ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原稿描きが終わってから

ここ10日ほど絵を描かず、だらだらしてます。

色々考え込んでると、むしろ買い物しまくっていけません。本を1冊読んだら3冊買ってくる生活は中々にイカン。いつまで経っても終わらない知識の吸収。
東京の地下鉄の謎についての本が面白かったです。そういや地下ってテキトーに掘っても真面目に調べる人は早々いませんしね、たぶん。人工衛星からエコー検査とか……ムリだろうしな。

見てないDVDも溜まりまくってます。主にエアチェックを焼いたやつ。Dぐれも気がつけば1ヶ月半くらい溜まってました。4話で1枚に焼けるので、2話ほど周回遅れの計算です個人的に。
お笑い系バラエティはDVDには焼かず見てすぐ消すつもりで居て、それもかなりHDDを圧迫してます。TBS火曜深夜の21世紀エジソンは時々面白いねたの回があるから困る。水曜深夜は日テレとTBSで見たい番組がかぶってるから困る。あらびき団むちゃくちゃすぎて楽しい。

旧時代型オタクは送信だけでも受信だけでも落ち着かないことが判ってきました。交信してないと自分の軸がふらふらします。
誰もが好きなものは好きになれない、むしろ埋もれた物を発掘してニヤニヤしたい自意識過剰なオタク根性をどうにか矯正しようと思う昨今。思うだけじゃダメなんだー

身体も頭もふにゃふにゃしてたのは、家族から「身体を壊すような趣味はいいかげんやめたらどうか」と説教されたせいもあります。
じゃあ他に趣味を探そう、と思ったら鉄道(というか車両や線路萌え)くらいしか思い当たりませんでした。電車を乗り継ぐ旅なんて、同人誌発行するより体力も資金も要るじゃないか。
銚子鉄道に乗りに行こうと思い立って所要時間を調べたら、片道4時間以上かかるらしいのです。ムリだ。
鉄と呼ばれる人たちは元気だな。

GW明けたらまたねこカフェには行きます。ネコモフー
江ノ島にも行きます。ネコ島ー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-04-30 15:36 | 考えた