインしてもメール一覧画面が開かなくて、何度か読み込み停止→再読込をしてたら「セッションの有効期限が切れました」で再ログインを促されて、また「同時ログインユーザー数を超えてます」で弾かれるのです。

そんな弱いサーバーに変えたのですカッ
てゆかFlashと画像が重いのではないですカッ
何でメール一覧を見るのにjava script使ってますカッ

どうしたら。
消えたら困るメールがあったらどうしたら。

そんなのをweb上に残しておいたかどうか、確認すらできないこの状況をどうしたら。
とりあえず、思い出せるだけのメルマガの宛先をGmailに変更しました。思い出せないものをどうしたら。

てゆかこれから年末年始で休まれると、完全復旧はあと半月くらいかかるのかしら。

メンテは事前に知ってました。……システムの根本から変わっちゃうって知ってたなら、全メールを転送して削除してました。
「こんなふうに変わります!」の告知って必要でしょう、全面的にインターフェイス変えちゃうんなら。

通販についての問い合わせも感想もない時期がずっと続いていたので良かったと思うしか。


--------------------
16時半から18時半頃にかけて、ようやくログインできたのでメールチェックをしました。

……登録しなおしたはずのメルマガが相変わらずエキサイト宛に届いてたり。
……登録しなおそうとしたら旧メルアドにパスワードが送信されて、そんな時にセッション有効期限切れでまた何度もログインリロードしまくりだったり。

しかもiMacでつながったもんだから、いちいち処理が遅いのです。

まあ、やはし見落としてたメールをテキストファイルにコピペして大体終了です。一つだけパスワードを確認する前に削除しちゃったサイトがあるものの、緊急に用があるサイトじゃないので年が明けてから落ち着いて何とかする方向にします。

エキサイトメールには何もなくなりました。すっきり0です。
むしゃくしゃしてやった。反省なんかしていない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-12-27 13:02 | web拾いねた

エキサイトメール

webメールがリニューアルして、大変使いづらくなりました。

何でメールを見るのにFlash読み込んでるんじゃい。
重くてシヌー

エキサイトメールは軽かったから使ってたのです。余計な飾りがないのが好きだったのです。
画像+Flashなんて論外です。企業サイトもFlash使ってたらどんどんスキップしたり、htmlバージョンで見てるのです。動く画像、GIFでさえジャマじゃー

過去の送受信メールも「今までのとこれまでのと規格が合わないから受信日時を最新に変えます。送信も受信も区別できないからまとめて受信ボックスに入れます。よろ」的処理をされるそうです。

いやむしろ前のバージョンのまま使わせていただけないでしょうか。前のが良かったのです。

というわけで、サイト用メルアドをGmailに変えました。インターフェイスにはこれから慣れるでしょう。
メールボックスや他機能へのリンクがテキストなのがこんなにステキに見えるなんて。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-12-25 14:00 | web拾いねた

PhotoShopが!!

Google最新動向 - エキサイトニュース まとめアドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定

ネットってチョウ便利になっていきますね。

フォトショップがwebから使えるってことは、OSに依存しないで動作するってことですカー? Macでも問題なく動くのですカー?
りなざうでも動いたらスゲーとか思いました。……とか思っても、まあ、りなざうで使うくらいならMacBook起動するでしょうね。む。

入門版とあるので、エレメンツよりも簡単版なんですかね。オエビみたいなものになるんですかね。写真加工が今以上に簡単になるんですかね。
楽しそうです。使ってみたいです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-03-01 20:24 | web拾いねた

最近流行りのやわらか

ネットで大人気の銚子電鉄ぬれ煎餅とやわらか戦車。

c0003521_11554176.jpg

やわらか戦車というより、やつをはもっと噛むこねこ。こんなものまで立体化か! しかもやわらかい。
ぬれ煎餅もやわらかいです。思ったより厚手で大きい。

煎餅は昨日、池袋までゲームを買いに行った時に三越と西武をハシゴして探しました。三越は入荷待ちで、西武地下にいくつかありました。イエーと思って2袋買いました。
これは醤油味です。うすむらさきという、だし味らしいやつは見つかりませんでした。

帰った時に1枚いただいて、思った通りの醤油味に「お茶がないとキツいって本当だなー」と思い、先ほどレンジで温めて1枚をいただいて「やはし茶」と思いました。濃いめ。

銚子電鉄サイトでは通販ができなくなっててがっかりです。でんでん焼やあげせんが気になっていたのです。気にして見てるといよいよ食べたくなるスパイラルでやばめ。

やわらか戦車グッズは、東急ハンズ池袋店2Fレジ横辺りに特設コーナーができてました。ナマい肌色なグッズが山盛りなのを見て、どせいさんグッズも出たらこんなふうな景色なのかしらとナマあたたかいキモチになりました。
どせいさんについては、今月末にゲーセンに入荷するらしい景品のぬいぐるみが楽しみです。おしのび!
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-01 12:06 | web拾いねた

吉ブーがー

9月18日に牛丼が復活するとのニュースが先日流れました。

その時は「ほうほう」と思って聞き流してました。
今日、友人から教えられました。

吉ブーがたいへんたいへんよ
吉ブーWEB店

さよならなんて言っちゃイヤー
Gyuちゃん復活待ってたけど、吉ブーが行っちゃうのはイヤー

最近は「キャラさがしランド」とかいう雑誌にも出るくらいだったのです吉ブー。メジャーデビュー果たしたじゃん吉ブーとか思ってたのです。
またストラップキャンペーンとかやらないかしら。がんばって食べるのにい
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-09-07 21:44 | web拾いねた

RSSって何よ

RSSという機能、何だか解らないけど便利そうだぞうと思って使ってみようと思いました。

エキサイトで新設されたこの機能。
Web Fish - Excite:エキサイトリーダー
早速、知り合いのブログのxmlを引っ張ってきて登録しますょ

……できませんでした。
あれー

Safariだと登録用の窓が表示されませんでした。あれまと思い、IEにしても同じ症状。どうなのカッ
Operaにしたらようやく出てきました。やれやれだ。

登録するだけしたあとに、推奨環境を見ました。
>推奨ブラウザ
>推奨ブラウザは、WindowsではInternet Explorer 6以上かFirefox 1.5以上、Mac OS X ではFirefox 1.5以上を推奨しております。現在SafariやOperaでは使用中にエラーが発生する可能性がありますが、以後推奨ブラウザを拡大していく予定です。

あらあらあら。Firefoxなんて入れてないですょ

なんでわざわざ、マイナーMacのさらにマイナーブラウザを推奨するかね。ういんユーザからしたらSafariの方がマイナーというか使いづらいブラウザかもしれんけど、あんまりだ。
てゆーか、もしかして私が時代の流れから取り残されてるのカッ。


そんな気がしてきた。

しかも、どうやって更新情報を見るのかも解らないままです。あれま。デジタル難民。
まあ、てきとーにだらだら付き合うことにしました。そんなに急いで情報を収集する必要もない日常だわよ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-09-01 14:31 | web拾いねた