ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月刊少年マガジン 9月号パンシザ感想

そうそう、パンシザもきちんと読みましたょ。

前フリ。
パンプキン・シザーズ!! と ひぐちカッター!!! って、似たような技じゃんねと思うようになったのは脳内配線の混線だと思うことにした夜。
……ひぐちカッターは髭男爵の持ちネタじゃない、か?

以下はチョウねたばれなので、大丈夫な方だけ先をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてかわゆらしいウルスラ。
ソバカスがないのは、起床直後にきっちりメイクしてるってことで良いのカー?

ウルスラのかばんの謎はあっさり解けましたね。やはし送金を貯金してたんですね。さすがですウルスラ。
事態への割り切り方も潔くてかっこえー。ぜひいつかセッティエーム姫と勝負していただきたい!! 勝負の手段は、えーと、伍長を賭けてなにか……

伍長は相変わらず愛らしくていらっしゃる。
かばんの中くらいチェックしておくべきだったと思います。おかげでアベルさんがHOTな人に……あんなにCOOLっぽい人なのに……!
ランデルとアベルは、話し方からするとほぼ同い年くらいっぽいですね。明らかに年下には兄の顔してるし、ランデル。

……ランデルって書くと未だ違和感だな。
やはり私も伍長が良い。

とはいえ、ランデルが「伍長」以外になれると良いねというキモチもアリアリで。
今のままだと「戦場」にとらわれすぎてて、自分を縛りすぎてる気がします。「主義」も、「やりたいこと」も、「何をしなければならないのか」という目的もないまま事態に流されちゃったという状態だからでしょか。
何をするべきかを見つける前に、やらなければならないことが押し寄せてきちゃってるというか。
綺麗に解りやすくまとめるとそれは愛とか夢とか希望とかになる?
……なんかそれも安易すぎる気がするなあ。

最後の辺り。アリスさんはヘタすると「この事件を部外者の立場から見た人」なだけになっちゃうのかしら!!!!???
まあ、少尉は強い人だから(能力的にも精神的にも)……彼女が指揮取っちゃうと兄弟団が「あとをついてく」だけになっちゃうから……
いやいや。たぶん少尉なら何とかなる!!

イダテンを心配するC・Jとスナイプスがステキ。良いじゃんねーネコミミ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-07 19:50 | マンガ(読んだ時)