ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近は文庫本を読みまくり

積んだ本を読むのに懸命。

とかやりつつ、本屋に寄っちゃいます。やばめ。
今日は、太陽に陸地がある!? それとフォトンベルトについて的(チョウうろ覚えタイトル)な本や、環境問題はウソじゃね的(これもチョウうろ覚え)本、画期的発明も全部もみ消されてたんだよ、な、なんだってー的(これ以下略)本にどきどきしつつ、置いてきました。こういう本、高いんだょ。
とはいえトンデモ本さいこう。笑いたい時はチョウ必要。

あとで我に返った時のどうしよう感を乗り越えるのが課題です。

今もモクスペ見つつこれを書いてますょ。MMR的トンデモ説って良いわあー。発想の転換的意味で。
「その発想はなかったわ」というキモチ、大事。

もちろん普段は「宇宙『96%の謎』」とか「フェルマーの最終定理(ノンフィクション)」とか「百億の昼と千億の生命(カール・セーガン)」とか、まっとうな本を主に読んでますょ。
まだ山は減らない。まいりましたね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-18 20:14 | 考えた