ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

'08夏コミ 一人反省会

しみじみと顧みて、夏。

・新刊、チェックしまくりのはずがミスがぽろぽろぽろぽろ
(前書きで「表紙のこと」という表記を入れ忘れた)
(P8でオレルドがわけわからんこと言ってる。エピソードが色々他のものと混じったようす。本当は「毛布でソリ」と書きたかった)
(P10、少尉のリュック紐のトーンがない……)
(後書きページで「何がしたかったのかあとがきカット。」と書いてあるのは、最初後書きカットにしようとして奥付カットに変えたものを指してた。……いや、伍長も充分「何がしたかったのか」的)

・行こうと思ってたサークルさんがwebにスペースNo.出してなくて事前チェックできず、当日「迷わず行けよ行けばわかるさ」と思ってたらチョウ混雑してて迷い、行き着けなかった
(しかも翌日友人に借りてカタログチェックしたら、別のチェックしてたサークルさんの隣だった。がぼーん。「混んでて見れないまあいいや」と思ったとこだった)

・先日も書いたとおり、タオルハンカチをバス乗り場で落とした
(落とし物として取っておかないで、捨ててーのキモチ)

・15日、友人と「夕食を一緒に」の約束をしてブッチした
(暑い&ハラヘリでもうろうと……店に入って「ふーやれやれやっとごはんょ」と思った時に電話かかってきて気づく。チョウスマン)

・……その割に、東京駅地下キャラクターストリートのジャンプショップには辿り着いてウキウキでDグレグッズを買ってルフィバッグもらった
(……マジチョウスマン……)

・15日帰り、バスの出発時刻まで時間があったので駅前のゲーセンでリラックマ懐中時計に挑戦してアホガネ使った
(ヤバイゲーセンチョウヤバイ。うっかり2個取れた)

・16日帰りは無事友人と合流できた
(良かった!!! 実に良かった!!! 時々懐バナになっちゃうのも気にしない!!!!)

・見逃したVガン、DVDを持ってる友人がいたので頼んだら、そのうちに私の家で見ましょうという流れになった
(イエー。2話と47話とアイキャッチ連続映像が気になってた。原寸ドアノッカー(ガレキ)とまんまるハムスターどももぜひ見やがってください)

・申込書を書いた。冬コミカットが夏の使い回し
(去年冬から3回連続同じ絵ですょ。だからって新しく描く元気は、今はない)

・夏の新刊情報をまだサイトにアップしていない
(近々発表できると思う……!)

コミケカットと新刊情報は、入稿終わってフリーダムとか言ってる時にやっておけば良かったです。
毎回そんな反省点。

楽しかったことは、この倍以上あったので心にしまう!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-18 14:33 | マンガ(描き手の時)