ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み最後

30日、31日と遠足風味。

30日は、はとバスで国会議事堂とか東京タワーを回ってきました。初めての議事堂は、うっすら暑かったです。クールビズとかで冷房切ってたらしい。
前日の「たけしの誰でもピカソ」、議事堂の特集をやってたので、正座してTV見ました。おかげで、見学コースに入ってないらしい「中央ホールの柱、まっぷたつのアンモナイトの化石」を見れました。誰かがリクエストしてくれたようす。明日見れるかなーと思ってたやつよーと思いつつ撫でてきました。
案内してくれた警備員さんが実に楽しげでした。ステキ。

かんかん照りだったり豪雨だったり、めまぐるしい天気の中の東京見物でした。国立科学博物館で金特集的な展示を見ましたょ。同じ大きさのアルミ&銅&銀&金があって持ち上げられるようになってました。金、重っ。
10月には菌展があるようです。かもされたい。はとバス関係なく。

東京タワーではエレベータ待ちの時間がかかりすぎて、展望台に居た時間より、下層の土産物屋に居た時間の方が多かったです。間に合わないとイカンので早めに降りて正解でした。
まあ、タワーは平日に何回も行ってますし。……あんなに混んでるタワーは初めて見た感じ。行く時は出来るだけ平日昼間、人のいない時期を狙って行くからです。
もう少し時間があったら雷とか豪雨とか見れたかもでした。ちょっと残念。
今回は、せっかくだからと思い東京タワーまんじゅうをおみやげにしました。東京タワーという文字が焼き印されてました。……これは……もすかすて、他に「浅草」とか「上野動物園」とかの焼き印もあるんじゃ……と思うような、典型的なおみやげの味でした。イカス。

31日は幕張メッセまでC3キャラホビを見に行きました。コミケほど暑くなくてステキ天気。
割とあちこちで00やコードギアスのグッズやら特集やらが展示されてました。どっちもハマれてたら実に楽しかっただろうな。
アマチュアブースは微妙に閑散としてました。欠席ブースが多かったです。かわゆらしいロランさんもなかったし!! 実に残念だ!!!
女性自衛官の萌えキャラ絵がついた手ぬぐい&カレーセットを買うかどうかすごく迷って、結局あきらめて帰ってきました。マグカップ、コップに続いて自制すべしグッズに加えたのです、ミニタオル。ためこむばっかだから。

帰りに新宿に寄り、シュビムワーゲン166型というやつのプラモを買ってきました。パンシザ本を見た知人に「この車はシュビムワーゲンだね」と説明されたからです。
設定資料を見ても「?????」な構造だったので渡りに船。てゆかそういう車種だっていうのも知らなかった。ありがたいねえ。
プラモ用の接着剤を買ってこないとな。ガンプラみたいにプチプチはめるだけじゃないのは面倒ですね。
瞬着だとプラスチックが白くなっちゃうのは、昔のバイト先で覚えた。

今日はスゲー久々にジャンプ本誌を買いました。やったー、ミランダさんが居ますょー!!
……コート着てたり、チョウロングしか全身絵がないのは……

ま、いっか。

ワンピは続けて読まないと何が何だかだということがわかりました。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-01 20:11 | 考えた