ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪シティに行ってきました

土日で大阪に居ました。

そもそもはN700系に乗りたくて計画したのでした。往復ともN700系にできたので、今回の目的の7割は達成です。
せっかくなので車内でiPodの充電をしました。ほんとにコンセントが使えるー。
充電器が60Hz対応だったのでよゆうです。東西の周波数の違いはやはし面倒だな。

車内でネットも使えるそうなので「ニッポンのあそこで」の移動方法で『現在地を取得』をやってみたら、博多の辺りにテレポートしました。……無線LANアクセスポイントから場所を測定する機能です。そうか博多の車両基地というかその辺がアクセスポイントになってるのか。
新幹線車内で飽きなくて良かったです。行きで名古屋を過ぎた辺りから、ゲーム内の新幹線を追いつつ周囲の景色を見てました。ゲームでは大きく見える川がチョウ小川だったり、並走してる路線が単線だったりして「おー」と感心してました。
他の時間は大体チギョ釣りしてました。日本各地に5000匹以上居るらしい稚魚、まだ3000匹も釣れてません。先は長い。

土曜は観光しまくり、てゆか友人と歩きまくってきました。ガイドブックに載ってたコロッケ買ったり、アロンゾショップで東京では見たことないグッズにどきどきしたり、なんば駅でピタポングッズ見たり、大阪城に行こうとしたらもう閉まってたのでたこ焼き食べてから公園をぐるっと回ったらネコ会議が開かれてたので写真撮りまくったり。
地下鉄もいっぱい乗りました。たまにしか行かないと接続駅とかさっぱりでいけませんね。

日曜はシティでパンシザ話をしたり服飾雑貨でグッズ買ったり。
市販の新書版のカバーは良い物がなかったので、会場で買おうと思ってたのです。良い感じのカバーがありました。イエー
……買った本やらグッズなどの荷物はあらかた会場から送ってしまったので写真はないです。

帰りはお茶しつつ友人に付き合ってPCコーナーを巡ったりしてました。パーツ売り場ってどきどきします。自分じゃ組めないので、見て萌えるだけ。
むきだしの基板って、素手で触るとイカン感じとかの近寄りがたい雰囲気が萌え。

スゲー楽しかったです。

東京駅に着いたらむちゃくちゃ寒くて、前回もやはし中央線車内で「東京は寒いなあ」と思ったのを思い出しました。
……遅くなったから人が少ない時間だっただけですね。

次に大阪へ行く時は通天閣と大阪城内に行きたいです。毎回こうやって何かしら課題を残してる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-06-22 23:58 | マンガ(描き手の時)