人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャイニングシリーズ

セガゲーム本舗 シャイニング・フォース 神々の遺産(12月17日発売)

やったーPCでシャイフォー。
……と思いましたが、もうGBAでクリアしたんでした。しかもGBAの方がだいぶヌルくなっていたので楽勝だったのでした。

PC版がメガドラ版のベタ移植だったら、たぶん詰まるだろうと思うのでどうしようと考え中です。メガドラ版、大昔にプレイした時キャラの転職時期を間違えて、数人がへぼへぼちんな状態でどうにもならなくなって投げた覚えがあるのです。
でも買わなければ次が出ないかもねぃとか思うと、買わなきゃならんかセガマニヤとして、と決意したくなります。
シャイフォー2とか外伝もやりたいのです。外伝なんかゲームギアソフトだったので、当時「そんなくそたけーハード買えるかー」と憤ったのを思い出します。

そのハード、ソフトと共に中古で先日買いましたが。
21世紀ばんざーいと思った瞬間でしたが。

世間がNDSだPSPだと言ってる時にゲームギア。セガっ子はコレだから。
そんなことを思いつつ、今日もまだまだZOO KEEPER。げきむずモードだと得点が良いので、さらなる高みを目指して動物つかまえ中。
by kusarigamayaya | 2004-12-16 16:35 | ゲーム