ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鎌倉スタンプラリー

昨日はあぢあぢの中、友人を巻き込んでいざかまくら。

スタンプラリー開始は江ノ電藤沢駅。台紙はここにしかなかったです。
東京駅から東海道線で漠然と鎌倉方面を目指して、大船駅で逗子行きとの接続があったので「藤沢と鎌倉、どっちに行くべえ」と考えたあと一瞬で「乗り換えめんどい」で藤沢目指して良かったです。

c0003521_1337465.jpg
藤沢駅のコインロッカーがタイヘンナコトニ。

c0003521_1342123.jpg
江ノ電車内から見た江の島。

c0003521_134444.jpg
小町通りで寝てたねこ。「寝ている時は、触らないでニャン」の札が4カ国語で。

藤沢駅→江の島駅→鎌倉駅→鶴岡八幡宮→昼ご飯→隠しスタンプ→由比ヶ浜駅で回りました。各駅で12分待ち。江ノ電の運行間隔がそんなん。
やはし平日だけあって大きなおともだちの方が多かったです。人数自体少なくて、スタンプポイントで30人以上とか並ぶかと思ってたら、最長でも15人くらいでした。しかも自分の後ろに並んでた人数。私らはサクサクスタンプを押せました。
おかげで電車待ちの時間が長い。
合間に、フリー切符の特典使いまくりで駅を出入りして江ノ電ショップ行ったり改札外の自販機でアイス買ったりしてました。

銭洗弁財天のスタンプポイントは、最初にジャンプサイトを見た時に「行けるかあああ!!!」と思って却下です。最初から負け戦。

小町通りで入ったお店の「生シラス丼セット」がチョウウマで倒れそうでした。以前江の島で食べたのと同じくらい。生シラスステキー
付け合わせのとろろ昆布汁と茶碗蒸し(もちとか魚とか入ってた)もチョウウマでした。イカス

由比ヶ浜では、とても場に不似合いな私でした。周りは水着姿の人々ばかりの中、UV加工付きの長袖シャツ+日傘+長ズボン+サングラス+リュックと完全装備のオタク。
海なんかきらいだ。

c0003521_13511931.jpg
ゴールの「ジャンプアイランド」店頭のチョッパー

c0003521_13515338.jpg
砂浜の似合うルフィ

c0003521_13523229.jpg
日差しの強い中のアイランド

スタンプが揃ってなかったので、もらえたのはポスターとシャンプーリンス見本セットだけでした。それで良いのだ。隠しスタンプのごほうびはルフィの缶バッジ。
あとはショップでDぐれうちわとジャンプカレー(レトルト)を買いました。カレーは外箱の中に4種のシールが入っていて「ルフィ以外いらん」と思いつつ開けたらルフィでした。
引き、つええー!! 今年も何か来てる!!!???

帰りは、電車の本数が多そうな藤沢駅から帰りました。
行きに撮れなかった、江ノ電の反対ホーム(降車ホーム)で最後の写真。

c0003521_1359059.jpg
Dぐれ。

c0003521_13592410.jpg
りぼん。

c0003521_13594163.jpg
わんぴ。

江ノ電にたくさん乗れて良かったです。ジャンプ車両とは2回すれ違いました。それに乗せてー!!! のキモチ。写真も撮れませんでした。あー

一緒に行った中の一人は、最初の藤沢駅で1枚のスタンプ欄を全部キン肉マンで埋めてました。「ネタで」って。それはどうなのか。
もちろん、まじめに押す台紙も持って歩いてましたょ。

割とゆるゆる楽しめたイベントでした。帰ってきてからだと「銭洗まで行こうと思えば行けたかな」とか思います。
……それ、幻だから!! 台紙には「25分くらい」とかあっても、実際歩くと35分以上かかるからきっと!!!
銭洗の手前の上り坂でへにゃへにゃになるから!!!

思い出して「やっぱムリ」と自分に言い聞かす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-07 14:16 | マンガ(読んだ時)